[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2003年8月上旬の日記


2003年8月1日(金)

*

ぐる

@ 携帯電話がラジコンのコントローラーに変身! タカラ「チョロモード」
いいな、これ。
『**644#』で8の字走行をしたり、『**577#』で波を描くようにジグザク走行をしたり」と読んだとき、 「『874』で回転しながら近づいていったり、『896』で飛び道具が出たりするんだろうか」と思ったのはアチシだけでしょうか?。
「689」は当然「しょーりゅーけんっ!」

@ あかりさんのところからセラムン実写版キャスト決定
長髪の亜美ちゃん・・・このキャストを決めた奴、水でもかぶって反省しなさい。

@ つかまってしまった
下校様、まだ1st終わってないからなんともいえないけど、弥子組になるのではないかと自分を予想。下校幼なじみの重力には逆らえない予感(^^;。
でも楠瀬さんも篠坂さんもよさげなんだよなー。ルリ姉もいいしなー(ぉ。浮気者?。

@ 君望挫折。残念。Artemis☆さんの水月犬ルートあたりの感想見て、買うかどうするか決めようと思ってたのに(^^;。

@ 大丈夫です。幼なじみも髪短いです。 短髪姉が短髪幼なじみをはがいじめに、という良い絵もあります < 真にうけちゃ駄目ですよ?(^^;。

@ むぅ、昨日の夜あたりから、So-net内のサイトがSo-netから見えないんですが(仕事場からは見える)。

ぅが

@ 帰宅して速攻寝落ちしたらしい。 気がつくと、08/02の09:00・・・。


2003年8月2日(土)

*

NEWS-11

@ NEWS-11、申し込み。

@ 名刺つくらな。

ゲームぐる

@ 逆転裁判3。いよいよきましたな(^^)。

@ 超兄貴も…くるのか…(^^;。 体を鍛えなくちゃ(ぉ。

@ 2秒前の自機を狙って・・・ふるいなー(^^;、けどさすがケイブだなー、とも思った(^^;。

リカヴィネ

@ コンビニで、3つほど購入。 中身は「イイ夢みてね」「のんびりバスタイム」「なかよくお食事」でした。

@ やーさすが、対象年齢15歳以上のR指定だけありますな。ぇちい(^^;。

「のんびりバスタイム」とか組まなかったら犯罪ですよ(^^;。
「なかよくお食事」とかも椅子に座ったらみえなくなるパンツの皺までしっかり作りこんでありますよ(汗。

@ 夜。あまりにも暑いので涼みに散歩に出る。 ついでにコンビニに寄ってリカヴィネ2つ購入。

中身は、「ランチに参加!?」「e-kara でノリノリ!!」。

@ かくしてコンプリート(^^;。
「5つ購入して5種類、ダブり0」とゆーのはひょっとしてすごいのだろーか?。 運をこんなところで使いたくないのですが(^^;。

@ しかしよく出来てるわ…。

雑記

@ 暑くて死ぬ。扇風機フル駆動中。 外の方が空気が循環してるのでマシかもしれない、と思い外へ出ると日差しの強さに死ぬ。 いつ夏になったんですか。

@ 暑くて下校する気すら起きないので、仕方なく名刺裏面絵作り。 とりあえず2種類出せるようになりました。

@ IRCやってみたいんだけど…いまいち尻込みちぅ。
どんなクライアント(Windows)がよいのかしら?とか、気軽にjoinできそうなところとかないかしら?、とか。


2003年8月3日(日)

*

暑い

@ 暑くて死ぬ。

@ 濡れタオル首に巻いて扇風機。 あぁ〜これだけでも涼しいだよ。 クーラーなんていらないだよ。

くやしくなんか…ないぞ…。

@ うちのAthronXPマシン、よく熱暴走しないな。 PCよりアチシの方が先に熱暴走しそうだよ。

一生許さないんだからーっ!!

