[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2003年8月中旬の日記


2003年8月11日(月)

*

着々と下校様に日常が犯されつつあります(^^;。 日記分離しようかねぇ。

@ とまりちゃんに拉致される夢を見た。

@ 正夢になりませんように。

ナムコといえば

@ ナムコとはパックマンと○○
「ダンシングアイ」もしくは「子育てクイズ」。「メルヘンメイズ」もいいなっ(^^;。
別にひねくれても偏ってもいないよね?(^^;。
「アブノーマルチェック」とか入れてくる人いるかな?(^^;。

@ コナミもなにを代表としたらいいのかわからないよなー(^^;。
メーカーごとにつけるキャプションでコナミに「ときめき悪魔城」とか書いてた本があったなー、と思い出したよ。

@ 「データイーストとは」も疑問だな。「デコゲー」の一言でいいのかも。
「ミッドウェイとは」…モーコン一択?(^^;。

帰宅

@ 帰宅前に名刺用紙とインク(シアン)を購入。 ポイント活用でほとんどお金払わず。

@ 帰宅後、ちまちま名刺裏絵描き。
裏面のこういうのはさすがにさっさと仕上がる(^^;。

@ 下校様攻略本買おうと思うも見つからず。 電機屋の本屋しかのぞいてないので、まともに探しちゃいないんだが。 今プレイ中の夏が終わるまで攻略本なしでいきますか。

当社比1.5倍って感じねー

@ 夏に下校するのですよ。ネタバレアリ。

@ 再開直後に風鈴。あら?、誰?。 …篠坂さんみたいだ。
しかしもう少し下校界を楽しみたいので放置しておくことにする。

@ 「あなたって、わたしのこと好きなの?」
これまた剛速球ストレートな…。

@ 有森さんにエッチな話を振ってみる。顔赤らめつつもお姉さんな態度っぽくていいですにゃぁ(*^^*)。 でも恥ずかしがって逃げられてしまった…。

@ 「あらら。そうなの」
隠しキャラ娘のこの喋リ方、好きだなぁ。

@ にゃー♥。下ルートの弥子、いいですわ〜〜♥。 生意気なのに、すぐ顔赤くなるし〜〜♥。

@ るり姉イベント\。くぅ(^^;。

@ 気がつくと篠坂さんだけじゃなく神谷さんも右端頂点へ。
有森さんも弥子もいー感じだしまだ下校界にいたいので放置しておくことにしよう。

@ 電話が。あら?、デートへと強制連行?。

@ 「やっと返事もらえた」
わー。

@ 神谷菜由・わがまま編ED。
ハートは5つ。 エピローグはるり編と一緒か。

@ やっぱり神谷さんって、萌えるとかじゃなく「楽しい」のよねー。


2003年8月12日(火)

*

あさ

@ 電車がガラガラ

ふと

女の価値は胸じゃないっ!。眼鏡

とか頭に浮かぶ。アチシのセリフじゃないですよ、為念。

リカヴィネ

@ 3つ購入。

@ eカラ×1、ランチ×2。

@ 最初に5種類一気に揃った後は、ダブリばかりやのぅ(:_;)。

下校様

@ トゥルーラブストーリーサマーキャンペーン当選発表 …かすりもしねぇ…(:_;)。
ふんだ、グッズなんていらないもん。というわけで今日も下校様。ネタバレちぅい。

@ 「マンガやゲームじゃあるまいしね」
久夏高等学校生活中、すでに何度もあったんですが(^^;。< ゲームです。

@ 弥子にえっちな話を…えっちじゃないやん。ちぇ、つまんないのー。

@ 楠瀬さんにえっちな話を…あんまり面白くなーい。

@ 有森さんにエッチな話を。きゃー。やっぱり有森さんの反応が一番面白いよー(ぉ。

@ なんかえっちな話をふるために下校に誘っているような気が(ぉ。

@ 夜分遅くの電話ラッシュ。 下校Rでの、のぞみと朝まで話しこんじゃう、ってイベント好きだったんだよなー(どうでもいい)。

@ 「とにかくっ、帰った、帰ったっ!」うー、弥子冷たい(:_;)。

@ 弥子と登校。
なんでこの娘らは、下校時に一緒だと後からいろいろ言うくせに登校はさわやかに挨拶してくれるのでしょうか?(^^;。もしかして途中で弥子をふりきったとか?

