[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2008年11月下旬の日記


2008年11月21日(金)

*

お買い物

@ ちょいとお買い物

  • [Game]ニンテンドーDSi ホワイト(任天堂)[Amazon]
  • [Game/Xbox360]オトメディウス ゴージャス!(コナミデジタルエンタテインメント)[Amazon]

@ うちの初期型DS、そろそろ塗装もはげてみっともないしねぇ

@ つか。遊んでる余裕ないんですが……

@ DSi、さっさと設定しちゃわないとー。

はッ!?

@ いかん、気がついたら22日の昼だ……(汗。

@ 冬奉りへ向けての進捗0%……orz


2008年11月22日(土)

*

描くよ

@ 一日ひきこもって描いてました。

@ 今日一日で4コマ3本完成。ページ数にすると2P分(1本は1ページ使うものなので)。

@ ちょと現在までの進捗確認。 20ページの本だったら、今すぐ入稿できる……けど、目標は36ページ。 ……できるのかな?

テレビ

@ 夜、テレビ点けながら作業してて。
TBSの安住アナが「たけしさんはお台場にて行われている教育に関する議論から抜けられない」で「皆様はチャンネルを変えないように」とか ……いいのか?(^^;

@ そのうち、元厚生省次官宅の襲撃事件関連で、警視庁へ犯人名乗る男が出頭してきた、とか。
「生放送でこんなことが起きるなんて安住さんは運がいい」……佐々さん、ひでぇ(汗。 「なぜ警視庁に出頭?」とかで「千葉県警なんてつまらんところに出て行っても……」とか佐々さん、またひどいな。

@ そしてNHKでもニュースがこればかりになって……ブラタモリが潰れやがった……orz


2008年11月23日(日)

*

描くよ

@ 今日も描いてました。

@ 飽きた&疲れたせいか、ペース大幅ダウン。

というわけで

@ 原稿できるまではストマジは乗らない、って決めてたんだけど。 夜中、気分転換にちょっと走りに行く。

@ しばらく乗らない覚悟で、フューエルコック(ガソリンの蛇口のようなもの。これをONの位置にしとかないとガソリンがエンジンにいかない)をOFFにしといたんだけど。 久々にONにして、れっつごー。

@ ついでに本屋さんへも寄っていこう。 というわけで今日のお買い物。ついでに少し前のお買い物も

  • [Book/Comic]謎の彼女X (4) / 植芝 理一(講談社)[Amazon]
  • [Book/Comic]数学ガール 上 / 結城 浩 , 日坂 水柯(メディアファクトリー)[Amazon]
  • [Book/Comic]HR (2) / くろがね ぎん(角川グループパブリッシング)[Amazon]
  • [Book/Comic]とある魔術の禁書目録(インデックス) (3) / 鎌池 和馬 ,近木野 中哉(スクウェア・エニックス)[Amazon]

@ 謎の彼女X
あいかわらず難儀な恋愛物語だ(^^;。 卜部さんが意外と積極的だったり、お互いに見せる嫉妬心だったり、このじれったさとドキドキな展開はもーね♥

@ 数学ガール
良い。……と思うが、かなり読む人を限定しまくる(^^;
6Pでいきなり出てくる数列、全部一発でわかったりとか(汗。
数式がやたら出てくるのですが。数式好きには、高校理系程度の数式なので物足りないのかなぁ、と思うのですが。 アチシ程度の数式好きには面白いです。

帯にある「虚数単位i以外のアイなんてあるの?」
電流(ぉ。電気工学系の人には虚数単位ってiよりjなんだよね(^^;、とか。

@ まーそんなわけで、ストマジでぐるっと走り、漫画も読んでリフレッシュしたので。 明日からがんばる……(ぉ


2008年11月24日(月)

*

くつ下

@ 首輪4コマ、冬向け同人誌から一本。

くつ下の使い方(353x1024 / 96,403 bytes)
WebComicRankingに登録しています
投票してくださると大変喜びます
[WCRへ投票する]

@ 以前日記でちょろっと書きました、くつ下の使い方です。

@ くつ下はひっぱっても簡単に抜けないよう、ずれないよう留めるゴムの部分がちょっと太いのをオススメします ……オススメって実際にコレやって拘束しちゃダメですので注意。

@ 冬の同人誌には続きがありますので。
以前日記に書いたときにいただいたコメントも参考にして(ちぅかまんま使って)おります。 日記のコメント欄ってネタ集めるのにいいね(^^;

まーそういうことで

@ 描くよ。

昨日下がったペースは今日になって上がる。 やぱし気分転換重要。

@ PCが遅い……金曜日夜から、起動しっぱなし&Photoshop立ち上げっぱなしだからなぁ。 というわけで再起動など。

夏コミあわせとかだと、熱がこもるの防止で寝ている間はPC落としたりするのですが。 冬は暖房器具(?)も兼ねてるのでつけっぱなしなのよね(^^;

@ この3連休で3ページ分完了。 休日1日1ページはいいカンジですよ。

日記見てたら、昨年の冬コミ時は3日で7ページとかやってたらしい……どうやってたんだ? > 自分


2008年11月25日(火)