@ 暑いので外出たくない。というわけで家にひきこもって下校様。ネタバレ注意

@ 濡れ透け制服、そして弟の前で脱ぎだす姉。
…ルリ姉はえろ担当ということで認識よろし?。

@ 弥子、寄り道の誘いに成功。うわーうわー♥。

@ 「昔した約束」は、幼なじみのお約束ですなぁ。うっとり

@ 弥子と下校♥。 わー♥、頬赤らめてそんな挑戦的な目しないでくださいっ(吐血)。 アチシが男ならそれだけでオちますわ♥ < 男ですが。

@ 「今、かわいければ問題ないだろ?」…その通りだ

@ 「もう、知らないっ」…わーーー♥♥。

@ 「わかるけど、わかるけど…」…かふー(*^^*)♥♥。

@ 弥子約束編ED。告白ハート5つ。
最後の方はこっぱずかしくて、おねーさん転がってしまいましたわ(*^^*)。 < おねーさんじゃありません。

@ エピローグ。\・・・泣くぞ(:_;)。 その程度ならまだ許そう(^^;。

@ やっぱり下校幼なじみは下校幼なじみなのでした。
弥子、のぞみに里佳っぽさ足して強化した幼なじみ、というカンジだがどうか?
↑過去に下校してないとわからん表現。

1st終わって

@ 下校様、1st終わった時点での感想。

@ 「まっとうに『トゥルーラブストーリー』です」と(^^)。 絵が変わったので心配してたんだけど。ゲームにおいて、絵は所詮記号です(^^;。

@ 「いつまでも続く夏」とかじゃなく、日付をつけて定期イベントが欲しかったなー。
そういえば定期試験もなくなったんだよな、この世界(^^;。

@ あといくつか思うことあるけど、他の娘をやってからまた。

NAO

@ Natural Another Oneの紹介ページが正式に稼動しはじめたようですな。 やっぱり首輪はあるようで。よかよか(^^)。


2003年8月4日(月)

*

夏の朝

@ …溶ける…。暑さのせいで寝不足気味。

@ 仕事場着。涼しい。すばらしい。文明万歳。 家にクーラー無いと、仕事場へ行きたくなりますよね。 仕事したくなるとはいいませんが(^^;。

夏の昼

@ 昼休みに仕事場の周辺をお散歩。…溶ける…。

@ 7-11を覗いてみるものの、さすがに 里佳 リカヴィネはないか。 あったらあったで、大手町のビジネス街で誰が買ってどこに置くかを想像すると…(汗。

ぐる

@ めもりんく。
マギー司郎のWEBマジックショー あとで見よう。

@ それ、わかるわっ!

@ Artemis☆さんのところから、 HTML版『スタイルシートWebデザイン』。 本持ってるけど、めもりんく。
HTML+CSS、もう一度最初からやりなおさないとあかんやな。

夏の夜

@ 帰宅。暑い…蒸してる…部屋に入りたくない…

@ 飛び込んで窓開放。しばらく風を通す。

@ 風呂入って汗を落とす。

@ 冷凍庫で冷やしておいた濡れタオルを取り出す。 釘が打てそうです(汗。
少し待って溶かして。体にあてる。わー、冷たくて気持ちいい(^^)。

夏の下校

@ 2nd、スタート。ネタバレ注意

@ …気がつくとプールへ通ってます(ぉ。 でも今回は弥子ルートへは流れない方針で。

@ 菜由たんにひたすら罵られる日々。 菜由たんに近づく度、下僕属性がついていく気がします(^^;