@ わ。伝統の「だーれだ」は今回もあるのか。
弥子…声変わってねーよ(^^;。

@ 一緒に下校するところを楠瀬さんや有森さんに見られると、すっごく悪いことしてる気分になります。

@ 気がつくと目標が「デートをする」ばかりに(^^;。 うーむ。


2003年8月13日(水)

*

@ 時計を見る。ぅわ。大急ぎで支度。 今日は午前一発目に会議があるのでさすがに遅れるわけにはいかないのでした。

@ 「ぅわ」という時刻に起きる方が、若干家を出るのが早くなる傾向がある気がする。 今日も駅へ着いてみると余裕あったし。

@ それにしても電車空きすぎだ。

お買い物

@ 夏祭りに向け、金券ショップでパスネットカードを購入してくる(あの 人がゴミのようだ 人ゴミの駅で切符を買うのはイヤ)。
ついでに図書券も購入。貧乏人はこうやって10円単位でちまちまと節約するのです(:_;)。

@ その図書券で下校様攻略本を購入。

ぐる

@ うむむむ……買え、と?
9月は陽ノ下光抱き枕も届く予定だしなぁ…幼なじみに囲まれて眠る…うっとり(*^^*)。 < 「モテモテでいいわねー」ってカンジ?。
や、買うとはいいませんが。

名刺印刷

@ ひさびさにプリンタ取り出して。まずはテストパターン印刷。調整して。 テスト印刷中にイエローのインクがなくなったので交換。

@ 本番印刷開始。むむむむむ、若干ずれるな。 ずれた分を調整したら…今度はずれなかったらしく調整した分ずれた(汗。

@ そんなことして表の印刷終了。ずれたけど、多分大丈夫。 裏の印刷はまた明日にでも。

@ NEWS-11以外配る予定ないからあまし刷らんでも大丈夫よね?。 NEWS-11に行かないけど欲しいという人います?。

今日の下校様

↑セクションタイトル、なんか変な気がする(汗

@ 攻略本、表紙を見るとルリ姉が有森さんを狙ってるように見えてしまうのです。 有森さん、逃げて−(ぉ

@ 攻略本の中身もぱらぱらと見る。弥子パンチって、火薬で威力アップさせた薬莢が飛びだすパンチだったのか。さすが強化型里佳(^^;。

@ というわけでー今日も下校してえっちな話をするのよー。

@ 神谷さんにえっちな話をふってみる…つまらん(^^;。

@ 篠坂さんにえっちな話をふってみる…むぅ、こんなもんかなぁ。

@ 篠坂さんとデート。…この娘は食い気か(ぉ。
篠坂唯子@憧れの人編ED。うーむ、破壊力不足。

@ 途中人生やりなおしして。

@ ??さんと寄り道デート。…ふともも…えっちだ…(^^;。

@ そんなことしてたら木曜日が終わった時点で桐屋さんと緋菜ちゃん以外はデートした者勝ちの状況に(ぉ。

最初に出てきた娘をデートに誘うことにしよう。
…。
弥子でした。デート誘い成功。

@ 「幼なじみの手料理」の約束げっと(^^;。

@ 弥子@水泳大会編ED。
この幼なじみ特有のぎこちなさがよいのですわーっ♥。きゃーっ♥♥。

@ こっちルートの弥子は、殴る・蹴る・罵るが不足なので強化型里佳を望む人にはいまいちかも(^^;。
上ルートが強化型里佳で、下ルートは強化型のぞみ?。

明日って、まだ木曜日やん(汗。 明日金曜日で今週おわりー、とか思ってたのに。


2003年8月14日(木)

*

雑記

@ 朝。今日も電車は空いてる。
盆休みか……うらやましくなんかないぞ。

@ ふと思ったこと。
高校野球の応援で電波ソングを演奏してたりしないかなぁ。
巫女みこナースあたりは(歌がなければ)意外にハマリそうな気が(ぉ。

@ ふと思ったこと2。
選挙に立候補して、落選したとしても決め台詞がある人って、ある意味気は楽なんだろうか?。
"I'll be back."とか。

@ 名刺裏面印刷…あう、とあることを忘れてたこと発覚。何枚か刷りなおしか?、と思ったけどどうにかフォロー。 マゼンタが途中で切れたり。

続くよね?

