[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2010年2月下旬の日記


2010年2月21日(日)

*

寝て過ごす一日

@ 昨日、ゲームショーから帰ってきてばたんきゅ。 そこからずーっと寝て、最初の起床は午前8時過ぎ。

@ アニメなんぞを観て10時前にはまた眠り、昼前に起きてTV観ながら朝食&昼食

@ その後、また眠り次は夕方に起きる。

@ で夕食食べたりなどして過ごして。日が変わる前にまた寝る。

@ 気づくと22日の朝……
かくして日曜日をほとんどなにもせず終了

@ ゲームショーで疲れたんかねぇ……。 ここまでバテることはなかったんだが歳のせいかねぇ……。


2010年2月22日(月)

*

ダウン

@ これを書いてるのは23日の朝です。
というのも、22日は、どうしようもないくらいの体調不良でダウンしたのです。

@ 昼くらいから頭痛・吐き気に襲われる。 仕事にならんくらいだ。

夕方には物を見ることさえもツラいくらいの眼痛もセットになって襲ってくる。 メガネをかけることも無理。

@ 定時で速攻あがって。
目で物を見るのツラいし、頭痛いし気持ち悪いし、ふらふらでまっすぐ歩くのもキツい。

@ 原因は週末の疲れ&寝倒しによるものだと推測。
帰宅して風呂とお湯の準備。

風呂で肩を自分で揉んで。 風呂あがったら、ホットアイマスクや湯たんぽやら用意して横になる。

でも頭痛と吐き気とで眠れず。 かといって眼が痛いから、なにかを見るようなこともできないのですることもなく。 横になって回復を待つ。

@ 日が変わる頃に、ようやく弱い頭痛だけの症状になって復活気味、と。

@ そんなわけで。なにもできない一日でした……。


2010年2月23日(火)

*

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]男子高校生の日常 (1) / 山内 泰延(スクウェア・エニックス)[Amazon]
  • [Book/Comic]絶園のテンペスト / 城平 京 , 左 有秀 , 彩崎 廉(スクウェア・エニックス)[Amazon]
  • [Book/Comic]日々是… / かがみ ふみを(少年画報社)[Amazon]

@ 男子高校生の日常
「急ごう、風が止む前に」
ぶわはははははは(^^)。 電車内で読んでなくてよかったわ、ホント(^^;。

コレ、まさか単行本になる日が来るとは思わなんだよ(^^; タイトル通りの、男子高校生のぐだぐだななんてことのない日常を描いた物なんですが。バカばかりですばらしい(^^;

@ 日々是…
あーもーこのバカップルめがッ!というらぶらぶいちゃいちゃな同棲生活4コマ。 全年齢向けですが、しっかりやることはやってます(^^;

雑記

@ 昨日の体調不良はしっかり回復。
疲れたらマッサージと翌日は適度に体を動かすこと重要。

@ 仕事中の雑談でプログラム環境の話とか。
昔は40x25のテキスト画面でプログラムを編集したもんさねぇ……アチシはMZ-700からパソコンの世界に入ったので。


2010年2月24日(水)

*

公開

@ 2008年の夏のコミティアで出したコピ本「飼われたい女」、最近のイベントなんかでは無料頒布してまして。 PDFでも出そう出そうと思ってたんですが、なんとなく先延ばしにしてて。

ようやくできたので公開。

興味がある方はどうぞ。

通販

@ 楽天の店からメールが。
「ご依頼いただきました、ご注文のキャンセル手続きが完了しました」
……キャンセルの依頼なんてしてねーぞ?

@ というわけで「キャンセル依頼なんてかけとらんぞ、どうなってんねん?」とメール書く。……出す前に思いついて、ちょと確認。

@ 「在庫切れなのでキャンセル処理するけどよろし?」という旨のメールが届いてた……迷惑メールとして分類された中に(汗

@ 楽天で使ってメールアドレスは、迷惑メールはサーバ側で分類されて、自分から進んで迷惑メールを見に行こうとしない限りまったく見ることができないんで。それでまったく気付かなかった。

@ 書いたクレームメールは破棄して。
「ご依頼いただきましたキャンセル手続き」なんてまぎらわしい文面じゃなく「在庫切れのためキャンセル手続き」と書いてもらいたいもんだ。 実際そうなっているお店もあるんだし。

