[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2011年9月中旬の日記


2011年9月11日(日)

*

フェチこじらせ

@ 前に出した足の臭いを嗅ぐ女の子、さらにフェチをこじらせた場合。

女の子を石化とかなので、念の為にクリック承認

了承したらクリック

自分の足の臭いを嗅ぐ娘(656x789 / 44,970bytes)
自分の足の臭いを嗅ぐ娘・石化(656x789 / 63,589bytes)
自分の足の臭いを嗅ぐ娘・服ごと石化(656x789 / 80,344bytes)

おまけ・スカートなし版
[通常状態] [石化] [服ごと石化]

@ というわけで、自分の足の裏の臭いを嗅ぐだけじゃ飽き足らず、そのポーズのまま石化、とかね……どこまでフェチはこじらせられるんだろうね?(ん?

こんな格好で石化させられて、このまま展示されたりとかするわけですよ。 そんなことを考えると……とても興奮しますね < ……どんびきしてる様子が目に浮かびます。

今日の教習所

@ 朝から教習所でキャンセル待ち。

@ ……待てど呼ばれません。

昼過ぎにようやくキャンセル待ち乗車で呼び出される。 朝一時限目の教習開始前に名前書いて乗れるのは昼過ぎかー。

こりゃどうにかして予約取らんとなぁ。
でも、一週間前から予約開始→予約開始1分後には予約すべて埋まってる、という状況だしなぁ。

@ おいといて。今日の教習の指導員の方は二輪四輪通じて初めての方。 よく喋る方で、おかげでリラックス。

二輪免許しかも大型二輪まで取った後で四輪免許を取りに来る、ってのは、やっぱっり珍しいらしいよ?(^^;

Twitterで書いたけど、昔は二輪免許の後に四輪免許取ろうとすると、学科も取る必要があったようで。 同じ学科を二度受けることになってたとか(そういや友人が二輪の後に四輪とってて面倒がってたな、と思い出した)。
今アチシが「学科も受けろ」と言われたら心折れる。

@ ところで。
アチシがこれまで車の免許取らなかったのって、以前教習所に通ったときに運転中意識なくしたり運転席に座っただけで気持ち悪くなったり、とかあったせいなんですが。
そんなことを話したら「自分が運転してて、そこまでいくと重症だね」とか(普段は乗り物に酔う人でも、自分が運転中にそこまで行く人は滅多にいないらしい)。

でも今通ってる教習所ではそんな気持ち悪くなることはない、と言ったら「閉め切った室内だから、臭かったとかかもね」とか。 「この教習所は車の保管が屋根の下になってるんで、太陽等の熱で車内が蒸されたりとかすることで臭いが出ることが少ない」とのこと。

あーなるほど。バイクでエンジンつきの乗り物に慣れたせいかと思ってたけど。 そういう点も多々あったかも。

@ そんな感じで今日のS字・クランクの課題終了。

@ その後もキャンセル待ちでずーっと待つも、今日乗れたのはこの1時限だけでしたとさ。

あとは

@ 教習所の待ち時間利用して、バイク屋さんにて自賠責保険の更新をするなど、いろいろ動き回り。 時間は有効に使わんとね。

@ うーん、GSR750置いてないかぁ……まぁABSが搭載されるまでは買う気にならないけど。

ぇ?2012年モデルから色、赤モデルが消えて青?ソレはイヤだな……赤のABSモデル出てくれ。


2011年9月12日(月)

*

定期券

@ 今週もお仕事がんばっていきましょー、と駅へ。

……定期券忘れた……

@ 今週がんばる気が一気になくなりました。

@ 普段はジーンズのポケットに入れっぱなしなんですが。
土曜日にジーンズ洗濯、そのときにポケットのものを全部出した。 そいで新しいジーンズはいたときに「この週末はバイク移動メインだから定期券は使わないし」と出しておいたんですな。

で、それっきり忘れて、今朝の定期券忘れ、と。

@ 仕方ないのでPASMOで……PASMO定期券を忘れたんだからPASMOも当然ないわ、そりゃ(汗。なにやってんだか。 仕方ない、切符を買おう。

JRへの乗り換えでも切符購入。

帰り

@ 帰りもやっぱり切符購入。

@ 今日は教習所に予約入れてあるので、教習所最寄駅まで。
うー、帰りはまたここから家近くの駅までの切符買わなならんかー。

待った。そういえば、教習所から送迎バスってあったよな? 送迎バスなら、無料で自宅近くの駅まで行ってくれる。 ソレだ!