@ 今日も下校。??\さんへ向かって。ネタバレ注意

@ 「今、家に誰もいないんだ…」
こ、これはもしや18禁な展開へっ!?(^^;。

…ちっ。所詮PS2か…(ぉ。

むむ。この告白パターンははじめてだ…
わ(*^^*)。

@ なんかこー。フツーでなんの特徴もないというのもかえって新鮮でよいですな(^^)。
これまでの下校生活を実も蓋もなくすような発言が目立ちますが(^^;。

@ そいえば、????組ってないんですね…いるのか知りませんけど(^^;。

PHSなんてものは下校世界には邪道だと思ってました

@ さらに下校。
「年上をからかうもんじゃないわよ」
うーん、やっぱり有森さんはいぢめがいがある(ぉ。
そいえば、??さんとえっちな話してない。今度してみよう

@ うーむ、逆TLS(謎)。

@ 有森瞳美@メール編ED。
有森組の方々の気持ち、よーくわかりました。告白、ええですなぁ(*^^*)。

@ 有森さんのCG、微妙に他の娘より力入ってる気がしたんですが。 気のせいでしょうか? < 気のせい。

にゅー

@ 猛烈に眠いのです。ここ数日、下校して夜遅くなってるからかね。

@ 最近日記絵が下校中のものしかないのですが。 今日もそうなりそうなので絵はおやすみ(^^;。


2003年8月15日(金)

*

15・16・17と

@ 私の人生暗かった
今日から有明夏祭りですなぁ。 参加されるみなさんがんばってください。

@ アチシは、15日(今日)はお仕事あるので行きません。
16日はちと見にいく予定(一箇所気になるところがあるので)。
17日はそれなりにまわる予定。
まーどうせ行くにしてもいつも通り午後からのんびりと、ですけど。

@ 16日の夜はNEWS-11。17日の夜はなにもないので、とっととくたばる、と。

お前は今までに出たジョジョネタの数を覚えているのか?

@ 【禁断の呪文】風味なので読み物。

@生命のほとばしり『光合成』なのだ!」みたいな説明ばかりの「ジョジョの奇妙な受験」とかいう参考書作らないかなぁ。
もえたんとは別の需要がありそうでよいと思うのですが(^^;。

雑記

@ あめー。ひさびさに傘なんかさしたよ(ちょっとくらいの雨なら傘ささずに濡れる)。 もう夏も終わりだねぇ、という涼しさだね。 今年もクーラー使わずに済みそう…使わずに、っちぅかそもそもうちにねぇよ(^^;。

@ 名刺刷り終わり。失敗5枚。むーん、こんなもんかしらね。 裏面は5種類になりました。


2003年8月16日(土)

*

夏祭

@ 有明夏祭(「コミケ」ともいう)2日目。行ってきました。

@ 正午ちょっと前に家を出て、14:30には家に帰りついてました。 会場には1時間もいなかったんじゃないかしら。 …なにしに行ったんだか(^^;。

@ しかしまー。雨のせいか人が少なく感じました。 駅のホームも普段の通勤のときより人がずっと少ないし電車もずっと座れましたし。

こんなメールがとどいた

この度は、サイトロンウェブシティ をご利用下さいまして、
まことにありがとうございます。

以下の通りご注文を承りましたのでご確認ください。

(中略)

【 オンデマンドPremium!ご注文明細 】

    ---------------------------------------------------------------
    商品名                                   単価 数量         合計
    ---------------------------------------------------------------
    エンターブレイン コミケ期間中限定 向井弥子 描き下ろし抱き枕
    WMC-TLSS013                          ¥14,800    1     ¥14,800
    ---------------------------------------------------------------
    小計                                                   ¥14,800
    配送料                                                    ¥900
    ポイント使用                                                ¥0
    ---------------------------------------------------------------
    合計金額(税込)                                       ¥15,700
    ---------------------------------------------------------------

