[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2009年12月上旬の日記


2009年12月1日(火)

*

世界は広い

@ 忘れられないようにたまには出しとく。首輪娘4コマ。

知らない世界(353x1024 / 98,380 bytes)
WebComicRankingに登録しています
投票してくださると大変喜びます
[WCRへ投票する]

@ まぁそのなんだ。 このテのフェチジャンルを見る度に世界って広いなぁ と思います。

えぇ、人のことを全く言えないのは重々承知してますとも(^^;。 ショートカット好きはまだともかく。 女の子に首輪だしねぇ…… 女の子を石化とかはもうね……(汗

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]ペットの時間 / 夏葉 ヤシ(松文館)[Amazon]
  • [Book/Comic]ピンクペッパー - 陸乃家鴨短編集 / 陸乃 家鴨(実業之日本社)[Amazon]

どっちも成人指定はないけど、やることはやってます(ぉ。

@ ペットの時間、女性向けの「誰にも言えない」シリーズで掲載されていた漫画短編集。
表題の漫画は、オフィスを裸首輪四つん這いで連れ回されて(以下略)。 女性向けはコレも全年齢向けになるんだね、と認識(^^;


2009年12月2日(水)

*

冬関連の進捗

@ 少しだけ。

@ 「完成してる」分は増えてないけど、「もうちょっとで完成」というものが増えてる、という。 完成させな意味ないちぅねん……。

PSP雑記

@ 「『ときめきメモリアル4』送ったぞ」とメールが届く。 そういえばそんな時期か……今やったら間違いなくヤバイのでやりません 虫姫さまふたりも買うの控えてるくらいなのに……
受け取りもちょと遅らせるかなぁ。

「ときめきメモリアル2」もゲームアーカイブスで出てるんだっけ……こっちも絶対ヤバイのでやらないことにしておこう。 ディスク入れ替えないのは魅力だなぁ……。

@ 週刊トロステになってから居酒屋980円でPSPが落ちる。 先週はフリーズだけだったけど、今週のは再現率100%で電源が落ちるようになってる。 なんでだ?

@ PSPのMAPLUS3、GPSがない状態でPlaceEngineでどの程度取得できるかなー?と思ったら。 駅周辺は結構拾ってくれるね。 東京から千葉に入った時点でもう駄目っぽいけど……。


2009年12月3日(木)

*

日本語入力であそぼ

@ グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開
入れてみた。

@ 予測変換がなかなか狂ってる。
「はつね」まで入力すると「初音ミク」が候補にあがってきたりなどはまだいいとして。

  • めいど → メイド
  • あなたと → あなたとは違うんです
  • ぱんつじゃ → パンツじゃないから恥ずかしくないもん
  • はんにんは → 犯人はヤス
  • ただしい → ただしイケメンに限る

他にも「えっくす」で「エックスワン」が2番目に出てくるのに驚いたりとか。 「ろくまんはっせん」や「ぼっくす」より上とは。

@ 「いんどじん」で「インド人を右に」が出てくるのはどうかと思う(^^;。 「ザンギュラのスーパーウリアッ上」や「確かみてみろ」も一発でいくのな(ぉ

……使い物になるかどうか、ビミョーな気がするのは気のせいでしょうか?

@ まー。キーバインドがイマイチで。 設定いじってもイマイチ難有り。 まだβということなんで、そのうち直るでしょうが今乗り換えるのは早いかな?

雑記

@ ときめきメモリアル4、配達されてきたらしいものの受取失敗。 まー今やるわけにはいかないし。というわけで週末にでも受け取ることにして。

@ それとはまったく別の届き物がまったく送られてくる気配がないんですが……。

@ あとは描く描く……というより、今日は「書く」の方の作業でしたが。


2009年12月4日(金)

*

雑記

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]めだかボックス (2) / 暁月 あきら , 西尾 維新(集英社)[Amazon]

水着だらけだ(^^;

連載の方、最近はバトルモードにシフトしてしまってちょっと残念。

@ ここ最近は、仕事行って仕事からまっすぐ帰ってきて、あとはひたすら描く、というばかりの日なので。 日記も特に書くことないんよなぁ……。

@ ちょっとAmazonに問い合わせとか。


2009年12月5日(土)

*

ときめき

@ 届き物

  • [Book/Comic]ときめきメモリアル4 / コナミデジタルエンタテインメント [Amazon]

@ コナミ通販の特典山盛り版。 ……今やったら大変なことになるので封印。

@ ゲームショーでやったときから都子が気になってどうにかして攻略できんかのぅ?と思ってたんですが。 なんかすっげー気になる情報が……。

@ うぅ、はやくやりたい

あとは

@ 冬奉りの修羅場モード突入中につき、他に特筆事項なし


2009年12月6日(日)

