[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2007年5月下旬の日記


2007年5月21日(月)

*

夏に向けて

@ どこぞで、もう夏コミあわせの原稿終わった、とか読んで。 いくらなんでも早すぎだろ、と思いつつ。

@ んで印刷所のサイトをちょと見てみたら。 夏コミあわせの入稿〆切日が出てたのでチェック。

@ いつも使ってるセットだと……8月3日〆切らしい。
えとー?、夏コミの抽選結果発表が6月3日ということだから、ちょうど準備期間は2ヶ月か。

@ いや、抽選結果出るより早くから準備しろよ、ちぅ話もあるわけですが(^^;。 どーも発表があるまで作業を始める気にはならないんよなぁ。

@ 前回冬は、11月4日発表、12月16日〆切(入稿したのは17日だったけど(^^;)だったもよ。
前回は一ヶ月半で2冊作れたんだし、今回は1冊しか作る予定ないし。 余裕かな?<んなわけはない

@ ……Anotherは?、とかいう声が聴こえなくもないが幻聴だろう(ぉ。

あとは

@ なにか描き始めるもどうにも進まない。 やはし致命的に体が描けないんだよねぇ。

@ ふつーに、女の子に首輪、ということで連想できるような行為のマンガとかも描いてみたかったりするわけですが。 やはし体描けないとつらいねぇ、と。

@ しばらくは「足りない画力はネタでごまかせ」という方針で。 ……ごまかせるほどのネタもないですが。


2007年5月22日(火)

*

@ 朝。起きて時計見たら……うゎぁ(汗。 大急ぎで支度してでっぱつ。

@ ……今日は火曜日か?。なんか感覚が変。
何曜日と間違えてた、ではなく、何曜日かわからない、という感じで。

むむぅ

@ 肩がかたい。
洒落などではなく(^^;。

以前は、仕事中疲れてくると、ストレッチして体をほぐしたりしてたんですが。 席替えで今の場所に移ってからは、場所が狭くなったので体を動かせない。 なので、ストレッチができないまま家帰ってbtnQ→お仕事へおでかけ、っていうのが続いたちぅのが原因かと。

@ で、ひさびさに仕事場で体をほぐしてみると……うぁ、体かたくなってる(^^;。

@ 会社などで席を決めることができる立場の方は、ストレッチに十分なスペースを確保するのが、社員の体と仕事の能率はよいと思います(^^;

@ 以前仕事していた某所では、15時になると、体を動かしましょう、と音楽が鳴りだしたんだが……そゆところは少ないんかな?

あとは

@ そんなわけで、家帰ってきてからもどーにも肩がおかしいカンジで。 作業してても、いまいちはかどらず。


2007年5月23日(水)

*

どーにも

@ やる気がでない一日でした。

@ 家帰ってきてもbtnQで。気がついたら24日の朝だし。

雑記とか

@ 今日って、らき☆すたのOp曲のCD発売日かー。
らき☆すただしゲーマーズで買ったりとか、保存・鑑賞・布教用で3枚とか買ってたりするんかなぁ?(^^;

@ 歩数計が欲しくなってたり。
健康管理とかじゃなく、仕事場でどれくらい歩いてるのか知りたくて(^^;。

今、仕事場で自分の席と作業用端末のある場所が、ビルのフロアの端〜端、というカンジでして。 それを一日に何往復もするものだから、「デスクワークのはずなのに、これだけ歩いてます」ってネタにできるかなー?、とか思ったのです(^^;


2007年5月24日(木)

*

@ 寝すぎた。でもおかげで気分はいいよ(^^)。

@ あれ?、今日って金曜日じゃなかったっけ?。
木曜日でした。 うー、明日は休みじゃないのか。鬱だ。

お買い物

@ 帰り。秋葉原でお買い物

  • TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく / 泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)・柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾) [Amazon ]

