[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2006年12月上旬の日記


2006年12月1日(金)

*

明日Wiiの発売らしいけど

@ 明日、任天堂のWii発売ということで。 仕事場でも、どこで買うか?買えるか?、とかの話題が。

@ でもって。私も「並ばないの?」とか訊かれたりするわけですが。 そんな祭に参加してたら100%冬コミ原稿を落とすんだよッ!!

@ CMみると、ゼルダとか面白そうなのでぜひやってみたいんだけど…… < 過去のゼルダはまったくやったことありません。

歯医者さん

@ 歯医者さんで歯をもてあそばれる……。

@ 歯をぐりぐりやってる間に寝てしまったり(^^;。 なので、なにされてたのか記憶がない(汗。

冬に向けて

@ 描き描き……!!!!!!

@ 右腕に激痛走る。ぅ、今日はここまで。 進んでない……。


2006年12月2日(土)

*

届き物

@ Amazonさんから届き物

  • [DVD]ピタゴラ装置DVDブック1[Amazon]

いや、すげー(汗。

作業中のBGVとして流すつもりだったけど。駄目だ、みとれる(^^;。

冬に向けて

@ 駄目だー。右腕がやっぱりおかしい。
とりあえず、湿布してどうにか作業

@ んが。今度は目が痛くなる。 PCで作業してるとやっぱり目が疲れるよ。


2006年12月3日(日)

*

冬の頒布物

@ まだ入稿してないけど、まず間違いなく入稿できるだしょ、ということで新刊予定のうち一冊。

首輪日記[番外編]・表紙(338x480 / 18,032 bytes)

@ Webでやってる首輪日記の番外編で、ヒメをメインにしたものです。「『首輪』日記」とあるくせに全然首輪がない、とゆー
表1〜4込で20P(本文16P)で、ほぼ全部書き下ろし。

表紙のヒメ……ずいぶん大きくなっちゃった(何が?、けどいいよね?。

@ もう一冊、本編の方は現在作業中……。

冬に向けて

@ 描きます描きます描きます……。

@ もう目が痛くて仕方ないです。

@ そろそろ修羅場モード入らないと駄目なんですが。いまいち気分が……


2006年12月4日(月)

*

今日は

@ UQ

@ でも、冬にむけて頑張らないとならないので、仕事は休めても休めないのだよ。

描き描き

@ 描き描き

@ 描き描き……

@ 描き描き…………

@ あー、どうして冬はこんなに余裕がないんだ(泣。

@ 明日、一冊入稿にいく準備したりとか。

最近は

@ 原稿ばかりでつまらん日々だ……。。


2006年12月5日(火)

*

本日の日記は……というか、最近ずっとそうですが、同人関係の話題ばかりです。 興味ない人はすっとばした方がええかも。

ちょっと計算

@ 目標ページ数から、現在完成しているページの差(要は残りページ数)をA、 〆切までの残り日数をBとします。

AをBで割った値が、2を超えました(汗。

@ まぁ、実際には完成はしてないもののそれなりに進んでいる分があるので、そこまでひどい状況ではないものの。 かなりキビシイ状況ではあるわけで。

入稿

@ とりあえず。
先日ちょと触れた一冊を入稿してきました。 これで冬コミ新刊なしは避けることはできるでしょう。

@ 入稿した中から1コマ。内容はこんな感じで(^^;。

チェッカー(353x244 / 25,752 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
コミックじゃないような気はしますが投票していただけると嬉しい(^^;
[WCRへ投票する]

@ 腐り度チェッカーな質問(ぉ。
まぁ、いつも通りの内容ですよ、ってことで。

@ ちなみに。
問の意味がわからない人は正常です
どっちが攻めどっちが守り……とか考えた人も正常です。

無機物やおいが頭に浮かんだ人は終わってます。
どっちが攻めでどっちが受けかを考えた人は腐ってます。
「机が誘い受けで……」とか具体的に考えた人は腐海に沈んでます(ぉ

描き描き

@ あとはひたすら描く描く。

@ しかしまー。
「一般〆切3日前には」と思ってたのが「一般〆切までには」になり、 今度は「会員〆切までには」だったのが「〆切一日すぎて1割増くらいだったら」と思うようになり……。

「新刊一冊あるんだしいいや」とならないよう気をつけよう。

@ ページ数減らすのも手なんだけど、A5本はページ数が8ページ単位なので減らすと今度は足りなくなるとゆーのも(汗。


2006年12月6日(水)

*

同人方面

@ ……って、最近同人方面の話題ばかりなわけですが(^^;。

@ とらのあなでの委託、首輪日記4の通販を見てみたら。いつの間にかが終わってた。

前回より多く委託したので返本の山になるかと思ってたのですが。 通販分はなくなったので、とりあえずほ。……全部店頭分にまわされてたりして(汗。

@ 印刷所から荷物が届く。
昨日入稿したのがもう刷りあがった、ということはさすがになくて。 首輪日記3の再刷分でした。

@ というわけで、12月31日に机の上にならんでいるのは……

  • 首輪日記3(確実。CM69初頒布・前回午後完売)
  • 首輪日記4(確実。CM70初頒布)
  • 首輪日記・番外編(入稿済・ほぼ確実。新刊)
  • 首輪日記5(現在努力中。新刊)

以上の予定。

ちぅわけで

@ あとは先の予定を確定にすべく、がんばるのです。

@ 一冊入稿したおかげで、残り一冊に完全に集中できる、というのはいいですな。

@ 左目に違和感。若干見えづらくなるときも。

@ 眼鏡のせいかとも思ったけど、そうでもなく。 むーむーむー。

@ まぁ疲れのせいだろう。 あと10日ばかしはもってくれ。


2006年12月7日(木)

*

誤読

@ テーラーメイド」を「セーラーメイド」と誤読った……

orz

薔薇薔薇薔薇薇

@ CAVE通販で購入した、「ピンクスゥイーツ〜鋳薔薇それから〜」のサントラCDが届いた。

♪バララン・バララン・イバラブソング(ソングーソングーソングー)

@ いーカンジの電波ソングだ(^^;。
問題なのは、もとのゲームがアーケードの、しかも縦シューティングゲームだ、ちぅことだ。縦シューゲームの電波ソングって初めて? (もっとも、この歌はゲーム中流れませんが)。

@ iTunesで取りこもうと思ったけど、CDDBにないもよ。 ま、登録されるまで待とう < 自分でやる気なし

あとは

@ ひたすら作業。


2006年12月8日(金)

*

!!!!

@ あれ?、どうしてもう9日の朝なんだろう?。

@ 帰ってきて。眠くてどうしようもないから1時間ほど寝ようと、目覚まし時計をかけて……気がついたら9日に(汗。

@ アチシの8日はどこにいったのかしら……?。
それでは9日の作業に入ります。


2006年12月9日(土)

*

死ぬます

@ 目が痛くて死にそーです。 立ち上がると立ちくらみがします。つか、座っててもくらくらします。

@ そんな感じで一日中作業……


2006年12月10日(日)

*

ぐる

@宝くじの画像は番号までくっきり出てるんだが
つい最近、仕事で宝くじの画像を使うことになってたりとかで、その辺をみずほ銀行に問い合わせると、回答は「番号は出さないように」とのことだったんだけど……(^^;。 トロだったら、ええんかなぁ?。

あーもう

@ 修羅場修羅場修羅場。

@ もういやだー。