[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2012年9月下旬の日記


2012年9月21日(金)

*

iOS6

@ さて。iOS6のアップデート開始。 昨日と違い、家のネット回線も安定して使えてるしな。

@ とどこおりなくアップデート完了。

今回はiPadはサポート外されたけど、少なくとも2年間は最新のOSが使える、というのはandroid端末にくらべてかなりのアドバンテージだと思う。 ちぅか、Androidはその辺ホントなんとかせえよ。 半年したら旧世代とか駄目すぎるだろう。

@ おいといて。それでは早速地図を試します(^^;

@ 家の周りの地図は普通に使えるなぁ。最寄駅も普通だ。ちッ(ん?

@ ……あれ?稲梓駅(この前行った秘境駅)が検索で出てこない。
住所入れて……出てきた。なんで「いなずさ」って平仮名なのさ?

駅まで道が続いてない?いや、これはiOS5(Googleマップ)でも同じか……まぁ住宅の間を階段で上がっていくようなカンジだしなぁ。なくても当然か。
って、いやマテ。周辺がコレ全然違くね?

@ まー秘境駅周辺だしな。それじゃ都心は?と。
ゆりかもめ市場前駅(都心だけどなにもない駅)を……普通に出てくるな。 あれ?市場前駅、すぐ近くの別のところにもうひとつあるらしい(ぉぃ。しかも水上(汗。

ゆりかもめの駅、少しズレて2つづつないか?

@ もう少し「マシに使えるけど、ときどき笑えるようなものがある」程度かと思ったんだが。 コレはホントに、なんぼなんでも使い物にならなすぎるだろ……。

地図が使い物にならんなら、GPSあっても意味ないし。 iPhoneじゃなくても、iPodtouchで充分かね。

あとは

@ 明日はゲームショーにおでかけです。 なので、家のゲーム機充電大会。

そして3DS、PSVitaとアップデート大会。 今日はiPodtouchもアップデートしたか。

@ で、一応持っていくか、とPSPも準備。ひさびさにPSPの電源とか入れたよ。

@ はやめに寝ようと思ったのに。もう日付変わる頃だ。起きられるかしら?


2012年9月22日(土)

*

今日は

@ 今日の出来事

  1. 朝4時起き
  2. 始発で東京ゲームショーの開場待ち行列
  3. 入場
  4. アイマスライブ
  5. 閉会まで見て回る
  6. 帰宅
  7. ひと息つく間もなく秋葉原へダッシュ
  8. 飲み会
  9. 日付変わって帰宅

疲れすぎた……

@ そんなわけで東京ゲームショー、行ってきました。
全体の感想。

アイマスライブ盛り上がるねぇ

……いじょ(^^;

いや、マヂでゲームの印象はあまりない(ぉぃ。 詳細は後日書きます

@ んでは、今日はこれで


2012年9月23日(日)

*

今日は

@ 昨日。
朝4時起き → 始発で東京ゲームショーの開場待ち行列 → 入場 → アイマスライブ → 閉会まで見て回る → 帰宅 → ひと息つく間もなく秋葉原へダッシュ → 飲み会 → 日付変わって帰宅

……というコンボでして。

@ そして、今日。21時前まで目が覚めない、とか……(汗。 疲れすぎてるにもホドがある。歳かのぅ。

@ アチシの日曜日は一体どこにいったんでしょうか……

SQ4

@ 世界樹4、図鑑埋め作業中。 条件満たすのめんどいし、水溶液でレア出してまわるよー。

@ あとは雷竜と冥竜のレア。 うーん、雷竜はどうにかなるとして。 冥竜は、唐突に即死が通ったから勝てただけで、まともに勝ててないからなー……。


2012年9月24日(月)

*

東京ゲームショー

@ というわけで。一昨日のコトだけど、一応書いとくかなぁ?と思ったんですが。 ホントにアイマス以外に印象に残ってないので、どうしたもんか、と。

@ 写真でも載せながら……と思ったんだが。あまし撮ってもないんだよなぁ。

@ まずはコレ

禁煙&Wi-Fi使用禁止(600x450)

という具合でモバイルWi-FIルータ等は利用禁止でした。 各ブースでも無線LAN使ってるだろうし。 ケータイ機器で無線ルータ持ってる人も多くなってるわけで、電波が飛び交いすぎて通信できない、とかなったら大変だもんね、と。

しかし……禁煙と並べるのはどうなんだ?という気が(^^;

@ 東京ゲームショーの物販ブースより

唯水着&澪水着(600x450)

そっかー、澪は唯より安い女なのか(違。

おいといて。この水着って誰が買ってくんでしょうね?(^^;。

@ ショー後に飲み会で話したんですが。 あまりゲームショーの意味なくなってきたよね、と。

もうゲームの新作情報はネットの方が早いし。
動画なんかもメーカーサイト見れば上がってる。
試遊するにも台が少なくて思うようには遊べない。

ハードウェアに関しても、任天堂は東京ゲームショーにはこないし、今回はマイクロソフトも不参加。ソニーは新ハードはなし。

ゲームショーの価値はアイマスイベントみたいなのくらいしかないんじゃね?とか。

@ もうちっと、なにかしら「ゲームショーでこそ」みたいな、行かないと、みたいなのは欲しいよね。

今日のこと

@ 普通の月曜日らしく、仕事して。いじょ、終わり。

@ なんか最近平日は仕事して帰ってきて寝る、くらいしかしてない気がする。 あかんよねぇ。


2012年9月25日(火)

*

今日ってなんよーび?