@ あははー(^^;。ちぅわけで、弥子抱き枕、注文してしまっただよ。
130cmってことは光抱き枕が160だからちと小さいんだね。

@ この抱き枕はどうやら弥子組必須アイテムらしい(^^;

NEWS-11

@ NEWS-11、行ってきました。

@ 新宿三丁目駅で降りて。C3出口から地上に出ようとすると

メイドさんが立ってます。

マヂ(^^;。
アチシはてっきり「NEWSに参加する誰かが仕込んだ or 連れてきた」だと思ったんですな。

@ 会場に入る。あら?、となる。会場がいつもより小さく区切られてたのでした。 今回は会計ではなく「改札」にて5000円で名札を購入。

@ 席につく。周りはけんじょさんとたかゆきくん。 先のメイドさんはたかゆきくんが仕込んだのかなー、とも思ってその話を出してみる。
反応をみる限り違うようだ。

@ しばらくして。「展示物がある人はどうぞ」とのことで。

たかゆきくんが強烈なものを取り出してきました(^^;。これが8000万円の夢の跡か…
さらにおさかなさん持参のリカヴィネ…。

( ゜д゜)<ニョガーン(400x300 / 11,665 bytes)
ニョガン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!!

というカンジで、最初にこんな強烈なネタを出されても…(^^;。
しかしネタはいくらでも出てくるのがNEWSのこわいところ。

@ 幹事のGORRYさんの音頭でかんぱーい。
しばらく欠食児童モード。

@ 自己紹介開始。覚えている範囲で。順番は前後しているかもしれません。

  • 最初ははじめまして、のたいら〜さんから。「炉じゃないです」「「えー」」
  • 神はカード4枚目。
  • 佐野さんは今日 フライパン振り降ろされるらしい なにか買ってきたらしい(Crusoeのメビウスだそうで)
  • あきこさんのときに、なぜか(?)「おめでとう」と声がかかったり(^^)。
    「今日役所へ行って婚姻届を…もらってきました
    そのネタはナイスだ(^^;
  • なんかCos-Chaの神がたくさんいるなー(^^;
  • もりやさんとあかりさんが並ぶ。確かに似てると思います。ごっつい方があかりさんだそうです(^^;。
  • アンテナが林立してる無線テーブルがが
  • ソニータイマーはある。GORRYさん曰くFIVAよりはマシとのことですが、GORRYさんのFIVAが異常なのでは?
  • ソニータイマーなどない……いや、あるかも。
  • 眼鏡なのにコンタクトしちゃ駄目です、とか
  • チャレンジャー。そのストッキングは履くんですか?かぶるんですか?(^^;。3時間で1000アクセス、はうン鯖も強くなったなぁ、だそうで。
  • 五反田さんの講義がスタート
    切符を購入したということは金銭を払って契約したわけで、購入者は「債権者」で鉄道会社は「債務者」になるので、鉄道会社は債務の履行のために債権者に対して最大限努力しなければならない、とか。
    巻きが入りました。詳しくは日記で、と。
  • ニトロですか
  • Suicaの発音は、スイカではなくスイカらしい(文字で書いたらわかりません)
  • リカヴィネ12個買って4種3個ずつで風呂がありません。争奪戦勃発(^^;。
  • 千熊屋さん、やまやさん、どっちですか?。「メールが千熊屋宛に来た」ので今日は千熊屋さんだそうで。
    千熊屋さんの七夕の願い事を友人に紹介したら、会社からフィルタリングされてしまったと被害届けが。…なるほど、危険思想だ(^^;
  • 中の人でも兄弟でもないけんじょさんは「Artemis☆さんと飲んでみたい」と発言。その発言に対して「え?」の声があがったり。
  • 電車通勤になってROする時間が減りました、30分くらい。
  • 会社がなくなりそうです。ぅわ
  • たかゆきくん、次回はちゃんと着てくるんですよね?

