[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2006年7月上旬の日記


2006年7月1日(土)

*

はふー

@ 今日は原稿描き。

そして一日が終わった……

@ いや、まぢでこれしか書くことが……(^^;

@ これで一日終わるというのは、充実してるのか、それとも堕落してるのか、どっちだ?(^^;。

@ 「仕上げ残してるだけだからすぐ」のはずだったんだけど。結構時間かかった……つぅか一日がかりだったり。
さらにひとつ進めていって。

@ うーん、この分だと新刊2冊はキツそうだ。 4コマ本1冊だったら余裕ありすぎるんだけど……。


2006年7月2日(日)

*

今日も

@ 今日も原稿描き。
そして一日が終わった……

一日やってた割には進んでないけど。

@ 今描いてるの、残りページ数と日数を計算すると……。

「新刊2冊」とか「早期入稿」とかはやっぱり寝言でした。無理。
当初の予定どおり、新刊は4コマ本首輪日記の1冊で。

あとは

@ 食料買い出しにでかける。 ちょっとの時間だけどPCの電源を切る。 ここずっと電源入れっぱなしだったからねぇ、休ませてあげないと。

帰宅。あきらかに部屋の温度涼しくなってるんですが……(^^;。

@ 土日とかの週末、ずっと歩いて行ける範囲までにしか外出してないなー。 お盆過ぎまではこんなカンジかなぁ……。


2006年7月3日(月)

*

あさ

@ 起きた→うわぁ→急いで支度→でっぱつ

@ ま、いつも通りの朝だわね。

よる

@ 今日も原稿描き。

@ ま、いつも通りの夜だわね。

もうすこしネタ発生してもよさそうなもんだけど仕方ないやね。

@ Web用に描きたいことはあるけど。原稿優先でやってると手がまわらん。


2006年7月4日(火)

*

雑記

@ お買い物。本屋さん

  • DEATH NOTE (12) / 小畑健・大場 つぐみ(集英社)[Amazon]

ジェバンニと松田の尋常じゃない能力炸裂編(^^;。
やっぱり「ジェバンニが一晩でやってくれました」は名言でしょう(ぉ。

@ お買い物。電器屋さん
ビデオデッキ購入。ビデオデッキが壊れて以来、別にいいか、と思ってたんですが。やぱしタイマー録画環境はほしいのですよ、というわけで。

いまさらVHSのビデオデッキですが。 録画して観るのが目的で、保存しようというわけじゃないし充分だしょ。 安かった(新品3000円)しねぇ。

@ 2004年7月27日にPHSを今のJ3003Sにしてから、じきに2年経つし。 そろそろ機種変しようかしら、次はW-ZERO3かなぁ?、とか考えてたんですが。 W-ZERO3[es]なんて出るのか。

これにしようかなー?。発売日の7月27日ってのも、ちょうど機種変から2年経過だし。 いや、Willcomは24ヶ月でなにかある、というわけじゃないですが、気分的に(^^;。

@ Wikipediaにペットプレイなんて項目があることに驚いたりする(汗。

夏に向けて

@ 作業進まず。

@ 右手首からひじにかけての部分の外側、ここが描いてるとひりひりするのですよ。 ペンの持ち方がおかしいせいかしら、描いてるとこの部分が机で擦れるのです(正しい持ち方すれば擦れないかどうか知らないけど)。 ここんとこ描いてばかりだったから擦れすぎたのかなぁ?

@ おかげで痛いやらヒリヒリするやら。集中できず。

箇所に濡れタオルを置いてみたけど……あまし意味なさそげ。なんかいい方法ないんかなぁ?。


2006年7月5日(水)

*

@ クーラーが部屋にない、という文明から取り残されたものにとって、雨が降ってくれるおかげで気温が下がってくれる、というのはありがたいのですよ。

@ 帰ってきた時、部屋に入って窓を開けないでもそれなりに過ごせる(普段は窓開けないと蒸し暑くてまいる)というのはありがたいのですよ。
窓を開けると空き巣に入られたときのことをいまだに思い出すので、窓を開けるというのも抵抗あるしね。

夏に向けて

@ 今日も夏に向けて〜……描くの飽きた(ぉ。

@ 原稿ってやってると、やる気モードと萎えモードを行ったりきたりするわけですが。 今、萎えモードド真ん中。

まぁ、そうも言ってられませんので描きます。

@ おかしいな。4コマ本は、スケジュールにかなりの余裕があったはずなのに。 あましなくなってるぞ(汗。

@ あー、そうだ。そろそろ印刷所へ予約入れとけ > 自分


2006年7月6日(木)

