[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2010年4月中旬の日記


2010年4月11日(日)

*

お買い物

@ ちょっと歩いて本屋さん。

  • [Book/Comic]タビと道づれ(6) / たなかのか(マッグガーデン)[Amazon]

完結。

@ 寄り道して、座椅子を購入してくる。

できるだけコンパクトにたためるヤツ(でないと、寝るとき置いておく場所がない)を、ということで。

@ これでDSを遊ぶとき楽になる(^^;。 今までは、寝てる状態で腕で体を支える形・もしくは、座って背中がささえなく前のめりに近い状態だったんでのう。 背もたれがあるだけで大違い。

@ 世界樹3、今日のところはクエストこなしたり、船が強化されたりくらい? でLv.35

雑記

@ Willcom、基本料が安いプランに変更しようと思ってたら。 いつのまにやら「新ウィルコム定額プランS」とか 年齢制限なしで2年以上Willcom利用者にも開放(期間限定)されてたんだね。

コースこれにして、Willcomは電話番号持ってる、というだけにしておくようにしようかね?


2010年4月12日(月)

*

お買い物

@ 本屋さん。

  • [Book/Comic]きみといると (3) / かがみ ふみを(双葉社)[Amazon]
  • [Book/Comic]こはるの日々(1) / 大城 ようこう(講談社)[Amazon]
  • [Book/Comic]プラナス・ガール (1) / 松本 トモキ(スクウェア・エニックス)[Amazon]

上から順に普通の恋愛モノとなっております(^^; ……一番下は恋愛じゃない気もしますが。

@ きみといると
ついに彼氏彼女の関係になった二人 初々しいとかそういうの通り越して……あぁああああああこっぱずかしやぁぁぁ、という恋愛話。

@ こはるの日々
若干(?)過剰な愛情表現をしてくる女の子に好きになられた、という話……愛情表現、ちぅか、ホラーだよね、ここまでくると(^^; 連載追っかけてないんですが、今後どうなるんだろう?気になる……

@ プラナスガール
最近たまたま読んだガンガンJOKERで面白かったので購入。

藍川絆、彼女は男の子だったのです。
女装を強制されているわけでも、男であることが知られてはいけないわけでもない、普通(?)の女装少年モノ漫画なわけで。 本人自身もきちんと男であることを公言してるわけですが。 ……かわいすぎるよね。

かわいい女の子の外見でありながら男心を完璧に理解する(男だもんね)絆ちゃんの魔性の女(?)っぷりに振り回される槙くんとのやりとりがもーね……(^^;

明日2巻買ってこよ

首輪話

@ twitterで書いたんだけど、ここでまとめとこ、というわけで首輪話。

@ よく「犬用の首輪はダニノミ対策の薬品が塗ってあるので人間には……」という話がありますが。 ダニノミ対策の薬品に対するアレルギーは犬にもあるので、首輪に注意書き無くそのテの薬品がついてるのはほとんどないはずです(安物にはあるかも)。

@ 犬用首輪を人間に着ける際に問題となるのは

  • 角の処理の甘く角が当たる痛み
  • 裏地が若干毛羽立っていることでのこすれる痛み
  • 革製は通気性が悪くて汗疹のようになってしまう

というあたりが問題になるかと。

@ なんで犬用首輪を人に着ける際には、あらかじめ角をヤスリなどでこすって丸めておく、裏地にタオル地などを貼り付ける、などしてやるなどの対策をとった方がよいかと。

@ まーノミなどの薬品がなくても、使う前に一度洗う方が良いかも、というのはアリ。 製造上革を加工する上でなんらかの薬品は使ってるでしょうし、 服を着たまま首輪着用とかすると色落ちがあったりして服に色が移ったりするのでね。

@ あと。首輪は製品に付いてる注意事項をよく読んで使いましょうね。 ……大概「犬用の首輪なので他の用途に使わないように」というようなことが書かれてたりしますので、守ると人には使えないわけですが(^^;


2010年4月13日(火)

*

うーむ

@ 平日って、日記にするようなことなくて困るよなぁ……。

雑記

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]プラナス・ガール (2) / 松本 トモキ(スクウェア・エニックス)[Amazon]

昨日買ったプラナスガールの続き。小悪魔男の娘・絆ちゃんがよいですな。つか狙いすぎですな(^^;。

トイレはちゃんと男子トイレ利用してるんだ……。

@ トロステ、イースの回を観る。イースの歴史とか……相変わらず飛ばすなぁ(^^; そか、イース発売ってX68kと同年だっけ?
それはともかく、PCE版イースIV移植マダー?

