[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2014年1月中旬の日記


2014年1月11日(土)

*

同人方面の御連絡

@ コミックマーケット85の新刊「首輪日記13」の とらのあなでの委託が始まりました。

→ [商品ページ直接リンク]
とらのあな

前巻の「首輪日記XII」の店舗委託分は、すごい量が返本されてきたので、今回は委託減らされるか、あるいは断られるかなー?と思ってたのですが。 どうにか従来どおりに委託受けてもらえました。

というわけで、興味ありましたらよろしくお願いします。315円ですので他の同人誌購入の際の価格調整用としても、ぜひ。
とらのあなは、返本があると返本のための送料が1箱あたり500円とられるんで、どうにか返本なくしたいねん……(^^;

@ あと。サークル通販も受付再開してます。
いや、別に中断してはいなかったんだけど、前回の首輪日記XII、サークル通販出すの忘れてた(汗。

サークル通販の頒布価格に関しては、直近のイベント(コミックマーケット85)に合わせてあります。

@ というわけで。よろしくお願いいたします。

お買い物

@ ここ最近の本屋さんでのお買い物。
面白い本・巻が続いたので電車内で読んでて、あやうく乗り過ごしそうになる日々でした(^^;。

  • [Book/Comic]BTOOOM! (13) / 井上 淳哉(新潮社)[Amazon]
  • [Book/Comic]La Vie en Doll (1) / 井上 淳哉(集英社)[Amazon]
  • [Book/Comic]銀の匙 Silver Spoon (10) / 荒川 弘(小学館)[Amazon]
  • [Book/Comic]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) / Magica Quartet , ハノカゲ(芳文社)[Amazon]

@ BTOOOM!
島の脱出失敗 → ミステリー展開で、名探偵サカモトとかになるのかと思ったら。やっぱ爆殺遊戯は相変わらず。 ティラノス側も騒動ありそうだし、 坂本父&ジャーナリスト側も動きあるだろうし。まだまだ目が離せませんなぁ。

@ 銀の匙
重い話が続いた9巻と違い、今巻は楽しい話が多くて。
大川先輩大活躍(ん?。そして小技連打から必殺(「必ず殺す」と書いて必殺)技で締める西川が(^^;

@ まどマギ叛逆
最終巻。いいコミカライズでした。
最後のほむらの目がヤバ過ぎ感がもうたまらんやね(^^;。 コレがクレイジーサイコレズを超越したコズミッククレイジーサイコデビルレズの目か……(ぉぃ。

映画でも思ったけど。ティロ列車砲はさすがに強力すぎやしないですかね? > マミさん(^^;

@ La Vie en Doll
まだ1巻、ということもあって、設定紹介が主で、この先はどうなるかわからないけど。 これはまた鬱々と重くなりそうな魔法少女モノだこと……

この作者ということで気になるのは。 「おとぎ奉り」には「エスプレイド」「ぐわんげ」から様々なキャラクターが。
「BTOOOM!」には「怒首領蜂」から大佐が。
今回は魔法少女ということだし……あの辺のキャラクターって出るんですかね?(^^;