[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2003年8月下旬の日記


2003年8月21日(木)

*

夏祭

@ とある人によると「冬コミ申込までが夏コミです」なのだそうで。

とすると有明夏祭、昨日でようやく終了だったのですね。おつかれさまでした(^^;。

アチシは申し込んでません。けどなー。なんか本作ってみたいなー < 口だけ

ぐる

@ Before、Afterだけ先に見たので、届いた物はリカヴィネかと思いました(^^;。

@ 各所より妹にメイド服を着せてみた(08/20分)。…すげぇや(^^;。
「メイド服を着た幼なじみが」に同意。うっとり…。

@ 色が全然メイドさんっぽくない
それはアチシも思ったです。さすがに赤はなー、と。最初司書服かと思ったですよ(< それも違う(^^;)。

雑記

@ いろいろとぷちぷちと作業中。

@ にゃー。肌が荒れまくってるのですよー(:_;)。 普段まめに手入れする方じゃないから鏡であらためて見るとショック受けるのですよ(:_;)。

@ ちまちまと練習でいろいろ描いてるんですが。
るり姉を描いてると、描きやすすぎて腹がたってきます(^^;。 描きやすいのと似せることができるかどうかは別問題、なのです。

@ 財布の中身が470円です。…ぁぅ。


2003年8月22日(金)

*

ふっと思ったひとりごと

@ 「無職部の人」の反対って「仕事人」でいいんでしょうか?。

…↑違います。

きゃぅー

@ 活動に必要な幼なじみ分が足りてない感のする今日この頃。

@ 夏祭前は、下校して幼なじみに殴る蹴る罵られるなどして、幼なじみ分をかなりしっかり補給していたのが。それが急になくなったせいだろうか?。

雑記

@ あはは〜
あの音楽といえば。以前、どこぞの団体の街宣車が「必殺」のあの音楽をかけながら走ってるのを見て、「ある意味正しいのかなぁ?」と思ったり(^^;。

@ ログチェックしてたら、うちのギャラリーページをアンテナのチェックに入れてる人がいるのにびっくり。 うちって「日記サイト」でお絵描きさんのサイトと思われていないと思ってたのですよ(^^;。
ちと「がんばって描かなー」という気になった…気になっただけだけどな。

@ IRCでYHMPとか出てきて「おぉ」とか思ったり。
そしてYHMPがいまでもあることにも驚いたり(1996年にはあったはずだから…)。
さらに「ぷに13号」とかで驚いたり(ぉ。

だー

@ あついー。やるきしないー。

@ こーゆーときは萎絵姉に萌えるんでしょうかー?。


2003年8月23日(土)

*

愛ってなんだろう?

愛とは、年に一度みんなで黄色いTシャツを着ることです(コラ。

↑スネークマンショーだかでそんなんあったよね?。

本日の脱衣ゲーム基板

@ ひさびさに。

  • [Game/PCB]スケバン雀士竜子 / セガ(1988)

@ このゲームのマザーシステムはシステム16ちうものでして。 当時大流行した「テトリス」もシステム16。で、ROM交換してテトリスに変わったシステム16基板が多かったのです。
そのために、このゲームはマイナーゲームに…(^^;。

その上、システム16に麻雀用のコンパネをつなげるためにちょっとした変換ハーネスが必要になるのですが。 このハーネスまで現存している数は非常に少ないと言われています。

@ この時代の脱衣麻雀ゲームというと、「凶悪」な難度だったりするんですが。 このゲームは非常に易しいのがよいですな。
あと。発売年が古いので、あまりうるさくなかったせいか最後の砦まで脱ぎます(ぉ。

@ コレ…ループゲームだったのか(ぉ。今はじめて知ったよ(^^;。

♪やっちゅーさんしー・ごーろく、にゃのにゃの

@ CD購入。

  • [CD]やっちゅーロボ!! MEGA・みなみん! / 長崎みなみ

@ なんかこー。 脳味噌をいきなり突き抜ける感はないけど、じんわり侵食されていく感じが…。

@ ♪やっちゅーさんしー・ごーろく、にゃのにゃの

♪ん〜 ハッスルハッスル!

