[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2010年4月上旬の日記


2010年4月1日(木)

*

4月1日

@ エイプリルフール。 各所のニュースが信じられなくなる日

@ 一部、今日だけのネタにするのは惜しいようなサイトもあるのぅ……

@ 新年度、ということについてはアチシのところはほぼ影響ない平常業務……。

がいすつ

@ お買い物やらなんやら。

  • [Gmae/NDS]世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き (アトラス)[Amazon]
  • [Book/Comic]新世紀エヴァンゲリオン (12) / 貞本 義行(角川書店)[Amazon]

@ 世界樹、Amazonが届いたものなんだけど、家で受け取らずコンビニ受け取りなんでのぅ。

@ エヴァ、ひでぇ父親だな。
量産型エヴァ飛来シーン、脳内で魂のルフランが流れるよね(^^;

@ それはともかく、だ。
買い物にバイクで出かけたんですが、風が強いのなんの……怖いのなんの。

まっすぐ走ってるつもりなんですが、まっすぐ走れない。 ニーグリップ・マジ重要、と再認識。 信号待ちなんかでも風に吹かれて倒れそうになることしばしば。 こゆときは4輪の安定性がうらやましいのう。

@ まー風だけならいいんだ。うん、道に迷ったんだ(ぉ。
知らない場所で、運転に不安を生じさせる状況。最悪ですよ。

@ でも人間の帰巣本能ってスゴいね。 「きっとコッチに違いない!」と走っていたら、いつの間にやら知った道にたどり着く、と(^^;。

迷うときも「きっとコッチに違いない!」と思って走って迷うんですが(^^;

@ 家に着いたとき、「生きて帰ってこれた!」と喜んじゃったよ(^^;。

@ 風は強かったけど。暖かかったので春だねぇ、と感じたのでした。

世界樹III

@ プファウォ・モゾというパーティーでB1F地図ミッションクリア。

@ 相変わらずトラップしかけておるのぅ(^^;


2010年4月2日(金)

*

今朝の電車

@ 昨日からの強風により、今朝は電車遅れまくり。

@ スーツが真新しくてイマイチ似合ってない人が多いなー、と。 そか、新年度で新社会人なんだね。

それは、いいけど。電車の中では静かにしましょう。 今日は子連れもいたりして、いまいち電車内がうるさかった感。

@ 電車は遅れまくって。ようやく仕事場に着いた頃には汗だく。 あまりに水分が出ていってしまったせいで、コンビニでスポーツドリンク補給したくらい。

@ そして財布に202円しかなくて焦る、とゆー……(^^;

お買い物など

@ 本屋さんでお買い物。

  • [Book/Comic]To LOVEる-とらぶる (18) / 矢吹 健太朗 , 長谷見 沙貴(集英社)[Amazon]
  • [Book/Comic]めだかボックス (4) / 暁月 あきら , 西尾 維新(集英社)[Amazon]
  • [Book/Comic]保健室の死神 (2) / 藍本 松(集英社)[Amazon]

@ ジャンプコミックスばかり。

@ ToLoveる、終了。いい少年誌向けエロでした(^^)。 少年誌には、こゆのもないと駄目よね、と思う。

雑記

@ エロゲ扱うショップから通販の客の個人情報が漏れた、とかなんとか。

この話、初めて聞いたのが4/1だったもんで、かなり本気でエイプリルフールネタだと思っていたんですが……マヂでしたか(汗。


2010年4月3日(土)

*

テレビの電波調整

@ ということで、ケーブルテレビ会社の人が午前中に来ることになってたので待ち。

@ あらかじめ連絡入れてあって。 その際に 「自分で使いやすいようにチャンネルの局順などを入れてあるんで、チャンネルの調整作業などはしないでほしい」 「ケーブルテレビで有料放送やインターネットができることは知っているが興味はないし、ソッチの勧誘などの話はされてもお互い時間の無駄にしかならないのでやめて」 という旨を話しておいたら、「その旨担当に伝えます」とのことで。

前々回はチャンネル調整といって自分でやった設定をボロボロにされ、 前回は電波測定5分・勧誘話20分、って感じだったしね。 アパートの管理会社から「やるよ」といわれなければ、家に上げるつもりもないんだがなぁ。

@ そんなわけで。ケーブルテレビ会社の人がやってきた。

@ 調整というよりも測定なんですな。 結果、アナログ信号の状況が悪い、ということ。

@ それはともかく。
測定作業中「インターネットされますか?」「高くないです?」「速度満足ですか?」とかなんとか。 別に満足してるし、価格も文句はないんですが。 「ケーブルテレビでインターネットできまして……」と勧誘トークに入ろうとする。 ので「あらかじめ、そのテの話をしないようにCATV会社に連絡したんですが伝わってませんでしたか」とさえぎる。 そいだらそれ以上話をせず、とりあえずパンフだけ置いていきます、とのことで。