@ 水曜日だとばかり……(汗。

@ 本気で間違えてて、ゴミ出しでプラスチックゴミ(うちの地区はプラゴミは水曜回収)を出してて。 「ん?マナー悪いなぁ今日は燃えるゴミの日(火木土曜日回収)じゃないのに」 とか思ってしまってた。

その後で、ようやく「今日火曜日じゃん」と気づいた、と……。

@ おかげで一度出したゴミを片付けたりとかして、家を出るのが遅れたので非常手段で仕事場向かって。どうにか間に合ったー。

雑記

@ SQ4は冥竜残すのみ……なんだが。
なかなか勝てんのぅ。最初の縛りで、後々リカバーしづらいキャラ&場所縛られると詰む……あまし考えて作ったパーティーじゃないし(汗。

@ バイク屋が今月末で閉店なんだけど。オイル会員(事前にオイルを取り置き購入しておけば、工賃だけでオイル交換してくれる、というサービス)になってるのだけど、コレどうなるんだろ? 今月末までにオイル交換が必要になるまで走るのはちょっとツラいかなぁ? 土曜日にツーリング行けばギリギリ届きそうなんだけど。

……って、週末台風なの?(汗。ツーリング無理じゃん。


2012年9月26日(水)

*

今日は水曜日

@ ……うん、昨日はゴミ出し間違えるほど曜日感覚失ってたけど、さすがに今日はそんなことはない

んだけど。 どうにも今日がやけに木曜日感(なにそれ?)が強くてなぁ……

@ 3月までやっていたお仕事は、曜日によってちょっと違いがあったので曜日感覚は結構はっきりしてたんですが。 今のお仕事は曜日による違いとかはないもんだから、もう曜日感覚がずれまくっててね……

@ つか、今のお仕事になってから半年経つんですがなおらないこの感覚ってどうにか修正する方法ってないもんなんかねぇ?

雑記

@ Google、7型タブレット「Nexus 7」を国内で発売

昨日は「ふーん」程度だったんですが、GPSが載ってるらしいのでちょっと気になった。 Googleマップってローカルでも使えるようになったんだよね? だったらナビとして使えるのかなぁ?と。

……すでにAndroid2.2端末と4.0端末はあるんでこれ以上増やすのもどうなんだ?とは思うわけですが(^^;。

@ そういや、Kindle日本国内版はどこいったんかいな?(汗。 Kindle paperwhiteはほしいんで待ってるんですが。

@ 世界樹4。図鑑コンプリート達成。よし、明日のイースに間に合った。
冥竜、しょっぱなで石化属性武器の石化が通って終了。 おかげでレアドロップ条件も満たしてたとゆー。いきなり終わったからビックリした(^^;

さ、これで明日からはイースだ。PSVita、大丈夫かな?


2012年9月27日(木)

*

おかいもの

@ お買い物

  • [Book/Comic]けいおん!college / かきふらい(芳文社)[Amazon]
  • [Book/Comic]いいんちょ (5) / 秋風 白雲(ワニブックス)[Amazon]
  • [Book/Comic]AKIBA'S TRIP (1) / アクワイア , 水田 ケンジ (アスキー・メディアワークス)[Amazon]
  • [Book/Comic]偏差値48の高校生が神様になりました (2) / 原 つもい(アスキー・メディアワークス)[Amazon]
  • [Book/Comic]DOLLマスターぱられる / 井原 裕士(アスキー・メディアワークス)[Amazon]
  • [Game/PSVita]イース セルセタの樹海 (日本ファルコム)[Amazon]

@ DOLLマスターが安定して面白すぎる(^^;。
2004年のワンフェス……もう8年前か。次は2022年に出るのかなぁ?

@ イースは明日飲み会があるので遊べないし。まとまった時間が取れるようになってから遊ぼう。

カレー

@ 毎週金曜日の夕食はカレー、と決めております。 が。明日は飲み会があるので、今日カレーにしようかなー?と思ってたんですが。

@ なにやら野党の某政党総裁がカツカレーを食べたとかなんとかでカツカレーブームになってるらしく。 むー、ブームに乗ってると思われるのは嫌だなー。

にしても、食事ひとつでココ壱の株価も上昇とか……与党よりも経済への影響力がすごいじゃないか(^^;。

雑記

@ 電撃コミックジャパンが配信されておらんなぁ……なんだろ?
Webサイトの次号予告が「新展開 続報は後日お知らせ」とあるっきり変わってないし。 どうなっとるんかいな?


