[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2013年5月下旬の日記


2013年5月21日(火)

*

リモコン

@ 朝。テレビの電源切ろうとしたら、リモコンが行方不明に(汗。

@ おかしい。つい数分前に、チャンネルザッピングしたり、音量を調整したりしてたんだから、ないわけがないんだが。 ともかく見つからない。

@ そんなこんなで時間切れ。Xbox360用のリモコンは発掘できたので、それで電源切っておく。 ……電源ON/OFFとか、基本的な動作は本体だけでできるようにしておいてほしいのぅ。

@ 帰宅。さて、リモコン探さないと……あった。ものの数秒(^^;。

@ おかしーな?朝も探した場所のハズなんだけど。
探すのをやめた途端、見つかるなんてよくある話、なんかね?

雑記

@ まどマギのマミさんの銃を作ったら重さ113kgになってしまって2階に運べません

わけがわからないよ

もしかして、マミさんの銃で100kgオーバーって……マスケット銃ではなくてティロフィナーレの大砲? んなモン作ろうとする前に後々どうなるか考えなさいよ、としか(汗。


2013年5月22日(水)

*

試験に出る

@ Microsoft、次世代ゲームコンソール「Xbox One」を正式発表

@ Xbox ONE、かー。「Xbox 輝く季節へ」?(何?
Xbox ONE2とか出るのかな?(何?

@ 略称は「箱1」とかかね?「X1」でいい気もするケド。 ほら、テレビも映るみたいだし(^^;

日記絵では、赤で描いてますが。アチシのX1のイメージカラーはスノーホワイトです(^^;。

@ それはともかく。アチシは、ゲーム機は「欲しいソフトの予定が出たら買う」というスタンスなので、しばし様子見。

@ ……BURIKI(武力) ONE、移植されないかねぇ < 無茶いうな(^^;

週半ば

@ まだ水曜日……なんか今週長い感じ。

最近、妙に体力気力が週末までもたないことが多すぎる気がする。

@ そういや、3月に伊豆大島行ったときに有給使って以来使ってないな。 そろそろ使おう。


2013年5月23日(木)

*

@ 四輪免許取ってから1年以上経過、つか、1年半以上経ってるのか。 いつの間にやら、初心者でなくなってるわけですが。

@ で、四輪免許取得直前は「免許取ったら車買おう!」と思ってたのに。 もうかなりどうでもよくなっております(^^;。

@ まぁでも。四輪はあった方が便利かもしれないしなー、というわけで。 ちょいと車雑誌やらWebやら見ていろいろ検討してみようかと。

@ イマドキの国産車は、同じようなのばかりで外見で惚れる、というのがまったくないんだよね。 まーこの「同じようなのばかり」というのは見比べている量が違うからかもしれん。 バイクも知らない人が見たら同じようなのばかりだと思われるんだろーしなー(^^;

@ ケターハム スーパー7とか、いいなー、とか。 国産の面白味のない外見の車に100万以上出すなら、高くてもこっちに手を出した方がよさそうだしね。 新車でも手に入るし。

とかいうことを、twitterでつぶやいてたら。 「スーパー7は車高低いから腹擦るで」とか。むー。

@ さらによくよく考えたら、スーパー7ってMT車なんだよね。アチシはAT限定免許。 駄目じゃん。MT免許に限定解除、行くべきかしら?

@ 他にもいろいろtwitterで教えてもらって。 そうか、中古で探すことを考えると、MT免許にしといた方が選択肢は広がるんだね、と。
新車ならほぼATがあるからなぁ。

@ 「大型二輪を持ってるのにMTじゃなくていいの?クラッチとかわかってるんでしょ?」 と教習所で言われ続けたわけですが。 こんなところでMTにしとくべきだった、と思うとは。

@ でもまぁ。アチシが一番欲しい車って「ケッテンクラート」なんだよね。……車?(^^;

ケッテンクラートもどうせMT四輪免許必要なんだろーなー、やっぱMT四輪限定解除しとく?と思っていろいろ調べたら。 え?ケッテンクラートって、小型特殊免許でいけるの?じゃぁMT四輪免許とかいらね(ぉぃ。

@ まぁいろいろ悩んでるのはともかく。結局のところ、車を買うことはないと思います(ぉぃ。 車よりは大型バイクの方が欲しいし(^^;

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]謎の彼女X (10) / 植芝 理一(講談社)[Amazon]

卜部さんが謎じゃなく普通の彼女してきちゃってるなー、という最近。 でもコレはコレでかわいらしくて面白いからいいけどね(^^;


2013年5月24日(金)

*

あ、

@ 4月24日に届いた、OCN d LTE 980、23日からFOMA端末で利用可能になる、ちぅのをすっかり忘れてた。

初月無料だし、6月に入ってからやればいいや。

@ とか思って、OCNのサイトをよくよく見たら。 料金の起算日は利用開始10日後、となってて。 今利用開始すれば6月まるまる無料、と。

@ 今日は時間ないし。明日やろう(ぇー。

雑記

@ 先に書いた、OCN d LTE 980と同日購入の、プログラマブルテンキーはすでに使い始めてます。 少しだけ時間短縮にはなるかな?程度だね。

@ 電車で。座ってるアチシの目の前に立たれた女性の方が、 妊娠されているのか、それとも太……いやさ、腹周辺がふくよかな方なのか、非常に判断に迷うコトが。

妊婦だと思って席譲って後者だった場合は、非常に失礼だよなぁ(汗。こゆときってどうしたらいいんだろ?

