[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年2月中旬の日記


2004年2月11日(水)

*

いろいろと

@ そぉか。今日は休日だけど日曜じゃないからプリキュアないんだ……。

@ 最近ゲームセンターでハイパーストIIをやってるんですが。
NORMALザンギエフのスクリューは無茶しすぎだと思いマス
どこから吸い込むねん、というカンジ(^^;。

@ アニメージュ3月号購入。付録のもえたん目的。 例文があいかわらずアレでソレだ(汗。

Q: このゲームの女子学生服をつくってもらえますか。
A: もちろんです。サイズはXXLからありますよ。

Q: Could you make the girl's uniform of this game?
A: Sure. Up to XXL size.

うーむ(汗。

@ 以前こんな名刺(1番)とか作ってましたが。
今なら、少しわかる気がします。

@ 今日だけで「抱き枕」で検索かけてきたのが100件ほどログに残ってる。 それも画像検索(^^;。

@ そ。昨日の件で原文見たら「dakimakura」……。 ジャパンのアレでソレな文化って、ある意味すげぇと思うです。

そんな感じで

@ 無意味に過ぎる休日なのでした。

@ 週の真ん中の休みって、ちょうど疲れてきた頃にある休みだから気力充電にはちょうどいいか?、というとそんなこともないわけで。 中途半端に気力が削がれるというか、そんな気分。

@ まぁやる気がないのは普段からそうなんで、週中に休みがあるかとかは関係ないんですがにゃ(^^;。


2004年2月12日(木)

*

アチシが悪いんじゃない、アチシが悪いんじゃないぞ……(汗

@ やじうまWatch(2004/02/11)を見てたら、「あこがれの“萌え系”の服を着てしまった、覚醒した男たち」とかいう記事が…

■ あこがれの“萌え系”の服を着てしまった、覚醒した男たち
 なんだか、妙な流行が始まったらしい。その道の人たちの間で根強い人気のある「メイド服」や、アニメ「明日のナージャ」の主人公が着ている服などの画像を、Webで画像を公開していた男たちがいる。その彼らが最近、その萌え系の服を自分で着用し始めたのだ。デジカメで撮影されたその姿はもちろん、Webに掲載されている。その姿をすでにお母さんに見つけられて、家庭がとても微妙な状況になっている人もいた。強く生きてください。

@ …。
……。
……前にもいいましたが、もう一度言っておきます。

アチシのせいじゃないからねっ!!!

@ ……なんかえらいことになってきている気が……(汗。

@ アチシがいうのもなんだけど。 正直なところ、このネタずいぶんひっぱるなー、というのが。 せいぜい1週間が限界のネタだろ、と思ってたので、一ヶ月経ってやじうまWatchに出てくるというのはちょと意外なのでした。

だからメジャーデビューいうなー(汗。
あと、震源いうな(:_;)。

@ こうなると今さらフツーにメイド服とかカワイイ服着てペタン座りしても面白くないわよね〜。
これからやる人には、よりすごい衝撃映像を期待したいと思います(^^;。

@ 悟りを開いた人ポータル・・・ってマテ。
悟りを開いた人たちの歴史・・・なんでアチシ?。
やっぱり震源認定?(:_;)。

それにしても

@ アチシの場合は 「冬コミで首輪娘4コマの本が出せなかったらレラ(羅刹ナコルル)のコスプレします」と迂闊に言ってしまった のが事の発端だったわけですが。

@ どうして、こんなに悟りを開いた人が発生するコトになったんだろ?。 不思議だ。

今週の妹

@ 帰り道で本屋さんに寄り道。

  • [Book]週刊わたしのおにいちゃん(5) / メディアワークス[Amazon]

@ 今回のこれって「フェラ(以下略)。

@ まだ開封しておらず。

ぐる

@ ジョジョのパンチングマシーン
「ラッシュ中に袖口に磁石をつける」とかいうイベントも欲しいと思います。


2004年2月13日(金)

*

とりあえずいいわけなど

@ 件以降に、ここ読むようになった方もいると思うので、 アチシがメイド服を着るに至った経緯をまとめておきます。

@ 別にメイド好きだから、というわけじゃないのよー、と(^^;。

@ 今回は「こんなことになるとは……」と、かなり本気でビビくりまくっております、ぇぇ。 真田さんも「こんなこともあろうかと!」と予想できなかったレベルです。

ぐる

@ 紹介したら着る
そんなこといったら日記者は何人くらい着ることに…(^^;。

この写真を見て、これについて自分のサイトで意見を書いた人は、1週間以内に自分もメイド服を着た写真を公開しないと不幸になります。

とか?。新手の「不幸の手紙」?(汗。

@ あぅ、すいません
凝ったことはしている覚えはないんですが、なにがいけないんだろ?
そういえば、Netscape4でスタイルシート適用すると、うちのページ「表示が崩れる」んじゃなく、「ブラウザが落ちる」んだよな・・・(汗。

