[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2007年11月下旬の日記


2007年11月21日(水)

*

@ 首輪娘4コマ。
今回は18禁じゃないけど18歳以上推奨。

くつ下(353x1024 / 79,933 bytes)
WebComicRankingに登録しています
投票していただけると大変嬉しい
[WCRへ投票する]

@ くつ下だけ履いて、ってのはノーマルじゃないよね?(汗。 立派にマニアックでアブノーマルだよね?……「立派に」というほどではないかもしれないけど(ぁ?

もしノーマルだとネタにならんので、不安になったので確認してみる(^^;。

@ まー。「くつ下だけ」とか気持ちはわからなくはない(^^;。

雑記

@ 漫画雑誌の1ページがキャプチャされているのを見て。 「ノンブルを見て雑誌が特定できる」って能力のはどうかと思うんだ……。
雑誌のどこを見てるねん、というか(汗

@ ここ数日、描いて描いて描いてたのでバテる。 少しだけ進めるだけにしてひと休み。

週末三連休なので、がんばろう。

@ 財布の中に420円……そういえば給料出てたハズだ。忘れてた(ぉ。 明日はまず銀行、と。


2007年11月22日(木)

*

散財

@ お買い物やら届き物

  • [DVD]らき☆すた 6 限定版[Amazon]
  • [Book/Comic]HR (1) / くろがね ぎん(角川書店)[Amazon]

@ らき☆すた
パッケージ上半分がらき☆すたのパッケージには見えない……(汗。 クリスマス前の黒つかさ編(ぇ?)、とコミケ編。

@ HR
いろいろひどい(^^;

雑記

@ 人生で一番ハマったゲームランキング
「ときめきメモリアル」が圏外なのはおかしくないか?(ぇー
「ハマったことを認めたくないor人に言えないゲーム」だったりするんだろうか?(^^;

@ 今日は疲れてるので寝る。駄目だ……。


2007年11月23日(金)

*

今日は

@ 勤労感謝の日

@ で、妙に眠くて、寝こけた一日

@ 原稿はほとんど進んでおらず。数ページ分の下描きをした程度……

どうにも駄目だ……。うーん、こうもやる気がせんとあかんなぁ……


2007年11月24日(土)

*

今日は

@ 描くよー。

@ 描くよ…………飽きた(ぉ。

一日こればかりやってたら、さすがに飽きるってば(^^;。

@ そして今日一日、一歩も外に出ておらず。うぐぅ。

@ どうにも寒いのですが、暖房器具がないのでお風呂に何度も入ったり。 今日一日で何度入ったかしら?

@ ずっとディスプレイ見ていたせいで目が痛くなった。今日はもう休もう。


2007年11月25日(日)

*

お買い物

@ 本屋さんでお買い物。

  • [Book/Comic]咲 -Saki- (3) / 小林 立(スクウェア・エニックス) [Amazon]
  • [Book/Comic]ガンオタの女 (1) / 左菱 虚秋(角川書店)[Amazon]
  • [Book/Comic]魔法使いしかっ!! / うおなてれぴん(幻冬舎)[Amazon]

@ 咲。
主人公、寝てただけだ(^^;。
部長登場。ありえねぇと思いつつ、それもよしとか。
今回一番の萌えキャラはエトペンだと思った(^^;。

@ ガンオタの女
母親に「赤かと集める癖は治ったね?」と心配され、「3倍」という言葉に過剰反応してしまうキャリアウーマン・賀ノ多さんが主人公。……これだけで、どんなキャラなのかわかってしまうのもすげーよな。 壷マニアの真壁(マ・カベ)さんとかも出てきます(^^;。
1stガンダム知らないと完全においてきぼりくらうので万人にはおすすめできません。知ってるとニヤニヤが止まりません(ぇ。

