[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年12月中旬の日記


2004年12月11日(土)

*

お買い物

@ 三脚欲しいなー、と思い、夕方からおでかけ。
大手町から有楽町まで歩くのに皇居のまわりを歩いて写真撮りつつ。

@ 帰宅。

NintendoDSとぬぬねね(240x180 / 4,314 bytes)

……あれ?(^^;。

ちぅわけで、査収物。

  • [Game/Hard]ニンテンドーDS / 任天堂[Amazon]
  • [Game/NDS]きみのためなら死ねる / セガ[Amazon]

@ 三脚も購入したけどね(^^;。

ラヴィ!

@ ニンテンドーDS、開封。むぅ、ザウルス(SL-C860)並べて置きたくなるな(^^;。
電源入れて。あぅ、1ピクセル青常時点灯……ま、画面端だからよしとしよう。

@ GBAのソフトを差し込んでみる。逆転裁判の画面が非常に見やすい。 GBAからのリプレース、というだけでも価値あるのかな?。 なんといっても、ACアダプタでゲームができるので、電池切れの心配なさそうだし(^^)。 < 逆転裁判中、何度も電池切れした。

@ それでは、きみ死ね……この略し方、どうかと思う(^^;。
まぁ「ぬぬねね」とか「ラヴィ!」でも通じるだろうからそっちも適当に使ってくことにしよう。

@ で、だ。やってみて。
なんですか、このゲームは?(汗。おもしれーよ
絶対真似しないでください、って真似できるわけねーだろ(^^;。

@ ゲームで腕が疲れるのはよくあることですが。 このゲームは「さわる」「こする」「つつく」「吹く」という操作なもんだから、フツーのゲームとは別のところが疲れるだよ。

@ 一気にやりたいところだけど、途中で疲れてしまったので切り上げ。

@ ワンポイント。 NDS付属のタッチペンよりも、ザウルスMI-TR1用のタッチペンの方が指が邪魔にならずに画面を見られて使いやすい。 ちょと長めのペンがよいかも、かね。

@ 通勤電車の中でやろうと思ったけど……これはどう考えても無理龍(ぉ。

@ 結局NDS立ち上げなおして、ぬぬねねやってたり。 キーボード打ってると、腕がおかしいのがよくわかります(汗。

@ 目覚まし時計が一斉に遅れだしてるんですけど。 電池切れっぽい。なんで同じ時期に重なるかね。平日じゃなくてよかったよ(^^;。


2004年12月12日(日)

*

おはよう

@ 時刻、18:55(ぉ。

@ 昼近く、10:00近くに一旦起きて。その後、14:00過ぎくらいまでは、ぼけぼけとしながらも一応起きて過ごしてたんですが。
その後、猛烈に眠くなり、今に至る。

@ 一日損した気分。

ぬぬねね

@ とりあえず、ノーマルではクリア。

@ このゲーム、一歩間違えると「がんばれギン君」になったんじゃなかろーか?、ともちょとだけ思ったり。
でもそこで間違えないのは「タントアール」を作ったセガだけある、というところかしらん?(^^;。

@ なんかハードでも難度が上がってるように感じないな。

Web見てて

@ 血痕を綺麗(というか生々しく)に描ける、しかもそこまで残酷にならないように、という人ってうらやましいなーと思っていろいろ見てたり。
苦手な人は血痕だけでも苦手なんだろうけど、アチシは包帯&血痕とかはすごく好きなので。グロまでいくと駄目だけど。

@ コミケカタログ、もう出てるんだ?。どうするかね、ちぅかその前に行くかどうかを決めないと。
行くのにいまいち気がひけるのだよなぁ。
屋上への参加はしないぞ……多分


2004年12月13日(月)

*

備忘めも

@ オリンパスのE-300発売記念プレゼントキャンペーン申し込み完了。
E-1/300の購入者全員プレゼントらしいので、応募したことをメモしておくのです。

@ 購入予定CD

  • (2005/1/19発売)[CD]結ぬ島へ-リッキの奄美島唄- / RIKKI[Amazon]

RIKKIさんのアルバム、ひさしぶりだね。

@ コミケで抽選漏れしたので7500円の返金、ということで届いてた。
換金が来年6月10日までなので、さっさと換金するように > アチシ

今年の漢字

@ 今年の漢字「災」ですか。

@ でもアチシ的には今年の漢字は「悟」です……orz

@ 今年の締めくくりは……やりませんよ?(ぇ。

ゲーム

@ 最近ゲーム基板、MVSで「龍虎の拳」や「龍虎の拳2」を遊んでます。

@ ユリってこんな娘だったんだよなぁ……瞬獄殺や真昇竜拳まで使うなんて予想もできなかったよなぁ……。


2004年12月14日(火)

*

当たりますよーにっパンパンッ!