最近の携帯って、CSSも解釈できるんだ……すげ。

帰り道

@ 帰宅するとき、フレンドシップ号(市川市の共用自転車)をみつけまして。 家近くの公園(フレンドシップ号置き場)までこの自転車で帰ろう、と思ったんですわ

@ そいだらパンクしてましてな(汗。 タイヤがよこにずるずるすべる。…やっぱりコケマシタ

@ 道路にうつぶせに放りだされる形になって。 手のひらを道路にたたきつけたおかげで手のひらが血まみれ(汗。

@ このフレンドシップ号、共用自転車制度って便利でいいんだけど。 「乗り捨て→乗り捨て→……」という使われ方のせいか、手入れをすることってないみたいで。 パンクしたままとか、ブレーキ壊れたまま、とかになってるものがだんだん多くなってきていて危険なものもあるんですわ。 なんとかしてください。< 市川市

@ まー、それはともかく。手のひらを洗って手のひらにバンソウコウをはりつけてたり。 うー、手を使う作業してるとなんか妙な感じ。

イースII

@ 突然、気になることがあり、セガサターン版のイースII(ファルコムクラシックIIの中のイースII)をやりなおしてたりします。 サターンの電池が切れていたので、電池交換をしてスタート。

@ なんかWin版のエターナルになれていたせいで、「サターン版イース、こんなに殺風景だったっけ?」という印象でした。

@ とりあえず、サルモンの神殿に到着。ここからだよなぁ…。


2004年2月14日(土)

*

ぐー

@ 寝まくり。

@ 昼に一旦起きて、朝飯(?)食べて。 寝る(汗。

@ 次に起きたのが20:00過ぎ。 そこからイースIIやって。お腹空いたので買い物して食べて。 またイースIIやって日付かわる前にまた寝て。

@ 気がついたら、15日の朝。テレビつけたら、なぎさが「ありえなーい」といって終わったところ(汗。

@ とゆーわけで。とりあえずイースIIは終わりましたが、それ以外はなんもやっておりません。

@ んで。

2004年のバレンタイン(486x246 / 21,378 bytes)

とゆーわけで、今年はバレンタインだから、って4コマはやらないのでした。 単に面倒だからともいう(汗。やらないとなーとは思ってたんだけどね
って、同人誌版読まんと「お返し」の意味がわからんのか(汗


2004年2月15日(日)

*

♪チョコ食べまくる、くる、くる。

@ 目がさめたとき、なぎさの「ありえな〜い」の声が聞こえてきた。
起きぬけに、プリキュアのEDというのは、なかなか頭に響くですなぁ。 心地よいですわ(ぇ。

@ 結局、プリキュア気に入って毎週見てたりするのでした(見る時間は朝じゃないケド)(^^;。
決して、なぎさがツリ目&短髪&茶髪だから、というわけでは……ちょっとだけある

♪自転車に乗って

@ お買い物しようと自転車でおでかけ。

@ 自転車のタイヤの空気が抜けてきてたので、入れなおそうと空気入れでシュコシュコやってると「ぶぱんっ!」という破裂音が…(汗。 空気入れのホースの根元部分が破裂した模様。
とりあえずだましだまし空気補充。

@ 気の迷いで、ちょっと八幡の方まで出てみることに。 で、行徳・妙典の方から八幡へ行くのって、江戸川を越えていくんですが。 風がひどくて橋の上で飛ばされそうでした。こわかったのですよ(汗。

@ 結局なにも買うことなく八幡離脱。 行きとは違う道で帰ろうとして…道に迷ったり(汗。

@ つかれたょ・・・

今日のらくがき

@ バレンタイン終了絵。

アテが外れた男の思考(486x246 / 21,378 bytes)

そーゆーわけで、結局いつみさんはあげてもあげなくても酷いことになるのでした…。
やっぱり同人誌版を読んでないとわからんな……。

キリ番

@ 「あー、もうすぐ日記65536アクセスだなー」と思って見てたら、 実は一桁間違えてた、ということはありませんか?。
アチシはありました(汗。


2004年2月16日(月)

*

おかいもの

@ 昼休みに有楽町。

  • [Game/PS2]ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション・スペシャルアニバーサリーパック / CAPCOM