つかだな。
目的地を自宅に設定すると「僕にはまだかえれる所があるんだ…」とか、 車をぶつけたとき「さすがゴックだ なんともないぜ」とか、 車を大破すると「ジオン公告に栄光あれ」とか喋るカーナビは欲しいぞ、や、車持ってないけど。(^^;。

@ 魔法使いしかっ!!
運命の星のカケラを集めるために、魔法を使って(?)戦い、負けると恥ずかしい格好にされるという魔法少女バトルマンガ
魔法を使う目的はみんな私利私欲なので、暗さは微塵もありません(^^;。つか、必要以上に脱衣だらけだ(^^;。 まー、内容はほとんどないです。 のーみそ楽にして楽しむ漫画です。

@ そして気がつくと財布に400円(汗。 一体何に使ったんだろ?。

今日は

@ 描きます。

@ やっぱりアチシは身体を描くのが苦手。
裸の1コマのペン入れだけでどれだけ時間かかっとんねん、というくらいかかった。生産効率悪ッ!
や、裸だとトーンとか服のシワ入れないとかで楽できますが(^^;。

@ 身体、服着てればどうにかごまかせるけど、やぱし裸はムズイのです。 これじゃえちぃのは描けねぇだよ。 着衣えちだたらだいじょぶか?(ぇー

@ 4コマ描いてると全身を描くことって意識しないとなくなるよなー。 修業せねばならんなぁ……。


2007年11月26日(月)

*

描く

@ ……ダメ。全然進まない

@ 理由のひとつは、七緒というキャラを描くのが激しくめんどくさいせい。
この娘だけ髪の描き方全然違うんだもん(^^;。目もちょっとメンドくて。 いつみは極端なツリ目・ヒメは極端なタレ目、と描き易いんだけど。 なので七緒は顔がしょっちゅう変わるとゆー(汗。

@ マンガ描くの面倒くさがってた理由って「同じ顔いくつも描かないとならない」というのがイヤだったんですが。 違う顔を描くのもメンドイなぁ……

雑記

@ 「初音ミクの歌う『ペチャパイ』」とかあったので連休中聴いて。 今朝ふと原曲聴きたくなって電車内iPodでリピートしてたりとか(^^;。
この曲、カラオケで歌うときは一緒にいる人に注意しないとグーで殴られます(ぉ。

@ 本屋さんでお買い物。

  • [Book/Comic]5階美少女家電売り場でございます / 風上旬(エンターブレイン) [Amazon]

@ PASMO、改札を出ようとしたら止められる。
駅員さんのところ行ったら「すでに通過済みになってます」。 出られないように止められたのに、通過済みってどうこと?。 アチシの次に改札でようとした人も止められてて、駅員さんのところに来ててこちらも通過済みになってた模様。むむ?。

@ 同人誌、とらのあなでの通販終わってた模様。売り切れか、単に取り扱い終了かしらないけど。 あとはサークル通販でよろ。


2007年11月27日(火)

*

携帯電話

@ 今の携帯電話、SH900iというものでして。 2005年2月に契約したもの。
電源がいつの間にやら落ちる、電池の持ちも怪しい、とかあるし。 DoCoMOの新料金プランもあるし、いい加減買い替えようかなー、と。

実際のところ、アチシは携帯電話はほとんど使ってないんだけど(大抵PHS側で済ませるし)。
家族とのメインの連絡手段なのでないのは困る、とゆー。 あとその理由でDoCoMoでないと困る、とかもある。

@ 今の契約内容は、FOMAプラン39・パケットパック10・ファミ割、といったところ。
でもパケットパックはいらんし(そんなにケータイメール使わない)。バリューコースでタイプSSにしたら、携帯電話本体代金24回払いの月額入れても今と変わらないot安くなるんじゃねーか?、とか(^^;

@ んで、お店行ってみてくる。 うーん、905シリーズにしか新バリューコースは適用されんのかー。7系の方が好みの端末あるんだけどなー。
905だと、SHかDかFかなぁ?