@ アチシは適当に。
ネタありませんといったら「えー」といわれたのですが。なぜですか?、アチシハゴク普通ノ一般人デスヨ。
前のおさかなさんが「リカヴィネ12個購入で4種」ということで話されていたので「アチシは5個購入で5種類のダブリ0です」とそんなカンジ。

@ あ、アチシのしていたの、あれはちゃんと犬の首輪ですよ。 ちと小さくてそのままでは首にまわせなかったので、途中切ってカラビナかましてありますが。

@ 100分ほどで自己紹介終了。飛び交う名刺。

@ ぐごさん(←名札にそう書いてあったので(^^;)が「名刺はないけどこんなものが」とNaturalAnotherOneの予約券を見せられる。
なにゅーっ、もう予約はじまってたのかー。

@ 最初にテーブルでもらった名刺で2/5がリカヴィネだったので、「今回はリカヴィネがいくつあるんだろう」と思ったら。3でした(^^;。

@ 自由時間終了〜。締めは、ちゃある&あきこ夫妻(予定(^^;)に。
「よー」「「パンっ!!」」
お疲れ様でした〜。

@ 今回のNEWS-11、最大のネタは

結婚祝いに「リカヴィネ1セット」を贈呈

ということでよろし?(^^;。

NEWS-11後

@ 21:30満月廬を撤収。二次会はいつもどおりルノアールへ。

@ ちゃあるさんから、AthronXP2200+を譲っていただいたり。

@ だらだら雑談。「こんなオンラインゲームは嫌だ」な話になってたり(^^;。

@ 閉店時間までまったりと。会計。20円あまりましたので大テーブルにいた方で「20円多く払ったから返せや」という方、いましたら連絡ください。

@ 帰宅するためにホームで電車待ち。電車がきた。

…ホームから車両の中を見て固まったよ。だって。
「すいません、ここはコスプレ会場ですか?」といいたくなる車両だったんですもの(^^;。


2003年8月17日(日)

*

にぅ

@ 朝。起きて「目がテン」を見て。そして二度寝。

@ 09:00過ぎ、電話で起こされる。母からだった。 沼津雨はひどかったけど、そっちは?とかで、こっちは心配ないよー、とか。 父が最近勤めだしたのだがそれは非常に良さそう、とのこと。ほ。 ずっと家にいたから外出るのがうれしそう、とのことで(父は自営の行政書士&建築士でした)。

@ まーアチシのことは気にせんで好きにしなさいな、と伝えて電話を切る。

@ そして三度寝(^^;

夏祭3日目

@ 行ってきました。午後からのんびり、というわけで12:30に家を出発。
電車内はずーっと座りっぱなしで今日もあまし人多くないのかなー?、とか思いながら。会場着いてみるとさすがに昨日に比べると人多いね。

@ SPT&PINKGROOVEの「首輪通信」と、粟岳さんのところで何冊かと、あかりさんの「Ruputerの開発者が見たらさぞかしうなだれてしまう時計」、と。
…Ruputer、部屋のどこかに転がってるはずだけど、どこにあるかなぁ?(^^;

@ ふらふらと会場を歩く。あ、セフレ本(猫忍荘の「SWEET HEART」)だ。
わ。これ、お話も絵もすっげぇ好きだわ(*^^*)。 早瀬がかわいい(絵・お話、両面で)。すっげぇ気にいってしまっただよ。

@ 松茸さんのところ寄ってみる。
ガッツ缶を差し入れにもらったらしい。…そんないやがらせうけるようなこと、なにかしたんですか?(^^;。
アチシからはうちで余っていたリカヴィネを押しつけたり。 そのうちきっと、短髪眼鏡に改造された体操服ブルマのリカヴィネの写真がサイトに上がってくることであろう(^^;。

@ 有明から退散。 16:30前には帰宅してました。

@ そして眠りに落ちて…気がついたら時計は08:30を指してました。
「ぇ゛?。もう仕事行かなくちゃダメじゃないかっ!」
と思ってあわてるも妙に外が暗い。…20:30でした。ふぅ、びっくり。

ひとりごと

@ 家帰ってから購入してきた本を読んだり。 とはいえ、十冊もないのですぐ読み終わる。

@ ああいう場所行って、こういう本読んで、とかすると自分でもやりたくなるのよね。
…と、毎回言ってるような気がしますが(^^;。

@ 冬に委託お願いできるようなら首輪娘4コマの本出したいところ。 ネタのストックはあるしね。

@ でも。

出せなかったらレラ(羅刹ナコルル)のコスプレします

とか宣言して自分を追い詰めないと、永遠にやらん気がするのですが(^^;。
↑もののたとえなので、ナコのコスプレはしませんよ?、多分(^^;


