[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年9月中旬の日記


2004年9月11日(土)

*

1000000Hit

@ 9/11の15:25頃、この日記、100万Hit達成いたしました。
100万Hit目は、 紗希音ちゃんアンテナよりいらっしゃいましたWindowsXPでIE5.01をお使いの*.asahi-net.or.jpの方でした。 ありがとうございました。

@ 問題は「いつからカウントしはじめて100万なのか忘れた」ちぅことなんですが(^^;。それはおいといて。
この100万のうち20万ほどは今年の1〜3月、つまりアチシのメイド服姿を見にきたコワいモノ見たさの人たちちぅことです。orz。
現在は、おちついておよそ1300〜1400アクセス/日となっております。

@ 今後ともよろしくお願いいたします。

うにゅ

@ 今日は寝すぎて頭が腐りそうです。……16時間以上寝ていた気がします。


2004年9月12日(日)

*

お店におでかけ

@ ちょっとデジカメとプリンタを見に近場の電器屋さんへ。
デジカメはあまりに古いし、図体が大きくて持ち運びがイヤになってる。 プリンタはちょと印刷結果にスジが入るようになったし、黒が出ない、といまいち調子がおかしい。 そんなわけで。

@ デジカメはCASIO→FUJIFILM→OLYMPUS、と渡ってきてるので、また別メーカーにしよう、とか(^^;
プリンタはうちはキヤノン一色なのでまたキヤノンにしたいなーとか。
そんなことを考えながら見て。

@ そしたら店員のにーちゃんに「どんな用途に使う機種をおさがしでしょうか?」声かけられた。 「こちらの機種は写真はきれいに印刷できて……」とか聞いてもない宣伝文句並べはじめたので遮ってこちらの用途を伝える。
「イラストを印刷したいんだけど、イラストの印字サンプルとかありますか?」
アチシはそういう用途にしか使わんのは事実だ(^^;。写真印刷には興味はないし。

@ しかし。印字サンプルとか本当に写真ばかりでイラストないのよね。 そういう需要ないんかなぁ。 作られた肌の階調がどの程度出るか、というのは重要なのに(^^;。
まーさすがに。そこで売ってるエロゲの画像を印刷してみせろとかいうわけにもいあかんし(汗。
アチシのプリンタの目的がエロゲ画像を印刷しよう、とかいうわけじゃないですよ。あくまでサンプルとしてわかりやすいかなーと思っただけで……

@ 結局こっちが期待してるような回答得られず 今度はサンプルを持って印刷してみてもらえるか聞くことにしよう。

@ いつもの「18禁じゃないけど18歳以上推奨な4コマ」。
前回の続き……でもないか

毛色(353x1024 / 96,757 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
一票入れていただけると嬉しいです
[投票!]

@ ……まー、そーゆーことで。のーこめんつ(^^;。

@ 流穂は前から散々言ってるように茶髪ショート娘スキーですが。 この4コマだと、なんかアンチ茶髪っぽくなっちゃってるなー。反省(する必要があるのか?、という気もするけど(^^;)。

@ 「茶髪証明書」は実際にある学校があるそうで(アチシのいた学校ではないです。初めて聞いたときは「なにそれ?」と思った)。 大変やなぁ、と。
今の時代だと茶髪も市民権得てる(よね?)から、こんな証明書まだあるのかしらん?。

ふぁぁ

@ この週末はホントーによく寝ました。土日で30時間以上寝てると思う。

@ これだけ休めば明日から頑張れるか、というとそうでもなく余計に疲れる、というのはどうしたもんだろうね(^^;。


2004年9月13日(月)

*

@ フツーに起きてフツーに仕事場へ向かう。

@ 駅到着。
……なに?、この電車内の人の少なさは?。
家でる時間を間違えたかと思って、時計見直しちゃったよ。間違いじゃなかったし、電車も定刻通りなのだけど。

人が少ないといっても、アチシが座席に座れるほどまで少ないというわけではないので、いつもと同じく、立って吊革つかまって、という通勤電車には違いないんですが。 密度が極端に低かったですよ。
なんがあったんやろ?。

@ 仕事場着いてメールチェック。
Subjectにあった「ゴルファー」を「ゴルァ」と誤読して今週のお仕事スタート(何?

