[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2003年7月中旬の日記


2003年7月11日(金)

*

昨日の日記

今朝、昨日分の日記を上げる前に読みなおしてみて。 そしたら読んだ人をものすごくヤな気分にさせてしまいそうなことを書き散らかしてたので、サーバに上げる前にほとんど削除。
結果、一行だけしか残らんかったり(^^;。

Webぐるぐる

@ そういえば東京電力の電気予報なんてのがあるんですが。
アチシ、これの予想が5000万kw超になったことを見たことないのです(アチシがたまたま見たことないだけかもしれないですけど)。 「余裕ない、とかいいつつ結構余裕あるんだなぁ」と思ってたり。 夏休み入ってからが本番(?)なのかな。

@ 天才と犯罪者、異性の関心を引くため30代に最高の仕事(http://www.reuters.co.jp/news_article.jhtml?type=worldnews&StoryID=3065507)
やることは違っても目的は一つなわけやね。紙一重というか(^^;。

@ CRTをチェックできる簡易チェッカーの製作
こゆのみると「PICライタくらいは乙女のたしなみ(?)として作っておくべきかしら?」と思うのよね〜。アチシは乙女じゃないけど(^^;。

@ 最高年齢。 えちなしだけど、ゆめりあを思いついたり \

(2003/07/14)ネタバレだったので修正。一部コメントアウト

それでふと思ったんだが、体重がもっとも重いのはどのキャラだろう?、とか(ぉ。

ログより

@ UserAgent。

Safari/2.0b (Windows2004; I; Pentium5)

Refererが"http://www.microsoft.com"だったりするんですが…(^^;。


2003年7月12日(土)

*

あつはなついです

@ 暑いのです。

@ 暑いのです。

@ 暑いのです。

@ 繰り返して書いてしまうくらい暑いのです(:_;)。

@ 部屋の中より外の方がマシだろう、とふらふら出歩いてみると外も変わらず暑かったり。 お店入ると涼しくて安心するね(^^;。

ぐる

@ ばるさんのところ からたどって、AngelSmileのアキバの街のBGMサンプルをダウンロード。
…これはあかんやろ(汗&笑。

@ アウトラン復活
冬発売かー。 アウトランといえば、今月のアルカディアでも夏ゲー認定されてる作品なのに。


2003年7月13日(日)

*

おかいもの

@ というわけで。先週買い忘れたビデオカードを買いに。 あとHDDとWinXPも。

  • [PC/Parts]GFX5200-A128C(GeForceFX5200ビデオカード) / 玄人志向
  • [PC/Parts]ST3120022A(IDE 120GB HDD) / Seagate
  • [PC/Parts]WindowsXP Professional / Microsoft

@ 苦労と試行 玄人志向(本当に変換で「苦労と試行」と出た(^^;)のGeForceFX5200のビデオカード。安かったところへポイント割引も活用したのでかなり安価。 速くないらしいけど、なんのなんの。現在使用中のRIVA TNT2に比べれば(比べるものが悪い)(^^;

組みたて

@ とりあえず、ビデオカードとメモリ、CPUだけ挿して。

@ スイッチオン。

…あのー。この世のものとも思えないBEEP音がするんですが(汗。

@ もいちど電源入れたら問題なく。 その後、FSBを変更したりいろいろやって。 FDDから立ち上がるようにしてMemtest86を一通り流す。 問題なし。

つまらんな。

@ まー。メモリはメインマシンから外したものでずっと問題なく使えてたんだから、そりゃ異常はないだろーけど。 おかげでメインマシンは756MB→512MBと容量ダウン。

@ あとは…旧機からDVD/CD-ROMドライブ外したりしなくちゃならんからめんどい。 後日にしよう。

本日の脱衣ゲーム基板

@ 今日はこんなんも購入してます。

  • [Game/PCB]アイドル雀士スーチーパイSpecial / ジャレコ(1993)
  • [Game/PCB/MVS]クイズ大捜査線 / SNK(1991)