*

朝、ニュース見たら

@ ホークス王監督が入院、とか。
「昨日12回までゲームやってたじゃん?、そんな馬鹿な?」と目が覚める。

一日も早い回復と復帰をお祈りしております。

枕元のメモより

@ 枕元に置いてある紙に書いてあった謎メモ。

黒メイドの館

……?。また意味不明なメモを、寝ている間のアチシは残したなぁ。

@ メイド服って黒だから、別に黒を強調する必要ないと思うんだけど……。
「己の心と書いて忌まわしい、己の心に従い堕ちていくのが忌まわしいならそれもまたよいものですわ」とか?、ってアレは黒猫か。

@ 夢分析希望。< 夢じゃないけど

夏に向けて

@ 印刷所への予約完了。

@ 新刊2冊、とか寝言をいいましたが。予約したのは1冊分だけ。
いつもの「首輪日記4」は出しますが、もう一冊はいろいろ考えると無理っぽいので(できるだけがんばるけど)目処が立ったら、と。

@ でも萎えモード継続中なので、今日予定してた分は進まず。予想してたほども進んでねぇし……(汗。 「予定>予想>現実」ではありますが、予想外に進まなかった現実。

なかなか「予定通り」「思った通り!」((c)夜神月)とはいかないものですなぁ。
ジェバンニが一晩でやってくれないかなぁ……。

7月6日って

@ 「7月6日ってなにかひっかかるなー、なんかあったよーな?」と思ってたら。 あぁ、そうか。リムルルの誕生日だ。
妹なんてどうでもいいや。


2006年7月7日(金)

*

今日は

@ たなばた
校庭に謎の図形を描くのです(ぇ?

@ ポニーテールの日でもあります。
なので髪型をポニーテールにしたりとか。ポニーテールのようにちょっと上の方で髪を結ぶと揺れるのがわかって楽しいんだよね(^^)。

あとは

@ 歯医者さん行ったりなど。

そして

ちょっと休む。どうも体の感覚がおかしいのです


2006年7月8日(土)

*

はー

@ 描く気がしない。

でも少しでも描くよ。

@ 実際のところ現在どの程度まで進んでるのか、というと。

4コマ44本と3P分のちょっとした話という、計25ページ分できています。 4コマ2本で1ページ、というのはページが埋まらなくて困ったもんだ(汗。

@ ま、そんなカンジで。今日はそれだけの一日です。 描いてない時間はひたすら寝てただけなので。


2006年7月9日(日)

*

つかれる……

@ 一日に3本の4コマを描くのは身体に毒です。

というわけで目が死にそうです。

@ 来週は3連休だけど土日がなにもできそうにないから、今週でどうにか目処つけたかったけど。駄目でした。
週末で4本4コマ描いたけど。予定以下予想通り、とゆー(汗。

@ あとは平日少しづつ進めれば〆切までに4コマ本は余裕でできるけど。 新刊2冊という寝言は、まだ夢見てるのですよ。

@ あぁ、カメラ持って無目的にぶらぶらしたい……。
ぶらぶらするのは、〆切まで余裕あるから今でもできるけど。精神的に余裕がないのでつまらないのですよ。

@ そういえば。今年って、湿気少ない?。
除湿機をかけっぱなしにしておいたんだけど。水がそんなに溜まってないのよね?。 いつもだったら、何度か水捨ててるのに。


2006年7月10日(月)

*

携帯

@ 朝。携帯電話とPHSを忘れたことに気づく。

ま、いっか。そんなわけで今日の電車内BGMは「携帯哀歌」(東京プリン)(ぉ。
PHSならただでもらえた〜、って今はそんな時代じゃないね(^^;。

@ 夜。ケータイで実家に電話して。
電話して。電話して……。電話して……?、あれ?。

何度やっても発信できない(汗。DoCoMoの障害?、なことはないか。 仕方ないので固定電話で発信。

@ ケータイは電源入れなおしたら治ったんですが。
ひょっとして、ここしばらく、かけられてきてても受けられなかったのがある?。 どうも最近、ケータイの調子悪く。突然電源切れるは、2時間もしないで電池切れるわ……。

夏に向けて

@ えー、昨日の無理がたたりました。

目が痛いわ、眠いわ、頭働かないわ。お仕事に影響が(汗。

@ そんなわけで。今日は作業お休み……というわけにはいかないので作業。
おぉ、1本描き終わった。

@ とはいえ。この時点で目がしぱしぱして、ディスプレイどころか紙の上で作業するのもキツイ状況に。

うぅ、つくづく同人って命削る作業だなぁ……。

@ 残りページ数とカレンダーとにらめっこ。 今週末は実家に戻るので作業できんのだよな。