@ とある商用検索エンジン、マニュアルの出来があまりにひどく。 解読に苦労したり、記述があったとしてもどこに記述があるのか散らばりすぎてたり、と使い物にならんとゆー。
まず、検索エンジンのオンラインマニュアルを、検索エンジンにツっこむところから始める必要がある、とかなんのギャグか?

@ パンツかぶりスカートめくり 自宅に女性下着100着…容疑の男逮捕  埼玉
リアル偽変態仮面…… < 映画観た人だけわかれ


2013年5月25日(土)

*

OCN d LTE 980

@ OCN d LTE 980の申込み&L-04cで使えるように端末設定完了。

@ 申込みはさっくり完了。L-04cでも普通に使えるように。

@ これでしばらく様子を見て。 火曜日くらいまで使って、問題ないようだったらイオンSIMを解約しよう。

SUZUKIライディングフェスタ

@ SUZUKIライディングフェスタ、まー要はスズキバイクの試乗会、に行ってきました。

@ バイクで行って。……やっぱりスズキ車が多いかね? カワサキも結構いるね。ヤマハはほとんどみなかったよーな?

@ GSR750、V-STROMと乗ってみたのです。

@ GSR750、小さい(汗。
いや、750とは思えないほど小さい。 展示車両にまたがったときは、足つきどうかな?と思ったけど、展示車両とかはスタンド分があったのね。 今日、実際に走れる状態で、またがってみたところ、足つきはすこぶる良好。 これだったら安心。

走ってみて実際どうかというと、かなーり乗りやすい。普段、駐車場となっているところをコースにしてるもんで、あましスピードは出せないから、高速ではどうなるかわからないけど。

@ うーん、いいなぁ……スタイルも好みだし、やっぱり欲しいなぁ。なんで赤なくなっちゃったんだろ?

@ V-STROM
コリャぁ乗りやすい!!!
走り出した途端笑ってしまったくらい、乗りやすい。 止まったとき、足つきが不安ある(ちぅか、今のST-250が足つき良すぎるだけなんだ)んだけど、まーアチシの身長と足の長さならどうにか。

コリャ、どこまでも行きたくなるような感じあるよなぁ……

@ そんなわけで。V-StromとGSR750に乗ってみたんですが。 うーん、GSR750は欲しまり度アップしたし、V-Stromはかなーり魅力的に映ってきたし。 迷うなぁ……

その前に、バイク置き場をなんとかせんとならんわけですが(^^;。うちのアパート、2台分置く場所はないから駐車場借りんとなぁ。

@ せっかくだし、隼とか、アチシが絶対買わないようなバイクに乗ってくればよかった。 GSRとV-Stromが魅力的すぎてすっかり忘れてたよ。

@ このあと、北川圭一さんのライディングスクールにも参加。 スズキのバイクで行けば500円、ということだったんでなぁ。

1時間ほどでしたが。ちょっとうまくなった……気がする(^^;


2013年5月26日(日)

*

さてと

@ バイクパーツ塗装、あとはクリア吹いて終わりにするかね、と。

@ 思ったんだが。チヂミ発見。 研いでスプレーで吹きなおしても、どうにもチヂんでしまう。

@ ので、ソコはサフ吹きなおして、再度塗装。 どうやらチヂミではなく、箇所に塗料が乗りづらいのかな?と。 仕方ないので筆でちょっと厚めに塗ってあげて。

@ 乾いたら研いであげて。これで塗装はおしまい。

@ ……クリアは来週にでもやるか。

キュア

@ プリキュア、石化回。

うん、プリキュアって、石化の出来がいいんだよね。 フェチのツボをいい具合に刺激してくれるとゆーか(^^;。

@ 一人くらい、石化後に粉砕破壊されていればもっとなぁ < 女児にトラウマが残ります(^^;


2013年5月27日(月)

*

雑記

@ お仕事して帰ってきた。

今日の出来事、終わり。 どうにも書くことないねぇ。

@ OCN d LTE 980、平日で使うのは初。 普通に使えすぎて、なにもネタになることないな(^^;。 Webを見たりするのは速くなった。twitterとか文字だけの通信では変わらん(^^;。 30MB/日の制限は気にすることもなく……ちぅか、アチシの使い方だと15MB/日を超えない。

コレなら、もうイオンSIMは解約してもいいかね。

@ なんかクロネコから宅配便の連絡が(クロネコメンバーズ会員なので事前に通知が来る)……はて?なんだろう?


