[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2007年4月中旬の日記


2007年4月11日(水)

*

猿モード

@ らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」を猿再生。 やー、後に残るなぁ。 残る云々以前にリピートしてますが(^^;

@ まーそれはともかく。 Opのおとうさんは犯罪者にしか見えません(^^;。

描き描き

@ ちと思いついて、昨日までと違うものを描きはじめ。

@ ……ダメだぁ。 気合がいまいち続かないですよ。 進まないです。

@ 昨日までのと違うの描き始めれば。気分変わって進むかと思ったんだけど。そんなこともなく。 なにかが足りないのかなぁ?。


2007年4月12日(木)

*

査収物

@ 昼休みにお買い物。 しばらく様子を見るつもりだったんだけど。

@ ヘッドホンもらったけど……いらんよなぁ(ぉ

指さし健在

@ 逆転裁判4、第一話完了

@ 一話はチュートリアルなので、あからさまな事件、という印象があったけど。 今回は一話目から「おいおい……ぇえ〜っ!?」的。

@ 主役は交代したけど。ナルホド君は健在だね。 つか、主役降りた方が鋭くなってねぇか?(^^;
相方は出てこないのかな?。亜内検事も相変わらずでなにより……髪型は大きく変わりましたが。

つか。過去の逆転裁判シリーズやってない人を全速力でおいてきぼりにしてるよな(^^;。

@ まー、とりあえずはこんなところか。先は長い(だろうと思われる)のでこれ以上の評価は保留。

あとは

@ 仕事行って帰ってきて逆転裁判4以外はなにもしてないよ(^^;。

@ 逆転裁判4の二話目の最初をちょろっと。
……やっぱりこのゲームに普通の人間はいねぇ……(^^;


2007年4月13日(金)

*

今日は

@ 4月13日の金曜日

だからどうした、ってこともないですが……なんとなく。

@ 明日は仏滅。惜しい(何?

雑記

@ ちょとコード書き書き。うーん、やっぱりコード書きしてると楽しい(^^;。

@ 帰ってきて。夕食の後、逆転裁判……

@ あれ?、寝てた(汗。最後の記憶は、多分21:00頃。 で、24:00頃、雨の音で目覚めたような気がする……夢かもしれない(^^;。

@ 気がついたら、14日の昼でした(汗。


2007年4月14日(土)

*

今日は

@ 外へ出ずひきこもり。

んで、逆転裁判4を。

@ 第2話、第3話を一気にクリア。そして、第4話の最初をクリア。
次は……過去パートかな?

@ ぶっつづけでやってたもんで目と肩が痛くなった……(馬鹿

あとは

@ ちぅわけで、他に書くことが……(^^;。

@ アマチュア無線の無線局免許状が届きました。これで電波飛ばせますよー(^^)。 "JF1AUX"らし。


2007年4月15日(日)

*

今日も

@ ひきこもり。逆転裁判4を。

@ しゅーりょー。
うーん……過去と現代を結びつけるのはいいけど、こゆシステムはちょとなぁ、というカンジ。

@ でも逆転裁判は逆転裁判。面白かったですよ。

@ しかし……ナルホド君の策士っぷりがすごすぎる(^^;。 本当に、前作までのナルホド君と同一人物か?、といいたくなるほどに(^^;。

あとは

@ 逆転裁判以外、ずーっと寝てた気が(^^;。 今週末2日間で、35時間くらい寝てる?(汗。

@ なんかこー、描く気もせんなぁ、と。 数本線を描いただけだよ。

@ そして気がつくと23時過ぎ。あかん、らき☆すたをライブで観ようと思ったけど、絶対寝る。予約しとこう(ぉ


2007年4月16日(月)

*

選挙カー

@ 統一地方選挙の後半戦、ということらしく。選挙運動のため選挙カーも名前連呼しとります。

@ 「子どもが大きくなったとき、この街に住んでいてよかったと思える……」とか叫んでいた方へ。
小学校の前を授業時間中に通る際に、こう思い切り叫び散らす、というのは授業の邪魔にしかならんと思うんですが?。 それとも、学校の授業は大きくなったとき無駄、といいたいのかしら?。

@ 選挙のために名前覚えてもらおう、というのはいいけど。 場所を少しはわきまえろ、と。

アニメー

@ 鬼太郎
……今回はネコ娘コスプレ、ロングのカツラ&マスクか……(T^T) < ナゼ泣ク?