@ メールコマンド出現。

@ 「冗談よ、冗談」。どこかで聞いたような台詞だ。

@ …気がつくとルリ姉チェックで弥子がリードしています(ぉ。 鋼の意志で弥子ルートへは流れないように調整せねば。

@ 菜由たんに罵られないと気がすまなくなった主人公。

@ 下校様って、女の子に罵られゲー、ちうか下僕ゲーなんでしょうか?。 弥子といい、菜由たんといい、ルリ姉といい…(^^;。

@ 血痕マニアだ〜。まさかTLSでこんなキャラが出るなんて。うっとり(なにか違うので本気にしないように
血痕マニアの眼鏡っコって、アチシと同類〜(違。

@ むむ。楠瀬さんって…。

@ ルリ姉チェックでは、菜由たん一歩リード。ついで弥子。そして楠瀬さん・有森さんと続いてるんですが。
菜由たん登場時は「なんじゃこいつは?」と思ったんだけどいいかも。 でもやっぱり楠瀬さん狙いにいくべきか…悩み中。
とりあえず今日はここまで。

@ 関係ありませんが。今回の下校様、みんな肩幅立派ね(^^;。


2003年8月5日(火)

*

早すぎる時刻に暑くて目が覚める。気合で二度寝。
そしていつもより遅めに起床・行動開始。それでも寝不足感。

Re:IRC

@ CHOCOAがメジャーと教えていただいたので、昨日早速いれてみたんだけど。 結局、繋いでなかったり。

@ Limechatですか。ふむ。
#日記者:*.jp にどこかで見た人がたくさんいるとかいないとか、と。ふむ。

ぐる

@ ガード不能というかお持ち帰(以下略)

@ 賢い人は損をする世の中になってしまったのか(^^;。

@ 雨なのです。

@ クソ暑い中で寝ずに済みます。 クーラーなどの文明の利器を持ってない人にとってはすばらしいことです。

@ 大自然に感謝の意を表するのです(^^)。

いろいろ

@ 夏に向けてお絵描き。ふにゃ。

@ お絵描きしてたら時間経ってしまってたので本日は下校せず。 あぁ〜菜由たんと楠瀬さんが気になるのですよ(^^;。

@ むー。最近部屋に蚊が多くなってきているのです。 化学兵器(電気蚊取り)入れているのに。 部屋の空気循環させるために、窓あけて扇風機ぶんまわしるんだから、さすがに効果ないわよね(^^;。 おかげであちこちカユいのです。

@ 何日か前に吊り広告に「リカちゃん人形を支えてきた女の子の心理」みたいなことが書いてあったんだけど。
「リカちゃんを支えている漢気もかなり大いにあるんではないだろうか」と、リカヴィネを大人買いする漢達の日記を読んでいると思うのです(^^;。


2003年8月6日(水)

*

今日はなんの日?

@ 「ミートパイ記念日」だそうです。

@ で。今日は「原爆の日」なのですが。
今年の式典を中継したのはNHKと日テレだけで、裏では「タマちゃん一周年」とかやってたそうで。平和だね、としみじみ思うのでした。

ぐる

@ 素敵なメールが届きましただそうで…(^^;。このテのメールも進化してるな、と笑ってしまっただよ。

@ コミケでスーパーリアル麻雀ファンブック配布。ふーん。 すでにアチシの中ではスーパーリアル麻雀は完結しているので、貰いにいく気にはなりませんが。
「“スーパーリアル麻雀ガールズ”とのジャンケン大会」ということはジャンケンで勝てば脱ぎますか? < 脱がないでしょう(^^;。
スーパーリアル麻雀の名称を取っぱらってくれないかなあ」は思いっきり同意。

なんとなく

@ goo辞書で遊んでて、ふと「ショート」とか入れてみて。

@ ショートカット。ぉ、女性の髪型とはあるけど、Windowsのショートカットはないのね。うん(^^;。

@ 見てたら「ショートスキー」とかあって。 思わず「なにぃっ短髪スキーなのは辞書にのるほどのことだったのかっ!?」と思ってしまう。 あー・・・・・・
あははー、そりゃそうよね〜(汗。