……と、自分が店舗アドレスを迷惑メールフィルタから外し忘れたことを棚に上げて言うてみる^^;

ふと

@ あ。それで思い出した うちのサークル通販について。

@ これまでに申し込みがあった分については、こちらからのメールでの返信は終わってます。 また送金のあった分に関しては、すべて発送完了しています。

もしメールが届いてないとか、送金したのにメール便が届かない、という場合は、迷惑メールに分類されていないかの確認or連絡お願いします。


2010年2月25日(木)

*

食べ過ぎた

@ 食べ過ぎて動けなくなるバカがここに(汗

@ 実は昨日も夕食食べ過ぎて苦しくなったんだよなぁ……駄目すぎるだろ(^^;

@ ここのところ、家で作って食べると食べ過ぎて動けなくなることが多いのです(^^;。 作る量を増やした、とかはないんだけどなぁ……なんでだろ?

でも家では肉はまったく食べてないんだよね……魚は結構食べるけど。

同人方面

@ 過去原稿PDF化作業。 すでに完売して在庫がない物をダウンロード販売するため。 前にダウンロード販売してからずいぶん間開いたなぁ

@ ダウンロード販売の準備って、PDF化とかは楽なんだけどサムネイルとかサンプルとか用意する必要があるのがメンドいんだよなー。

@ ちぅわけで、首輪日記5のダウンロード販売準備中。 今年中にはなんとか……(ん?

話のついで

@ 同人ダウンロード販売の話ついで。DLSite.comのアフィリエイトでも張ってみる。

@ 状態変化(石化や凍結)を専門に扱ってるサークル、カタメイトさんの同人誌のDL版。

@ そういう代物なので、特殊なシュミのある方だけどうぞ。
「石化フェチでもちょっと変な方向へ走ってるから普通の人でも多少はついてこれます」といううちとは違い、本気で石化とかソッチの分野が好きじゃないとついていけないと思いますので。
アチシは毎回、コミケで同人誌の方を買ってるのでDL版を入手したことはないので、DL版はどうなのか知らないですが、たぶん同じでしょう。

@ そういえば。カタメイトさんの同人誌は奥付がないんですが、ソレってどうなんだろ?

雑記

@ 昨日のキャンセルにともない、楽天ポイントが5000ptばかし戻ってきた。 これは2月末までの期間限定ポイントなのでどうにか使い切らな、と。

某所で聞いて、金券という手があるのを知る。そか、図書カードとかにすれば無駄にならんやね……送料分は無駄になるけどまー仕方ない。

@ チアリーディングに青春をかけた男子高生の漫画とか読みたいなー、と思って。
ニューハーフとか女装男子がやる、とかいうのはあるようだけど。 そういうんじゃなく、男子が男子としてチアやる、という話はないかのぅ? 男子高校生のシンクロをやったウォーターボーイズやマリアナ伝説みたいな感じで < 後者はなにか違う(汗

ちなみに。男子チアをやってる高校は実際にあるらしいぞ。


2010年2月26日(金)

*

届き物

@ 昨日、楽天で5000ポイントどうしようかなー?とかいうてたわけですが。 ちょっとほしいものができたんで、昨日のうちにポチッとしたのです。
結局金券に換えることなく。

@ そしたら。もう今日届くようで(汗。 すげぇ。

@ というわけで。
仕事終わって帰ってきたら、アパートの前でちょうどペリカンに出会う。

20:00〜21:00指定したら、ホントに20時きっかりに来るペリカンの時間厳守っぷりには毎度驚かされます(^^;

@ 想像以上に届いた箱が大きくて戸惑う。 当面、使う予定はないので開梱もせずそのまま置いとく予定だったのですが。 箱のまま置く場所が部屋にない(汗。 クローゼットの中に押し込むのも無理、棚のあたりは上も下も一杯……

かといって箱から出してしまうともっとかさばりそうで……。

@ 結局棚の下に無理矢理隙間を作ってそこに押し込む形で。 早いトコどうにかせんとあかんなぁ……。

@ 明日明後日は雨か。 ちょうどいいから少し部屋の整理でもするかなぁ?

雑記

@ 今日も食べすぎた……動けん……。 うー、昨日より量は少なくしたのに。胃袋小さくなっとるんかなぁ?

