[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2014年1月上旬の日記



2014年1月6日(月)

*

あけました

@ あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいいたします。

@ 今年は更新頻度をもう少し上げたいなぁ。

コミケ決済

@ 銀行にコミケでの売り上げを放り込む。

@ 通帳に記入された結果を見たら、クレジットカードでの売り上げ分が振り込まれてた。 12/30に決済して、1/6に振り込み、銀行営業日を考えると、ずいぶん早いやね。

@ そーいや、クレカ決済ですが。 サインを画面にしていただく必要があるので、混雑してる会場での利用は不向きですな。 アチシのサークルは、全年齢向けオリジナルなので、余裕ありましたが。

3日目の成年向けや、2日目でも艦これや東方ジャンルの混雑っぷりを見ると、コミケでのクレカ決済できるところは限られるでしょうなぁ。

@ とはいえ。コミケでクレジットカードが使えるとか、恐ろしい時代だよなぁ。

@ ……とか言ってたら、EdyやらSuicaやらの電子マネー決済を受け付けてたところもあったらしく。→ ついにコミケに電子マネー対応サークルが現れるwww

いやはやなんとも。

アチシも電子マネー決済やりたくて、どうにかPaSoRi使って出来る方法ないかなぁ?とか探してたんだけど。無理っぽくてあきらめたんだよなぁ。
これはヤマトのマルチ電子マネーサービス使ったのか。なるほどね。

@ PaSoRiとPSVitaで簡単に出来るようになったりしませんかね? > SONY(^^;

雑記

@ 年末はコミケでしたが。 年始は帰省してました。なにをやるでもなく、だらだらと艦これを……(^^;

@ 帰省から戻ってきたら、とらのあなへの委託依頼だしたりとか、返事返ってきたら早々に委託分送りつけたりとか。

首輪日記13は、とらのあなで店舗委託がじきに始まると思います。その際はよろしゅう。

@ 帰省はバイクで往復でした。 そろそろバイクを点検に出さねばなぁ、という走行距離に。 来週の連休でどこかツーリング行ってトドメさして、そのままバイク屋へ、というのがいいかな?