[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2012年7月上旬の日記


2012年7月1日(日)

*

三回忌

@ 昨日実家に戻ってきまして。 今回の帰省は母の三回忌法要のためです。

@ ……1ヶ月たたずに黒いネクタイをする機会がある、というのはあまり気分がよろしくないです。 今日は三回忌なんで、あらかじめ今日は黒いネクタイを締めることがわかっていたわけですが、それでも。

できればしないで済む、もしくは間がたっぷり開いてほしいものです。

@ 法要そのものはとどこおりなく終了。

@ 次は七回忌かね?

そして

@ 家に帰り、昼食を。 とんかつ屋さんでとんかつ。うまー

@ ええ、昨日肉をたんまり食べてお腹の調子はあまりよろしくないですが。
でも肉を食べる機会にはちゃんと食べておかないとね。 機会がないと積極的には食べようとしなくなっちゃうから(^^;。

@ しばらくお腹の調子悪いな、これは(^^;

@ 姉夫婦はそのまま実家から自分たちの家に戻って。
アチシもしばらくしてから新幹線で東京へ。そして千葉のアパートへ、と。

@ 新幹線、本当はひかりに乗ろうと思ってて。 父が駅まで送ってくれる、というので車で送ってもらったら、大渋滞(^^; ひかりを逃がすことに。ので、こだまで東京まで。

@ 雨が結構ひどく。 これはバイクで帰省しないで正解だったなぁ、と。

@ そんなわけで。千葉に戻りまして、帰省終了〜。

忘れ物

@ 帰省するとき、iPodtouchとかは置いていきました。

iPodtouchを使うのには、外出先ではUQ WiMAXで繋いで使うわけですが。 今回は新幹線なので、外出先といっても、電車内で使うことはなかろう、と。 実家で使うかというと、多分iPodtouchよりMacを使うだろうと(^^;

まー外でなにかしたくなったらAndroidスマホ+イオンSIMで事足りるだろう、と。

……そしてAndroidスマホを忘れた、と(^^;

@ まぁ。電車の中では3DSで世界樹4をやればいいや、と。

3DSの充電ケーブルを忘れました、と(^^;

@ おかげで帰りの新幹線に乗る頃には3DSが電池切れで。 帰りの新幹線ではヒマで寝るしかありませんでしたよ、と(^^;


2012年7月2日(月)

*

7月

@ いよいよ今年も後半戦。

@ なんか今年は前半がいろいろあって。 むー、という感じだったので、後半は平和だといいなぁ。

平和であってくれよ。

狂戦士

@ 映画、ベルセルクII行ってきた。

@ 前回、かなり原作に忠実にやってたし、面白かったし。 なので、今回はどんなもんかなー?と

……
…………

@ えーっと?(汗。なんかあちこち飛ばしてるなぁ、と。
フォス大臣は奸計をめぐらさないし、 オーウェン卿の「鷹の団一団による奇襲なら全体の士気にも影響しないでしょう」とか一口乗りたくなる言葉もないし。 のちのち彼らの重要性とグリフィスとの関係がわかりやすくなる言がことごとくないなぁ。

@ あと。前回もあったキャラの絵のCGっぽさ。 前回はどうにかなくそう・違和感を感じないように、とやってる感じがみてとれたけど。 今回はCGっぽさ大爆発(汗。

ジュドーが怖かった(ぉ。

@ で、IIIはいよいよアレ、ですか…… どうしようかなぁ?観るの怖いよなぁ。


2012年7月3日(火)

*

最後尾はこちらです

@ 朝。仕事場へ向かおうとしたら、途中でなにやら行列が。 建物のまわりをぐるーーーーっと取り囲むようにしてかなり長い。

@ なにかなー?と思ったら。最後尾札が。

@ うん、イベントとかじゃないね。最後尾札を持ってる人が、行列に並んでいる人で後から来た人に渡していくとかじゃなく、警備員さんだし(^^;。

なにやらCDの販売イベントらしい。 妙齢の女性(婉曲的表現)が多いようにみえますな。

@ まーそれはいいとして。 歩道にできている行列の方は、警備員や係の方がちゃんと整理してくれてるんでいいんだろうけど。 そこに集まってる人が乗ってきたとおぼしき車がね……車道は駐車場じゃないのよ? ちゃんと駐車場あるでしょうに。