@ あぅーーーーー(汗。

あち

@ あついー。とけるー。

@ すでに残暑見舞いの 自機 時期も過ぎたと思うのですが。

@ 夜、部屋の中は暑くてしょーもないので、ちと涼むためにお散歩。 外の方が涼しいよ。

@ ぽけーと空を見てみると、やたらに明るい星が。 そーか、あれが火星なのか。

@ うぅ、やるべきことはあるんだが。この暑さじゃやる気にならないわよぉ。

@ といいつつ、しっかりわれポン見てたりするんだが(^^;。
麻雀、したいなー(脱衣麻雀ではなく、本当の麻雀)。 牌、どれくらいにぎってないんだろ?


2003年8月24日(日)

*

大きなおともだちのみんな、よいこにしていたかな?

♪ やっちゅー・さんしー・ごーろく・にゃのにゃの
やっちゅー・さんしー・ごーろく・にゃのにゃの
(以下ループ)

♪ んー、ハッスルハッスル!

@ 本日の脳内BGMでした。着実に脳を侵食していっているようです。
助けてー。

あつはなついのです

@ あぅーっあついのですよーっ!!!

@ うちはクーラーなんてないのですよっ。 扇風機とうちわと濡れタオルで乗り切るのですよ。

クーラーがあるくせに暑いとか言っている奴は、歯をくいしばれ、って気分。

@ 午後、あまりの暑さに部屋を脱出。う、外の方が空気がこもらない分涼しい。
そのまま街をうろうろ。デパートだの本屋だのに居座ってクーラーのありがたみを知る。

@ 暗くなったあたりで帰宅してくる。

下校様

@ リアル世界も夏なので、バーチャル世界も夏にダイブ。 例によってネタバレ注意。

@ るり姉経由で有森さんとお知りあいに。

@ なんか怖い顔して緋菜ちゃんが登場。このパターンの出会いははじめて。
…………。わ(汗。

沢田(恋愛ゲームでもやってるみたいだ…。)

………。身も蓋もないことを(^^;。

@ 「よろしくね『先輩』」
きゃー、弥子〜(*^^*)。でも心を鬼にして今回は弥子をかまわないことに(:_;)。

@ ????さん登場\

@ 有森さんのおへそ…。
有森さんのスクール水着…。
気が付くと有森さんと下校して寄り道する仲になってたり。

@ あーこっちルートの緋菜ちゃん、すっげー気になるぞ。

@ 緋菜ちゃんへとお返事。
まーそーだよなー。ってこの娘、主人公の正体(?)について言及なしか。 上まわりルートと話つながってるかと思ったのに。後の方でつながるかな?。

@ 「誘う」のレベルが有森Lv2、弥子・篠坂・緋菜の3人がLv1。というカンジで。 3週間おわったあたりで本日おしまい。
桐屋さん狙って校内をうろうろしてるんだけど、妙に阻まれまくって進まない。

@ ちとぐる。
「なんで『スナック菓子ちゃん』なんだろ?」としばらく悩んで、おぉ、と思ったり。ナイスあだ名(^^;。


2003年8月25日(月)

*

♪やっちゅーさんしー

♪ごーろくにゃのにゃの

@ 本日の通勤電車内BGMなのです。…結局MP3にして持ち歩く奴(^^;。
全力で一日の疲れが襲ってくる朝なのです。

ぐる

@ 終わってます(きっぱり)。

大きな友達向けお人形(?)

