[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2009年11月下旬の日記


2009年11月21日(土)

*

ぜはー

@ 疲れた。何度死ぬかと……

@ ちょっと資料探そうとしたら、本の山がひとつ崩れてきて部屋の中がえらいことに。見事に足の踏み場がない
この状況で冬コミ原稿を進めていくと、さらに大変なことになる。

@ ……というわけで。部屋の本の山、ちょっと整理開始。 結果、ちょっとじゃ済まないわけですが(汗。

@ まずは本の山、ちぅか壁になってるんですがそれはともかく。 山をひと山崩す……雪崩を起こす(汗。

@ 足の踏み場がない、以前の問題。 奥の本を取りに進むためには、手前の本を片付けなければならない。
手前の本と奥の本は同じシリーズなのだけど、まず奥の本の山へのルートを作らないことにはどうしようもない。

@ ひとまず。台所と部屋の間にダンボール箱設置。 ここに捨てる本や古本屋へ売る本を投げ入れていくようにする。

ダンボール箱があふれ、部屋から外に出られなくなる(汗。

@ よく「本を整理していると、本を読んでしまって整理が進まない」という話がありますが。 それどころではありません。 部屋に本を読むスペースがないんだもの(^^;。

@ かくして。まるまる1日費やして、とりあえず崩れた山を再度山に戻して、元通りのスペースは確保。
おかしい……本のタワーふたつ分近くは捨てたり売ったりするために退けたはずなのに。 どうして部屋の広さが変わらないんだ……。

受け取り

@ 楽天カード、受け取り完了。

@ へー。カード受け取りの本人確認で、運転免許を確認とかするんだね。 宅配で本人確認受けたの初めてだよ。

@ 口座申請のハガキを用紙記入して。 クレカのポイントやらなにやらをいろいろ移行してまわったり。


2009年11月22日(日)

*

ひたすら

@ 描く描く描く描く……

@ もう疲れた……。

@ 昨日、本の片付けで一日潰れてしまったおかげで遅れてる分がんばらなくちゃならんので。 まだ今日のところは無理できるとこまで、少しだけ無理しよう……。


2009年11月23日(月)

*

描く描く

@ 描く描く描く描く……

@ ちょと進捗を確認してみる。 ……4コマ7.5ページ分完成。
あかんやん間に合わんペースじゃないかorz

@ とはいえ。ちょと疲れた。27時だし、今日はここまで。 つか、これ以上やったら明日(もう今日だけど)の仕事に差し支える。

@ 残り3週間か……


2009年11月24日(火)

*

雑記

@ 今日は月曜日じゃないんだった…… おかげで週末にまとめたいらない雑誌類を資源ゴミに出せなかった……(資源ゴミは月曜日)

@ 仕事も、どうにも曜日感覚がおかしい。月曜か火曜かわからんくなる。

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]断裁分離のクライムエッジ (1) / 緋鍵 龍彦(メディアファクトリー)[Amazon]

長い髪の女の子を見ると、髪を切りたくなるのはフツーの衝動よねッ!?

描く……

@ 描くよ……と思うも、イマイチ調子悪い。

@ とりあえず、何コマか仕上げ。
……なんか描いてて自分が不安になるよーなコマbがかり仕上げてたり(^^;


2009年11月25日(水)

*

冬支度

@ 〆切前にお休みをげと。 まー有給休暇はあまり余ってるし。こういうときでもない限り使う機会がないし。

@ 描くよ。

@ 今日の日記絵の「七緒ひふみ」ちぅ娘なんですが。 この娘描くときって、服のどこかしらにひらひらふりふりした部分を入れるようにしてた(自宅着の場合は違うけど)んで、 こういう格好は初めてだ。

ちなみに、そういう風に描くようになったのは、メイド服ひふみイラストをいただいたことがあって、その雰囲気が良かったからなんですな(^^;。

雑記

@ トロステ、やっぱり販促効果あるんだろーなー。 マクロス7観に行きたくなった。 ロロナ欲しくなった。

@ Amazonから注文の品を送ったぞメールが来た。
……この時期なんか届くものあったっけ?、と記憶になかったんだが。あー、確かに頼んでたね、と。 うーいかん、CDの発売日忘れるようじゃあかんな。

@ 本の山、売りに出す本を選別したはいいが、まだ部屋のすみに積み上がったままだったり。 邪魔なんでどうにかせなならんのだが。 持っていくの大変なんだよなー。バイクに積むことはできるけど、かなり積載に気を使わなあかんそうだしなー。
eBookOffでも使ってみようかしら?


