[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2010年11月上旬の日記


2010年11月1日(月)

*

危険

@ 首輪4コマ。

(353x1024 / 60,758 bytes)
WebComicRankingに登録しています
投票してくださると大変喜びます
[WCRへ投票する]

@ よい子も悪い子も真似しちゃいけません。 < よい子はそもそも考えもつかないと思います。

@ さらにコーラを(略)とか間違ってもやっちゃ駄目だからね!

@ 眠くて頭が回ってないときって、普段考えもつかないような方向に頭が回ることってあるよね? そしてそういうときの行動力ってすごいよね?(……

雑記

@ ここ数日、うちのサイトへ来る検索キーワードに「人間の交尾は激しいニャー」というのが見うけられる……何を探しているのか知らないけど、君たち本当にイイノカ?


2010年11月2日(火)

*

電車内

@ アチシは、電車内で化粧している人は、少々の揺れで化粧がゆがんでも気にならない残念な顔の人、と同情の目で見るようにしてます。

@ まーそれはともかく。世の中には化粧品の臭いが苦手な人間がいます。 すでに肌についてる程度の化粧品だったらともかく。 化粧品そのものは、それなりに臭いを出してるということに気づきましょう。

@ ポケットにあるはずの実家の鍵がない(汗

@ 記憶たどってみるも、出したりした記憶が全くない(実家の鍵なんて出す必要ないし)。 うー、ハンカチ出したときに拍子で落ちたか?

@ 記憶をたどってたら「出さなかった記憶」に思い当たる。

@ 家に帰って発掘。
洗濯寸前のジーンズから発見。 前はいてたジーンズのポケットから出しわすれてた、と。 ICチップを内蔵した鍵もあるので洗濯してたら危ないところであった。

@ まー実家の鍵なんて普段から持ち歩いてても仕方ないんで。 ジーンズのポケットからは待避させておきますかね。


2010年11月3日(水)

*

ツーリング

@ リンコと行く秘境駅ツーリング、今日は十二橋駅へ。

@ 冬コミ抽選結果がわかって、そろそろソッチに打ち込まないとならんわけで。 冬コミ前ツーリングは行けなくなるか? というわけで今日くらいは、とリンコとデート。

@ 家を出てすぐ近所のガソリンスタンドで満タン給油。 んじゃでっぱつ。

@ 途中から寒くなってきた。うーん、秋装備じゃもう寒い季節になったんかねぇ?
なので、途中コンビニよってのトイレ休憩の際に持ってきたフリースを着て冬用のグローブに変えて。

@ さて。十二橋駅の近くまで来てるはずなんだけど……駅はどこだ? 毎度のことながら、秘境駅はどこに埋れているのかわかりづらい(^^;。

@ ツーリングマップルを見ながら……到着。
いやー秘境駅が舗装路沿いにあるとは思わなかった < 男鹿高原駅・久我原駅へ行った人間の感想(^^;。
さらに、真新しい駐車場ができてて秘境感まるでないんだもん。

@ 写真撮ったりしてる間も結構な人(といっても5人くらい)の乗降があり、あまり「秘境駅」らしさというのは感じられない秘境駅でした。

さらにツーリング

@ せっかくなのでさらに走るよー。

@ やってきました犬吠埼。 灯台には登らなかったけど、灯台のすぐ下まで行ってきた。 砂地はST250じゃ走りづらいのぅ。

@ そこでぼーっとしばらく過ごす……あー海なんて何年ぶりで見るかなぁ?という感じが。

@ しばらく休んで。再度出発。
次の目的地は、行川アイランド駅

@ んが。途中で日が暮れてしまって着く頃には周囲は真っ暗。

真っ暗だから写真撮るにもつまらんし。 行川アイランド跡地、ということで、駅だけじゃなく周囲がどうなってるかも知りたかったし。 ということで今日のところは駅前を通っただけ、というところ。