♪ヌヌネネヌヌネノ……………

@ 「きみのためなら死ねる」の公式サイト見たけど……一体どういうゲームなのか、この歌から想像も予想もなにもまったくできないデス(^^;。

@ セガのセンスはときどき謎だ……。

@ ラヴィ!!(^^;

雑記

@ ♪ヌヌネネヌヌネノ……………
脳内ループ状態。タスケテクダサイ。

@ なんかここんとこ暑いよ。 夏は終わったんじゃないんですか?。

@ えー100万Hitおめでとうコメントありがたいのですが。
100万Hit記念でセーラー服だのそっち系の服は着ねーし写真公開もねーよ!…………多分

@ こういう書くことはあるけど散漫にある、という日は絵にするのに困るだよ(^^;。


2004年9月14日(火)

*

♪ヌヌネネヌヌネノ

@ ラヴィ!(挨拶

ネコ

@ 掲示板へタレコミ。
猫耳メイドは難しいんだそうですよっ!。 先生、どうしましょう!?
↑ どうしたからといってなにが起こるとかいうわけじゃない気がしますが(^^;

@ 猫耳には「猫耳娘は眼鏡をどうかけているか?」という難問もあるわけですが。 こうなると猫耳眼鏡っ娘メイドというのは遥か遠い存在なのですなぁ… < 元々遠いとは思う

@ ネコ液晶……なんじゃこりゃ(汗。
スイッチはぷにぷにした肉球感覚だったり、耳にはふわふわの毛のカバーがついてたりしなくちゃ駄目だ……そこまでいったらダメかも(ぉ。

@ 猫耳メイドカチューシャや猫耳メイド眼鏡っ娘、ちゃんと解決できるものらしい……奥が深すぎる……深すぎてアチシごときは踏み込んではいけない世界のような気さえするです……(^^;。

@ なんか書いてて、昔聞いた ネコはネコ耳のついた生き物 という漢気を見せつけられた発言を思い出しただよ。

お買い物

@ 秋葉原の基板屋さん。お買い物……しようと思ったけど目的のものが無かった。 せっかく来たので、別のものを購入。

  • [Game/PCB/MVS]クイズ迷探偵ネオ&ジオ / SNK(1992)

@ むぅ(^^;。

アチシ「ネオ君とジオ君、バトルコロシアム出られますかねぇ」
みずほ「クイズキングオブファイターズにも出られなかったくらいだしねぇ」
アチシ「キック技は使わずすべてパンチ技とか、4択攻撃とか、格闘ゲームに参戦できそうなネタはあるからなぁ」
みずほ「ネタだけあってどうするよ(^^;」

@ 期待してますぜ(^^;


2004年9月15日(水)

*

ぐる

@ ユタ州、サンタクロースの飛行高度の「特権」廃止?(http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200409140022.html)
サンタクロースも地を這え、ということか?(^^;。 ユタ州の子供へのサンタのプレゼントが減りそうですな。

日本にはウルトラマンの飛行高度の特権ってあったりしたのかな?(ぉぃ。

@ 同じようなことをやってました(^^;。< 昨夜ヌヌメメ(略)をBGMにしたら寝られなかった

@ むぅ、SDBが止まると巡回が不便〜(^^;。

届け物

@ from Amazon

  • [DVD]古畑任三郎 3rd season DVD-BOX / ポニーキャニオン [Amazon]

@ いつも通りペリカンの配達なのですが。いつも、不在通知の後ペリカンに連絡入れて「19時〜22時の間に」と指定すると本当に19時ちょうどに持ってくるのですが。
今日は20時過ぎに届けられたのです。 いや、指定時間内なので問題ないのですが、いつものすさまじい時間厳守っぷりに慣れてたのでちょっと意外に思ったのでした(^^;。

@ 古畑ですよー、3rdですよー。vs SMAPもありますよー。西園寺君や花田君が登場するのですよー(^^;。
2004年正月のスペシャルは入っとらんのね。まぁ、アレは番外的な話だからいいか(^^;。

@ ゆっくり見ていくのですよ。

@ まー。アクチノバシラスアクチノミセテムコミタンス(^^;。 \
「アクチノバシラスアクチノミセテムコミタンス」でぐぐると古畑ネタばかりなんですが(^^;。

週末の過ごし方

@ 今日って、敬老の日で祝日じゃなくなったんだね(「老人の日」ではあるそうですが)。 ハッピーマンデーとかで休日が第3月曜に移ったおかげで、今週末から土日月と3連休、と。

