[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2005年2月下旬の日記


2005年2月21日(月)

*

仕事場へ来たはいいが

@ 仕事PCの電源が入らず。おなくなり。

……仕事にならん。

@ 仕事にならんものの定時まで時間潰して。定時になって即退散。

帰宅

@ 先週風邪で死にまくってたせいで家ではなんも作業できなかったので、少しはペース取り戻しておこう、と。

@ 戻りません(ぉ。

@ どうも家にいると体が眠ることを要求してきます。
先週、家で寝る以外のことをせんかったからだろうか?(^^;。

@ 気がつくと24時過ぎ。21時前の記憶が最後だったり。 あかんやん(汗。


2005年2月22日(火)

*

今日は

ネコミミ ネコの日。

ニセPC

@ 仕事場のアチシのPC、昨日おなくなりになりました。
電源があかんのやろなー、と昨日のうちに見当をつけておいたので。 今日は家からATX電源持参していき接続。 無事動くようになりました。

@ このマシン、CPUがCeleron700MHzとかで遅い、とかいう文句はつけたりしません。
が。電源以外にもCD-ROMやFDDも死亡してるので、そろそろ新しいマシンをください(ぉ。

携帯電話

@ 首輪娘4コマ。 いつも通り、18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨(^^;。

携帯に欲しい機能(353x1024 / 98,137 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
ボタンを押すと投票されます。
今後のはげみになります。
[WCRへ投票する]

@ アチシ、最近携帯電話買いましたが。 こゆ目的じゃないよ?(為念。

@ 本当は先週の頭くらい、自身が携帯買った直後に出そうと思ったんだけど風邪やらで死んでるうちにこんな時期に。

@ アチシの携帯電話、SH900iというものなんですが。 これのバイブの振動がAIR-EDGE PHONEのJ3003Sに比べてえらく弱い気がします。 ……いや、そういうことに使おうとしたわけじゃ……(ぉ

そゆ目的へ使う場合の昔描いた4コマ。

雑記とか

@ ToHeart2で、普段幼なじみ萌えいうてる人が、委員ちょ萌えとかいうてるのを見てると「なぜこのみじゃないっ!?貴様の幼なじみ萌えはその程度かっ!」といいたくなります(ぉ。
そんなアチシはこのみ派です(^^;。

@ まだ下旬に入ったばかり、って思ってたけど。2月って28日しかないから、もう一週間ないんじゃないか(汗。


2005年2月23日(水)

*

@ 今日は朝から暖かいね。

@ 寒ければ寒いで布団から出たくないんだけど、暖かければ暖かいで布団出るのイヤなんだよね(^^;。

@ 東京では春一番だそうで。
花粉が飛ぶ、とかいう話もあるみたいだけど。 アチシは花粉症じゃないのですが、慢性鼻炎持ちなので、鼻がぐしぐしするのはこの時期に限らんのですよー(^^;。

携帯電話のこと

@ やめたほーがいいとかいわれたにもかかわらず、携快電話11、買ってきたり。 ポイントたまってて、1円も支払う必要なかったし。

@ ホントにやめたほうがよかったかもしれん……(汗。
1980円なら、まぁUSBケーブル代でもいいかな?。

@ そういえば。
ザウルス(SL-C860)で通信する時、SUNTACのCS64CFAIR-EDGE PHONEケーブルでJ3003Sをつないで使ってます。
このCS64CF、FOMAをつないでもモデム通信カードとして使える(ちぅかもともとはFOMA対応)んですが。 アチシのFOMA、SH900iとザウルスの組み合わせには対応していません(泣。 よりによってどうしてそんなピンポイントで……

いちお、SH900i対応ファームが出てるんですけど。 これを適用すると、「AH-K3001V又はSH900iとザウルス(SLシリ−ズ)での組み合わせ以外でご使用の方はこの対応ファ−ムウエアを使用しないでください。」だそうで……。AH-J3003SとSH900iを使ってるアチシはどうしろと?(ぉ。


2005年2月24日(木)

*

こうして俺の3年間は

@ 各所からときメモオンライン

各種戦闘シーン(番長戦等)がどうなってるのかが気になるところだ(ぉ。
あとは出会い頭に鉄山靠を相手にかませることができるのか?、とか……

@ まぁ。ある意味、楽しみだけど、不安でもある……(^^;。 でもなんのかんので遊びそうな予感。

おかいもの

@ 金券ショップで図書券を購入して、本屋さんにて漫画なんぞを。

  • [Book/Comic]ぱにぽに 〜桃月学園絶対入学マニュアル〜 (スクウェア・エニックス)[Amazon]
  • [Book/Comic]これが私の御主人様 (3) / まっつー・椿あす(スクウェア・エニックス)[Amazon]
  • [Book/Comic]いぬばか (1) / 桜木 雪弥(集英社)[Amazon]
  • [Book/Comic]おとぎ奉り (5) / 井上淳哉(ワニブックス)[Amazon]