@ うーん、作業の方はマニュアル通りの話をされているだけなんで仕方ない面もあるのでしょうが。 コッチとしては、あらかじめ連絡までして「しないように」と断っておいた話をされるのは正直不愉快。

バイク部品を取りに

@ 昨日、バイク屋から連絡あって。 バイクで注文していた部品が店に届きました、とのことで。午後になって受け取りにおでかけ。

@ ……そういえば、引換券とかもらってないぞ(汗。
このテの受け取りって、引き換えになにか持っていくもんじゃないっけ? 何持っていけばいいんだろ? 前回のオイル交換時に注文したから、その領収書でいいかしら?

@ やぱし休日午後だのぅ。混んでてノロノロしか進まん。 めんどくさくて裏道を通らなかったんですが。裏道からいけばよかったかなぁ?

@ 店着いて。 ST250のパーツ受け取りに来ましたー、と言っただけでなにも見せる必要もなく出てきた(^^;。 ちゃんと顔覚えてるのかしら? それともバイク屋なんて、こんなもんなのかしら?(^^;

雑記

@ 世界樹3はB4F到達。


2010年4月4日(日)

*

SQ3

@ 今日はずっと世界樹3をやってた気が。 どれくらいかというと、ハトプリや笑点を忘れてたくらい(^^;
でもtorneがあるからだいじょーぶ

@ そんなわけで、今日の日記は世界樹3のネタバレ含みますので注意。

@ 昨日、B4Fまでは到達したものの、到達した、というだけで。 B1F〜B3Fをうろうろしてファーマー連れて採集活動したりFOEに喧嘩売って全滅したりなどしていて。

@ 今日はいよいよB4F攻略へ。ミッション発動。

……って、あれ?B4Fで討伐ミッション? B5Fでも一回ボス討伐ミッション発動すんのかな?

@ そんなわけでB4Fを。おぉ、鹿だ、とか(^^;

@ 初回は討伐失敗で全滅。むむぅ、レベル足りんかったかのぅ?
ちぅわけでクエストこなしてレベル稼いでみる。

@ さらに港から航海して航路開拓。 大航海クエスト受けられるようになって。 大航海クエスト、NPCと組んでのボス戦なのね。ネットワークだとまた別のやり方になるのかな?

@ そんなこんなしてたら、レベル上がってたので討伐ミッションに戻って。

今度は順調……逃げるなーッ!!
追いかけて討伐完了。

@ じゃぁいよいよB5F、1層最終階へ……あれ、2層? 1層って前作までみたいにB5Fまでじゃないのか

@ B6Fを踏破してB7F突入。B6Fのクエストもクリア。 ワニFOEも、業火で燃えろ燃えろ〜、と倒して。

現在パーティーメンバーはLv.20〜Lv.21あたり。

そんなわけで

@ 今日はずーっと布団の中でSQ3でした。……ときどき寝てたりもしますが。

@ バイク2台、洗車しようかとも思ったけど、イマイチ天気がなぁ、というわけで。


2010年4月5日(月)

*

所持金

@ 朝。 仕事場に行くのにJRの定期券が土曜日で切れていた。

@ まーしゃーないわな、と定期券の自販機で購入しようと。 財布に入っていた手持ちの金額がちょうどピッタリ定期券の代金。

足りないわけじゃないし偶然よかったというか、もう少し計画的にというか……。

@ そして、現在所持金0円……。

@ クレジットカードはあるし、銀行には預金あるから困らないといえばいえるしいいんだけど。 手持ちの現金が0円、ちぅのはいろいろ不安になるですな。

@ 昼休みに速攻銀行へおろしにおでかけ。

雑記とかいろいろ

@ チャンピオンREDいちご Vol.19、購入。
安永航一郎さんの読み切りがいろいろとヒドい。 萌えとかエロとかぶっちぎって、ひたすらに下品というあたり、もーね、安永航一郎さんらしすぎてね……(^^; 描く方も描く方だが、載せる方も載せる方だ……

@ ガチャピンが、いいとものテレホンショッキングに出る、というので録画したのを観る。
いやいや、タモリさんがなかなか大人げない。 それを流すガチャピンもヒドい。 紹介された三谷幸喜さんの「呑みに行きましょう」とか、それにOKするガチャピンもどうよ。
ツッコミどころ満載で楽しぅございました(^^;。

@ コミケから受付確認ハガキ来た。
受付番号は、78150-2***とのことで。 78←コミケ開催回数・ 150←申込ジャンル番号(少年創作=100)+50(オンライン申込)、ということでいきなりの不備落選はなさそうで。一安心。