@ そういうわけで。教習所で教習受けた後、送迎バスに。
普通二輪・大型二輪・普通車、とずっとこの教習所でお世話になってるけど、 送迎バスを使うというのは初めてだ。

結構とばすなぁ、という印象。多分アチシが教習所までバイクで行き来してるときよりも速度出てると思う(^^;

@ 最寄駅近くまで到着。あーらくちん & 電車代浮いた。


2011年9月13日(火)

*

継続は疲れなり

@ 疲れがどっと出てる感じ。

@ 先週の木曜日から毎日教習所通って乗車して教習受けてるからかのぅ?

って、今教習簿見たら、実車に乗ったのは先週木曜日が初だったのか。 それから毎日ひたすら乗って、だったのか。

@ でまぁ疲れているわけですが。今日も教習所へキャンセル待ち乗車をしに。
今は間が空いてしまうと車の運転忘れそうで怖い。 明日は教習所の定休日なので(定休日あるの知らなかったよ)休みだし。

……バイクのときは、よく週末だけで通ってたもんだ。 体は正直 体はちゃんと覚えてたんですなぁ。
四輪の運転はイマイチ体が覚えていてくれる自信がない(そんなに体を使っている感じがない)んですが。どうなんだろ?

@ 疲れてはいるものの。
集中力が途切れたりとかバテテ運転できず、なんてことはなく。 仕事してから教習所まで来る余裕はあるくらいだしね。

それに。今日の指導員はバイクのときに大変お世話になった、非常に話が上手く面白くわかりやすい指導員の方。リラックス。

@ 今日の教習は踏み切りとか、交差点・信号などでの確認を中心に。
踏み切りに来て、窓の開け方がわからない馬鹿がココに^^;。 だってバイクだと窓なんて開ける必要ないもん < 窓自体ねーよ 今は窓って電動で開閉するんだね。

全体的に安全確認はそこまでやってれば充分だけど、もうちょっとミラー使った方が楽だよ、と。
つい首や体の方が動いてしまっているんだよなー。 あまり体動かすとハンドルも動いちゃうことがあるそうなので、注意しておこう。

物欲

@ 3DS版ラブプラスの抽選販売は申込済みです(何?

@ E-PL1sが思いのほか安くなってて3万円以下かー。むむ。E-P3じゃなくていいかなぁ?

@ ZOTAC、初のNano X2搭載127mm角超小型ベアボーン
ちびまいPC、いいなぁ。VIAってところがそそるよね(そぉか?


2011年9月14日(水)

*

献血

@ 400ml献血ができるようになってたので、仕事終わりにおでかけして血を抜いてくる。

@ えーっと次の献血は……え?全血(200ml/400ml)が次にできるは2月!? 12週間とかじゃなく、年間1200mlにひっかかるのだろうけど。 うーん、それにしても随分間が空くね。

μ

@ その足で移動して。昨日3万円以下とか見たE-PL1sを見に。

@ 量販店でもポイント換算すれば3万円切るなら買うでしょ?
さらに本体同時購入するとVF-2(電子ビューファインダー)が5000円引き、とかなら拒否権なしでしょ?

@ というわけで。セットで購入

  • OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1s / オリンパス[Amazon]
  • OLYMPUS マイクロ一眼 ライブファインダー シルバー VF-2SLV / オリンパス[Amazon]

@ 最新はE-PL3とかの時期に、E-PL1sとかね。

@ VF-2、店頭で見たけど、やっぱりスカッと見えて気持ちいいね。 これだけ見えるファインダーなら撮ってて楽しそうだよね(Eシリーズの3桁機種はファインダーが(以下愚痴)。 ファインダーの角度も変えられるし。

最近発売になった電子ビューファインダーのVF-3もお店で見せてもらったけど。 これはあかん。若干不恰好なくらいの大きさに問題なければVF-2一択だね。

@ 帰宅。まずはファームを上げないとね。
いい加減、オリンパスはコンデジと一眼で接続ケーブル違うのはなんとかせい。 できればUSBケーブルは汎用のものにしてもらいたい今日この頃。

接続完了……え?OLYMPUS Master 2がアップデートに使えないの? OLYMPUS Viewer?ナニソレ。 まずはこいつのインストールからか。
用意できたので、ようやく。E-PL1sの方は1.1に。レンズの方はVer.upなにもなし?

