[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2009年11月中旬の日記


2009年11月11日(水)

*

トロステ

@ トロステの更新のため、PS3起動。 ……どれくらいぶり?
トロステも普段PSPで見るんでなぁ。

ホント、アチシが遊ぶソフトないよ、PS3。 同時に出るとXBOX360版を買っちゃう、ってのもあるけどさ

@ ファームのバージョンも一気に上げて。 まいにちいっしょも、最後のトロステ見て引っ越し準備。

@ ……引っ越し先、ひでぇよ(ぉ。
ぷらちニャ会員になれ、ちぅことか

@ PSP側の引っ越しは……明日やろうかね?

ケータイ

@ PHS/W-CDMA対応でWindows Mobile 6.5搭載「HYBRID W-ZERO3」
QWERTYキーボードなしかよ!

次に出る機種に、W-ZERO3[es]から買い換えるつもりだったけど。 キーボードがないんじゃ代替にならんし、それじゃ換える意味がないな。

@ DoCoMoも好みの端末ないし。 もうしばらくはSH900iとW-ZERO3[es]でいくか


2009年11月12日(木)

*

漫画を買いに

@ 仕事場近くの本屋さんへ昼休みにお買い物……あれ?発売日なのにない。
同じ雑誌掲載の他の単行本もないな……もしかして扱ってないのかしら?

@ 仕方ないので、自宅近くの本屋で買おう、と。

@ 帰宅して。描くものに一段落ついたし、それじゃ買い物……って、すでに24時まわってるじゃんか(汗。 でも行こう(^^;

この時間までやってる本屋……うーん、歩きはキツいな。 ストマジにしようと思ったけど、最近乗ってやれてないのでST-250で。 この選択は正解でしたとさ(^^;

@ 本屋到着……ない(汗。
えーっと?ここにないとなるとどこへ行けばいいんだ? ……この時間開いてる別の本屋はちょっと遠いな。けど行く(^^;

@ というわけで。漫画単行本2冊買うだけなんだけど疲れたよ。
ついでにしばらくその辺うろうろしてみたりなど。

散財物

@ そんな感じの査収物。

  • [Book/Comic]きみといると (2) / かがみ ふみを(双葉社)[Amazon]
  • [Book/Comic]トランジスタティーセット 〜電気街路図〜 (2) / 里 好(芳文社)[Amazon]

@ きみといると
お腹の弱い男の子がトイレを借りに入った喫茶店でアルバイトしてた女の子と知り合って仲良くなる、というあらすじ書くと身も蓋もないくらいシンプルな物語。

やーもーね、こっぱずかしくて転げ回ってしまいそうなくらいなんですが。それがいいんだよなぁ……。

雑記

@ 「オリンパス・ペンE-P2」が国内で正式発表
E-400とかみたいに国内なしかと思ってた。
レンズキットでもファインダーはオプションか……。 興味あるけど、実機触ってからかなー。

それよりEシリーズ新機種まだー

@ トロステ、週刊になって週7本ということじゃないのカー。電車内でトロステで時間潰してたのに。 これではラブプラスやる時間ができてしまうじゃないか(ぇ?


2009年11月13日(金)

*

雑記

@ 仕事場。朝一でWindowsが強制リブート。萎えるorz
そうか、今日って13日の金曜日か……。

@ お買い物

  • [Book/Comic] ちゅーぶら!! (4) / 中田 ゆみ(双葉社)[Amazon]

@ ちょっと楽天カードが気になった。
なんだかんだで、最近楽天を利用する機会多くなってきたしなー、どうしようかなー?と。

調べてたら、ガソリンでもポイント貯められるし、Tポイントも変換できるのか。 うーむ。

@ AHS、女子小学生の声などを使った「VOCALOID2」−ボカロ小学生/先生にフルカワミキ起用版など
……VOCALOIDはどこへ向かうんだろう? ある意味正しい気もするけど(汗


2009年11月14日(土)

*

あぅ

@ 途中で何度か起きたけど。 そのまま活動開始に至らず。

@ 結局活動開始は夕方 orz

雑記

@ Amazonからの届け物、取りにコンビニへ。

  • [Book/Novel]しあわせの書―迷探偵ヨギガンジーの心霊術 / 泡坂 妻夫(新潮社)[Amazon]

@ しあわせの書。
小説、といっていいのかな?(^^; 知ってる人は知ってる「ある企て」のために書かれた本です。 「ある企て」はネタバレなんで略。

なにげに見てたら、まだあったんだ?、と。なんで購入。

@ この届き物取りに行くの、ストマジで出かけたんですが。
ST250Eに比べて、ストマジの方が走ってるときの音が気持ちいいのね。 原付の方が気持ちいい音ってのもどうかと思いますが。

@ 楽天カード申し込んでみた。
承認通るの、いつくらいだろ? 今のカードのときは、ずいぶん時間かかった気がするんだが。 15年以上前で、今のようにネットで情報引き出すのも簡単、という状況ではなかったハズなんで比べるのもなんですが。


2009年11月15日(日)

*

むむー

@ あーだめだー。全然進まないー。 どうにもペースが遅すぎる……いや、ペース、ちぅより集中力が続かないのが問題か?