2009年11月26日(木)

*

雑記

@ 届き物を受け取りにコンビニ。

  • [CD]Reply〜MAMI AYUKAWA 25th Anniversary Best Album〜(DVD付) [CD+DVD] / 鮎川麻弥(キングレコード)[Amazon]

@ あれ?そういえば送られてくることになってた書類が届かないなー? どうしたんだろ?

@ 楽天カード入手してから、ポイントゲットするのにいろいろと。 こういうポイントで楽天に縛るのね、と(^^;

@ 冬支度。本日進捗0。
明日から頑張る……


2009年11月27日(金)

*

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]ぱにぽに (13) 初回限定特装版 / 氷川 へきる(スクウェア・エニックス)[Amazon]
  • [Book/Comic]よつばと! (9) / あずま きよひこ(角川グループパブリッシング)[Amazon]
  • [Book/Comic]ユリア100式 (11) / 萩尾 ノブト, 原田 重光(白泉社)[Amazon]

@ ぱにぽにがカオスになりすぎてなんだかわからないことに。 まー、ぱにぽにらしい、といえばらしいんですが(^^;

@ あとヤングアニマルも購入。 アマガミのコミカライズが始まってたしね。

……ベルセルクって、連載再開後、何回載ったっけ? HUNTER×HUNTERとどっちが先に完結するかな?

雑記

@ ここ数日、迷惑メールが異常に少なくて気持ち悪い。 ……いや迷惑メールが届くことが異常なんではあるが。なんだろ?


2009年11月28日(土)

*

届き物

@ Amazonから、コンビニに届け物をあずけたから取りに行け、とのことで。 取りに行く。

@ 受け取るにはメールで連絡される問い合わせ番号と認証番号が必要。 なので、W-ZERO3[es]にそのメールをコピー……しようとしたら。 ActiveSync4.5のwcecomm.exeがトロイの木馬としてAVG8.5で検出される。

@ え?なんで?どこでウィルス感染した?
と思って調査。 どうも2ちゃんねるのAVGスレによると同様な症状が発生してるようで、誤検出らしい。

@ ウィルス対策しないわけにもいかないからAVG切るわけにいかんし、とはいえActiveSyncないと不便だし。
なんでActiveSync4.2を。

@ というわけで無事問い合わせ番号と認証番号を持ち出して荷物受取完了。

  • [Book/Comic]けいおん! ねんどろいど 秋山澪 / グッドスマイルカンパニー [Amazon]

これはいいものだ……(*^^*) 茶碗 縞パンだしな(ぉぃ

案の定、秋葉原あたりでは瞬殺されたようですな(汗

今日のこと

@ 上の荷物の話はすべて日付が29日になってからの出来事。

@ それまでなにしてたか、というと。ずーっと描いてました。

@ 進捗があまりかんばしくないのが問題です。 なんかそろそろキビシくなってきました……。 先が全く見えない五里霧中というより暗雲の中にいるというか。 壁の中にいるというか < マテ


2009年11月29日(日)

*

雑記とか

@ 一部候補者がヤバいコトになってる市川市長選、投票してきた。

……外へ出たのがこれだけ、というのがさびしすぎる週末。

@ 描くんですが。どうにも……。
12月も終わり。まだ10ページ分も完成してない、というのはマヅイなぁ……。

@ さてさて。


2009年11月30日(月)

*

描くよ

@ 帰宅してから日が変わるまでずっと描いてました。

@ 今日は比較的進んだ感。……進んだ感だけで、実際はビミョー、というのがなんなんですが(汗

@ がんばろう

雑記とか

@ 銀行口座見たら、とらのあなからの入金が。
はて? 通販不可の状態になってから結構経つのに。 先月売り上げ0で売上報告書の送料申し訳ないなぁと思ってたのに。 なんで今更入金が?

@ 届くはずのものが届かないなー、と思ってたら。 住所不明で戻ってたとか。
もう一度最初から手続きすれ、とのことで。仕方ないので再度手続き。

@ AVG8.5でActiveSync4.5がトロイの木馬扱いされる件。
未だに直ってないみたいなので、検体送ってみる。 対応されるかなぁ?

@ 日付かわってから1時間ほどだけバイクで走る。 うー、1000km点検の前に3ヶ月点検がきそうな感じ。