@ 用意しておいた8GBのSDHCカードを入れて。 カメラ側で初期化。よし、準備完了。

@ んー。まぁ室内撮っても面白くもなんともないわね^^;。 とりあえず週末にゲームショー行くし、そのときかね。

@ というわけで。マイクロフォーサーズについに手を出してしまったよ。
E-300以降、フォーサーズでいろいろ揃えてたけど。もうフォーサーズは終わりかね……。

ふっと

@ E-PL1sに、MMF-2とかフォーサーズアダプタつけて、 手持ちのMF-1(OMアダプター)をつけて、 タムロンのアダプトール2-OM付けて、500mmF8のミラーレンズ使ってみるとどうかなぁ? < なにやりたいんだか


2011年9月15日(木)

*

今日の教習所

@ 今日も仕事終わりで教習所。

@ 今日はキックダウンとか、アクセル踏んで乗り上げてしまったときブレーキを踏む練習とか ……は一瞬でおしまい。 あとは普通に走って練習。

@ おしまい。
「次はみきわめです」
……え?もう? いやまぁ一度も申し送りないから順調に乗ってれば確かにみきわめになるけど。

そりゃね、早く進むのはいいんですよ。 だけどね、それだとネタにならん(おい!!!。

@ まーネタ云々は冗談として。 早い段階で申し送り項目あれば、すごく気が楽になるんだよね、二輪教習の経験上。 申し送りがつかないと「今回も申し送りつかないように……」って気にしちゃうけど、 一度申し送りつくと「苦手を練習できる時間が増えた」と考えが切り替えられる。

@ 個人的に不安な箇所はあるので、ソレでみきわめ落とされる可能性は大きいわけですが。 路上出る前にもっと場内で練習してからの方がいいなぁ、と。

雑記

@ 財布見たら10円しかなかったので銀行でリロード。
ファミマでEdyでチケット買えないのがいかんのじゃ。

@ とある駅のまわりのバイク駐車場を探す。駅併設の駐輪場は原付を停める場所あったんだけど、250は停められなかったんでなぁ……。
探してみたら、最寄のバイク駐車場よりも自宅の方が近い罠。30分くらい歩け、ちぅことか。

@ 「今日はカレー絶対カレーなにがあってもカレー」と、口がカレーモードになってしまったのでカレー。 定期的に食べたくなるのはなんだろーね?


2011年9月16日(金)

*

今日の教習所

@ 第一段階みきわめ。

@ これまで練習してきた成果を見せるのです……ちぅても、あまし練習してないような気がする。
二輪に比べて言われることが少ないんだよなー。 その上申し送りもないし。
だけど自分ではイマイチ不安がある、という。

@ 今日は、そんな自分でも不安で気になっていたところをいろいろ指摘されたりアドバイスもらえたり。

なんだけど。 意識的な部分の問題なんで「指導しようにも限界があるんだよね」と。 むーむーむー。 とりあえず、受けたアドバイスを忘れてしまわないよ、意識から外れないようにしておかないと。

@ そんなこんなで。とりあえずは、みきわめは通った。

@ 最後に「一段階終わるんですけど、車の大きさが未だにイマイチつかめません」と言ったら。 「慣れと感覚の問題だから」と言われてしまった。まぁそうなんだろうけどね。

アチシがいろいろ不安に感じてる部分は全部この「大きさがつかめてない」という点に起因するんだよねぇ。

@ 今から検定までに慣れるなんてできないし。 うー、どうしたらいいのかなぁ?

@ 修了検定の申し込みは今日は窓口の都合上無理、とのことで。 後日受けることに。明日はゲームショー行く予定なので、日曜日申し込み・月曜日検定、かな?