@ スーチーSpecialはどうでもいいや。

@ クイズ大捜査線はあれなのです。 いまだにKOF出場がかなっていないネオ&ジオ(KOF2000でマニアックストライカーにはなった)の出ているゲームですな。

アチシ「ネオ・ジオとゲーマントでチーム組んで出てこないかなー、と言いつづけてるんですが」
みずほ「ないだろ、それは(^^;」

ゲーマントはともかく。 恐怖の4択攻撃とか、ひたすらパンチとか、出場できそうな要素はあるんで期待はしつづけよう(^^;。

ぐる

@ AIRMAX35足を使ったマットレス
…バカですか?(^^;。
「トラックで踏んで」じゃなくて、100人乗ったり、象が踏んだらどうなるんだろうか?、と思った。

@つるん・ぺたんな女子ちぅ学生の浴衣の中を覗いて あー浴衣のときは下着は(以下略)」 とか読んでて、 「中学生で和装で下着といったらふんどしだろー」とか思ったりしたアチシはダメなんだろーか。
この辺の女の子の絵がかわいすぎるからそゆこと思ったのかしら。


2003年7月14日(月)

*

俺はお前が嫌いだ

僕もあなたが嫌いです。
でも感謝はしてます。

@ なぜか突然このシーンが脳内再生されたり。 DVD出ないかね。

@ なんのドラマのシーンなのかわからない人多いだろうなー。

ぎー

@ 気分がどうにもあかんのです。


2003年7月15日(火)

*

こんな夢をみた

夢の中で、なぜか人に「猫の恩返し」のDVDを薦めていたりしたのです。

まーそれだけなら別にどうということもないのですが。
「作中に出てくる女性が、ヒロイン以外は髪の短い女性ばかりだよ」 という薦め方をしていたのです。

うーむ(汗。

ぐる

@ 祝! ファミコン生誕20周年.FC仕様のGBA SPが当たる!
FC仕様いうより、「マルチスクリーンゲームウォッチ」に見えて仕方ないんですが。

@ 鈴凛があれば迷わず注文なんだが。四葉のは欲しいとは思うけど。

うー

@ 気分がどうにもあかんのが継続中なのです。


2003年7月16日(水)

*

今日の忘れ物

@ 仕事場着。入館証がない…。

@ 鞄のいつものところに入れてあるはずなんだけどなぁ。 うーん?。 家で別のものを出すときに、なにか拍子で抜け落ちた、くらいしか忘れる可能性思いつかないなぁ。

@ 帰宅してきて発見。昨日、充電のため電池を取り出す際に落ちたようだ。 どこかわからない場所でなくしてないでよかった。なくしたら始末書書かなあかんものだからね〜。 …ネタとしてはそれもよいのか?(^^;。

ぐる

@ 現白薔薇姉妹を生暖かい目で見守るブラウザ/18
って、までせんでも、素直にperl -e 'print "\x8c\xbb\x…";'でいいんじゃ?。

@ とくみっ。さんのところから誤誘導されてみたり(^^;。
タイガースブラ(http://www.zakzak.co.jp/top/top0715_3_01.html)というと、「なんぎやなぁ〜」とか書いてあるんじゃないかと思ってしまうのですが(古っ)。
♪ラン・ラン・ラン・ラン・黒い星

雑記

@ ポストに国民健康保険税の通知が。 うわー。e-MachinesのPCが何台も買えるよ < そゆ換算方法はやめぃ(^^;

@ 最近、家マシンのWindows2000にSP4をあてて。 さらにOperaを7.11に上げたんですが。 そしたら、Operaがものすごい頻度で落ちる。 これはWin2KにSP4をあてたせいか、それともOpera7.11ってこういうものなのか、どっちだ?。

@ 某短髪眼鏡っ娘好きな人のサイトの掲示板で
「『眼鏡を外すときの仕草ってちょっとイイ』といってた人がいた」とかなんとか。
その人の気持ち、すっごくわかります(^^;。
眼鏡属性なくても(どころか最近苦手になりつつある)、眼鏡をかける/外すときの仕草って、妙に色気があるカンジがしてすっごくいいわよね〜、と思います。 眼鏡かけてしまった後はもうどうでもいいのですが。

@ 新しいマシンに取り付けるために、Windows98マシンからDVD-ROMドライブとFDドライブを外す。 このFDD、3モードだったね、そいえば。1.2Mって使った記憶ほとんどないけど(^^;。