行川アイランド駅前はそのうち訪問やり直すとして。 犬吠埼から行くより、家から直接行く方が遥かに時間かからん、ちぅこともわかったしな。

@ にしても結構交通量あるのね、行川アイランド駅前って。

帰路

@ コンビニ寄って。 現在地と今後のルートをツーリングマップルで確認目的。 それも大事だけど。一旦休まないとね、と。

日が沈むと寒さがとにかくツラい。 のでずっと風にあたった体休ませつつ肉まん食べる。
あとコンタクトレンズ入れてきたけど、この辺りで右目側が限界に。外して眼鏡装着。あー、目が楽になった。

@ ルート確認完了&体休まったし。帰るよ。

@ 街灯がない道を走りつつ。信号もないし、昼間走ったら気持ちいいんだろーなー、と。

@ しばらく行くと燃料警告ランプ点灯。ぇ?今朝ガソリン入れたばかりじゃん?と思ってメーター見たら、すでに330km以上走ってた。 そりゃ点くわ……。

途中でガソリンスタンド寄って給油。
あー、疲れて頭と手とがうまく連動して動かん(^^;。手間取る手間取る。 ちょっとこぼしたり。

@ 走って走って……ありゃ?自宅が近くなるにしたがってやけに暖かいな。 うーむ?

@ 無事帰宅。
生きて帰ってこれたことに感謝しつつ、風呂。 体が冷えたと思ってたけど、風呂で冷えた体が温まる、という感覚はまるでなく。 湯船で筋肉痛になってるところをマッサージしたりして気持ちよくなる、という感じ。
最後の方がやけに暖かかったからかね?

@ 本日の走行距離400km。下道400km走るとかやるもんじゃないな、と思った。
けど、もう少し距離少なかった男鹿高原駅行ったときよりは疲れがないんだよね。

写真

(yet...)あとで写真貼る


2010年11月4日(木)

*

Re:ツーリング

@ 昨日のツーリングのおかげで股関節〜内股に筋肉痛が

@ 最近は手の方はなんともないんだよなー。 免許取りたての頃は100km程度で左手の握力がなくなってたけど、昨日は400km走ってもなんともなく。
まー男鹿高原駅行ったときは350kmのあたりで左手が死にそうになってましたが(^^;。

@ 昨日の書き忘れ。

ツーリング中に「スーパー うい」というスーパーマーケットを見かけたので 「ここでアイスを買って『ういーあいすー』とか写真撮ろうかしら?」 と思ったけど。 停まる場所とタイミング逃してしまってできず。 無念。

雑記

@ ちょっといろいろタイミングがあわず考え中。うーん、どうしたもんかなぁ。

@ パナソニック、ストロボ内蔵で世界最小・最軽量の「LUMIX DMC-GF2」を海外発表
ちょっとひかれるところではあるけど、オリ厨のアチシとしては、E-PL2を待つべきかねぇ?


2010年11月5日(金)

*

ATM

@ ATMといっても対戦車ミサイルじゃない。現金自動預払機。
現在の日本の町中に対戦車ミサイルがあったら怖いわな(^^;。

@ おいといて。
溜まった小銭を預けようと、銀行ATMに投入。

が、計数できないのかなんなのか、入れた硬貨がほぼすべて戻ってくる。 再投入。

@ んなことを繰り返してるうちに、硬貨詰まりを起こして職員の方が出てくるはめに。

@ ゴミが詰まっていた模様。
見せられてもそんなゴミには見覚え無いし、仮にアチシが入れたものだとしても故意に入れるわけないし、わかるわけないんだが。

@ 硬貨をカゴに入れて「入れたのはこちらで全部でよろしいですか?」と言われても、 数十枚投入した硬貨が全部そこにあるかどうかなんて一目でわかるわけないんだが。

再度投入したら全部あったようで。

@ こちらのせいではないとはいえ、銀行の方には手間かけさせてしまったわけで。 「90円(1円玉40枚と5円玉10枚)の預け入れでお手数かけて申し訳ない」という気にもなったり。

@ にしても。硬貨投入口を大きくとってあって、硬貨以外のゴミが容易にまぎれやすいのに。 ゴミが入ったときの動作は弱いもんなんだね。

タブ

@ タブレットintuos4のドライバ、intuos導入当初にCDから入れたっきりアップグレードしてなかったんですが。 今日Twitter見ててふと気になって新バージョンドライバ導入。