準備

@ 明日、東京ゲームショー行くので、いろいろ充電など。 DS→3DSで、バッテリー持ち時間が少なくなったのって、こういうとき地味に効くんだよねぇ。

カメラも充電。こっちはライブビューファインダーでどれくらいもつもんかなぁ? こまめに切っていくか。

@ しかし、会場内でWiFiルータ使用禁止、ってちょっと痛いな。 まぁ、実況Twitterはやめれば問題ないか。


2011年9月17日(土)

*

東京ゲームショー

@ 今年は、アミューズメントマシンショーと東京ゲームショーと重なってるわけですが。 東京ゲームショーの方へ。AMショーはなんも期待できなさそうだし。

@ 海浜幕張に6時集合でツレと合流。この時点でイヤな予感はした。 ……人多いよ!多すぎるよ!

並ぶ。並びすぎ。いつもの(昨年は行ってないけど)東京ゲームショーよりも遥かに多い人人人。

@ いつも10:00開場といいつつ、9:30開場なんだけど。今回は10時開場。 開場直前に雨が酷くなる……も、幸い屋根の下にもぐりこめたのでセーフ。 もうちっと並ぶの遅かったら屋根のないところだったので会場入の前にびしょ濡れだったなー。

@ 会場がとにかく熱いし蒸してる

人が増えてきた午後とか死ぬかと……ちょいと意識なくなりかけた。
水分補給重要ですよ。

ゲームショー展示物

@ ゲームショーについてはimpressのGAME WATCHあたりで「東京ゲームショウ 2011」記事リンク集 するとよいでしょう……手抜き。

いや、今回はホントいつも以上に人が多くてね。 ゲームやろうにも並ぶ時間が長くてとても試遊できたもんじゃないので。

@ でもまーいくつかは遊んだので書いていきましょ。

@ PlayStation Vita
正直ビミョーかな?という印象しか。

思ったよりも小さくない&軽くない。
画面は有機EL……なんだけど、最近の液晶に比べて優位と言えるほど綺麗とか見やすいという感じでもない。
画面のタッチパネルはともかく、背面タッチはぶっちゃけ使い辛い。

まーいろいろ言いましたが、多分アチシは買います(^^;。 アチシにとってのキラータイトルというのがあるんでね。

アチシは普通にプレイできましたが、ツレの試遊台のPSVitaはフリーズしまくってたそうで。 OS?のツメがまだ甘い感じなのかな?

@ ツレは他のブースでも試遊台でトラブって再起動させたらしいよ?(^^; 手から電磁波出してたとか?

@ モンハン3G
入ってすぐに整理券もらって、どうにか遊べた、というほど人が多かった。
アチシはモンハンやったことないんですが。 マルチプレイ、楽しそうではあるけど慣れないとやっぱりキツイのかなー、と。 まぁ、初見プレイで「楽しそう」と感じられるというのはいい出来なのかな?

@ ストリートファイターVS鉄拳
ストIVの世界に鉄拳が入ってきた、 いや、システム自体はVS CAPCOMシリーズの要素を加えたヴァンパイアにストIV風の味付け、という感じ?鉄拳はキャラだけで微塵も関係ないな(ぉ。

初見プレイじゃそこまで魅力感じず。うまくやればカッコイイ動きとかコンボになるんだろうけど……どうだろうね?

@ NEWラブプラス
カメラ機能だけの試遊。
コレは買うよ。つか、すでに抽選参加登録済みだよ(^^;

@ ゲームはこんなところかなぁ?

@ あ。カプコンで、3DSの拡張パッドがあった。 大きくてがっしりしてるね。でもその割には重くないかなぁ?と。
電池入ったら重いのかも、と思って係の方に訊いてみたら、電池は入っている、とのこと。 ソレでこの重さなら、ホールド製を考えても良いんじゃないでしょうか? 大きさ的に持ち歩きたい大きさではないけどな(^^;

あとは

@ 帰ってきて。

@ ちょいと熱射病なりかけの感じがしたので、水分大量補給。会場と家とで、今日だけで何リットル水分補給してるんだ?という気もするくらいだ。

@ で、明日起きたら教習所へ修了検定を申込むために住民票と写真を準備して。 今日は休んでおく。
冷えピタと氷枕で強制冷却モードが気持ちいい……。


2011年9月18日(日)

*

修了検定申し込み

@ 東京ゲームショーの疲れが一気に。

@ そんなわけで体がツラいもののどうにか朝起きて……というか無理に体を起こして。 午前中に教習所に修了検定の申し込みをしないと、明日検定が受けられないので、おでかけ。 とりあえず3連休のうちに一回は受けとかないと。

@ バイクで出かけて。
なんでバイクで走ってる最中は体の疲れ感じないかね?