アーケードでやってるんだけど、ついに我慢できなくなったので購入。

@ 発売から2ヶ月経ったからかもしれないけど。 スペシャルアニバーサリーパックが通常版とほとんど変わらない値段だったんですけど……(汗。 おかげで通常版を買うつもりが、スペシャル(略)を買っちゃったよ。

@ 仕事おわって 空きは薔薇 秋葉原。

  • [Game/PCB]三刻志 / ミッチェル(1996)

ひさびさの脱衣ゲーム基板。
麻雀牌を使ったパズル。およそ上海みたいな感じ(ちょと違うけど)。 結構面白いのですよ。

@ 本も購入。

  • [Book/Magazine]二次元ドリームマガジン vol.15

特別企画はじめての女装・・・タイムリーすぎだ・・・(汗。

@ これは詳しい人が読んだ感想を聞かせてもらいたいなー、と。 で、今後の参考にさせてもらえればいいなー、と思います。


……
……今後の参考?_| ̄|○

ぐる

@ いや、ぜひ着てください(^^;。

@ 首から下のみ写真集・・・コえぇ・・・・けど怖いもの見たさというものも・・・。

♪大きなのっぽのザンギエフ、赤の国のレスラ〜

@ というわけで、ハイパーストIIなのですよー。 NORMALザンギで無茶な吸い込みのスクリューを狙うのですよー(ぇ。

@ つかんだ・いえぃ。・・・ぐるぐる〜どすーん(^^)。さースクリューハメだ・・・あら?失敗(汗。
なんか妙に失敗しまくるのですよ(ぉ。

@ うぅ、バルログ…つかむことさえ許されねぇ…(:_;)。

@ そんなこんなで楽しいのですが。不満もあるのですよ。

  • CPUのキャラに、Xのキャラしか出てこない
  • コンフィグをメモリーカードに保存できない
  • CPU戦はXベースなのでボーナスステージがない(:_;)
  • タイプセレクトに「MOVIE」や「RAINBOW」がない(マテ

@ 最後のは冗談だし、ボーナスステージはしょうがないとしても。 やっぱり最初2つの不満点はちょとキツイのです。

@ ところで。さっきは「冗談」と書いたのですが。
本当にムービーはなかったことになってるのでしょうか?(^^;

やたらに大きい当たり判定や、スーパーコンボも異常につながる連続技などはアチシは好きでしたし(^^;、なんといっても、キャプテンサワダの
ハラキリカミカゼサワダスペシャル は語り継がなければいけない黒歴史だと思うのです(ぇ。


2004年2月17日(火)

*

今日の疑問

エスプガルーダで「覚醒」ボタンを押すと別な方向にキャラが変化しそうで、押すに押せないのはアチシだけでしょうか?

↑ あなただけです

@ 思い切り時計を読み違えて焦りまくったり。 るり姉時計はいまいち文字盤が読みづらい、と思ったそんな朝。
でもおかげでいつもより早めに支度おわった。

@ 時間があるからとハイパーストIIやってたら、家を出る時間を思い切り忘れそうになったり。< 馬鹿

ぐる

@ 首輪購入
カテゴリがなぜ「maid」なのか?、とツッコむところなのでしょうか?。 ま、購入時のこーゆー事故には気をつけましょう、と(^^;。

@ 今日の誤読。「ジョセフソン素子によるマイクロプロセッサの開発に成功
素で「ジョセフソンもとこ」と誤読した・・・_| ̄|○。

@ 萌え被服にリンクをしたら、萌え服を着なければいけない掟!(やじうまWatch2004/2/17分)
ぁははははは・・・。もー、なにがなんだか(汗。
しかしまー。アチシが着たばかりの頃にも書きましたが、誰か止める奴はいないのか?と思います。 < お前がいうな

帰宅

@ そして寝り(ぉ。おやすみなさい・・・

@ 夕食後ちとこまごま作業して。次に気がついたのが18日の朝なのでした(汗。


2004年2月18日(水)

*

ぐる

@ 変人窟さんの 2/18の日付の横をふと見たら「首輪欲しいなーと思う人の日記」とか書いてあるので、「次は首輪かっ!?」と思ったり。 アチシは正しかった・・・のか?。

アチシもいい首輪欲しいなー。

@ 「ボス猿」の呼称やめて「αオス」
「α」というと「I am α…私はクリス」というコピーが頭に浮かぶアチシは古い人間なんだろーなー。< 猿と関係ない
昔はスクエアも、裸の女の子を鎖でつなぐようなゲームを作ってたんだよなぁ、と回顧。