@ しっかり勘違いしてしまっただよ(^^;。

ジェットコースターって途中下車できないのよ

@ 下校様、2ndの続き開始。例によってネタバレ注意。

@ ルリ姉と神谷さんの対決イベント。どうする、どうする?(^^;。
仲直り。いいのか?安心していいのか?。

@ ルリ姉にハンカチを奪われ、菜由たんに教科書を奪われ、弥子にはグーで殴られる。 ・・・さすが下僕主人公(^^;。

@ 菜由たんと下校。「なーんて光栄なんでしょー!」…こわいよー(汗。

@ 楠瀬さんを誘って下校。2ndをここまでやってはじめて他の女の子に目撃される。
あー、今回は目撃されてうわー、というのはなくなったと思ってた(^^;。

@ 「どうして断っちゃったの?」
へー、こんなのもくるんだ。

@ 下校見られた誤解を解くのに成功…って、そんなんで誤解を解いたことになるのか?。

@ も、誤解解いた先から再び目撃される。「モテモテでいいわねー」。
やーん、弥子のこの言い方、いいですわ♥

@ 菜由たんとデート。うわ、そういう展開?。うわ〜。………ちっ。

@ 告白。
「僕は、神谷さんのことが好き…かも」
……。

@ そうやってオチつけますか(^^;。やっぱりというか当然というか。

@ 神谷菜由・るり編。告白ハート5つでクリア。 エピローグいいな。

@ 菜由たん、萌えるというよりは楽しいのよね。

「ね」のつかない下校ヒロイン

@ さらに3rd。ネタバレありです。

@ 有森さんの誘いを断るとすごい悪いことをした気分になります。
その直後「どうして断ったんですか」、さらに「もったいないことするのね」と。 みんながいじめます(^^;。

@ 楠瀬さんと花火。うわー♥、そーなのかー♥。
くそう、さっさと気づけ、主人公(^^;。

@ 楠瀬さんとデート。
密室で二人きり。あぅーそんなこっぱずかしいセリフをもう一回、ってー。

@ おもちゃの指輪は幼なじみの証(< それはときメモです)ということで、楠瀬緋菜・幼なじみ編ED。告白ハート5つ。

@ 下校のヒロインキャラは萌えキャラじゃないはずなのに。 おかしい…こんなによいとわ(コラ。

@ 主人公、弥子との約束もあるのにこんなおいしいことしやがって、と思ったのはアチシだけでしょうか?(ルリ姉チェックで弥子も右上端までいってたり)。 うらやましいなぁ…(ぉ。


2003年8月7日(木)

*

検索くん

@ 幼なじみを好きになった
罵られて、殴られて、一緒に下校して寄り道デートして、また下校してデートに誘って、そして最後に告白すればおっけーなのですよ。

ぐる

@ 「東京ディズニーランド」は「東京」ではないけど「ディズニーランド」ではあるのに、 「東京ドイツ村」は「東京」ではないし「ドイツ」でもないし「村」でもないらしい…ほぉ。
/.Jより。

@ ときメモGSの絵本
…ぅわ。誰かいきません?(^^;。

寝落ち

@ 帰ってきて。 下校・・・その前に、作業。
…。
落ちる。

@ おやすみなさい。と、そのまま寝てしまいまして。 気づくと8日の朝07:50(汗。ひぃ。


2003年8月8日(金)

*

リカヴィネ

@ 昼休みにちょっとお散歩。 神田でリカヴィネ発見(^^;。 3つ査収して仕事場へ戻る。

@ …。
……。
ダメですっ、仕事場にリカヴィネを置くほどの漢気はアチシにはありませんっ。

@ リカヴィネ3つ買っただけで、財布の中がすごいことになった。 わ、今日金曜日やん。急いでATMからリロード。

@ 中身は、eカラ×1、バスタイム×2、でした。

ぐる

@ 「業界縮小はゲームの複雑化原因」
正論。「撃って避ける。避けたら撃つ」。これが一番よね(^^;。 「打って和了る。和了ったら脱がす」でもいいけど(ぉ。

@ NOGさんのところで思わず笑ってしまう。 Google恐るべしgooも頑張ってるな(^^;。

また

寝落ちだよ。アチシに下校をさせろー < 誰も止めてません


2003年8月9日(土)

