[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2007年12月上旬の日記


2007年12月1日(土)

*

初めてのときは……

@ 首輪娘じゃない4コマ。
今回は18禁じゃないけど18歳以上推奨。

初めては痛くて濡れてればやわらいで……(353x1024 / 78,455 bytes)
WebComicRankingに登録しています
投票していただけると大変嬉しい
[WCRへ投票する]

@ 初めてのときってなにか入っている、という違和感というかそんなのがあるんですよねー(^^;、とか。 んで、慣れるとすんなり入ってしまうし。

@ いかがわしいことは話してないですよ?(^^;、ええ。

雑記

@ そんなわけで、ずっと描き描き。……一日引きこもって描いてると飽きます。

@ 風邪ひいた……熱っぽくてくしゃみ止まらない。

この週末で原稿進めるつもりだったのに、イマイチ進みが悪いですよ……うぐぅ(:_;)。

@ 深夜。小腹がすいたのでおでかけして。
夜中で寒いかなー、と思ったら案外そうでもなく。……というか。外にいる方がクシャミが出ない(^^;。 もしかして部屋の中の方が寒いんではなかろーか(汗。


2007年12月2日(日)

*

今日は

@ 風邪はどうやらどこかへ行ってしまった模様。

@ そんなわけでひたすら描き描き……。

@ 「描いてた」以外に書くコトがまったくない、という一日。 どうしたもんか……。

@ 明日もお休みとってるので。 描きますよ。……さすがに、なんだか飽きてきたですが。


2007年12月3日(月)

*

今日は

@ 平日なのですが。あまり余った有給休暇を消化するためにお休みなのです。 zrysmじゃないですよ?。

@ というわけで。描くよー

最近家にいてやることはこればっかり……(汗

やきう

@ 野球の五輪アジア予選見る。

@ ダルに「あれ?」と思った。 6回までに一安打しかされていなかった、というのが信じられないくらいだ。
そんなわけで6回までは胃が痛くなったけど、7回以降の素敵な容赦なさっぷりは(^^;。

@ 藤川の力押しっぷり、すげー、とか。 昨日も思ったけど上原のテンポのよさは異常、とか(^^;。

@ そんなカンジで日本代表北京五輪出場決定おめでとう

@ ところで。実況の古田はこの3日間で何回「OKッ!」と言ったんだろーか?(^^;

雑記

@ 野球に見入って作業は進んでない、とゆー有様。
なんのために一日休んだんだろ……。

@ 印刷所への予約忘れてたので、予約入れて。 年々予約開始が始まるのが遅くなっている気がしますが。 〆切は遅くまで受け付けるようにはあまりならないのよね(^^;

@ 2月のコミティアの申し込み今日までだ、と思ってたんですが。 12日だった模様。うーむ、どうしよう?(まだ迷い中。


2007年12月4日(火)

*

今日は

@ 火曜日なんだよなー。 昨日休んだせいで、月曜日、というカンジが。

@ 3日ブランクあるだけなのに、電車の混み具合にやられる。 電車内、冬って夏より暑いカンジがするですよ

あとは

@ ダメだ。疲れてるですよ。

@ 3日間も家にずっといると、原稿は進まなくても疲れるもんなんだなぁ?。

@ 下描きだけどうにかちょっとだけ。


2007年12月5日(水)

*

今日は(も)

@ ダメだぁ……

@ 新刊間に合わない感がひしひしと。

@ といっても、新刊出すには問題ないくらい原稿はそろってるんで、新刊は出しますが。
「もう少しアレも、もうちょっとコレも」というのがあってね……(^^;。

@ ギリギリまでがんばりますよ。

@ しまった、表紙なんも考えてねぇ(汗

雑記

@ キヤノン、レーザープリンタなどの電源コネクタ差し込み口に亀裂が生じる不具合

対象製品は、モノクロレーザープリンタがLBP-210/220/220Pro/310/320/320Pro/470の7製品。

うちはLBP-320だからビンゴ。
でもさー

対象製品の電源コネクタ差し込み口で、頻繁に電源コネクタの抜き差しや、コネクタ部が壁に押しつけられるなど、長期間のストレスがかかった場合、電源差し込み口と基板を固定するはんだ付け部に亀裂が生じ、場合によっては異音や発煙に至る可能性があるという。