今日はドライブ外しただけで終わり。
新マシンがセットアップ終わるまでしばらくはWindowsでゲームできないかというとそんなことはなく。 低速CD-ROMドライブ(6倍速)が残っているのでした(^^;。


2003年7月17日(木)

*

下校新作発売って、来週じゃないか。 なぜかわからないけど、9月発売だとばかり思っていたよ。

幼なじみがいるかぎり下校は買いますよ、ええ(^^;。

ログみてたら

@ 今日の昼過ぎあたりから、検索語に「手錠」がからんだものがずいぶん来てます。
行方不明の小6の女の子4人が保護されたときに手錠していたという報道のせいでしょうか?。 (記事→「手錠姿『助けて』、救急車で病院に搬送 小6保護(http://www.asahi.com/national/update/0717/028.html)」)

@ アチシ、手錠ってアクセサリとして好きなのですが。 こゆ事件があるとちょとなー。

ぐる

@ パッと見たときに「浴衣分設定ってなんだ?」と思った。

@ テレ朝「やらせ」問題、リポーターら3人を書類送検(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030717i304.htm)
それより、これの前に任意事情聴取に関する記事で「テレビを見た同課員が、ふだんあまり暴走しないギンギン族が番組では盛んに暴走していたのを不審に思って捜査。(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030715ic06.htm)」というので「やるな京都府警」と思ってしまった。

@ 髪の色を抜こうと、お店にブリーチ買いに行ったらアチシがいつも使ってるのがない。 うーん、この店だけかなぁ?。

@ PC組み立て。FDD、HDD、DVD-ROMドライブをセット完了。これでインストールしていくだけ。 なんだけど。いまいち気がのらんのでここまで。 今週末の3連休は実家へ帰るので作業できないし。 使えるようになるのはいつだ(^^;。

@ 明日はちと市民相談センター(市役所の出張所みたいなもん)に行ってから仕事に向かうこと。 そのために15分早く家でるように。 > アチシ


2003年7月18日(金)

*

@ いつもより15分早く家を出て市民相談センターへ。

@ 08:44に到着。08:45の業務開始と同時に一番乗りで手続きとか疑問点の質問に回答してもらったりとか。

@ 手続き終わってから駅へ行ってみると、いつもより1本早い電車に乗り込めたのでした。

@ 昼にその関係で銀行行ってお金を振り込む。。 8月〜9月にもうひとつあるらしいので気をつけておくこと < アチシ

ぐる

@ある日突然、あなたに12人の(以下略)」とかで 「まだ『お兄ちゃん(お兄ちゃま、あにぃ、お兄様、おにいたま、兄上様(以下略))、わたしだけど』な詐欺ってないよなぁ?」とか。
んな詐欺、永遠にないだろうな(^^;。

よる

@ ぼんやりと家のまわりをお散歩してたり。

@ 外を歩いていると、7月半ばなのに風が涼しいわよね。 それこそクーラーいらないくらいに。

@ なんか今年は猛暑という話だった気がするんだが。

明日から

@ 実家なのです。

@ アチシは2ヶ月に一度ほど帰省してるペースなんですが。 日記ぐるぐるしてると、これってかなり頻繁に実家に帰ってるペースのような気がする。


2003年7月19日(土)

*

実家なのです

@ 実家へ戻ってきているのです。 08:00前に千葉のアパートを出て、実家到着は11:30頃。

@ 小田原で快速に乗り換えたら…乗り換えた意味なかったり(小田原以降は各駅停車)(^^;。

@ 昼食とった後は、家族全員でお墓へ行ったり、買い物したり。 各々仕事でいろいろ動きがあるとかお話したりとか。


2003年7月20日(日)

*

日記絵は文章や出来事とはなんの関係ありません。

@ 目がテンを見て、DVD-Rがほしくなったりとか(^^;。

@ 家の中が暑くて死ぬ。 まぁ、扇風機で大丈夫な暑さだし、この程度なら千葉のアパートよりマシ。

@ 暇なので外出してふらふら。 外の方が暑くて死ぬ。 うぅ、千葉のアパートだと部屋の中の方が暑いのに(^^;

@ 帰宅。うぅ、汗でぎも゛ぢわ゛る゛い゛。

@ やることないのでとっとと寝る。