@ いぬばか……短髪娘に首輪〜♥

@ 「おとぎ奉り」……今回はいろりに活躍の場がないのぉ。 よもぎのヒロインの座もどんどん危うくなってますな(^^;。

@ 漫画のほかにもいろいろと購入。
うー、薬局やらをあちこちさがしまわって見つからないものが、ドンキホーテであっさりみつかるとゆーのは……。 ドンキホーテ以外で売られていないのをみると代わりになるものを探した方がいいんかもしれんなぁ……。

その他雑記とか

@ 仕事でオリコンチャートのチェックなど。 「輝く君へ」(「ネギま!」のEd曲)を「輝く季節へ」と誤読したりとか。
まぁ、30人以上いれば一人くらい存在が消えても誰も気づかないだろうなぁ、とか考えてしまったり(ぉ

@ とか考えてたら、ONEつながりで、ふと「武力ONE」をやりたくなってきたり……つながってません。

@ 家帰ってきて。「あ、米がほとんどない」と気づき外に出ようとしたら雨が降ってる様だったのでやめ。
どうやら雪にかわるそうだけど……先日異様に暖かかったのはなに?。

@ この日記、Webからの更新もできるようにしてあるのですが。 一回もWebから更新したことがなかったり(^^;。


2005年2月25日(金)

*

@ 大寝坊(汗

@ 急いで支度してでっぱつ。 いつもよりは遅いけど走るほどではない時刻。

@ 「今朝は寒いなー、そいえば昨晩はこの辺は雨で終わったのかなー?」と思いながら歩いてたら。 道のすみに雪がわずかばかり残ってた。もう溶けてこの程度なのかー。
雪が速攻で溶けるほど暖かいんだか、寒いんだか、どっちかよくわからん(^^;

Webから更新のテスト

@ Webブラウザから更新してみるてすと。

@ FOMAからの更新
追記。FOMAも調整せんとあかん。

@ むぅ、味ぽんで更新するにはもうちょぃ調整せんとダメか。

@ 問題は。アチシが通信回線確保できる状況で「SSHやエディタが使えないがWebは使える」ちぅ場面がまずない、ちぅことだなぁ(^^;。

しぇからしい

@ 「スケッチブック」を読んでて。 この漫画、舞台が九州(福岡方面)みたいで方言が出てくるので、福岡県民だったアチシは「なつかしーなー、あーこーゆー言葉使うよねー(^^)」みたいな楽しみ方があるんですな(^^;。

@ で。ふと思い出したんだけど。

「しぇからしい」は標準語でなんというのか?

というのが話題に挙がったことがありましてな(^^;。

@ 「しぇからしい」は「しぇからしい」としかいいようがない、ということだったんですが(説明する事自体が「しぇからしか!」とか(^^;)。 どうなるんだろうね?。



2005年2月27日(日)

*

週末の過ごし方

@ 時間をかなり本気で無駄使いしたよ(^^;。
この二日、ホントになんもしてないよ。

@ あぁ、そうだ。確定申告しなくちゃ。

@ あぁ、そういえば。ToHeart2がるーこ途中だったんだ。

@ ……こう書き出すと、やるべきことはあったんだなぁ(^^;。

雑記

@ ゲーム用にXRGB-2で環境作り。遊んでみる。
ぅ、プリルラでいまいち同期があやしい(あまし致命的じゃない)。
ぅ、トリオザパンチで下の方が切れて敵の体力ゲージが見えない(結構致命傷)。
まぁ、MVSやゼクセクスやダンシングアイは問題ないからいいか(ぉ。

@ 「しぇからしい」。やまぐぅさんEarlさんによると辞書に載ってる、とのこと。
広辞苑は手元にないので、 goo辞書で調べると……

(形)
〔中世語〕気ぜわしい。忙しい。[日葡]

……違うな。


2005年2月28日(月)

*

2月最後の日

@ 2月は前後の月に比べて3日も早く月末になるんだよなぁ。損した気分。

ぐる

@ きわもとさんのところから、 薄型TVを買うべきじゃない10の理由(前編)後編
薄型テレビでアチシが一番困るのは「上にモノを置けない」ことなんですが。触れられてないなぁ < 当然だ。

@ ディスクとテープのギャップを埋めるMAIDテクノロジMasuda Masashi's network engineering diaryより)
「メイドさんテクノロジ」かー(ぉ。萌えはこんなところでも生かされるのか?(違。

あぅ

@ 仕事がもうじき終わる、という頃になって突然体調不良勃発。

@ ……頭が痛い。

@ ……眼が痛い。

@ ……気持ち悪い……吐き気がする。

@ というわけで。仕事終って家帰って夕食。 まったく痛みひかず、吐き気とまらず(吐き気はあってももどすことはなく)。

@ 「助けて……」とうめきつつ、布団に。
とりあえず、寝て明日に備えよう、と思うも。眼が痛いわで、眼を閉じることが辛い。

@ それでも無理に眼を閉じてたら寝ることに成功。も、気持ち悪さに起きてしまってダメ。

@ 眼の痛みや頭痛は少し楽になってきたけど。 うー、なにが原因だろう?。