2012年9月28日(金)

*

呑んできた

@ 今の仕事場で一緒に仕事してきたグループが半分に分割されるのです。 で、今日が最後の仕事の日、ということで。 バーベキューなのです。

@ 場所は、豊洲のWILDMAGICという場所。
ここ、都会のど真ん中、都内の夜景を眺めながらバーベキューができる、というなんとも不思議な場所です。

@ 今週、もしかしたら金曜日関東に台風来るんじゃねーか?という状況だったのですが。 見事に避けてくれました。天気も寒くもなく暑くもなく、適度に涼しくていいカンジ。

@ やー楽しかったです(^^)。

@ 帰り。最寄駅までいける路線の駅までバスで行って、そこから地下鉄、というつもりだったんですが。 バスが終わってました〜。

@ んじゃ、せっかくだし。iOS6のアノ地図に従って歩いて、地下鉄の駅までたどり着けるかやってみよー(ぉぃ。

実は。 豊洲は働いていたことがあって、豊洲から何度も歩いていってたので、道はわかってるのでどうにかなるだろ、と。 豊洲、今でこそ交通手段便利になったけど、当時は来るのに一苦労だったんで歩いたんよ。

@ 結果。iOS6の地図に従って歩いて無事に到着しました。
つまらん。もっと盛大に迷わせてくれればネタになったのに。

まー途中で大いにカンに頼る必要はありましたが(ソレじゃ駄目じゃん。


2012年9月29日(土)

*

頭痛

@ 頭が痛い。

@ ホントは今日ツーリング行こうと思ってたんだけど。 頭が痛いので、「これは二日酔いかのぅ?」と思い、まだアルコールが残ってるなら運転は自重せねば、ということで。 おうちひきこもり。

@ が。夜になっても頭痛は続く。
もしかして単なる体調不良だったんだろーか? まー昨日は飲んだ、っていっても、そこまでは飲んでないもんなぁ。

@ 二日酔いとかじゃないならツーリング行けばよかった。ちッ(体調不良でバイクの運転はやめましょう

お買い物とか

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]ナナとカオル (9) / 甘詰留太(白泉社)[Amazon]
  • [Book/Comic]天然格闘少女ちひろちゃん (2) / 森尾正博(白泉社)[Amazon]
  • [Book/Comic]ノゾ×キミ (1) / 本名 ワコウ(小学館)[Amazon]
  • [Book/Comic]今日のあすかショー (3) / モリ タイシ(小学館)[Amazon]

@ なんだか「成年向けじゃないんだけどえっちぃマンガ」ばかりになってしまっとるな(汗。

@ ナナとカオル、犬プレイ!!!♥
……いじょ(ぉ。

@ 今日のあすかショー
ここまで突き抜けた天然ってのはいいよなー、と思います(^^;。和む。

@ 買い物ついで。昨日金曜日なのにカレーを食べてないので、今日がイマイチ週末という気がしない。 のでカレーを食べる。

……水曜や木曜と比べて、今日はお店ガラガラじゃのぅ(汗


2012年9月30日(日)

*

今日は風が騒がしいな

@ でもこの風、少し泣いています

……じゃない。

なにやら台風らしい。

@ いやね、バーベキューのあった金曜日が無事晴れたし。 金曜日以降の天気予報ってまったく気にしてなかったんで、台風とかまったく知らなかったんですわ(^^;

どうやって台風接近知ったか、というとtwitterで、という(^^;

@ 夜になって、風がやたら激しい音立てるのでびっくりしただよ。

バイク屋さん

@ 天気がビミョーだったので、ツーリングやめ。うーん、これなら昨日無理して行けばよかったかなぁ?

@ あ。お世話になったバイク屋さん、今日で閉店じゃないか。 うー、一度行っておきたかったんだがなぁ。

@ そいえば、オイルメンバー会員がどうなるのか聞いてないな。 というわけで、電話して聞く。

@ なにやらスタッフは別の店に移るらしく、そっちで対応します、とのこと。 とりあえず知った顔がいてくれる店がある、というのは一安心なのでそちらの店を利用するようにしよう。

@ ちょっと遠いので、近い店も探しておいた方がいいとは思うんだけど。 どこかあるんかなぁ……

イース

@ ひきこもりモード確定したので、イース セルセタの樹海を。

@ なんかこー。 イースIVと登場人物の名前が同じなのに設定が全然違うし。 パラレルワールド、ってカンジ。

@ とりあえず樹上集落まで。