@ らき☆すた
「赤い洗面器の男」……エンディングテロップに「三谷幸喜」の名前を探してしまったのはアチシだけじゃないよね?、とか。「神の見えざる手」って……おまえが言うな、とか(^^;。

@ 今日は雨、ということで、洗濯物が干さずに出てきて。夜も雨。
明日着ていくものがないなー、と。 ……こんなこともあろうかとッ!、というわけではないけど。 ウチの布団乾燥機はハンガーにかかった服を乾かすこともできるので、使ってみよう。 これまで布団乾燥機としてしか使ったことないしなー。

二時間後……生乾きです(汗。
うーん、たしかに室内干し&2時間、という時間を考えれば、かなり乾いたんだけど。ちょと期待しすぎた(^^;。 もう少しやれば完全に乾きそうだ。

@ 今日も描くの諦め……


2007年4月17日(火)

*

お買い物

@ 本屋さんとか、アマゾンからの届け物とか

ピタゴラ装置、すっかり発売忘れてた(^^;。

感想文

@ ピタゴラ装置DVDブック2
やっぱすげー(^^;。見とれる。これを流すとなにもできなくなる。
似たような仕組みがあちこちで使われるけど、「なんだ、またコレかよ」と思ってると直後に「ぇぇッ?」というような仕掛けに驚かされると。

これで、1とあわせて60種類か。 随分あるんだけど、一本一本が短いせいもあって、まだ見足りない感。人間って欲張りだなぁ(^^;。

ところで、FLAMYや10本アニメはDVDになりませんか?(^^;。

@ ネギま!
ようやく文化祭終わりかー。また夏休み長いんだろーなぁ……

雑記

@ 朝。
昨日、洗濯して布団乾燥機で乾かしたものの生乾きだった服、今朝もまだ若干湿っぽい。 ので、再度1時間ほど布団乾燥機で。

乾いた。しかも適度に温かくて、今朝みたいに寒い日に着替えるにはちょうどいい、とゆー。 どうしてもっとはやく、冬場にやらなかったかなぁ? < 自分

@ うーん、以前から気にはなってたけど、目の中のゴミの見え方(飛蚊症?)が最近ヒドイ。 ゴミの数が多くなってるとか大きくなってる、とかじゃないけど。 最近ははっきり見えすぎる。 普段から邪魔になるくらいに。

@ 描くものは進んでない。うー、困ったね。


2007年4月18日(水)

*

銀行口座

@ 以前、 銀行の通帳、やっぱりWebから確認でけんと、ということでWebで手続きしようとしたものの失敗・住所変更が必要、ということがわかって。 書類送ってもらったんですが。んー、これだったら窓口でやった方がええなぁ。、と思って……そのまま放置してたんですが(^^;。
今日になって窓口へ。

@ 2つ口座があって、ひとつは間違いなく古い住所、もう一方は変更したはずだけど片方が変更されていなかったこともあり不安。 というわけで、両方の口座ともに住所を確認してもらって、間違いあるようだったら変更をしてもらうことに。

@ 出てきた。
片方は変更済みだった……あれ?、なに、この「勤務先」欄(汗。

えーっと?、これ、いつの勤め先だ?。 確か住所が今のところに移った時点でソコは辞めてたんだけど……。 どうやら本当に以前は住所変更しかしてなかった模様。

@ というわけで。 2つある口座のうち、片方の口座の住所と両口座の勤務先変更、と。 本人確認で運転免許証を出せば済む、ちぅのはええね(^^;。

「今日中に変更完了しますので」とのことで。 ちぅことは、今日はWebで手続き無理か。ま、明日にでもやろう。

@ あー、郵便局の口座も住所変更せなあかんのよなぁ(汗。 銀行口座、もひとつ引っ越し前に作ったのがあるんだ。 他は……引っ越し後だったはずだよな?。 うー、確認しといた方がええかな?。

