[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2007年9月上旬の日記


2007年9月1日(土)

*

休日の過ごし方

@ 一日寝てました。

おわり。

@ としか書きようがない一日。

@ 朝からストマジでうろうろしよう、と思ってたんだけど。 どーにも午前中天気が悪くて。

午後からはもう眠くて外出かける気力もなく。家でごろごろ。

@ そんなわけで。今日は何時間寝てたかなぁ?。


2007年9月2日(日)

*

メイドさん

@ 死亡中。

HTTPもFTPもSSHもつながりません。 読めるってことは、日記アップできるようになってWebからもアクセスできる復活した後になるんだろうけど。

@ 夏もおわり、ってことかしらね? > 毎年秋になると長時間落ちるんだよなぁ、メイドさんネットワーク。

迷子

@ 朝からストマジで出かけるつもりだったけど、いろいろとしてたら出かけられず。 しゃーない、近場をうろうろするかー、と午後からおでかけ

@ んー、確かこっちの方って行ったことないなー、行ってみようか。
あれ?、行き止まり?(汗。

コッチ行った方が戻るの早そうだなー、曲がってみよー
あれ?、ソッチへは進入禁止?(ぉ

@ あれ?、左折専用か。じゃ左折……

@ とかやってうろうろしてたら。 あれ?、どこだ?、ココ(汗。

@ というわけで完全に迷いましたよ。
もー、どこをどっちに向かって走ってるのかわからず。

@ とりあえずわかる地名を目指そう、表示板を見る……この先横浜?、逆方向じゃんか(汗。

@ しばらくあっち行ったりこっち来たり。ようやく見たことある建物が……というわけでそこからは迷わずにまっすぐ帰ることに。

@ どうにか帰宅〜。笑点、録画しといてよかった(^^;

@ 数十km程度走っただけなんですが。知らない道をどこへ向かうかわからず緊張しながら走る、というのは妙に疲れるだよ。 知らない道でも向かう場所が決まってればいいんだろうけどなぁ。

免許

@ コミケ終わったら普通二輪免許取りにいこー、とか考えてたんだけど。 ここんとこ仕事が忙しかったせいでわすれてた。
どうすっかね?。

@ どーせ、しばらくはストマジ乗るんだし。 そうなると免許があっても乗る機会ないんだろうしなぁ。

@ どうせ乗る機会がないなら、って考えると。小型船舶免許、ってのも捨てがたいんだよなぁ……(飛びすぎ。 夏休み終わったせいか、講習会の予約もガラガラみたいだし。どうしよう?(ぉ。


2007年9月3日(月)

*

メイドさん

@ 11時過ぎくらいに復活したもよ。

避難所をどこかに置こうかしら?。

同人方面

@ 「首輪日記6」の同人誌店舗委託、とらのあなでの出庫情報9/3分に名前がありました。ので、近々委託開始になると思います。
興味と機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

とらのあな

@ いままで秋葉原一号店でしか扱ってなかったけど。 出庫情報によると、なんば2号店でも扱ってもらえるのかしら?。

@ そそ。そのとらのあなに関して。
とら側のミスで、首輪日記5の8月分の売上が、7月分の売上の振込と間違えて振り込まれる、ということがありましてな。 8月はほとんど売れず(コミケでの返本もあるしね)、7月はそこそこの売上、ということだったので多く振り込まれたのです。

その帳尻あわせ、ちぅことで次回分の売上から過送金分を相殺、ということになってまして。 なので、売れてくれないとその分お金が返せない、とゆーこともありますので、ぜひに(^^;。

@ サークル通販も引き続き行いますので、ぜひに

動画消化

@ らき☆すた

つかさがどんどん不思議な娘に!(汗。

Bパート。らき☆すたなのにこんないい話なんて(ぉ。
いい話なんだけど……父、すこし自重しろ(^^;。でもいい父娘だ……母も……。
「ロリコンでもある」つーより守備範囲が広いとか雑食とかいう感じだ、とか、その情操教育は間違いなくアウトだ、とかツッコミはあるけどな(^^;。

@ ……で。
ひよりん、なんでいい話の後にそんなオチのために出てくる!。 や、でもそういうシーンがないとたまるけどな(何?。

@ まーそこまではいいとして。
次回予告、親父はともかく。かなたさん、あんたも同類か!!