2003年8月18日(月)

*

祭の後

@ NEWS-11に関する記述を補完しました
記憶だけで書いてますので、そのうち上がるであろうみなさんのレポートとつっつきあわせて読んでくださいまし。

@ それでは、いつもどおりにNEWS-11で配った名刺裏面公開なのです。 サイズはすべて480x360、30kbytes ほどです。

  1. この場合の模範解答を教えてください(:_;)
  2. 「いつここのBGMは『カノン』」といわれて反応しても負け(?)
  3. 裸の状態から好みの服を着せていく「着衣麻雀」とかどうか?
  4. こういう幽霊は大歓迎なのです(生涯で心霊体験0)
  5. ヘッドホンを使えばいい話です(^^;

以上、5種類。あなたは何番?(^^;。 アチシは誰にどれが行ったのかは知りませんので。

@ シークレットとしてこんなんもありました(ウソ。単なる「没ネタ」です)。

これ、本当だよ

今日のおかいもの

@ CD3枚ばかし購入。

  • [CD]True Love Story SummerDays,and yet... プレキャラクターシリーズVol.1 楠瀬緋菜 / サイトロン
  • [CD]True Love Story SummerDays,and yet... プレキャラクターシリーズVol.6 向井弥子 / サイトロン
  • [CD]UCYMO / SMEJ

@ 緋菜ちゃんが布団の中で喘ぎ声を…(違います)。

@ そんなカンジで、ちゃくちゃくと幼なじみ病が再発してきております(^^;。 下校って、やっぱり幼なじみゲーよね?(異論多数と思われ)。


2003年8月19日(火)

*

朝の風景

@ 時計確認。ふぎゃ。目覚ましは大量に仕掛けてあるのにー。どうして起こしてくれないのよう。< 起きない自分が悪い。
目覚ましって、3個以上は数増やしても効果ありませんね(^^;
大急ぎで準備。でっぱつ。

@ 靴ずれがー。うーいたいー。
でもアチシは普段からばんそうこうを持ち歩いてるので、靴ずれの箇所に貼って回避。

@ そろそろ普段通りに人がでてきてるわね。
電車も普段通りの混雑。
人身事故で電車が遅れるのも普段通り…あう(:_;)。

はじめてのIRC

@ IRCやってみたいけど尻込みちぅとか書いてて。で、いろいろソフトとか教えていただいたりしたにも関わらずやってなかったんですが。 やってみた。

@ まず#日記者にjoinしてみる。 様子見だけにしておくつもりだったんだけど。見つかってしまった。ぅにゃー。
さすが鼻が利く、とか(^^;。
最初にみつかったのは、沢渡さんに、なんですが…。

@ しばらく夜はいてみることにしよう。

いろいろ

@ IRCながめながら下校したり。ううぅ、ひさびさに下校したよ。 まだちっと進めただけなので誰にも会えてないのデスが。

@ 名刺の3番、今思い出したんだけど。 スーパーリアル麻雀P7で麻比奈夏姫を脱がした後、服を着るまでの間、主人公はずっと部屋にいますな。
…着るところは見れませんが(^^;。

@ 。 本当にシークレットで、「手話で『お兄ちゃん』」名刺作っておけばよかったかしら?(^^;。

@ なにやら描いてたりとか。…これ、いつ下描きしたものなんだろ?(^^;。


2003年8月20日(水)

*

異彩?

@ 見るからに異彩を放ってたって…マテ。ひどいや、アチシはごくごくフツーの一般人なのにぃ〜(:_;)。

@ アチシ、はじめて会う人の期待をそんなに裏切っていない(もたれているイメージと実物があまし違わない)らしいのですが(「女性じゃなかったんですね」とかいわれたりはありますけど(^^;)。
「異彩放って」ます?

btn-Q

@ 帰宅して食餌して。 しばらくして落ちました。うぐぅ。

@ すでに21日の07:00まわってます(汗。10時間近く寝てるのかな?。