……といいたいところなんだけど。今回いろいろと状況が微妙なんだよなぁ。


2010年4月6日(火)

*

あーもー

@ あーやる気でねー。

@ どうにも気分も落ち着かず。

@ というわけで、今日の日記はコレだけで。

SQ3

@ 今日の世界樹3【ネタバレ注意】
B8Fへの階段みっけ。けどB7Fを探索……あら?いくつもB8Fへの階段あるのか。 1層のFOE掃討とかしてたら、気づくとLv.25


2010年4月7日(水)

*

@ 駅へ向かう途中、親子連れの学生が妙に多いなー、と思ったら。 あー、入学式シーズンだねぇ。

電車にも新入社員と思しき人が多いしねぇ。 春だねぇ。

@ 仕事場の座席引越し。……疲れたので帰ってイイデスカ?

iPod

@ 今日iPodで音楽聴こうと取り出したら。あれ?画面が……

液晶画面の真ん中辺、横列の数列が光らなくなった。

@ アチシのiPod、5G iPod(ビデオ再生できるようになった最初のiPod)でして。 2005年10月購入らしいですよ? 4年半だから、アップル製品にしてはもった方か?(ぉぃ。

@ 音楽は聴けるし、文字が読めないほどじゃないので使用上はほとんど問題ないんですが。いい加減古いしね。

@ これは、iPod touchへ行ってラブプラスiRへGo!、という神のお告げか?
あ、でも。 iPodtouchにはカメラないから、ARできんのか……iPhoneかなぁ?

@ ちぅわけで、iPhoneの料金プラン調査中。 情報求む(ぉ。

iPod touchにカメラ付がありゃ、てっとりばやいんだがのぅ……

今日の世界樹3【ネタバレ注意】

@ B8Fのボス、あっさり。うーむ、Lv28〜30のパーティじゃ強すぎたかのぅ? とはいえ、リミット頼みであるので安定してはいないんだが。

@ ボス倒して、それじゃB9F……の前にインターバル? マント取ったオランピアさんがええなぁ(ぇ?

@ B9Fでダメージ床でうぐぅとかなりつつB9Fの地軸辿り着いたところまで。 Lv.29〜31


2010年4月8日(木)

*

@ たい焼きを買おうとしたら財布にお金が入ってなかった。

……という夢を見た。なんで今更?

@ そこで起きてしまって、枕元一番近くの目覚まし時計を見たら、まだまだ早い時間なー、と。 テレビの時刻表示を見たら「え?」と。 目覚まし時計が止まっていた。
ひとつ止まっていたところで問題はないわけですが。ちょと焦った。

お買い物

@ 本屋さん

  • [Book/Comic]侵略!イカ娘 (6) / 安部 真弘(秋田書店)[Amazon]
  • [Book/Comic]おとなの1ページ心理学 (2) / ゆうき ゆう , ソウ(少年画報社)[Amazon]

@ イカ娘、ネタバレしてしまうと「イカ娘がカワイイ」。いじょ。 ……それだけでいいよね?(^^;
いよいよアニメ化かー。

@ おとなの1ページ心理学
例の二人の酷い(誉)心理学漫画。そりゃもう、普通に酷いなんてレベルじゃない酷さ(^^; どこぞで「公式が病院」と「公式が病気」と同時にいわれる漫画のコンビだけのことはある。

巻末に、原作のゆうきゆう先生が院長を務めるメンタルクリニックの宣伝があったりするわけですが…… こういう漫画の巻末広告にすると「この病院のこの先生には診られたくない」と非常に逆効果のような気がしてならないわけですが。

SQ3

@ サブクラス解禁で、ウォーリアにバリスタで命中率上げてみたりとか、 プリンセスにファーマとか。
ファラ・モンク・ゾディはなんのサブクラスにしようかのぅ?

Lv.30〜31あたりでB10F到達。


2010年4月9日(金)

*

今日は

@ なにがあったっけ? と考えてしまう日。

なんか仕事しかしてないような感じが。

@ 帰ってきてからなにかしてるわけじゃないし。 うーむ。

@ 世界樹3もほとんど進めておらず。どうにも気分が乗らないとゆー……

@ Comic1に向けて新刊作らないとなー、と思うも、なんもお話思いつきもせず。 いかんいかん。


2010年4月10日(土)

*

今日一日

@ ひたすら寝続けた日

@ ……としか

@ どうにも起きるとすぐに眠くなる、という状態でしてな。 起きてられないとゆー……。

@ 洗車しようと思ってたんだけど、体がまったくいうコトきかず……、という有様。