@ ホンダ、ビジネス向け電動二輪車「EV-neo」を公開
満タン充電から30kmしか走れないバイクが配達業務に耐えられるのか? ちぅ気がして仕方ないんですが……。 あと、まさかチョイノリの方がパワーあるとかいうオチはないだろうなぁ?とか。


2010年4月14日(水)

*

描かないと

@ Comic1に向けて、ちったぁ描かないとなー、と思うわけですが。 今年2月あたりから色々状況が変わってしまって、モチベーションを上がらないんだわねぇ。

@ とはいえ。描かないとなー。ちょとずつ描いていこう。

@ Comic1☆4、新刊はないものと考えていただいて結構です。 ペーパー+α程度の無料頒布物を作る程度で。

雑記

@ は?明日最高気温8度? なんか20度超えした日もあれば、8度とか……寒暖はげしすぎる。

@ WindowsやらAdobeReaderやらのアップデートを一気に。 一台で、アップデート直後のWindows起動後にエラーが出た。 むむ?と思って再起動したらもう出なくなってしまあったので、まー大丈夫なんだろう。

@ クレカの明細見たら、@niftyに262円を毎月払ってるらしく。 そういえば、NiftyServeのをそのまま残してあるんだよなー、もったいないなー、と。
もう退会してもいいよね、と思って@niftyのサイト見るも、 @nifty IDが必要?なにそれ?NiftyServeのIDとは違うよね? とイマイチわからん。

@niftyカスタマーサービスデスクには、 @niftyカスタマーサービスデスクは、接続サービスをご利用の@nifty会員限定 なんて文言があるけど、アチシは接続サービスなんて利用してないし……ほかに問い合わせ窓口あるのかしら?


2010年4月15日(木)

*

寒いよ

@ 寒い寒い。暖房器具準備する有様。

@ うー、今週20度超の日があるかと思えば、今日は最高気温8度……明日は7度!?

@ まったく、どうなっとんねん……

雑記

@ けいおん!!を読んだり観たりして思うんだが。 EWI(ウィンドシンセ)を使う娘って出てきたりせんかのぅ? ボーカルやりたくないとかにはピッタリだと思うんだが(^^;

@ 史上最強の哲学入門[Amazon]
東京ドーム地下討議場に「全哲学者入場!!」とか、もうね……(^^; ヤベェ、読んでみてぇ……

@ Google パスワード アシスタンスから「パスワードをリセットしたいならここにアクセスすれ」と、身に覚えがないメールが届いた。 むう? ヘッダや指定されたURLからみるに、フィッシングとかではなさそげだけど。
なんだ、パスワードリセット希望のページにGmailのアドレス入力すれば、登録されてるメールアドレスへと飛んでくるのか。誰かが間違いかいたずらかで入れただけ、ってところかね。

一応気になるので、メールで指定されたURLからではなく、普通にGoogleトップからたどってパスワード変更したりなど。

@ 世界樹3、最近まったくやってません。飽きたとかじゃなく、単に時間がうまくとれなくなってるとゆー。


2010年4月16日(金)

*

寒い

@ ホントに4月中旬だよね?

@ 関東にも関わらず、今の季節に積雪とかいいよるところもあるし……。

ウィルコム

@ ウィルコム、つなぎ放題×2でA&B割、とかゴチャゴチャ割引サービス付けてて。 結果、月3800円とかその辺。

@ そろそろウィルコムは電話番号だけでいいや(電話番号、こっちで連絡しているところが多々あって変えた旨の連絡がめんどい)、というわけで。 ちょうど今、2年以上使ってる人は「新ウィルコム定額プランS」への変更キャンペーンをやってる。これだと月額1450円。

@ W-ZERO3[es]から公式ページへアクセスして、料金プラン変更手続き。あっさり完了。

……したはいいんだけど。料金プラン変更後、メールとかでの連絡もないし、PCからMyWillcomへログインするも、どこにも手続きをした、というような証拠もない。 そういうもの?

オンラインでこのテの手続きした場合、一切のメール/電話連絡なし・確認することもできない、ってのは初めての経験のような気がする。
ホントに手続きできてるか不安なんだが……

物欲

@ というわけで。回線を持ってるだけのWillcomの後にiPhoneを入れようかなーとか。 ……ラブプラスiRとかをやりたいワケジャナイデスヨ?