2007年9月4日(火)

*

今日一日

@ 朝起きて、仕事行って、日が変わる少し前に帰ってきた。

いじょ。

@ いろいろ忙しいのです……

お買い物

@ 昼休みに本屋さん

  • BLUE DRAGONラルΩグラド 3 (3) / 鷹野 常雄,小畑 健(集英社)[Amazon]
  • エム×ゼロ 5 (5) / 叶 恭弘(集英社)[Amazon]

@ 読めてません……orz


2007年9月5日(水)

*

今日は

@ どうにかお仕事、無事(?)一段落。

@ なので、今日はさっさと帰り。

@ で。帰ってくるのが遅いとなにもできないんですが。 早く帰ったら帰ったで、なにもやる気がしない罠。

@ コミケ終了直後から急激に忙しくなって。 これでようやく気がぬけるかしら?。

@ 描く方もペース戻していかなくちゃね。 忙しいときはネタをよく思いつくしね……多忙なときの逃避行動(逃避妄想?)。 でも、こーゆーときに思いついたネタって、冷静に見直すと使えないコトが多いんだけどね(^^;

雑記とか

@ HDDHealth。
先日、HDDの寿命見た際、あと10年は戦える、とか書いたんですが。 今日見たら20年は戦えるらしい(汗。
信じていいのか?、コレ?(ぉ

@ とらのあなから納品完了メールが。
あれ?、何日か前に出庫してるのを確認したんですが。今ごろ納品完了?

@ 溜まっている本やらを読んでると時間はさっさと過ぎます(^^;。

台風

@ 来るのか?。週末は大丈夫なのか?。どうなんだ?


2007年9月6日(木)

*

おかいもの

@ お買い物。

  • [Book/Comic]らき☆すた (5) / 美水 かがみ(角川書店)[Amazon]
  • [DVD/X]平成生まれ 超ロリータ処女 柊つかさ 18歳 / 柊つかさ(ソフトオンデマンド)[Amazon]

@ 後者はアレでソレなDVDなので、うっかり勘違いしてAmazonでぽちっとしないように(ぉ。

ってゆーか。なんですか、この特定人種を狙ったようなタイトルは?(^^;

@ この2つの商品の同日購入は単なる偶然です、多分(ぇ?。

感想文

@ らき☆すた

先日アニメで放送された「ここにある彼方」が掲載。 やぱし泣かせる演出、アニメの方が格段に上だなぁ、というか。京アニってすげぇんだな、と。

あとは変わらずゆるい日常ばかりだ。まぁ、角川の広告を日常と呼ぶのはどうかという話はあるけど(^^;。
先生sがそろってきたなー、とか、相変わらずひよりんはアチシと重なりすぎてイタくて見てられません(:_;)

@ 柊つかさ 18歳
頭にリボンもしてないし、バルサミコ酢関係ないし(ぇ?、ボクをだましたなッ!(マテ。
フツーにアダルトビデオでした(^^;

あとは

@ なにか描き始めてみたりとか。 むむ……どう描いたらいいんだっけ?。

@ 雨と風の音がひどい。
なんとなくアパート全体が揺れてる感じするし。大丈夫か?。

つか。明日、お仕事行けるのかしら?……ちょっと期待したりとか(^^;。


2007年9月7日(金)

*

【連絡】メイドさん不調

@ メイドさんネットワーク、絶不調です。

先日24時間以上落ちてて(まる一日落ちてたにも関わらず、事後にも障害報告もない)、何日もおかずにまた今日落ちてる。
先月あたりからは、落ちなくてもやたらに遅くて反応が返ってこないときがままある。
という状況です。

@ 「さすがにどうよ?」と問い合わせてみたところ、返事はこんな感じ(かなり意訳)

この間24時間以上落ちてたけど、どういうことよ?
→ 調査中のため原因はまだ不明

ときどき反応なくなるほど重くなるけどなんでよ?
→ 特定できてない。ディスク障害・ハードウェア障害かも。

今後対策とかどうするの?
→ サーバの変更。でもその場合はサーバのOSも変えなくちゃならないので準備と検討中。

@ ……「ハードウェア障害かも」という割にはのんびりしすぎじゃね?、という気が(汗。ハードウェア障害と決まったわけじゃない、ってのはあるけどさー。

@ ちぅわけで。
メイドさんネットワーク、長時間落ちてたらあきらめてください
としか言えない状況。

うちに関しては、http://tsurime.kubiwa.org/ で、同内容を公開しているので非常時はそっち見てアチシの生存を確認してください(コメントとかは使えないかも)。

【連絡】同人通販

@ とらに見本誌送ってから2週間。とらのあなでの同人誌通販開始です。
とらのあな

「無名芸」でサークル検索すると出てきますのでよろしぅ。
トップ以外にリンクすなー、と書かれてるので直接リンクはしません

@ 秋葉原1号店となんば2号店に出庫されているようですので、店頭でもみかけたらよろしくです。

@ 引き続きサークル通販も受け付けておりますので、そちらもよろしぅ。

今日のこと

@ ようやく連絡事項終わったので、今日のコト。

@ 朝。台風のおかげで東西線は運転見合わせ。
京葉線って手もあるけど、そっちも当然運転見合わせ(京葉線、悪天候には東西線よりはるかに弱いしね)。

一応、仕事場へ「行く努力はするけど、遅刻はほぼ確定」と連絡してから出かける。

@ 駅へ着いた……電車が動き出しました(ぉ。 なんつぅタイミングだ。少し期待してたのに裏切られた(何?

