[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2006年11月中旬の日記


2006年11月11日(土)

*

今日は雨

@ バイクが届いた翌日、しかも週末なのに。この天気、雷雨ってのはなんのいやがらせですか?orz

@ ちぅわけで、家で描きもの

@ ……それだけしか書く事ないわ(汗。

@ バイク、新車で盗られてないかとか不安で。 何度も置いてある場所(っていってもドアでてすぐのところですが)まで見に行ったりとか(^^;

@ そういや、今日はPS3の発売日だっけ?。
欲しいソフトないし、まったく興味がなかったり。


2006年11月12日(日)

*

公道デビュー

@ 先日届いたスクーター、ストリートマジックII。 届いた日は夜だったり昨日は雷雨だったり、とかで。 ようやく乗れた。
まずは写真。

ストマジ(320x240 / 12,678 bytes)

@ ええ。こんな形ですけど、スクーターなのです(^^;。

@ 公道をエンジン付きの車体で走るのは初めてなのですよ。 緊張しまくり。 日曜早朝だし道路も近所の交通量の少なめのところをぐるぐると。
ホントに交通量ないですな(^^;。

@ 楽しいですな(^^)。

@ 教習所で実技でスクーター乗ったりはしたのですが。 それに比べてずいぶんと楽に乗れるなー、という感じ。 新車だからかしら?(^^;。

@ まだ、ならし走行なので、30km/h以上は出さない、ということで < 原付は公道30km/h制限だから出しちゃいけません(^^;。
教習所では20km/h出すと怖かったけどそんな感じもなく。気づくと30km/hだったりとか。

@ とりあえず、今日は1時間ほど走ったくらいで。 もう少し慣れるまでは近所で練習するですよ。

冬に向けて

@ あとはひたすら描きもの。

……といいつつ、DVD見ながらだったりして進まないことこのうえなし。

@ 少しづつでも進めとかないと、あとが辛い……すでにスケジュールは辛かったりしますが(汗

@ やっぱり夏に比べて冬は準備期間が少ない(夏は8カ月、冬は4カ月)というのはつらいですよ。 4コマもストックできてないし。

@ でも泣き事言ってられないし。がんばろう……。


2006年11月13日(月)

*

@ どうも目が覚めても、ぼーっとしてておかしな感じ。

@ 週の初めからいまいちだけど。まぁ、がんばっていきましょう。

@ 昼休みに、ちょいと家電量販店まで。

@ そしたら普通に、まぁ特設レジではありますが、PS3(20GB)が売られてるんですが。 週末にニュースにまでなっていたのはいったいなんなんだろう?。

@ 今PS3で欲しいものはないのでしばらくはパス。 当面欲しいものはxbox360だし(^^;。

@ BDのAIRは気になるんだけど(^^;。 ゲームはリッジの待ち時間で遊べるゼビウスが……(^^;

気になるゲームがあっても冬コミ入稿までは我慢だ。

@ 帰宅してきてPhotoShop立ち上げたはいいけど。 今日は駄目だ。だるすぎるねむすぎる目が痛い。

@ 今日はいったん休んで、明日からまた。 ガンバレ > 明日のアチシ


2006年11月14日(火)

*

@ 昨晩。20:00前に就寝。

@ 今朝。7:30過ぎに起床。

@ もう少しで12時間睡眠か。名雪モード(何。
でも、おかげですっきり。平日に寝すぎだという気もする(^^;。

ぐる

@ オリンパス、コンパクトな望遠ズーム「ED 40-150mm F4-5.6」
名刺と大きさを比較する望遠レンズって初めて見た(^^;。小さいのいいなー。 ところで、14-42はー?

@ なんでストマジでメイドライダーを思い出すのか、問い詰めたいところ。

アチシは「メイド服着て(以下略)」とかやる予定はありません(為念。

@ とくみっ。さんとこ経由でガチャピン貯金箱「ガチョキン箱」
うぉッ、欲しい!。けどこれは割れねぇ……

@ ガチャピンといえば。ガチャピン日記熱愛発覚にちょっとウケたり。
……どっちが攻めだろ?。やっぱガチャピンかしら(マテ。

あとは

@ 最近、妙にPSP欲しまってたり。 で、近所の電機屋さんで価格みてたりとか。 うーん、またもう一声安くなるまで待つかなぁ?(ぇ

@ 今日の帰宅は昨日の就寝時刻くらい。

@ 原稿をやりつつ、ときメモOnlineにログインしてときどき会話に参加しよう、とか思ったんだけど。 無理。ときメモOnlineが気になって仕方ない。

@ 既刊、すでに在庫がなくなってるものを再刷するかどうするか迷い中。 早割使うなら今週中に決めんとならんわけですが。どうすっかね?。


2006年11月15日(水)

*

お天気

@ 天気予報信じてたら。夜、帰宅時に雨。

@ 傘は常に持ち歩いてるし、傘をさすほどのことでもないからいいんだけど。 天気予報を信じて、干してきた洗濯物はどうしろと?(汗。

お買い物

@ お買い物

  • [Book/Comic]HR〜ほーむ・るーむ (1) / 長月みそか(芳文社)[Amazon]
  • [Book/Comic]つぶらら (1) / 山名 沢湖(双葉社)[Amazon]