@ うーん。


2012年7月4日(水)

*

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]バクマン。(20) / 小畑 健 , 大場 つぐみ(集英社)[Amazon]

@ 無事終わりましたなぁ。 最後は、一気に突っ走った、という感じで。

作内の時間経過はちょうど10年ですか。 長いような短いような。

@ 最終回もうちょっと続きそうな感じなのになぁ。

@ カラー口絵のブーケトス……蒼木さんが取ったらいかんのでは? 亜豆さんより先に、プロポーズ受けて平丸さんと一緒に引き出物も選んでたんだから、すでに結婚してるんじゃ?(^^;

@ ……19〜20では平丸さんの出番が少なくて寂しいです。(^^;

雑記

@ ツインテール娘、キライなんじゃよー。< 今朝テレビでツインテールとかやってたらしい
ポニーテールもアチシは駄目です。

珍しいんかのぅ?

@ 昼。 安いときに購入した激辛ぺヤングを、仕事場のロッカーに入れてあって。 これを好んで食べてるんですが。
珍しくぺヤング以外を食べてたら 「あれ?違う」といわれるなど。

近所で売ってる店も少なくなったのぅ……やっぱ「辛すぎる」ってのが世間一般の評価なんかなぁ? アチシは好きなんだけどなぁ……


2012年7月5日(木)

*

世界樹へ

@ 世界樹の迷宮IV、購入してきた。

@ というわけで。早速開始。

まずは、ソナフ・ルメ、というパーティーで。

……まずは、といっても、体験版ですでに全キャラがLv.10に上がってるんだけどね(^^;。

@ まずは見つけていたけど、入れなかった小迷宮とかB2Fとかをうろうろと。

おぉ!鹿だ!

やー。鹿に混乱させられると、世界樹をやってる実感が沸いてきますね(ぇー(^^;
この分だとカマキリもいるんだろーなー(^^;

@ そんなこんなでうろうろしたり。 ようやくカンガルー倒せた。 けど、一体倒すだけでパーティー半壊なのはにんとも。

@ まだまだしばらくは第1迷宮かのぅ。

@ にしても。いままでは、世界樹の何階、とかで大体の進度はわかったんだけど。 今回はいくつかに迷宮がわかれているっぽいので、どこまであるのか、どれだけ進んだのか、順序が正しく進んでるのか、さっぱりだ。
まーそれもプレイヤーの自由だから、というのが世界樹らしいともいえる。 そして間違えた順序だと全滅しそうになるのも世界樹(^^;

雑記

@ 仕事終わって帰宅後、食料買い出しにでかけて。靴を履いてしばらく歩いたら、足の裏に少し違和感。 ビニールかなにかが靴に入ってたかなー?と思って、取り出そうとして。 あーなんか薄いものが入ってるなー、と思って取り出したら……生命体Gの潰れたものが……

思わず、道端で「うゎぁッ!」って声上げちゃったよ。 ……どんなトラップやねん。


2012年7月6日(金)

*

今日の出来事

@ 仕事行って帰宅してきた。

@ いじょ

見事に書くことないねぇ(^^;

電池

@ 仕事だったり、そうじゃなかったりで、android端末を最近使う機会が多いのですが。 電池が持たないのが多すぎ(汗。
iPadあたりで同じことをやってるのに、そっちははるかに電池がもつんですが。 まーこれは比較対象が悪いわな(^^;。

android端末でも、ひでーのになると、給電しながらでも使ってると電池が減っていく、とゆー(汗。

@ 中にはちゃんとそれなりに電池もつのもありますが。 でもandroid端末には、電池持たないものが多い印象なんだよなー。 どうしたもんか。

雑記

@ ネット通販、先月頭に注文して。 で、7月6日ごろ発送予定、とかになってた。 ……一ヶ月とかかかりすぎだろ?と思ったけど、もう探すの疲れたしいいや、待とう、と。

待った結果。「発送予定日が16日になっちゃった」(意訳)というメールが……
ここまで来たら待ってやる(ぉ。

@ バイクのメーター、見たら。
今週月曜からで270kmってなんだ? 平日昼間は仕事してるのに。雨が多かったのに。 なにそんなに乗ってるんだ?