@ 結局買った(^^;。 ハレ晴れも買わなかったのに。

@ 「さぁはじまるザマスよ」は歌の一部じゃなかったのか(ぉ。

@ 歌詞は判明したけど。余計訳わからなくなったなぁ(^^;、とか。

雑記とか

@ スーツが近く必要になるんだよなー、と。いろいろチェックしたりとか。 持ってはいるけどもう何年も着てないし、この際新調しようと。
あまりに着てないのでクローゼットの奥だったり。メイド服やセーラー服より奥にあるってのもどうよ?、とちょと思う(^^;

@ 夜。バイクでうろうろー。ガソリン入れてからそんなに走ってないからガス欠は当分心配ない、とはいえ。 財布に500円ない状態というのは不安になりますな(^^;。
まーカードがあるからガス欠でも大丈夫でしょうが、やっぱ、ねぇ?(^^;。


2007年5月25日(金)

*

@ 起きたら……ん?。なんか外で音が。

@ 雨?(汗。 ヤバイ、洗濯物干したままだった。 げ、着ていく服がない?。

@ というわけで。乾燥機ぶんまわす。 ……部屋の中の温度が上がって暑い(汗。

お買い物

@ 本屋さん

@ NHK、相変わらずイタくて救いがないなぁ。
次で最終巻だそうだけど……どう終わったんだ?(汗。。

@ 咲。タコス(ぉ。

あとは

@ どーにもなぁ。うろうろ走るにも雨だし。

@ なんだかやる気せんなー。


2007年5月26日(土)

*

お買い物など

@ お買い物などを。

@ 近々スーツが必要になるので、スーツを。

スーツ、店先での試着とはいえ。袖を通したの何年ぶりだろう?(^^;。
で、ちょうどいいのがあったので購入。裾を直してもらうので、受け取りは明日以降、と。

@ そして、本屋さん

……綺麗にまとまったなぁ。やはし、とま×ずむよね?(ぉ。
あゆきさん、そのプロポーズはイヤです(^^;。

@ 夜。磁気式の定期券をPASMOに切り替えに行くことにする。

PASMOって売れすぎてるらしく足りなくなってしまったおかげで、切り替えができる駅が限られてて。 そのせいもあって、平日って売り場が異様に混んでるんですわね。 なので休みの日の夜だったら空いてるだろう、と狙っていってみるのです。

近場の駅ではPASMO扱ってないので、一番近いのは……茅場町かー。 というわけでおでかけ。

@ 磁気定期券があるんだしフツーに電車に乗っていきゃいいんだけど。なぜかバイクで(^^;。

やはし売り場、空いてました(^^)。つか誰もいねぇ(汗。 あっさり切り替え終了。

@ 帰り道で食料買出ししてから帰宅。

アチシ、ラーメンはとんこつ派でして。 家で食べるときは、棒ラーメンのとんこつにお世話になってますが。 いつも買ってる店から消えた……(:_;)。これからどうしよう?

PASMOのコト

@ 今、Suicaも持ってるんですが。PASMOとSuicaで二枚重ねは使えないんだよね。 となると、Suicaは持ってる意味ないなぁ、と払い戻すことに決定。

@ んで。「JR東日本:Suica|入金(チャージ)・払いもどし」のページを見たら。

定期券部分の払いもどし額と入金(チャージ)残額の合計から、手数料210円を差し引いた金額に、預り金(デポジット)500円を加えて返金します。

……かなりのイキオイで初耳なんですが?。

Suicaの券面裏側には「不要になったカードは、当社のSuica取扱駅にお返しください。払いもどし額とデポジットを返却いたします。」としか書かれていなくて、手数料なんか書いてないんですが。

@ とりあえず。 チャージ額から210円引いた額+デポジット額が戻るわけで。 チャージ額が0円だったらデポジット額はそのまま戻る、ということでよろし?

@ ……ビックカメラあたりでSuicaで買い物してから払い戻ししよう(^^;。


2007年5月27日(日)

*

お買い物など

@ 朝からバイクでおでかけしようと思ってたけど。 いろいろとしてたら遅くなってあきらめ。

@ 昼過ぎ。ちょとだけおでかけしよう、と、ストマジ乗ってごー。

@ さて、目的あるわけじゃないし。 どこ行こう、ま、とりあえず東京方面に向かいましょう。

@ あ、左折車線入っちゃった。 ま、いいや曲がってみよー。どこ行くのかしら?