HR、ええなぁ。 なんにもないけど、ほのぼのなゆるい日常漫画って好き。

雑記

@ 「実際にそんな女の子いねーよ」と、漫画にケチつけてるのを読むと「だから漫画なんだろーが」といいたくなります(^^;。 まぁ「実際にいるよね」とかもあるけど。

「頭おかしいだろ?」というキャラを描くような人は、 なにがおかしくて、なにが普通なのかを人以上にわかっている極めて常識人だと思います(^^;。

@ ということを、某掲示板を読んでて思ったのでした。

@ でも、頭のネジがゆるいキャラを描いてると、少しだけ自分が不安になったりとかするよね?(ぉ。

@ そんなことも冬に向けて描きものしてて思うのでした。

@ ひたすら描きますよ……飽きてきた……でもがんばろー。 〆切まであと一カ月。


2006年11月16日(木)

*

あぅー

@ めまいがー(汗。

@ 仕事場でコーヒーいれて席へと戻ってくるときに、ふらっときてちょっと焦った。

@ どうにもここ数日調子おかしいです。目の見え方もちょと微妙におかしいのですよ。

@ 急に寒くなったし。風邪の初期症状とかかなぁ?。 やぱし扇風機しまってストーブ出すべきかしら?

そんなわけで

@ 少しだけ原稿進めて、早めに休むですよ

@ 最近、早めに休みすぎな気もするけど。


2006年11月17日(金)

*

あらら

@ 先日アチシが購入したバイク、ストリートマジックがスズキのサイトから消えちゃった。

@ アチシが購入しようとした時点で、あちこちで「もうありません」といわれたし、購入した店でも「うちで扱う最後のストマジです」といわれたくらいだしなぁ。

@ ま、購入前だったら悔しかっただろうけど、もう納車されちゃったしなぁ。サイトから消えてもどうということは……(^^;。

@ 歯医者さん。

@ 歯医者さんで歯の掃除をしてもらって、なにもなければ終わり、ということだったんだけど。 なにもなくなかった(汗。

歯の掃除をしてみたら、汚れでコーティングされていた虫歯が明らかに。 うぉ、水や風をふきつけられると、今までの虫歯で一番痛い(泣。 汚れがガード(?)していた模様。

@ というわけで、しばらく通院は続くのでした……orz

@ んで、その後お買い物でバイクを走らせる。

@ 夜間走行は初めてだったので、緊張。 ……すっげーこわいんですが。

@ えとー?、ここは一通?。別の道は……とかやって。迷う(汗。 普段歩いて通ってるはずの道なのにー。夜、しかもバイクでの道は違うだよ。

@ そんな感じで迷って迷って……。 結局、買い物へ行ってから2時間ほど経過してたり。 歩いていった方が早かった……(汗。

@ ちょっとヒヤッとすることもあったり。
もう少しバイクに慣れないと駄目だということ、夜は怖いということがわかったですよ。 しばらくは朝や昼間の練習だけにしよう……。


2006年11月18日(土)

*

描き描き

@ 冬に向けてー。

今週末には一冊分終わらせるつもりだったのに……まるで終わりの気配が見えません

@ やっぱり冬コミ2冊は無理かもしれないよ……(:_;)。

@ ひたすら描いてただけなので、今日は日記に書くこともなしです。


2006年11月19日(日)

*

今日は雨

@ アチシがバイク買ってから、週末雨が続くのはなんなんですか……

@ 印刷所行こうと準備してたのだけど。雨なのでヤメ。
明日仕事が終わってから行ってみよう。

冬向け原稿が出来たわけではありません。 完売してしまった首輪日記3をちょっとだけ刷ろう、と思ったので。

@ ちょっと近所のドラッグストアへ行くだけでびしょ濡れだよ……。

@ びしょ濡れで思い出した。
なんだよ、この「『濡れっ娘カーニバル』 服を着たまま、水鉄砲で水をかける撮影会」ってイベント……(汗

描き描き

@ ひたすら描き物。

@ つ、疲れる。

@ 今回描いてる中に、Web公開版にいない新キャラとか出てきたりするんでうが。 そいつが描きづらいことこの上なく。 描きなれてないせいだとは思うけど。

や、眼鏡があるのもいかんのだよな。 やっぱしアチシは眼鏡ッ娘が描けない体質なんだよ、きっと。

@ それと。もひとり、Web公開版でもたまに出ているキャラなんですが、描きづらいキャラがいまして……。

今日描いてた分にはその二人が出てくるのですっげー疲れたのですよ

@ でもがんばった。疲れたけどがんばった。
予定よりは遅れているけど……(汗。


2006年11月20日(月)

*

冬に向けて

@ 仕事終わって印刷所へ。

@ 無事に入稿……といっても、既刊の再刷のための入稿ですが。

というわけで、うまくいっていれば、首輪日記3が冬コミではありますので、買い逃している方はこの機会にどうぞ。

@ 新刊は……がんばります。

冬に向けて・2

@ 冬に向けて、描きます。
描きます。
……描きます。

飽きた(ぉ

@ 冬に新刊2冊、と頑張ってますが。 どうにも息切れ中。

@ 1冊は出せるだろうけど、もう一冊にどうにも。 スケジュール的・体力的にキツくて目途がつけられていない、という。

@ どうにか下描き4本分。