「電源コネクタ差込口に長時間ストレスかけない」って、電化製品でフツーにやっちゃいけないコトだと思うんで、利用者側の問題だと思うんだが。こゆのまで「不具合」として発表するメーカーさんも大変だなぁ、とか。

@ 灯油値上がりのせいで灯油ヒーターより電気ヒーターの方が売れる、とか朝のテレビでやってて。
一冬通して考えたら、値上がりしたとはいえそれでも電気代より灯油代の方が安いと思うんだが。むむ?。

ちなみに、うちで電気ヒータを選ぶのは、部屋に灯油ヒーター置くスペースが確保できないからです(^^;。


2007年12月6日(木)

*

いろいろ

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]とある科学の超電磁砲 (1) / 鎌池 和馬,冬川 基(メディアワークス)[Amazon]
  • [Book/Comic]会長はメイド様! (4) / 藤原 ヒロ(白泉社)[Amazon]
  • [Book/Magazine]ジャンプ SQ. (スクエア) 2008年 01月号(集英社)[%asin:B000ZGKNWO%>]
  • [Book/Magazine]チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 01月号(秋田書店)[%asin:B000ZJ1ZKU%>]

しばらくは積ん読。

@ 帰宅後に電話うけて家でお仕事してメールする。 そのものは30分で終わったんだけど。気分的になんだかなぁ感が。。

@ その後はどうにもやる気が起こらず。
本日お休み……休んでる場合じゃないんだけど。


2007年12月7日(金)

*

雑記にすることもない一日

@ さて困った。今日は描くことがないよ。

最近、外出は仕事場への往復だけ、家帰ったら原稿描いて寝るだけ、 という非常につまらない生活なのが問題ですが。。

@ 〆切まで残り1週間となり、いよいよ修羅場モードに入らないとマズイ状況。
でも気分がまったく盛り上がりません。 どうしたもんかなぁ?

@ ちぅわけでちまちまちまちま……うがー(ぉ。


2007年12月8日(土)

*

描いて描いて描いてた一日

@ 今日は描いてただけの一日でした。

……ホントにこの一言で終わる一日ってのもどうよ?(汗。

@ うー、描きなれないシーンは描いててあーでもないこーでもない、と悩むだよ。 というか描いてて照れるものが(^^;

@ 首輪日記、これまで一度もキスを描いてないのが不思議といえば不思議だったり(汗。 もっとも、フツーのキスで終わったら、この二人じゃないわけですが(^^;。

@ 深夜になって、ようやく外に出た。 ……道路が濡れてるけど、雨でも降ったのかな? < 全く知らない


2007年12月9日(日)

*

描いて描いて……

@ 今日もずっと描いてました。

おしまい。

@ 修羅場モードにならねば間に合わない……っぽいし、昨日今日で描いてるペースは修羅場モードなんだけど。
どうもまだ気分が修羅場モードではなく。困ったもんだ

@ 昨日は深夜になって外へと出ましたが。 今日はまだ一歩も外へと出てません(汗。

@ 明日はまたお休みもらってます。まだまだがんばるよ
仕事場で「月曜日休むよー」と伝えたら「イベントの準備?」と返されました。 ……そんな理解ありすぎる仕事場、イヤです(汗。


2007年12月10日(月)

*

今日はお休み

@ 今日はあまりあまっている有給休暇の消化でお休み

@ お休みいうても休めないんですが。

描いて描いて描いて……

@ 今日も一日ずっと描いてました。

おしまい。

@ やぱし、3連休でずっと描きっぱなし、というのはペース落ちますな。

ペース落ちる、というのは。 肩や腕(というか手)に激痛が走り出すようになるわけで。 気合はあっても身体が追いつかないから、休み休みでペース落ちていく、という。うぅ、歳だ(:_;)

@ でも金曜夜から7ページ進めたことはほめてください(^^;。
というか、1週間前でそんなに原稿残してたのか、という気がしますが(^^;。

@ 表紙、まったく手をつけてない(汗。どんな風にするかイメージもわかない。どうすべ?

雑記

@ サッカー、レッズvsセパハンを見る。
ぇーっと?、レッズってこんなに動きよかったっけ?(ぉ。 Jの最後の頃と比べると、ねぇ?。