*

描……けない

@ 完全にダウン。

@ 三連休、ちょっとがんばって無理通したせいか、無理がたたっております、

@ 眠い、というのはともかく。 右目と右肩に尋常でない痛みがあり。 右手を動かすと肩が痛い……ソレ以前に右目が痛くてディスプレイをまともに見れない有様。

@ こんなときは無理をせずにさっさと休んで……明日から頑張ろう。

雑記

@ 風呂はいって肩をマッサージしたりなど。 触ると右肩コリがあきらかにおかしいとわかる(汗

@ お買い物

  • [Game/PSP]勇者のくせになまいきだor2 (ソニー・コンピュータエンタテインメント)[Amazon]

PSPでの初ゲームだ……。そいえばPS3用のゲームは未だに一本も購入してないよーな。PS3買って1年以上経つのに。


2008年11月26日(水)

*

ゲーム話

@ DSi、未だ開封してません。

@ 同日以降に購入したオトメディウスと勇者のくせに生意気だor2は遊んでます。 ……開封しちゃいけない方から開封している気がする。

@ オトメディウス、いまいち爽快感不足だったりして楽しくない。 背景と地形の差が見えなかったりしてグラ|パロの2D→3Dの弊害、といったアーケードでわかっていた点が、家庭用では直ってくると思ったけど。 期待しちゃあかんかったか。

@ 勇者or2は……いかん、これはハマル(汗

描くよー

@ 下描き・ペン入れ・トーン貼り……2時間で完了。 今日はこれなら1本仕上げた後ゆっくり寝れそうだ。

@ PCのディスプレイとか出てくるので、そこにはめ込むための絵を。 最初、Webサイト表示させてそのままキャプチャしてはめ込むかとか考えたけど。 やはしそのままではなくちょと手直ししよう……

……4時間かかった(汗。
うぅ、30分で終わらせるつもりだったのに。

@ 結局明日も寝不足で仕事か……


2008年11月27日(木)

*

はっ!?

@ 全力で寝過ごす。

@ つか、ヤバい時刻。飛び起きてありえない速さで支度をしてでっぱつ。 100mを7秒(>懐かしい)の速さで駅までダッシュ

@ ……どうにか間に合った……ケド疲れた

@ このせいで体が驚いて目が覚めたのかなんなのかはわからんけど。 今日は間違いなく寝不足なのに仕事中眠くならんかった、とゆー。

仕事中寝とかんと家で眠くなって作業できんではないか < 仕事中寝ちゃ駄目です

描くよー

@ というわけで今日も。

@ ……「今日も」なので特筆することない。

@ 以前デパートでちょろっと見かけたものを今回ネタにしてて。 それ実物あれば見とくかー、思ったんですが。 うーん、さすがに何カ月も前に一時期見ただけのもの見なくなったなぁ


2008年11月28日(金)

*

首輪漫画日和

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]ピカピカ家畜 (2) / 厘の ミキ(一迅社)[Amazon]
  • [Book/Comic]ナナとカオル (1) / 甘詰 留太(白泉社)[Amazon]

……どっちも首輪だというツッコミは受けよう(^^;

@ ピカピカ家畜。
ターミナルという生と死の狭間の世界に連れてこられ家畜となったマハネ、ついに出会った弟は……

ちぅわけで、女子高生に首輪……いや、表紙は男×男の首輪ですが。どこのBL本かと思っただよ(汗。

@ ナナとカオル
ヤングアニマル嵐連載。ステップアップSMラブコメらしい。
優等生のナナと幼なじみのカオル、ある日カオルの持っていたボンデージ衣装をナナが着てしまい……。 そしてナナの「息抜き」ということで各種SMプレイに興じる二人……

という、幼なじみ&首輪って、アチシ狙われてますか?
まーそれはともかく。首輪で夜の公園散歩ッ!♥

連載の方追いかけていて、何度もまとめて読み返したりしているので、本編への感想はおいといて。 幕間の4コマがアチシは好きです(^^;。

@ ちぅわけで、良い首輪漫画日和(何?)でしたよ。

まーそれはともかく

@ 首輪漫画を読んで……自分の首輪漫画が進まない一日という……


2008年11月29日(土)

*

描く描く描く

@ 描くよー。

@ 描いて……
描いて……
描いて……

ホントに描いてただけの一日。

@ 疲れた………。
目が痛くて仕方ないし。 ずっとディスプレイを前にしているせいか肩も痛い。

こういうとき、TV通販番組で姿勢矯正シャツを見ると欲しくなるなぁ……(^^;

雑記

@ あ、ヤバイ。洗濯してない。 洗濯物溜まりすぎてて、週明けに仕事場に着て行く服がないぞ。

@ あー、冬用のコートやジャケット出さないと……ま、いっか。 仕事場や通勤電車は蒸し暑いから、駅までの道10分間を我慢すればいいだけだし。 原稿が上がるまでは外出る機会もなかろう……


2008年11月30日(日)

*

今日も描く描く描く

@ 今日も描くよー。

@ 描いて……
描いて……
描いて……

@ 飽きた………。

さすがに連日ひきこもって描くというのは、体がキツくなるのもそうですが。 精神的にキツくなってくるですな。

@ 大幅にペースダウンしてきたですよ。

雑記

@ 「来月〆切」というと、まだ時間あるように感じますが。 「2週間後〆切」というと切羽詰まった気がします。
〆切は来月なんだ……

@ 鉄腕DASHを観る。ぉお、ソーラーカーが知ってる場所を走ってる。