@ 3連休にあわせて 冷蔵庫の中が空になったので 今週末実家に 栄養補給のためにに 帰省しようかと思って、実家へ連絡のために電話してみたら。 「帰ってくんな」とのこと。
↑いや、そう言われたワケじゃなく(^^;。 8月中頃から家の中をリフォームしててまだ工事中なので家にいても落ち着けない、とのことで。帰省しても落ち着けないんじゃなぁ、と。
んじゃ帰省するのはまたの機会かね。

@ さて。連休どう過ごそう……。予定が消えていきなり暇になったぞ(^^;。 誰か一緒にいてくれる人いないかなぁ。短髪の女の子優遇(ぉ。


2004年9月16日(木)

*

寝ても寝ても眠い

@ 朝。うぅ、9時間近く寝てるはずなのに。眠くて仕方ないだよ。

@ 家をいつもより早く出て……仕事場に着くのはいつもより遅いたぁどーゆーことだ(^^;。

己の心に従い堕ちていくのが忌まわしいなら

@ 帰宅して夕食後。
BGVに古畑任三郎を流しながらPSOBBかクラナドでもやるかー。 と、思うもどうも身体がゲームをやることを欲っしてないようで。 結局ゲームもせずテレビもつけず本も読まず、ひたすらぼーーっとしてただけだったり。

@ そういえばここ数日ゲームセンターにも行ってないしなぁ……。 ぎゃるげに至っては……最後にやったのいつだ?(ぉ。

@ ゲームやる気が出なきゃ出ないで堕落している気がするが。 ゲームやってハァハァしてるのもそれはそれで堕落のような気がする(^^;。

……ダメじゃん(^^;


2004年9月17日(金)

*

9

絵日記9周年♥

なのです。

@ 1995年9月17日以来、毎日書いたり描いたりして(後日補完したりといったことはしましたが)、一日分の抜けもなく9年間、よくもまー続いておりますなぁ、と自分で思う(^^;。
これも読んでくださってさらに反応くださるみなさんのおかげであります。感謝。

@ 現在サーバに残してあるのは2000年4月分からですが。 そのうち1995年からのもどこかに置こうかね。GIF特許も期限切れになったことだし(最初の頃の絵日記はGIF画像だったのです)。

@ あと1年で10年。そこで一区切り、ですかね。
これから1年の抱負……んなものありません(^^;。

@ 親からの電話で起床。

@ ……電話かかってこんかったら寝過ごして遅刻だったよ(^^;。

ぐるん

@ mmasudaさんのとこからアレの英語版(9月14日の箇所参照)
日本語でも「よくもまぁこれだけ呼び方考えたもんだ」と思いましたが。 アメリカ人のダメ(誉め言葉…かなぁ?(汗)っぷりすげぇな、と感心(^^;。

やっぱり手話で話す妹は出ませんか < アメリカでは危険すぎます。
日本と外国じゃ、言葉が違うように手話も違うんだっけ? < 無知

@ 手話、やっぱり国によって違うですかー。 方言もあるのか……やっぱり「言葉」なんだなぁ、と。

@『リアルいつみさん』を探してきて
短髪やツリ目はまだしも。 24時間外出するときもずっと首輪してて、Mで変態、なんていうある意味ファンタジーな娘さんは実際いたらある意味コワいような。いるならぜひ会わせてください(^^;。

通信費

@ DDIポケットの請求書見て、AirH"Phoneにしてからの通信費月額が下がったので驚く(^^;。
やっぱり音声端末&AirH"カードの2回線からAirH"Phone一本にして正解やね。

@ クラナド始めてみた。まだ最初だけだけど。……今まで(Kanon、Air)にも増して変な娘ばかりですか?、ひょっとして。

今日の日記絵

@ 描いてたらやたら時間がかかっちまっただよ……たいしたことしてないのに……。そろそろ寝よう。

@ 時間かかった理由には4コマの連中に色を塗るのは初めてで色選ぶのに手間どったのもある。


2004年9月18日(土)

*

ぐでぐで

@ びみょーな暑さの中で目が覚める。うー、今日から三連休……予定ないよ

お買い物

@ おでかけして、PC関連でちょとばかしお買い物

  • [PC/Parts]DVR-ABN4SBK / I-Oデータ
  • [PC/Parts]アスキーハンドマウスUSB / ASCII

@ DVR-ABN4SBKは4倍速のDVD±R/RWドライブ。 バルクじゃなく、各種アプリケーション&保証付きでDVD±R/RWが6000円なんだね (4倍速ではあるけど)。……今ゲーム用PCに載せてるのDVD-ROM&CD-R/RWコンボドライブって、3万以上したのになぁ……(遠い目)。

