[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2012年11月上旬の日記


2012年11月1日(木)

*

11月

@ 今月の目標「働かない」

@ というわけで。明日から4連休。今日のお仕事、がんばろー。

といいつつ、あましがんばってはいない(^^;

@ そして、申請した有給休暇も取得できた模様。 これで11月働くのは実質何日だろ?

雑記

@ 11月1日です。「わんわんわん」で「犬プレイの日」なのです

……ちげーよ

犬の日なのはホントだよ(^^;

@ 成分献血予約してたんだけど「まだ前回から間が空いてないから駄目」とか。 あれ?10月26日からできるようになってなかったっけ?

と献血カード見てみたら……11月26日からだったらしい。 あら?

@ 全血は来年2月までできないらしい。おかげで「冬コミでコスプレしたまま献血」は今年もできそうにありません。 年間1200mlの制約にひっかかるんだもんなー(:_;)。


2012年11月2日(金)

*

お休み

@ 今日は有給休暇なので、お休みです。

@ というわけで。普段平日にまわれないアチコチをまわったりとか。

@ そんなわけで街中をアチコチめぐってたんですが。
どうしてこう、バイク駐車場がないところばかりかね。 自転車駐輪場は50ccまでならバイクOKのコトが多いし、50ccバイクが欲しいよ。 ストマジ譲らなきゃよかったかしら?

@ ということで、歩きでうろうろとしてました。
本日の歩数、1万歩ちょっと?……って、普段より仕事のときより歩数計の数字少ないじゃん(汗

コミケ

@ アチコチ回ったりとかで、待ち時間とかでtwitter見てたら。 なにやらTLで叫び声……じゃないか、叫びつぶやき……というのも変だけど。 まー叫びが上がってる模様。

@ ?と思ってたら。あぁ、コミケ発表でしたか。
ってマテ。まだ16時過ぎだぞ?18時からだとばかり。

どうやら、予定早まって、15時あたりからメール配信開始した、という話だそうで。
ま、アチシはメール配信登録してないので関係ないか(^^;。

@ 18時過ぎに帰宅。メール見てたら……あれ?なにか届いてるな。

件名:<Circle.ms>当落情報検索コミックマーケット83 当落速報のお知らせ

サークル情報登録&当落情報検索システムをご利用頂きありがとうございます。 このメールは「サークル情報登録&当落情報検索システム」において、当落 速報メールの受信設定を”受け取る”にしていただいた方の、登録したメール アドレスに対して、コミックマーケット83の当落結果をお知らせするものです。 ◎貴サークルは、月曜日 西地区“む”ブロック−19b に配置されました。

@ ……は?

@ いや、メール配信受け取るように設定した記憶一切ないんですが(汗。
??

過去のメールをひっくり返してみたけど、そんな設定したという通知メールはない。
ちなみに、前回夏コミのときは、設定の通知メールが届いてる。

@ 多分、「通知メールの登録してない」んじゃなく「通知メール登録した記憶がない」んだろう(チェックボックスに気づかずにチェックした、とか)けど。
こういう場合「他のサークルと間違えてね?」と不安になりますので、 お願いですから、サークル名か受付番号をメールに入れてもらえないでしょうか?

@ 夜になって、コミケWebカタログのサイトが始まったので確認。 確かにアチシのサークルカットが掲載されてる。 これで間違いないな。

@ というわけで。冬コミはサークル参加決定です。 詳細は後日郵送が届いてからですが、先に書いた通りにスペースは、コミケ3日目 31日(月) 西 む -19bです。

@ 今回はどなたか売り子募集しようと思っております。
そんなわけで、大晦日に実家にも帰らず有明でマンガを買いあさる親不孝者の祭典に参加しようという方で売る側にまわってみたい方いますか?(^^;

さて

@ さっさと作業開始せんとなぁ。

@ 今回、首輪日記の原稿のストック、というか今年描いた4コマの本数、0だった……ここまで描いてなかったか(汗。
ちょっとサボりすぎだなぁ。

@ そんなわけで。Photoshop開いて。4コマ用のテンプレートを開いて。
……明日から頑張ろう(ぉ

今日の進捗。表2と表3だけは完璧に終了 < 意味わかる人だけわかれ


2012年11月3日(土)

*

連休2日目

@ 昨日コミケの結果を知ってしまったので原稿作業開始。

@ 描くのひさびさすぎて、完全に忘れていてペースがつかめません。

@ どうにか4コマ2本分ペン入れ完了

@ 目標は28ページ・うち24ページ本文・1ページあたり2本ずつ4コマ……

ぐは(吐血

@ 死なない程度に頑張ります。

@ 今月は有給休暇を使って毎週月曜日を休みにしています。 ……原稿作業で全部つぶれますな。


2012年11月4日(日)

*

連休3日目

@ 冬コミに向けて原稿作業。

@ ……飽きてきた。

@ まだ4本分のペン入れしか終わってないのに。

@ 先が長すぎて五里霧中どころか暗雲みたいなカンジですよ。

まー毎度のことではありますが。

@ やっぱストック0というのは問題じゃのぅ……少しは描き溜めておかないと駄目だね。 今年はちょっといろいろあって余裕がなかったしなぁ。

来年からがんばる。


2012年11月5日(月)

*

休み

@ 本日有給休暇ナリ。

@ 今月いっぱい、毎週月曜日は有給休暇使用でお休みです。

@ ホントは秋に3連休、どこか行こうかとも思ってたんですが。 コミケと通ったので、原稿ですね

届き物

@ というわけで。届きました。水色の封筒。これで確定です

12月31日(月) 西地区 "む"ブロック−19b

にて、当サークル「無名芸」はサークル参加いたします。

@ とりあえず首輪日記は出す予定。予定は未定。 あとできればコピ本一冊。多分、こっちは例によって無料頒布予定

@ ちぅわけで。今日は一日作業……してるつもりだったんだけど、疲れていろいろ駄目。むーん。明日からがんばる。