@ とか悩んでると、次のiPhoneの話とか出てくるしなー……うーん


2010年4月17日(土)

*

実家

@ 実家近くの駅までの新幹線の回数券があって。 4/22までの回数券で、使わんともったいないしね、ということで、実家に帰ってきております。

新幹線

@ そんなわけで。新幹線に乗って実家まで移動してきたわけですが。 前回バイクで帰ったのと違うのは、座ってるだけで勝手に移動していくちぅことですな。

@ 楽しいか、言われたらあましそうは思わんのですが。 今日は移動中、ずっと世界樹3を進めてたり。 こゆことができるのは電車移動のいいところ

@ 11Fに到達してから、全然進めてなかったんですが。 大航海クエ受けてレベルアップしてみたりとか。要は全然話進めてません(^^;

@ 気がついたら降車駅近くに来てたり。あぶねー、乗り過ごすところだった

ごろごろ

@ 実家に帰ってくるとやることないよね、と。

@ MacBook持ち帰ってきてるんだけど。ブックマークが自宅で使ってるものよりちょと古くてWebぐるぐるするのが物足りなかったり。

デジ一眼レフも持ち帰ってるけど、使う機会なさそうだなー。


2010年4月18日(日)

*

ただいま

@ 千葉のアパートへと帰ってきました。

@ 昨日は、早朝は雪だし昼は晴れたけどそれでも寒いわ、という日だったんですが。 今日は暖かく。

@ コート着て帰省したんですが、今日夜帰ってくる際には暑くてまいってしまっただよ。

配線作業

@ 実家の母の部屋を模様替えしたい、とのことで。 こゆのは人手があるときじゃないとね、と作業開始。

@ 箪笥動かして。 テレビ台を動かして……おや?テレビにケーブルが届かない(汗。 母が希望する設置位置だと、どうがんばっても電源&amap;アンテナケーブルが届かないので、長いケーブル……まー普通、家にあるもんじゃないよね(^^;。 10mくらいの長いケーブルを買ってきて天井を這わせてもっていこう、というコトに。

@ ホームセンターでケーブルと関連用具を購入。 一休みして作業は午後から、と。

@ 午後から作業開始……やぱしマトモな工具ないとケーブル加工程度でも辛いですな。 バイクに乗ってくれば工具セット持参だったんだけどねぇ。

@ 無事にケーブル設置・接続も完了。テレビも映ったし問題なし。 部屋の模様替えもこれにて無事終了、と。

ごはん

@ 昼食は「丸天
量が多い……お腹いっぱい。

@ 夕食は家で母の手料理。
食べ過ぎて動けない……

@ 週末で体重が4kg増えました(汗

さて

@ 週末のtorne録画を消化しなくちゃ……むー、torne用に外付HDDでも買ってこんとあかんかもしらんなぁ……


2010年4月19日(月)

*

あーうー

@ 午後に入ってから、体調がどうにも。

@ 最初は少しだけ頭痛。
その後、両眼に痛み。
そして夕方、定時前くらいには左目にかなり激しい痛み。

もうこうなると駄目。なにもできない。 PCの画面を見るのもツライ。仕事にならん。

@ けど、こゆときに限って今日中にやらないとならん仕事ってのはあるんだよなー……orz

肩こりから左眼に痛みが来てる、と思われるので自分でマッサージしながらどうにか仕事をこなし、すぐに離脱。

@ 家帰ってきてから、お風呂入って肩をもみほぐす。 うん、大分復活。

@ 一度ちゃんとマッサージ屋さんとかでやってもらった方がええんかのぅ?

雑記

@ クロがまたやらかしたようなので、トロステのBD回視聴…… 週トロになってからというもの、クロ枠に力入れすぎだと思う(^^;


2010年4月20日(火)

*

ぶんぶん

@ 先週あたりから、部屋に蚊が。 まだ時期的には早い気がするんだけどなー。

@ 今年は今が春なのか冬なのかよくわからん陽気が続いてるし、いつから蚊取りを焚き始めるべきかね?

@ そろそろ用意だけはしておいた方がええかもしらんなぁ

@ つか、この蚊ども、一体どこから部屋にはいってきとるんだ?

雑記

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]猫神やおよろず (3) / FLIPFLOPs(秋田書店)[Amazon]

新展開。今巻は繭様がニート駄猫じゃなく、ちゃんと猫神様してるよーな?
麻雀話……しゃもがいろいろ鬼すぐる(^^;

@ 世界樹3はまだ話を進めておらず。B11F・Lv.43、ちぅのはいささかLv上げすぎかなー?、とも思わんでもない。