……
…………
………………ここどこ?(汗

@ 地図も持ってないので頼りはカンだけ、とゆーあたりがダメ(^^;。
W-ZERO3[es]があれば、03naviで最寄駅くらいはわかるんだろうけど。 こゆときに限って、ケータイ(GPSなんてありません)しか持ってきてないし(^^;

まー走ってれば、どこかで知ってるとこへ行くための案内板が出るだろ、とか。

@ さらにうろうろします。
どっかで見たような風景になった。けどこの道走ったことないよなー?、どうして見てるんだろ?

@ とか走ってるうちに、夏と冬に必ず訪れる見慣れた建物が。

見慣れた建物(320x240 / 5,131 bytes)

帰巣本能?。
……どこの巣に帰るんだ?(汗。

@ まーともかく現在地把握はできたわけで。 見たような風景だったのは、電車の中から見てたからだったのね。。

@ ビッグサイトで一休み。
さ、帰りましょー。メーター見ると。あ?、そろそろ給油せなあかんかしら。 < ストマジはスクーターのクセに燃料メーターがないので、距離メーターと燃費から計算せなならんのです。

@ だいたいあと3〜5kmくらいでガス欠になる計算。ま、道中ガソリンスタンドくらいあるだろ、と、でっぱつ。

@ ガソリンスタンド発見。あら?、今日は休み?。
ガソリンスタンド発見。あら?、工事中?。

……なんのイヤガラセですか?、これは(ぉ。
ガス欠の恐怖との戦いでしたよ。 橋の上でガス欠になったらどうしよう、とか思った(汗。

@ そして帰り道でも迷った。

@ 知らない道&ガス欠の恐怖、という二重苦。
あれ?、この道って……と実は家の近くだったらしいことを把握(^^;。 となれば、あとちょと走ればガソリンスタンド。

@ どうにかガス欠の前にガソリンスタンドに入りました。セーフ。

@ 帰ってきて燃費計算してみたら、今回はやけに燃費よくて驚いた(^^;。

アニメ消化

@ 鬼太郎
今日のネコ娘はラーメン屋店員。完全になじみすぎててイマイチこー……。 今回はコスプレ(?)、鬼太郎ばかりだ。

@ らき☆すた
まずこれだけは言わねばなるまい。 かがみん、髪切ろうよ♥

短髪&ツリ目、おまけに紫(ぇ?)なんて、アチシにとってはガード不可の最強の組み合わせです(ぉ。

  • お父さん、あなたはやっぱり犯罪者です(^^;。
  • コスリや定規は禁止なんじゃ?。
  • ED、ひでぇ(ぉ。

まー、そんな感じですな。


2007年5月28日(月)

*

訃報連発の日

@ ZARDの坂井さんの訃報が。
ぅわ。いまいち信じられないんですが。

@ 農水相自殺とか。
……疑惑渦中で自殺しちゃあかんだろ。

@ なんだか今日はニュースがすごいことになってるなぁ……

お買い物

@ 昼休みにお買い物

Suicaの使いきりのために(^^;。 や、本当はもうしばらくして落ち着いてから買おうと思ってたんですが。 タイミングよく、Suicaを使いきらないとなー、となったもんで(^^;。

@ そいえば脳トレ系のゲームを購入するのは初めてだ(^^;。 ちまちまやっていきましょかね。

@ 帰り道。先日直しを頼んだスーツを受け取りに。

スーツなんて着る機会がないもんでずっと着てないから、おそろしく似合わなくなってる気がしてしかたない。 そんなわけで、まだ袖を通す勇気が出てきません(w^;

@ あ、そだ。ネクタイとワイシャツどうにかせな
ワイシャツ発掘。着られるかな?。体形、高校の頃から変わってないはずだけど。不安だ。

雑記

@ iPodに入れてあるアルバム、最近よく聴く「もってけ!セーラーふく」の周囲を見たら「メイドさん」だの「やっちゅー」だのが並んでいる…… ちょと自分が不安になった今日の電車内。