*

台風

@ なので、ひきこもろうかねー。

@ でも、雨はひどくないし吹き飛ばされるほど風吹いてないし、というので 玄関前で自転車のパンク修理したり。

お買い物

@ 夕方、雨も風もやんでたんで近場に買い物に出たり。

@ 買い物に出て服を見てたら。

「あ、いいなー」と思ったのがあって。
手にとって見てたら「あれ?」と。
「この服と同じの持ってるよなぁ」と。
けど「持ってるけど着た記憶ないなぁ」と(^^;。

@ うーん、買ってきて着てない服って結構あるんだよな(汗。 しばらく服は買うのを控えて、おろして着るようにしよう。

@ って今日も買ってきてたりするんですが(^^;。

名刺作り

@ 名刺絵を描くことに。

@ 描いて色塗ってて。 途中で「あーーーっっ!!!」と気づく。

首輪描いてなかったよ。

@ 別に首輪描かなきゃいけないわけじゃないんだけど。 描いてないと「首輪は?」と訊かれるのは目に見えてるので(^^;。 修正せな…。

@ 修正した。 うー、やっぱり首輪が浮いた(^^;。 まー、どう浮いてるかは名刺で確認してください。

@ 名刺へのレイアウト、印刷は後日。

にゃー

@ 明日は台風一過で暑くなるそうだ。 35度とか…死ねと言ってますか?

@ 今日も下校せず。うぅ、有森さんが気になっているのに。


2003年8月10日(日)

*

@ 起動は06:30頃。所さんの目がテンを見る。

@ そして再びおやすみなさい。次は12:00前。ふぃーー。

@ しかし暑い…。お洗濯物もよく乾きそうだ。

おかいもの

@ いろいろとお買い物。

@ さすがにリカヴィネはもうないか。 や、一箇所あるにはあったんだけど。
箱から出して売ったらいかんだろ。

また夏がはじまる

@ さ、下校するよ〜。ネタバレ注意。

@ 突然の自己紹介…ストーカーさんですか?(^^;。この出会いははじめてだな。
昔「TLSって『トゥルーラブストーカー』」とか言ってた人いたなー、と思い出しちゃったよ(^^;

@ 弥子に遠くからみつめられて「よろしくね『先輩』」。
きゃー♥。この出会いは初めてだな。

@ 有森さん登場。この出会いもはじめてだ。

@ 緋菜ちゃんとのこの出会いもはじめてだな…。はじめての出会い方ばかりだ。
でも、この始まり方だと終わりは3rdの緋菜@幼なじみと同じ気がする。

@ 「男の人を教えてくださいっ!」…うわ、PS2のゲームじゃないみたいなセリフ(^^;。

@ この娘が隠しキャラ\か。こういう登場の仕方するんだ。
なんかよさげじゃないか?。地味キャラ万歳(^^;。

@ 弥子。「いじわるっ。ふーんだっ!」
きゃーっ♥。おねーさん照れてしまいますわっ(*^^*)♥

@ 有森さんは会ったとき誘わないと悪い気がする(しかも断られると悪いことしたような気になる)のに。 神谷さんは誘わないと不幸になる気がする(しかも誘いに成功すると一瞬「げ」と思ってしまう)のはなんなんでしょうか?(^^;

@ 顔を赤らめてキョロキョロする弥子がかぁえぇ。

こっち方面(下からまわっていくルート)の弥子は「バッカみたい」が口癖なのかしら?。

@ アイス食べてる神谷さんの横顔の絵、コワくない?。

@ 朝の挨拶すると顔赤らめる弥子がかぁぇぇ。

@ ルリ姉チェックによると、下から半時計回りで篠坂さん・神谷さん・弥子の順でいーカンジ。
時計回りで有森さんが弥子と同じくらい。
桐屋さんと緋菜ちゃんは放っているので左下のまま。 そういえば桐屋さんは左下から出たことないぞ。

@ 今日はここまで。気がつくとプールに通ってるアチシはダメですか?(^^;。