@ アスキーハンドマウスUSBは握って使用するグリップ型マウス。 250円だったので思わず(^^;。
グリップ型マウスって、フツーのマウスみたいに机の上に手をやる必要がないので、えろげやるのに便利なのよね < それか(ぉ。

@ 使いはじめるのは後日。セットアップもしてない。 PCのケース開けるのが面倒、ということではないんですが……PCのケースあけっぱなしだし(^^;。
初期不良保証が切れるまでにセットアップしないとね。

その他

@ 実家から荷物届く。食料品いっぱい。これで あと10年は戦える しばらくしのげる(^^;。

@ 今日はクラナドもPSOBBもやらんかったなー。 けど、サムライスピリッツ零はやってる(^^;。

やぱし、アチシみたいに長時間集中するという力に欠けてる人間にとっては、アーケードゲームの短時間決戦のゲームの方が性に合ってるだよ。


2004年9月19日(日)

*

朝…というか昼

@ 正午近くになって起動。

@ 昨日今日の週末で何時間寝てるんだ……?、 おかげで寝すぎで頭が痛いです。

こんなメールが届いた

@ 普段はゴミ箱へ直行の謎メールなどを暇にまかせて読んでみたり(^^;。

SUBJECT: カレーでいいかなぁ??♪

パスタにしよぅかオムライスにしよぅかカレーにしよぅか迷ったんだけどぉ。。。カレーにしちゃったぁ〜♪♪甘口と中辛どっちにしよっかぁ〜???

なんかこういうの見ると、徹底的に電波受信した風を装って返事をしたくなりますな(^^;。

@ ソーシャルネットワークサイトを気取ってるのか「○○さんから紹介をうけました」とかいうメールも来たりしてるんだなぁ。 「このパスワードで入って」とかあったりするんだけど。 予想しやすいパスワードを初期パスワードにつけてちゃあかんやろ(^^;。

雑記

@ 違うっ!
セーラー服を気にいってるわけじゃないよぉ。アチシはブレザー派だもんっ!(ぇー。

@ ゲーム用にしているPCに昨日買ってきたDVD±R/RWドライブを装着。
……ブラックベゼルであることにここで初めて気づいたり(PCは白筐体)。 うぅ〜、合わねぇ……。そのうち交換用ベゼルでも調達してこよう。

@ あとは洗濯したり、ボケボケと本読んだりしてる間に一日終わった。 ゲームも侍魂零しかやってないなぁ。


2004年9月20日(月)

*

連休最終日

@ 昼近くになって起動。

@ ちょと朝のうちにやっておきたいことがあったんだけど、まぁ、ええか。 木曜日もまた休日だし、そのうち機会はあるだろう。

らくがき

@ ひさびさに落描きを貼りつけてみる。

ひさびさのはだか絵(324x574 / 18,960 bytes)

@ まー。この日記、ときどき前触れもなくこういうの貼るから、読むときは後ろ気をつけた方がええよ、ってことでよろしゅう(^^;。

@ 描いてて途中で飽きたので色塗りなし。気が向いたら後日色塗るかも。

@ こういう単純なポーズのレベルで身体のラインすら描けんのはどうしたもんかなぁ(:_;)。
最近4コマで使ってるような絵ばかり描いてるもんで、こういう絵の練習サボり気味。 ちゃんと練習せねばあかんなぁ、と再確認。

あとは

@ 古畑任三郎3rd Seasonの「VS SMAP」と「VS 黒岩健吾」のスペシャル2本を見てたりとか。 この2つは古畑の中でも結構お気に入りなのですよー。

@ おうち環境のOpera、7.21(7.23だとばかり思ってたら古かった)から7.53へとVer.Up。 うー、なんか設定が違うー、と戸惑いつつ。
ちょとだけFirefoxの方が勝手がいいかなー、という感じを受けたり。

@ この3連休で部屋片付けしたかったんだけど、やらんかったなー。どうにも気合が入らんのよ〜。
やっぱり気合入れて片付けをやろうと思ったら、御家庭用戦闘服(紺ワンピースにエプロンドレスの組み合わせ……「メイド服」ともいう)あたりを着用しなくちゃあかんのかしら?。
……気合はいらんでいいや(ぉ