雑記

@ 日記ぐるぐるしてて。乳歯が27歳まで残ってたちぅのは自慢になるのかしら?、とか(^^;

@ SNKのヒロインたちが登場する恋愛SLG SNKプレイモア、DS「Days of Memories」
レラはッ!?(泣

@ 同人誌通販処理〜。あれ、首輪日記3がない?(汗。いや、あった、びっくり。
いつの間にやら3は残り数が片手で数えられるくらい(bitで数えて、じゃないぞ(^^;)になってた模様。

@ 雨が続くので非常につらい。買い物にも行けないし……。 洗濯物、布団乾燥機のおかげで室内乾燥できるとはいえ。やぱし日光にあてたいよ。

というわけで今日も乾燥機ぶん回し。 乾くのはいいが……音がウルサイ。


2007年4月19日(木)

*

続・銀行口座

@ 昨日、銀行口座2つ変更処理して。 他にも郵便貯金・銀行口座があるのでそっちも処理しよう、と。

@ 郵貯は口座2つ。いっこは印鑑が手元にないなぁ。こっちの口座はやめ。
印鑑の変更もした方がええかもしれんなぁ。新印鑑だけでできるんかな?(< できるらしい)。 ま、とりあえずいいや。

@ というわけで、郵貯の口座一個住所変更完了。学生のときの住所のままだった(汗。 変更しなかったもひとつの口座は、実家の住所だしそこには親が住んでるし、そのままでもいいかな?(^^;。

@ 次に昨日とは別の銀行に。
ロビーにいる人に声かけて訊こうと思ったら、別の人に対応している模様……2人がかりで一人に対応する、ってのはどうかなぁ?、と思う。 まぁいいや。 窓口で順番待ちの番号票取って待つ……。

さきほど声かけようと思ったロビーの人から声かけられる。 ので、まずはどこの住所になってるかを調べてもらうことに。
出てきた。 今の住所、電話番号になってる模様。

……待った。この口座は住所変更した記憶が一切ないんだけどホントに変わってるの?。
じゃぁ勤務先は?。……空欄らしい。

???。
昨日変更手続きした口座と同時に以前勤務していた会社で作った口座なので、 片方には勤務先が入っていて片方には入ってない、ってのも不自然なんですが。

いつそれらの変更手続きとられたんだろ?、と思うも、口座のある支店でないと調べられないとかで。 むー。

@ まぁそうはいっても、変更する必要がないならそれでいいや。

@ 変更手続きした記憶のあるの口座が変更されてなくて、変更した記憶のない口座が変更されてた、ってのもなんだかなぁ。
ま、これで今の住所に引っ越す前に作った口座はひととおり見たはず。 ……あ、もひとつある。1円も入ってないし、使ったこともカードの暗証番号も忘れたけど。つか通帳やカードどこにあるんだろ?、引っ越しのとき処分したかも ?(汗。

@ んで。昨日変更をお願いした銀行口座。当初の目的は、この口座をWeb通帳などで見ることができるようにすること。
ちぅことで、オンラインで手続き開始。 あれ?、またエラーで止まった。

住所変更から一カ月間はオンライン申し込みできません

……んなこと、リーフレットの説明のどこにも書いてないじゃないか。 また窓口行かなあかんのかなぁ

雑記

@ ひさびさに夜、雨が降ってない。
というわけで、ひさびさにストマジでお買い物〜。 んー、やっぱりええやね。

@ なにをやってたわけでもないのに、気がついてみてたら日が変わりそうな時刻。 うーん、時間感覚が妙。


2007年4月20日(金)

*

お買い物

@ 本屋さん。

@ 葵DESTRUCTION
38歳の親父の可愛らしさに萌える漫画。文字で書くと……なにかこー……なにかが間違ってるような気がする(^^;。

@ 聖痕のクェイサー
牝奴隷の華ちゃんが素敵(^^;。

@ ところで。アチシが利用してた本屋の閉店が続きすぎてる。一体なんなんだ?

雑記

@ 夜。ストマジでうろうろ。 ホントーに暖かくなりました。風が生ぬるい(^^;。