@ とはいえ。一駅あたり、1つのドアから2〜3人しか乗れないくらいの混雑。
電車の中、蒸してて暑い。しかもおしくらまんじゅう状態。最悪です。

@ ……おしくらまんじゅうに耐えつつ、どうにか仕事場到着。
私、がんばった。もうゴールしてもいいよね?。つか、来るだけで疲れたのでもう帰ってもいいですか?

@ そんな気分でお仕事にはげむのです……。

@ お買い物

  • [Book/Comic]Kiss × sis (1) / ぢたま某(講談社)[Amazon]
  • [Book/Comic]となグラ! (6) / 筧 秀隆(ジャイブ)[Amazon]
  • [Book/Comic]ロリコンフェニックス (2) / 松林 悟(富士見書房)[Amazon]

ロリコンフェニックスだけ、電車内で読み終わった。
「問題がある」じゃなく「問題しかない」漫画だよな(^^;。


2007年9月8日(土)

*

【連絡】メイドさんネットワーク関連

@ 昨日、メイドさんネットワーク不調ということで書きましたが。 今日になってサーバメンテナンスの連絡が。

メンテナンス時間は2007/09/12(水)〜13(木) の終日ということですので、アクセスされる方はお気をつけて。

@ メンテナンス後もページ閲覧でなにかと不具合あるかもしれません。ので、なにかありましたら連絡よろしう。

今日は

@ 一日寝てました。

目が覚めてもまだどーにも起き上がる気力わかず。 起き上がってもすぐに横になってしまうし。

@ ちぅわけで、ずーーーっと寝てまして。

@ いい休日の堕落っぷりだ(^^;。

雑記

@ 先日2つの商品をうちで紹介して。Amazonアソシエイトでリンク張ってますが。 うちを介してその商品ページへたどりついた人の数を見てみた。

らき・すた 5 (5) (角川コミックス)2
平成生まれ 超ロリータ処女 柊つかさ 18歳170

……
うちのサイト来ている人が、どういう商品に興味を持っているのか、よ〜〜〜くわかった(ぉ。


2007年9月9日(日)

*

うーむ

@ なんだかいろいろやろうと思ってた週末。けど、全然できなかった週末でした。

@ 今日なにしてたんだっけ?、と思いだせないくらいになにもなく。

@ 起きて「ネコ娘っ!水着っ!!♥」となったのは覚えてる < それはどうかと

@ 夜になってちょと描きだしたけど。やぱし集中力がまるでないやね。 全然進まない。

ま、明日は9月10日で首輪の日(く(9)び(1)わ(0))だし、明日でいいか

※為念。「首輪の日」なんてのはありません(ぉ

@ あとは絶望先生のOpが変わっていて絶望してみたりとか(ぉ


2007年9月10日(月)

*

今日は

@ 9(く)1(び)0(わ)で首輪の日です

@ ウソです。

台風一課

@ 首輪の日ということで首輪4コマ。1ヶ月半ぶり、ひさびさ。

台風情報(353x1024 / 77,176 bytes)
WebComicRankingに登録しています
投票していただけると大変嬉しい
[WCRへ投票する]

@ 先日の台風のとき、本当にソラミミしました(ぉ。 アチシ、もうダメかもしれない。< なにをいまさら

@ ホントは台風最中に出そうと思ってたけど。 描き終わらず今日に……
ペース狂ってます。リハビリせななー。

動画消化

@ らき☆すたの録画消化
まずは。やってみた。

最近少し不調だったのですが間に合いそうなのでもっと女装をつけて且つイキオイだけじゃなく委員会の雰囲気も大切にしつつ課題の内容を詳しく詰めていきたいと

「女装」と「イキオイ」の二箇所だけかー。 こなたはさすがだな〜。

今回の本編はみなみちゃんフルボッコ(^^;。そしてつかさの存在感は0に……。
いや、それよりなにより、今回の目玉はゴットゥーザ様か……しばらくなにが起きたか理解できなかったよ(^^;。 これでSOS団全員本人役で登場?。

@ あとひとつだけ。ひよりん、一般向けじゃない方はなんだ?。高校一年が何描いてるんだっ!(^^;

おかいもの

@ 本屋さん

  • スケッチブック (4) / 小箱とたん(マッグガーデン)Amazon
  • スコアブック〜小箱とたん作品集〜 / 小箱とたん(マッグガーデン)Amazon

あいかわらずゆるいなー。