@ 窓口にて申し込み。 身体検査というか、 赤黄青の色の判別とか視力検査って、すでに入所時点でやったんだけど。またやるのね。

で、あとは書類とか写真を出して。申し込み完了。

@ 毎度毎度いいますが。
運転免許(仮免許)出すのに本籍が必要なのはわかる。

けどね。 本籍が表面に印字されてないけど内部のICには記録されている運転免許を持ってる人が、わざわざ住民票を取ってこないで済むよう、 公認自動車学校では運転免許のICリーダを置いてください。

@ そういや、仮免許の発行やらなにやらの手数料で3200円が必要だったんだね。 安心パックで検定料金とかかからないと思って油断してたよ。

@ というわけで、教習所まで30分かけて来て、10分ほどで済む受付済ませて。 帰るよ。

@ あとは明日の昼前、集合時間に遅れないように受付に来ないと。

あとは

@ ずっと寝てた。 やっぱ歳かねぇ?

@ 昨日、東京ゲームショーでは若干熱射病っぽい症状があったんで、 寝る前にヒエピタと氷枕という強制冷却モードにして寝たんですが。

冷えすぎて夜中に目覚めたのもいかんかった模様 < コレを馬鹿といいます。


2011年9月19日(月)

*

修了検定

@ 教習所、今日は修了検定。
路上に出るための仮免が取れるかどうかの検定なのです。

@ 集合時間に時間厳守で集まって受付をしないと駄目なので、早めに出かけますよ。

@ バイクでおでかけして。到着。
駐車場にバイク停めて……あ、CBR1000RRだ。こゆ大型バイクで来る人って、これ以上なんの免許を取りに教習所へ来るんだ?と思う。

……よくよく考えたらアチシがまさにそうじゃんか < 大型二輪免許持ってるクセに四輪の普通免許取りに来てる(ぉ。
アチシは250ccバイクで来てるし。 卒業するまでに大型バイクで来て、そういう目で見られてみたいなぁ(^^;

@ おいといて。
着いたのちょっと早かったので、待合室で受付開始まで待ちます。 時間になって受付開始。 受付済ませて。 「掲示で出ている検定コースを確認してください。そうしたら説明を受けるために教室へ移動してください」と。

コース確認……苗字の漢字が申し込みのときや免許のと違うけど、コレがアチシで大丈夫だよね?(よく使われる同じ読みの字だけど)。

@ 教室。しばらくすると検定員の方が。
検定の注意事項、コースと採点基準、発表、検定に合格/不合格した後の説明を受ける。

まず技能検定。
技能が不合格なら今日は終わりで、1時限の技能補習を受けて、再度検定に挑戦を。
技能に合格したら、その後に効果測定(仮免前の学科試験)を受験、その合否結果は明日発表、とのこと。
ふーん、今日のうちに合否出るんじゃないのね。

ここでアチシだけに対して注意事項。
「あなたは二輪免許持ってるので、学科はなしで技能の検定だけ。技能に受かれば終わりです」
学科ないと合否が今日出てしまうわけね。わかりやすい。

@ アチシが乗るコースでの受験者は3人。検定の順番はアチシが1番。次の運転者は後部座席に乗る…… え?指導員以外の人に運転見られるのって初めてなんですけど。緊張しそうだ。
アチシは最初に検定受けるので、他人の運転は見ないで終わりとのこと。

@ 説明終わってしばらく休憩。 お茶飲んだり、同じく受ける人と喋ったり、二輪の教習の様子見たりして、心落ち着かせる。

@ 検定開始。検定中のことは……書くことないな(^^;。

@ 結果発表まで1時間近くあるので待合室で待つ。
公道でのルールを守った運転操作を身につけさせる教習所の待合室の本棚に「頭文字D」がずらっと並べられているのはいいのかしら?(^^;

@ 時間になったので発表がある教室に移動。
結果・修了検定合格。

この瞬間すっげー力抜けた。あー。
何回はは落ちることを覚悟してたのでなぁ(9月いっぱいで第一段階修了すれば上出来だと)。

@ この後、学科免除されているアチシ一人だけが部屋から退出。 別の場所で仮免の発行の書類書いて。 今日はこれでおしまい。

@ 次からいよいよ路上です。……路上教習って、なにすんのん?