@ Lindows改め「Lin---s」で営業再開
で、Lin---sのサイト見ると・・・(汗。
……あーなるほどね、懐かしいゲーム(HungMan)やな(^^;。

ところでなんて「Lin---s」読むのかしら?。「りん(ピー)ず」っていうとなんか放送禁止っぽくてえちかも?(ぉ。

今日のらくがき

@ ハイパーストIIやってて、ふと思いついたのでらくがき。

極めろ、道。悟れよ、我。(400x512 / 32,915 bytes)

@ _| ̄|○ ナニ描イテマスカ…
なんだかなぁ・・・(汗。アチシ、こんな芸風(?)じゃないんですケド(^^;。

@ 「悟り」の意味がわからない人は悟りを開いた人ポータル参照。
ダルシムがザンギエフに「悟りだ、悟りを開くのだ」というのは、とてもコワいと思います。

@ 手足細いしスネ毛もないし・・・ さぁ、萌えられるもんなら萌えてごらんっ! < やめぃ

@ ストZERO2のマニュアル見ながら模写模写と描き描き…なんですが…うまくいかない…。
ダルシムは多少身体が狂っても許される気がする・・・が、許されない範囲の狂い方してしまっただよ(泣。
まー、一発ネタなので許せ(ぉ。

@ サリーさんを(ちょとだけでも)描けたので満足(^^)。< 好きは好きだけど、放っておくと一生描く機会のないキャラなので(^^;。

雑記

@ そんなわけで今日のハイパーストII。 NORMALキャラでクリアしてもエンディングはX互換だったのか(:_;)。

@ ちとAmazonを覗いてみて。
探していた本、そういえば、Amazonで検索かけたことなかったなー、と、駄目元で検索かけてみたら・・・ヒットして驚いたり(汗。発売当初でさえも滅多に見つからん、と聞いていたので発売から結構経った今見つけられるとは思わなんだのです(^^;。
しかも(ユーズドで)在庫あるらしいので速攻注文したり。
本当に届くんかいな・・・? < 注文した後でもかなり疑心暗鬼(汗。


2004年2月19日(木)

*

んゅ

@ 眠い……。ストIIのせいで、昨日布団に入ったの、28:00過ぎだもんなぁ。< バカ
うーん、人生昇龍拳。(意味不明)

@ あら?、昨日注文した本、「発送するで」とメールがきた(汗。
むぅ、本当に(古本とはいえ)在庫が実在したのか(^^;。< ある意味かなり特殊嗜好向けな本なので、一度入手したら手放さないだろうと思って本当に古本で出ているのか疑ってた。
でも。 別の似たタイトルの本と間違えていない可能性もないわけじゃないということでまだ信じないぞ(ぉ。

@ 仕事おわって帰るときに。
あぁ、そうか。今週から『わたおに』ないから、フライング探すために本屋に寄る必要ないんだ
と考えてしまったアチシのダメ度はどれくらいですか?。

@ あかん…………ねむい………寝る。


2004年2月20日(金)

*

うぅむ(汗

ログを見て。・・・。ひとつ、いわせてください。

おまえら、そんなに「ダルシム萌え」かっ!?

週末の過ごし方

@ 今週末〜の予定など。公開備忘録ともいう。

@ 土曜日。AOUショウ。
サムスピ零SPECIAL あるかなー?。
あれ?、場所は幕張? < 有明だと思ってたらしい。

@ 日曜日。確定申告。
日曜日は本来閉庁日だけど、2/22、29は例外的に都市部の税務署はおっけーらしい(http://www.nta.go.jp/category/press/press/2114/01.htm)ので忘れぬように。 前の会社の源泉徴収票を発掘しておくこと。

省庁のサイトって、「リンク自由」とかいうてる割には「連絡すれ」ってなってるところが多くて「どっちやの?」という気が。

@ 月曜日。健康診断。
AM8:00以降は飲み食い禁止らしいので、気をつけるように < 自分

犬ED

@ ひさびさにサムライスピリッツ零を。 パピーで初の1クレジットクリア。 これでこころおきなくSPECIALをプレイできるよ。

@ EDは。「そぉだったのか・・・」というカンジでした。 あら?、でもそうすると1stでの設定……ま、いっか(^^;。

@ で、パピーで我旺に勝ったときにまわりふと見たら、ギャラリーが(汗。 いい加減旬は過ぎたゲームなんですが、そんなにパピーでのクリアって珍しいか?(^^;。

帰宅

@ 届き物が届いたりとか、いろいろ書くもの書いてたりとか。

@ で、寝落ちしてたりとか。そしてAOUショウへ向かうのでした。