@ 雑誌付き宮藤深衣奈フィギュア(「月刊電撃大王10月号」ともいう)を購入。 とりあえずスカートを外すのはお約束ですよね?(^^;。

@ フィギュアの感想は「リカヴィネ、おそるべし」。
比較しちゃいけないのかもしれないけど、リカヴィネがすさまじすぎるというか。 素人目にも差がはっきりわかってしまうとゆー。

あとは

@ ちまちま作業したりとか。

@ さっさと終わらせてまた下校界へ没頭する予定だったのにいまいち暑さで集中できなくて終わってないよ(汗。

@ 残暑なんてきらいだー。


2003年8月26日(火)

*

起きてCDをかけると「♪やっちゅーさんしーごーろくにゃのにゃの」と流れてくるのを誰かどうにかしてください < CDかえろ

「PCを…PCをよこせぇ…」ってカンジ?

@ 依存症…心あたりの人、手をあげてみよー(^^;

♪はろーはろーご主人様(違います)

@ ひさびさに首輪4コマ。今回は18歳以下も安心(^^;。

「御主人いますか?」「御主人様がいます」(382x800 / 92,051 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
気に入りましたら投票を
[投票する]

@ 「御主人、いますか? 」と「御主人様、いますか?」は、微妙に意味が違う気がするよね?。それともそんな気がするアチシはおわってますか?(^^;

@ メイドさんとかが電話口で御主人様を呼び出すときって、やっぱり「御主人様、お電話です」なんですか?。
さすがに電話の向こうにまで聞こえるようにはいわないだろうけどサ(^^;。

@ あーそいえば。この二人って「二人とも大学生で同棲している」という関係です。
その辺の話は冬にでもなにかで出します。出すかもしれない。出せるといいなぁ…(^^;。

実はこの4コマのストックって、未公開のものがまだ10本以上あるのだよな(^^;。


2003年8月27日(水)

*

ふっと思ったひとりごと

「ファンシーな趣味の女の子」というと、かわいい女の子を想像してしまいますが。
ファンキーな趣味の女の子」といわれたときは、どういう女の子を想像すればよいのでしょうか?。

「ジャンキーな趣味の女の子」は危険なので近づいてはいけない気がします。

ぐる

@ 各所より前田建設ファンタジー営業部
わはは、ここまでやりますか(^^;。「立派」としか言いようがないな。

@ やじうまWatchより、肥満解消にWeb日記らしい。

…NEWSでお会いしている日記者の方々って、恰幅のいい方が多いイメージあるのですが(ぉ。
ちなみに、アチシは体質的に太れないようデス

@ どうもなのです(^^)。

以下、余談なのですが。。
「昼休み」にアチシの日記見るのはともかく。 業務時間中にアチシの日記を読んでる人が多いのが非常に気になります。 …こんな絵だのをはりつけてあるサイト見てて、後ろから見られることとか気にならないのだろうか?、と疑問が(^^;。

スパイ大作戦(違

@ なお、このスパイウェアは自動的に消去…されねーよな(^^;。

@ というわけで(?)。
うちのマシンにスパイウェアが入ってたりしないだろーなぁ?、とかふと思って。 チェックしてみることに。

@ LAVASOFTのAd-awareというのを。 いままで変なものを入れたとかいう覚えまったくないし大丈夫だしょ、と思ったら。

甘かった

@ まー、みつかるみつかる(汗。
一体いつ、どこから入ってきたんだろー?、という感じで。 LOOXの方もみてみたらこっちはさらにひどい状況。

うーむ(汗。


2003年8月28日(木)

*

探し物はなんですか?、見つけにくいものですか?

@ ファミコン“行方不明”ソフトハウスを探してます

@ 有名だったところも結構あるね。

dB-SOFTで「フラッピー」のタイトルがないところを見ると、そっちは版権どこがもっているかわかってる、ってことかしら?。
BPSって、比較的最近のテトリス(TGM)にもBPSのクレジット入ってたような…。
東亜プランの作品の版権がどこかわかるようだったら・・・版権をケイブに譲って、ユーザーズルームで書かれていた「怒首ギュー領!」を(^^;。

あぅ

@ 家帰ってきていろいろやってたら・・・落ちた。 PCがではなく、アチシが(^^;。

@ ニセ最中もひたすらねむねむ。むー、疲れているのかしらー?