@ ぅ、筆圧の感じが少し変わったよーな? うーむ、これは……。

@ が。しばらく作業してわかったのは、アチシには筆圧あまし関係ねぇなぁ、と……(^^;


2010年11月6日(土)

*

描き描き

@ やることやらんとね、というわけで描くよ。

@ ……

@ ……

@ ちぅわけで。起きている間はずっとPCの前でタブレットのペン握ってました。

@ 「起きてる間はずっと」といいましたが。 寝ていた時間もかなりあったわけで……今日は起きてる時間のが短かったかな?と(^^;

雑記

@ あれ?ネットワークがつながらない? うーん、外へのルータが逝ったか?

……とか思ったけど。 よくよく考えたら、うちのADSLってずっとつながりっぱなしじゃないんだよね、と思い出した。
2ヶ月切れてなかったのでADSLが切れる、ちぅことすら忘れてたよ。

@ 夜中26時頃お腹が減った。 よくよく考えたら夕食をとってないコトに気づく。 のでストマジを出して食事に。

パワーの不足感は直ってるんだけど……やっぱ50ccだね(^^;


2010年11月7日(日)

*

今日のテレビ番組

@ あぁ今日はプリキュアがないのか。

@ プリキュアがない日曜日を過ごして月曜日を迎えるとかどんな拷問ですか?

@ 夜になれば、笑点→鉄腕DASH→イッテQとなるのでいいですが。

DASH観てて思う。TOKIOはもうアイドルじゃねぇ……

描くよ

@ 今日も描くよ。

@ ……そして気づくと昨日と同じく夕食を食べてない、という。
今日は外出る気にならなかったので放っておくことに(ぉぃ。

@ うーん、なんか土日は部屋の中でひきこもりだったなぁ。 最近は雨じゃなければ外に出るようにしてたので、もったいない気分が。


2010年11月8日(月)

*

だうん

@ エネルギー切れ。帰宅するなりダウン。

@ 次に気がついたら26時過ぎ……うーむ。

@ 今日やるべきこともなんもできてない……

冬の予定

@ 〆切は12/14(火)

@ 割増料金払って時間買えるなら買う、というのがいつものパターン…… って週のど真ん中の平日じゃないか。 うーむ、土曜日に〆切なら、割増料金で時間とって土日作業に充てるのだけど

@ ……がんばろう。


2010年11月9日(火)

*

@ 女子児童に目隠しをし、アゴに貼ったシールをフーフーで取るように指示する等繰り返した小学校教諭停職

犯罪行為でもないしわいせつ行為でもない、恐怖心を与えた、というならまーそれもあるかもだけど、それでもイマイチ停職まで至る理由と基準がわからん。

@ まーでも。こゆ行為するなら同意をとっとかんと駄目だよね、と。 こういうことを女の子にやらせたい気持ちはわからんでもないがマニアすぎる行為なんだし。
……というたら「わかるの?」とか返されたり。 まー普通はわからんわね(^^;;;;;;

@ まー。こういう変態ってのは「その発想はなかった」ところへと辿り着くというのがすごいわけです。

こういうのを聞いた上で「人体模型よりも同年代の女の子のマネキンのが萌えるのになぁ」「上に掲げさせるなら工事用ヘルメットを被らせてだな……」とかいう話をしてるうちはまだまだ修行が足りんなぁ、と < 修行せんでええ。

雑記

@ イカ娘を録画しわすれるというショッキングな出来事があり、テンションだだ下がり。

@ もう全然ダメなのですよー。集中しようにも集中しきれない。 進めるべきものも進まず、1コマどうにかできただけ。

@ あー。もう。どうしてくれよう?


2010年11月10日(水)

*

あーもー

@ 昨日は集中できずに22:00前には寝てしまってて。 なので今日こそは、と思ったのに。

@ 今日も21:00前には寝てしまっていて、気がつくと日付変わっていたという。

@ 今日の進捗は仕事場で昼休みに下描きまでやったくらい。 無印良品の4コマメモ帳が使えた瞬間。

@ どうにかせな……