2013年5月28日(火)

*

SIM

@ OCN d LTE 980を使うようになって4日。不具合もなにもなく。 つまらん(ぉぃ。

@ という具合で、平日/休日2日づつ使って、なんら問題がないのでこれまで使っていたイオンSIMは解約しよう。

@ というわけで、解約手続き。解約手続きがWebから出来る、ちぅのは、 「解約手続きはオンラインでは行えません、手続きは電話か対面です」とかいうのと違って、時間気にせんでいいのが楽やね。

解約だけでオンラインゲームのキャラメイク並の大変さがあるオンライン解約なんて事例もあるようですが(^^;。

@ イオンSIM……ちぅか、b-mobileやね。まずはサイトにログインして、と。
解約ボタンをクリック → 解約理由を選択、というものの数クリックで迷うこともなく、解約手続き完了

……えーっと? 「こんな簡単に解約させてええのん?」と、コッチが不安になるくらいの解約手続きの簡単っぷりにビックリ。

@ 解約手続きの受付メールが来た。〆日の「6月2日までは使えます」とのこと。 まー使うことはないでしょうが。

@ そういや、SIMカードって返さなならんのよね。ネタになるし、送り返そうかしら?

@ 今気づいたんだけど。PSVitaもプリペイドのSIMカード入ってるよね? コレって、送り返さなくていいのかしら? ちょいと調べた限りでは、送り先が見つからないんだけど。 どこかにあるのかな?


2013年5月29日(水)

*

帰宅

@ 毎日、本屋で漫画コミックの新刊チェックしてくるんですが。
今週、というか今月末はチェックしている漫画のコミックは出てないなぁ、という感じ。

先月あたりは結構大変だった記憶が。 そして、来月あたりは結構大変そうな予感が(汗。

@ 眼鏡。仕事場では、PC用の眼鏡(いわゆるブルーライトカットのヤツ&室内用なので度がかなり弱い)をかけてるんですが。

@ 仕事終わって帰宅するために電車乗ってから、仕事用の眼鏡のままだったのに気づいた。 まぁ、少々度が弱くとも、家に着くまでだったらどうにかなろう、と。 車やバイクを運転するんだったらちょっとヤバイけど。

家に帰れば、普段使いと同じ度数の眼鏡は何本もあるしな(^^;

@ で。家に到着。
行きも帰りも、雨予報だったのに、雨にまったく降られず。

やぁ、日頃の行いだねぇ(^^;。


2013年5月30日(木)

*

雨の中

@ 今日も帰宅時間に雨が降っておらず。勝った(^^;

@ 帰宅後、買い物とかいろいろとするためにバイクでおでかけ。 途中から結構強く雨に降られる。完敗。

@ そんな雨の中。
無灯火&逆走&傘差し&ケータイいじりながら&信号無視、とか自転車の危険運転役で満貫乗るようなことしてるようなヤツは、轢き殺してもお咎めナシにして欲しくなる。
「自分は周りを見えているから大丈夫」とかいう人は、まず間違いなく見ることできてません。

@ で。最後にコンビニ寄って宅配荷物受け取り。 宅配荷物、実は最初寄ったコンビニ店舗になく「?」となったんですが。 別の店の届けられてた様子。

アチシが届けてもらうコンビニ指定するのを間違えたかしら? どの店を指定したのか、とかメールにもWeb履歴にも書かれていないのでわからんのよなぁ。 間違えるにしてもかなり豪快な間違え方しないとソッチの店にはならないんだよなぁ。 ハテ?

まぁ受け取れたのでとりあえず良し。

@ で。届き物は、ココ壱からギネス記念スプーンでした。 そういや応募してましたな。 店頭ですでに2本もらっているので、これで3本目(^^;。

メール

@ circle.msから「『児童ポルノ禁止法』改定案についての意見表明」なるメールが届く

@ 件の法案がどうこうは置いときますが。
「そのサイトを利用するのに必要、と登録させたメールアドレスに向けて、政治案件に関わる意見表明を行う」というのは非常に気持ち悪いんですがなぁ。


2013年5月31日(金)

*

有給休暇

@ お仕事、一回休み。

@ なので、いろいろ休日らしい過ごし方をしますよ。

@ まずはバイクパーツ塗装。ウレタンクリア吹き。

ウレタンクリアは2液混合タイプのスプレー。で、12時間以内に使い切らないといけない、という。 ので、一気に吹いてあげる。

@ フロントフェンダーとサイドカバーに4回吹いたところでスプレー終了。 乾燥待ち。

@ これで、あとはコンパウンドで磨いて終わりかな?それは乾燥してからだから明日か明後日か。

@ torneのHDD整理。普段つなげていない1.5GBの外付HDDへ移動。 9時間近くかかってようやく終了。

これだけ時間かかると、平日昼間じゃないと無理だねぇ。 深夜は大抵予約入ってるし(なんの録画?(^^;

夏の予定

@ こんなメールが届いた。

◎貴サークルは、残念ながら抽選洩れになりました。

だそうです。 なんで夏ばかり抽選漏れするんかね?

@ それはともかくとして。不思議なのは、このメールが届いたことだ。

circle.msやらが「当落速報メールの登録受付しないとメールは届かないよ」と散々twitterで書いてたんですが。 そんなん登録してへんのやけど……なんでメール届いてるん?