@ すでに印刷所には予約入れちゃったし。 どうにかせなならんのですが。

@ ……がんばろう。

通販

@ 楽天カード、承認OK、という連絡が来た。 駄目といわれる要素が見あたらないんで、大丈夫だろうとは思ってたけど、落ちたらどうしようとは思ってた(^^;。
土日で30時間ほど。平日だったらもっと早いんかな?

銀行口座はカード届いてから指定するのね。 うーん、どの口座にしようかなぁ? ネット通販使いすぎ防止のために普段あまりお金の入ってない口座にしとくか。

@ ネット通販、いろいろ注文したり。楽天じゃなく、AmazonやYahoo!ブックスですが。


2009年11月16日(月)

*

雑記

@ 帰宅。 23時過ぎ……

@ でも冬コミ準備、一応進めるは進める。
目が痛い……。

今後の時間的猶予考えると、ページ数減(36ページ予定→28ページとか)も考え中。

@ いろいろと「通販、明日届くで」というメールが。 こりゃ明日ははよ帰らなあかんなぁ。
振り込むものもあるし。めんどいな。

@ しあわせの書、 アチシの手元に届いたのは平成20年3月の14刷、ということなんで、Amazonの倉庫の隅から出てきたわけでもなさそげ。 ……まぁ、アチシが以前興味を持ったときにもなかったはずなんですが(^^;。 この本以外にはありえない、という点を考えると絶版にするのはもったいないしなぁ、と。


2009年11月17日(火)

*

雑記

@ メイドさんにお金を払う。< このサイト置いてるメイドさんネットワークの利用料を支払っただけですので誤解なきよう(^^;

@ トロステ、週刊になってから一日一本ずつ見る、というようにして。 ……やっぱり初音ミクの回は毎回ヒドいな(誉め言葉)。公式が病気すぐる。

@ 届き物。全部コンビニ受け取り
セブンイレブンやファミマ、と回って。 コンビニ受取、便利だけど店の種類によっては遠いのが難だよな。 コンビニだったらどこでも可、とかしてくれればいいのに。

@ 家に帰ってきてからは描く描く描く……
目が痛い。少し早めに休むかのぅ?


2009年11月18日(水)

*

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]Pumpkin Scissors (12) / 岩永 亮太郎(講談社)[Amazon]
  • [Book/Comic]魔法先生ネギま! (28) / 赤松 健(講談社)[Amazon]
  • [Book/Comic]月光条例 (7) / 藤田 和日郎(小学館)[Amazon]
  • [Book/Comic]はじめてのあく (3) / 藤木 俊(小学館)[Amazon]

@ Pumpkin Scissors、0番地区編終了。 0番地区編では伍長の大暴れがなかったのがさびしいなぁ。

表紙、誰かと思ったら……

冬支度

@ 家に帰ってきてから描く描く……
バテる。

ほとんど進捗ないよ。

@ 今回はいろいろあって、本気でキツいです……


2009年11月19日(木)

*

雑記

@ 寒い。
バイクの冬用グローブを前に買っといたので持ち出す。 カタくて指を動かしづらい&まだ慣れてないんで、これでバイク乗るの怖くてねぇ。 普段使いして慣らして&慣れておこう、と。

@ 食料買い出し。帰ってきて財布みたら210円しかないよ。

@ 市長選挙投票の整理券届いてた。 そういえば近いうちにあったな。見とこう。

冬支度

@ 原稿ぜんっぜん進まない。 もう集中力が続かないのなんの……。

@ なんとかならんかねぇ……どうにもなりそうにないけど。

@ 残り4週間切ってるし。どうにかせねば。


2009年11月20日(金)

*

雑記

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]Kiss×sis (5) / ぢたま 某(講談社)[Amazon]

桐生先生が……。

@ スポーツ自転車 違反切符辞せず 暴走厳禁 罰金5万も
どんどんやってください。

歩道の上を結構なスピードで走るわ、信号無視するわなんてのも珍しくないし。
進行方向と反対車線を無灯火で走ってるのとかはバイク……特に原付で走ってると、自転車と走るところがかぶるので怖いしな。

制限速度、原付は30km/hで自転車は制限速度が標識に依存、ちぅのもいまいち解せんのだよなー。 原付で走ってる横を、ノーヘルの自転車が抜いていくとどーにもね……。

@ 楽天カード、届けに来たようだ。けど受け取れず。配達時間帯、夜間にしてくれてたようなのだけど……今日はちょっといなかったもんで。 明日受け取ろう。