2007年5月29日(火)

*

萌えドリル

@ 真萌えドリルを電車内でちまちま進めていきますよ。

@ ……ダメです、電車の中で必殺技名なんて叫べません(^^;

@ ちぅわけで。実力のみでがんばる。

@ がんばってたら、がんばりすぎて電車を乗り過ごす……(汗。 < バカ

@ 計算、電卓並びのボタン押すより数字書いた方が早い、と思ったんだけど。 誤認識があまりにひどくて使えん。
ほかの脳トレ系もこんな程度なのかしら?。

@ ツンデレ診断がわけわかりません(ぉ。
コレがわからん、ちぅことはアチシは一般人、ってことかしら? < 多分違うと思われ

雑記

@ Suica払戻完了。
ちゃんとデポジット500円全部戻ってきました(^^)。 あとはPASMOにいくらかチャージしとこう。<磁気定期券を切り替えただけなのでチャージしてない。

@ そそ。PASMO、定期入れにいれたまま改札に近づければいいんですが。 改札が近づくと磁気定期券のクセで、つい定期入れから出そうとしてしまう(^^;。

そいえば。Edyカードって、財布に入れたままだと反応しないことがちょくちょくあるんだよなぁ。
ま、取り出して近づけるのが確実だからいいよね?(^^;。

@ 今日は某の試験をしてて残業ですよ。 おかげでどこにも寄れず。ま、寄る予定もなかったわけですが。

@ いろいろ物欲。んで、ぐるぐるネットで見てまわったり。
こういうのもウィンドウショッピングいうんかなー?、とか。 や、画面のウィンドウ越しだし(^^;


2007年5月30日(水)

*

雑記

@ あー今日は書くことないよ。

@ 雨。
朝は傘をささずに大丈夫なくらいだったけど。 夕方はさすがに傘をささないと、というくらいだったので傘を100円ショップで購入。

や、折りたたみは持ってるんだけど。折りたたみってさすのも帰ってからたたんで翌日また入れる、というのもめんどいので(^^;。

@ 家帰って即寝。

気がついたら、31日の朝。


2007年5月31日(木)

*

雨?

@ 朝。ちょっとだけ雨降ってるけど、そんなでもなく。

@ 夕方。ちょっとだけ雨降ってるけど、そんなでもなく。

@ 帰宅後、なんかやけに激しい雨音がするんですが……。勝った?(^^;。

ドリルとか

@ 電車内で萌えドリル。

@ ツンデレについて、かがみんに訊きにいって勝負。
勝った。直後に電源断 orz。

@ きっと、このDSはツンデレDSで「アンタなんかに攻略させないんだから!」とかなんだ。だってかがみだし(ぇ?

妄想はおいといて。 おっかしーな?。充電はしといたはずなんだけどなー?。
まぁいい。かがみんのツンデレっぷりは後日またゆっくり楽しもう(^^;。

@ で。もし電池がヘタってるならDSLite買っとこっかなー?、と電器屋さん。あら、まだDSの品薄解消されてないのね。むー。

@ ついでにケータイ見る。あら、DoCoMo、新機種のあおりかやたら旧機種が安い。 そろそろ900iも変えるかなー、とか。

あとは

@ なにか描き始める。

@ 少し前に描きはじめたヤツは、結局描きかけで放置したまま。 おかげで少し間があいたなー。
まぁ、一時みたいに月一どうにか、に比べりゃよっぽどペース早いですが

@ どーも、描いててわからなくなることが最近多い気が。 なにが(絵が、なのか、ネタが、なのか)わからなくなるのかもわからない、ちぅ有様。
考えるより手を動かすようにせなあかんのでしょうが。

@ それより、そろそろサーバのディスク制限にかかりそうなんですが(汗。 あまし「古いのは消す」という方針はとりたくないしなぁ。うーむ。