@ 今日で2月の仕事は終わりなんだよね。 早いなぁ。

今年ももう2ヶ月が終わったのか……。


2010年2月27日(土)

*

お買い物

@ 夕方からちょっと秋葉原へ。

@ お買い物

  • [DVD]ムダヅモ無き改革 <デラックス版>(ジェネオン・ユニバーサル)[Amazon]
  • [Book/Comic]パーツのぱ (2) / 藤堂 あきと(アスキー・メディアワークス)[Amazon]
  • [Book/Comic]ヌードファイター柚希 (1) / 為永 ゆう(小学館)[Amazon]
  • [Book/Comic]桃色兵姫スピン (1) / 十神真(小学館)[Amazon]

@ ムダヅモ無き改革
ヤバイ。
問題作というより、問題しか見当たらない作品。 ヤバイとかいうレベルじゃない気もする。 「実在の国とは関係ない」なんて断りするアニメ初めて見たわ(^^;

「北」は原作通りに金将軍親子とか、レートは点テポドンとか。 ちゃんと麻生さんは元総理大臣になってるしな(^^;

「中」は原作にない中国編……鳩山総理とか金星人とか中国に友愛とか……。

TVアニメ放送とかの、公共の電波に乗ったら光の速さで国際問題ですな。 つか、DVDでもよく出せたなレベルだ(^^;

@ ヌードファイター柚希
ケータイコミックでやってるバカお色気漫画。
「前代未聞!脱げば脱ぐほど強くなるヒロイン」……その昔、裸神活殺拳というのがあってだな(ぉぃ。

@ 桃色兵姫スピン
こっちもケータイコミックでやってるエロコメ漫画。
この作者の「ハイパーリアルお雀娘倶楽部」はコミック出ないんかのぅ?

お売り物

@ ↑わからん(^^;

@ 昨晩宅配便で届いたもので、部屋の中がどうしようもなくなったので、以前に除けておいて、そのうち売りに出そう、と思っていた漫画を売りに古本屋さんへ。

@ どうやって持っていこう?
ダンボールに詰めてバイクでもっていけばいいだろ。ST-250はタンデムシート(後ろの座席ね)が独立してて平らなので結構積めるはずだし。

@ タンデムシートにダンボールくくりつけて。ダンボールに入りきらなかった分はバックパックに詰めて。 準備完了。出かけるよー。

@ ……ぅぉ、走ってて重い(汗。
ちょっと妙な感じだ。雨上がりなのもあるけど、ブレーキも感じが違う。

@ 古本屋到着。
3000円ほどになった。売却完了。

@ 帰りは本がなくなった分軽くなったわけで。 わー、乗ってても全然違うー、すごく楽だ(^^;。

@ そのままちょっと遠回りを走って帰宅。
休みの日は22時くらいでも車が混んでて、走ってて楽しくないのぅ……

@ いやバイクって重さで全然違うのね、と再認識。
こりゃタンデムなんてやったら死ぬるなぁ……まだ初心運転期間だし、免許取得から1年はタンデムしちゃいけないのでやりませんケド。


2010年2月28日(日)

*

津波

@ テレビ点けたら、画面に日本地図。

チリでの地震で津波が来るかも、ちぅことで。 実際に過去に到達したことあるようだし、 今回も規模がシャレにならんみたいだし。 まー警報も仕方ないやね。

@ しかしコノ画面真ん中に出てる地図ってずーっと消えないのな。 出っぱなしなの波は警報だし仕方ないとは思うけど。 アナログ波でもデジタル波でも同じ真ん中近くの位置、というのが

デジタルならワイド画面なんだし、もっと画面端に寄せれば放送の邪魔にならないのに。 アナ/デジでこういうものの位置を変えれば、デジタルへの買い換えの一助に……なるかな?(ぉ

@ チャンネルザッピングしてたら「このチャンネルで緊急警報放送が放送されています」と、テレビ機器側での表示がいくつかのチャンネル(フジとTBS)であったんですが。 他は、緊急警報放送として放送してない、ちぅことだったのかしら?

雑記

@ 笑点。円楽襲名披露ということで見ねば、と。 ……おぉ、毎日香のCMも馬円楽から黒円楽へ変わってる!!
大喜利の円楽フルボッコのお題が……(^^;

@ あ、2月終わりじゃないか。 あ、CoCo壱のキャンペーン応募忘れてた。 応募についてはもう少し期間あるはずだから、明日にでもカレー食べに行くか。