*

冬奉りに向けて

@ 修羅場モードは続くよ

@ 今回の原稿中、古畑任三郎とコロンボをBGVとして流しっぱなしにしてました。 初見だと、BGVにはならず見とれるんですが(^^;。 もう何度も見てるのですでに筋もわかってるのですが、面白いです。

コロンボ、新シリーズって、なかなかDVD出ないんよなぁ(最初数話 分出たっきり)……いくつか観たい話はあるのに。


2009年12月7日(月)

*

本日お休み

@ 今日は有給休暇なのです。
……ええ、原稿執筆休みですとも。

つか。有休が余り過ぎてるのですよ。 どうにかしないと消化しきれんので、せっかくなので消化していくのです。

@ ちぅわけで。修羅場モード継続中。

@ とりあえず。この週末〜今日の有休までの3日でそれなりに進みはしました。 完成した4コマの本数は0本(^^;。 まー、その手前まで、というのがありますが。

@ ひとまず。 目の前にたれこめているのが一寸先も見えない暗雲から霧くらいにはなったかと……あまり変わらんな(^^;。

@ あと1週間……


2009年12月8日(火)

*

雑記

@ 3日仕事休んで今日から再開。なのですが。
どうにも頭が働かないのは、 久々の仕事だからか、 休み明けに火曜日で曜日感覚がずれてるせいか、 脳内が漫画描きモードから復旧しないのか、 寝不足だからか、 さーどれだ? < 全部

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]幻仔譚じゃのめ (5) / 梅田 阿比(秋田書店)[Amazon]

@ 先日届いた書類、処理して送る。さて手続き完了はいつかね?

@ 楽天、Amazon、とらのあなから一気に届き物。
……とら?

そういや、月初に委託の売り上げ報告が届いてなかったっけ(いつも3日頃届く)。
あれ?そういや「お前んとこから委託受けてる本の売れ残り、コミケイベントに届けるか?」という話も来てないな?

修羅場は続くよ

@ 修羅場モード継続中です。

@ んが。電池切れでダウン。 ちょっと週末がんばりすぎたせいかしら?

@ 今思い出したが。表紙描いてない(汗。 表紙案も思い浮かばないし……

一度でいいから、表紙サギにすべてをかけた同人誌というものを作ってみたいよ(マテ


2009年12月9日(水)

*

電車

@ 行き。東西線のダイヤ乱れる。

おかげで混んでるなんてものではなく、潰れるかと……。 ポケットに入れといた時計が分解していたり(汗。

@ JRへの乗り換えで、定期(磁気)ではなく、PASMOで入ってしまったり……百数十円無駄使い。

@ そしてこういうときに限って、朝一で重要な電話があったらしい……

@ 帰り。東西線ダイヤ乱れる

@ ……なんか散々だな。

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]仮面のメイドガイ (11) / 赤衣 丸歩郎(富士見書房)[Amazon]

短髪ツリ目首輪女子高生(?)ッ!!(吐血

続・修羅場モード

@ 食事と睡眠時間はちゃんと取ってるんで、端から見れば修羅場でもなんでもないんだろーなー、と。

@ まーそれはともかく。描くのですよ。

@ そういえば。ヒメの裸って一度も描いたことないよーな? そういうキャラじゃないとはいえ。何年も描いてきてるのにこの扱いはちょとびっくり。

@ 進捗確認。
……おや?未着手はちょうど1ページ分だけ? 仕上げ残すものが8ページ分たまってるけど(汗。

@ 来週月曜日にまた有給休暇とってるから。どうにか間に合うかしら? HDDが飛んだりしない限り(汗


2009年12月10日(木)

*

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]コンビニDMZ (4) / 竿尾 悟(少年画報社)[Amazon]
  • [Book/Comic]年中無休★サンタさん! (1) / 仏 さんじょ(一迅社)[Amazon]

@ コンビニDMZ
その38度線っぽいDMZネタは危険すぎる気がする……

@ あとヤングアニマルアイランドとチャンピオンREDいちご、購入。

アマガミは犬プレイですか……(^^;

まだ描く描く

@ 描くのです。

@ ……描きあげたとばかり思ったものが、実は途中で止まってきたことが発覚orz まーそんなに手間かからんだろう、と思ってたら思い切りかかったり。

@ 今日の日記絵はいつみ母。うー、ある程度歳のいった人を描くのって難しいです。 ……そういや、首輪4コマって家族が出てこないんだよな、七緒姉妹以外は。