2003年8月29日(金)

*

懐具合

@ 財布の中確認。30円・・・わ(汗。

ぐる

@ 各地で「ふもっふ」という文字列を見かけるけど。 なぜか毎回「ふともも」と誤読してしまう。なんでだ?

@ /.Jよりコンピュータの名著・古典100冊
アチシにとっては「こんにちはマイコン」かしらね。 ネタでもなんでもなく、アチシがこっちの世界へ来たのはこれのせいだもの(^^)。

@ PC用カセットデッキ
ありそうでなかった製品」…8bit時代からあったような気がしますが?(^^;。

帰宅して下校

@ 下校様。ネタバレちぅい。

@ 88時88分88秒、とか。

@ 女の子には女の子の事情があるのかなぁ、とか。

@ 間違い電話と長話とか。えーなー(^^)。そしてやっぱり虐げられる弟君とか。

@ 「それじゃあいくよー」なぜ見えないっ!、とか。

@ そんなカンジで緋菜ちゃんに近づいていく今日この頃(^^;。

@ 忘れ物を取りに戻ったところで落ちてしまったようで(落ちたのはアチシでPS2とかじゃないです)。 気がついたらすでに30日の10:00でした(汗。


2003年8月30日(土)

*

お買い物

@ 「月刊アルカディア」と「電撃姫」を購入してくる。

@ アルカディアで「Zガンダム」情報。
あら?、メタスやディジェがない?。 あと百式の武器に メガやっちゅーキャノン メガバズーカランチャーはちゃんとあるんだろうか?(^^;。

@ 電撃姫はNaturalAnotherOne体験版のために購入したんですが…

DVD-ROMでした

今うちでDVD-ROMが使えるマシンは、立ち上がるようにしてしてないのでした(ぉ。 むぅ。< さっさと使えるようにすれ

下校様

例によってネタバレ注意

@ 続き。たしか有森さんがトップ独走していたはずなのですが、気がつくと弥子&緋菜ちゃんが追いついてます。 …幼なじみの重力、おそるべし

@ 「髪長いと雨の日は大変だね」・・・切れ

@ 「行ってみたいところがあるんだけど…」
わ、18禁的展開?

…所詮PS2か。

@ 声の聞き分け日本一…ダメ絶対音感ですか?

@ スナック菓子ちゃん(仮名)にエッチな話(Lv5)を振ってみる。 わ、この娘の反応、面白い。目の動きがいいな(^^)。

@ 有森さんに神風きた。「み、見た?。」見えません(:_;)。所詮PS2か…。
スナック菓子ちゃん(仮名)に神風きた。…身も蓋もない。

@ 緋菜@告白ED。
なるほど。「それはまた別のお話」で、向こうにつながるのね(^^;。

告白から始まるラブストーリーってのもええやね(*^^*)。

日記絵描いてから気づいた。今日まだ8月末日じゃないやん。明日あるやん(^^;。


2003年8月31日(日)

*

今日の琴・雑記

@ 朝起きて、目がテンの「お絵描きの科学」見る。

逆さにして描くって、風景画を描くときどうやって逆さにするんだろー?、と思わないでもない(^^;。 あと空気の色が青、という説明はちと違和感なのです。

@ いろいろ印刷所のサイトをまわって見てたり。
ToDo: マニュアル取り寄せのために宛名シール買ってくる&切手用意するように > 自分。

@ メイド服をネット通販で買えるところを探してみたりとか。
……なぜ?(^^;。
この日記読者にはこの辺の通販店情報にあかるい人多そうだよなー。

まだ注文はしてませんよ。
……「まだ」?(^^;。

@ コミックスタジオと少し格闘。
…投げ出す。
駄目。とにかく操作系が理解不能でアチシにはまーーーーーったく受け入れられない。 慣れれば、というのもあるだろうけど、慣れるまで使ってみようという気にはとてもなれないし。
某氏はこんなんでよく描けるな、とつくづく思う。人それぞれなのかな?。

気がつくと

@ 9/1の05:00だったり(汗。21時前くらいから記憶ないぞ。 下校もしてないし。