@ まだ905発売されたばかりだし(Fはまだみたい?)。 しばらく様子見て評判と合わせて考えますかね。

描くよー

@ あとは。家帰ってきてからは描くよー、と。

@ 今日は珍しく進んだ。いいことだ。

@ こゆときって、翌日に反動が来るんだよな……(ぉ


2007年11月28日(水)

*

描くよ

@ 今日も描くよ

@ 意外と進んだ。
けど。進んだ分と疲れ方をみると、やはり若干無理がたたってるのか疲れがあるやね。

@ 今月中にどこまでできるか、それで今後は予定立てよう。

@ こゆとき4コマ集っていいよね(^^;。 ガーッ、って描いて、ある程度たまってから台割決めても大丈夫だし(まぁ描く段である程度考えてはいるけど)。
普通の漫画だとこうはいかないだろうし……普通の漫画描いたことないからわかりませんが(^^;

雑記

@ あうー。今月、ストマジで10kmも乗って走ってない様だ(汗。 買い物にでるときだけで、それも1回2〜3km。 しかも最近は家で作業せなあかんしなー、という意識があるせいで帰宅時に買って帰る、という具合で。
出かけたいところだけど、出先でのんびりしてたら原稿落ちるし。

@ そんなわけでストマジ 痛単車化 塗装計画も頓挫中。

うーん、冬コミ落ちたときは、のんびり作業できる、と思ってたのに。 どこで間違えたんだろ?(ぇー。

@ トリビアの特番を見る。
あかん、この番組は見てたら他の作業は進まない(ぉ。 等身大ペッタン人形とか、バズーカ砲vs防弾ガラスとか、妙に熱くなるですよ(^^;。


2007年11月29日(木)

*

届きもの

@ ポストに届き物アリ。 コミケのサークルチケットでした。

@ というわけで。31日西地区“り”45bにて、当方の同人誌を委託させていただきます。

大晦日は蘭花さんとキャッキャウフフなのですよ(ぉぃ。

@ 何回目のサークル参加(自サークル・お手伝い)だかわすれたけど。 西館で売り子ってまだ二度目?。
西館は更衣室近いからうらやましいよなー、と東館で参加してるときは思ったけど。< この「うらやましい」もどうかと(ぉ。 実際はどうなのかしらね?

お買い物

@ 本屋さんでお買い物。

  • [Book/Comic]桃色シンドローム (1) / 高崎 ゆうき(芳文社)[Amazon]
  • [Book/Comic]ベルセルク (32) / 三浦 建太郎(白泉社)[Amazon]
  • [Book/Comic] デトロイト・メタル・シティ (4) / 若杉 公徳 (白泉社)[Amazon]

@ 桃色シンドローム
大戦の際に陰陽によって生み出された兵器(ロリ少女型)を、魔法少女に調教育成していくとゆー、アレなお話(^^;。 染まっていく元兵器のモモちゃんが、もーね……(^^;。

描くよ

@ 今日も描くよ

@ 実際のところどの程度進んでるのかというと。 どれくらいのページ数の本にするかで決まりますが。

  • 20ページ → すでに出すだけページあり
  • 28ページ → スケジュール的には余裕
  • 36ページ(いつものページ数) → ちと(かなり)キビシイ

というカンジでして。まぁ新刊出すには問題ないので(^^;、当日は新刊あるでしょう。

@ 余裕あるから、といって怠けずに。とりあえず、ガシガシ描けるだけは描きたいな、と思っております。
特に今回は委託していただける、という御厚意に甘えさせていただくというのもありますので。

量産だけで、質が落ちたらしょうがないので、バランスはとりつつ、ね(^^;


2007年11月30日(金)

*

あうー

@ どうにも調子悪く。

@ 若干熱っぽいかなー?、とか思いつつ。
帰ってきたら速攻btn-q。

@ なんもしてない日だ……orz

まぁ、こんな日もある……