第一段階終わったし

@ これで運転免許教習の第一段階が終わったので、モチベーションを上げよう、と。
なので、本屋へ寄って車の雑誌を見る。 今のところ四輪を買う気はないけど、「欲しいなー」と思える車を探して、免許取るためのモチベーションにするのです。

……が。
どこをどう見たらいいのかさっぱりです。

@ バイクだと、見た目のスタイルの好き嫌いでだいたい決まっちゃうんだけど。 四輪って見た目が似たような車ばかりの気がして、違いがさっぱりわからん。

まー。バイク興味ない人が見たら、GSR750とZ750とFZ8とかもわからんだろうしなぁ(^^; 四輪はこれまで興味が徹底的にない分野だったわけだし。 わからんで当然、ということかしらね。

@ しばらく本やWebサイトで車を眺めてお勉強。

でも、660ccの軽自動車を眺めていると、650ccくらいのバイクの方が欲しくなってたりするのが困るね(^^;


2011年9月20日(火)

*

第二段階開始

@ 今日も仕事終わりに教習所。

@ 今日から第二段階に突入。 路上教習なのです。

……初の路上教習が夜の雨の路上なのです……。

まーね。今後免許取って夜に雨の中を運転することもあるだろうしね。 雨の夜だからと避けてるのも駄目だし、教習中でみてもらえるうちに経験できるのはラッキーと考えよう。
……でも初っ端で降ることないやんか、とは思う(^^;。

まーでも。バイクと違って、体は濡れないわけだし、なにより倒れない(四輪が倒れることがあったら大事おおごとだ(^^;)。 大丈夫だしょ。

@ まずは日常点検項目。この項目今頃やるんだ、とか。
ほぼバイクと一緒だね。 バイクと違って、ライトはスイッチ入れないと点かないんだね(バイクは常時点灯)、と。

@ そしていよいよ路上へ。最初は指導員の方が運転してある程度のところまで行き、その後、アチシが運転。

@ ヤバイ、想像以上に怖い。
バイクで夜の雨の中を運転とかは経験あるけど、比べてもひたすら怖い。

@ 30km/h制限の所内に比べて、50km/hとか出すんだけど、ソレは別に問題ない。 普段も60km/hとか高速で100km/hとかも平気で出せるので、速度に恐怖心はまったくなし。

@ とにかく視界がどうにも。 フロントガラス、ワイパーが動くせいか知らないけどなんだか妙にうっとうしい感じすらするのよね。

夜に雨って、ここまで見えづらくなったっけ?という感じ。

@ あと音。車って一種の密室なんで、周りの音が聞こえないんですが。 コレが路上に出たら地味に結構怖い。
普段バイクで音に頼ってるつもりはないんだけど、結構重要な情報源にはなってたのかな?と。

@ まーそんなこんなで。初の路上は「怖かった」の一言でした。

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]地球の放課後 (4) / 吉富 昭仁(秋田書店)[Amazon]
  • [Book/Comic]猫神やおよろず (5) / FLIPFLOPs(秋田書店)[Amazon]
  • [Book/Comic]ママは同級生 (4) / あづま ゆき(秋田書店)[Amazon]
  • [Book/Comic]涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (6) / ぷよ, 谷川 流(角川書店)[Amazon]

@ 地球の放課後
いろいろ動き出したっぽい。 悲壮感の一切ないだらだらとした終末ももうじき終わって日常に戻っちゃうのかな?

@ 猫神やおよろず
繭がいかにして無職NEET神(ん?)として柚子の家に居ついたかという話と別れ。 話が動きだしたっぽいな。

今巻の中心は後半のしゃも探偵編かと(^^;

そういや、REDいちご連載なんだよな、コレ……。らしくない。

@ ハルヒちゃん
森さんがどんどんマニアックなことに……いいぞもっとやれ(ぉ。

雑記

@ バイク関連の書類がわらわら届く。
整理しとかんと。

@ 不動産屋さんからアパートの更新の通知が届く。
さっさと手続きしとかんと。