2012年7月7日(土)

*

たなぼた

@ 浴衣の日だったりポニーテールの日だったりするらしい。

@ ポニーテールの娘を見かけたら、テール部分をちょん切ってショートにしてもいい、そんな世の中になりますように

@ 天気悪いわけだ(汗。

@ 今年も彦星と織姫の年に一度の逢瀬は果たせないで終わるようです。

SQ4

@ 天気よろしくないし、というわけで、ひきこもりで世界樹4を

@ メイン全キャラがLv.20前後になり、第1大地を突破……つか楽勝になってた(^^;。 20まで上げる必要はなかったかのぅ?(^^;

@ ついでにカンガルー狩りも。さ、第2大地へごー。


2012年7月8日(日)

*

恋愛サーキュレータ

@ 違う。

@ 夏。うちにはクーラーなんていうものがないので、扇風機、というかサーキュレータで涼をとるんですが。

そのサーキュレータが煙があがった(汗。

@ えーっと?なんだ?と思ってみたら。 電源コード部分が切れかかってる。

銅線が切れそうに→細くなる→到底、家庭用100V電源からの供給用としては耐え切れず→煙はいた、ということかしら?

@ ……つか、今日家にいるときでよかったな。

@ まーなんにせよ。エアコンはないわ、扇風機がないわではこの夏は乗り切れん。
この程度ならハンダ付けですぐ直せるけど。 まー耐用年数は経過してるし。いつ壊れても仕方ないわね。というわけで。

買いにいきますよ。

@ 電器屋さんの扇風機コーナー、節電ブームのせいか大変な人だかりになっておる(汗。 ひとだかりのおかげで熱くて、扇風機の効果がわからんほどだ(^^;

@ しかし……6畳1間で一人で使うにはどうでもいい機能を搭載したものが多いのぅ。 ちうわけで、今日はやめ。

@ 昨年秋、秋葉原で在庫と化して100円を切った値段で購入したUSB扇風機が何台もあるので、これをUSB電源アダプタにつないで今日のところはしのぐ。

……さすがに風量が足りん(^^;

ちなみに

@ 我が家にクーラーがないのは。

  1. 荷物が積みあがっていてクーラー設置できない
  2. 片付けよう→暑いからやだ
  3. 涼しくなったら片付けて来年に備えることにして、今年はなんとか扇風機で乗り切ろう
  4. そして来年になる ← 今ココ

そんなわけです(^^;


2012年7月9日(月)

*

今日は月曜日

@ すっげー仕事行きたくない。

@ まぁ仕事行きたくない病は普段からそうなんですが。 今日はいつにも増して。

@ しかし行かないわけにもいかないので、おでかけ。

@ 帰宅。なんか週の頭からすごく疲れた。 あと5日も続くのか……

おでかけ

@ 扇風機探しに、あちこちおでかけして機種やら値段やらを見に。

@ 店頭に並んでる機種に比べて、実際に在庫が店にあるのがすっごく少ないなー、と。 店員さんに聞いても、「展示用しか残ってないのがほとんどです」とか。
……家にクーラーある人より、クーラーない人に優先して売ってくれ < 「我侭」といいます

@ 今日のところも買わずにおしまい。


2012年7月10日(火)

*

今日の出来事

@ 朝仕事行って、夕方帰ってきた。

@ ……だけなんですが。まーtwitterでなんか呟いたかなーとログ見返してみると。

  • [2012/7/10 13:05]女の子を樹木化→もう一人女の子を連れてきて催眠術でセミにする→女の子の樹に抱きつかせて鳴かせる、とかいう妄想が浮かんできた。そんな薄い本ないかなぁ……<特殊思考すぎて誰得

@ ……多分大多数にはなにがなんだかわけがわからないよね?(^^;

@ しかしネットの広大さのせいか、「俺得」という人が何人か。

ネットの世界では「類は友を呼ぶ」がモロにあるので、自分の周りがそうだからといって、世の中一般でもそうである、とは思っちゃだめだよね(^^;。

@ 「頭おかしいんじゃねーか?」というような話を作る人は、なにが普通でなにがおかしいかをちゃんとわかってる普通の人じゃなければ作れない、と常々思ってはいるんですが。

アチシ、お話作れるんかなぁ?とか(^^;
アクロバットな性的嗜好すぎて普通が若干わからなくなってるんじゃねーか?と不安になることしばしば。