@ 冬コミの抽選漏れの分、換金してくる。7,500円ナリ。

@ 「どう使おうかな?」とか考えてたら宝くじ売り場が目に入った。 ので、年末ジャンボをバラ10枚購入。3,000円ナリ。
「抽選漏れの金で宝くじ」というのはどうよ?、とちょと思わないでもない。

@ 当りますように。 当れー。 当るといいなー。 当たって欲しいなー。 当たらないかなー。 当らないだろうなー(ぉ。

お買い物

@ 仕事終わって秋葉原へ買い物。

  • [Camera/Accessory]OLYMPUS リモコンRM-1 [Amazon]

@ これでセルフポートレイトもバッチリです(何?
これまでは、タイマーセットして急いでカメラの前へ行ってポーズとって、というのだったからねぇ。

@ リモコン買って。なにか漫画出てるかなー、と思って覗いてみる。
なにかが積まれているのでなんだろ?、と思ってみてみたら。 あー、コミケカタログかー。薄くてわからんかった(ぉ。

@ 結局リモコン以外は買わずに秋葉原退散。

帰宅

@ 帰宅して夕飯にしようと。今日は天ぷらうどんの気分だったんですが。 うどんがない(汗。 もう他は準備万端なのに、うどんだけがなく。 もう外へ買いに行くのも面倒なので、仕方なく天丼……御飯が少ししかない。

@ もうイヤになったのでカップ焼きそばで済ます。 あしたは絶対天ぷらうどんを食べてやる。

@ 宝くじで4コマネタちょと思いついたので描きはじめてみたりとか。


2004年12月15日(水)

*

@ きゃーーーーーーーーっ!!!!

思いきり寝過ごす。
速攻で支度……あー、弁当のための御飯炊いてない(汗。仕方ない、弁当はやめ。買って食べよう。
お茶だけ沸かして水筒に。出発。

@ で、結局いつもの電車に乗れる不思議(^^;。

@ 弁当もってきてないので、昼はコンビニでおにぎり一つとカロリーメイト。さびしい……

@ 今日は昨日のリベンジで天ぷらうどん。

@ ……食いすぎた……おなかいたい…… < 馬鹿。

お金があったらやりたいこと

@ ひさびさに首輪娘4コマ。
18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨……でもないか。

お金の使い方(353x1024 / 100,270 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
投票していただけると今後の活力になります
[投票!]

@ 一度くらいはやってみたいわよね? < 札束でビンタ(ぉ。
やられてみたいとは……そのまま貰えるなら思うけど(^^;。

@ あと、風呂桶をお札でいっぱい満たしてその中に浸かってみたりとか。 ビルの屋上からばらまいて「拾え、愚民共」って悪人笑いしてみたいとか(^^;。

@ ……マトモなお金の使い道を考えなさい > 自分。
でも100万円以上のお金の使い道って思いつかんのだよなぁ。貧乏性身につき過ぎ。

とか描いてたら

27:00過ぎた。寝よう。


2004年12月16日(木)

*

@ 寝たのが27:00過ぎだった割には、フツーの時刻に目が覚めた。

@ なので洗濯機まわしたはいいけど、干す時間がなくなったり(汗。 そんなカンジで微妙にあわただしい朝。

@ 寝足りん……

ぐるりん

@ とあるショップの「『バトルガレッガ攻略DVD』発売」というのを「『バトルガレッガ攻略DVD』発禁」と誤読。
「あまりに発狂したハイレベルプレイゆえに発禁になったのかなぁ?」と思いこみ、しばらく違和感を感じずにスルーしてたり(^^;。

@ 女の子の顔を札束でビンタするのが「自分(味乃さん)にはよくある話」というのは、ちょっと問い詰めてみたい気がするんですが……(^^;。

@ 各所をぐるぐるして既読ライトノベルの話を読んでて「アチシが初めて読んだライトノベルって『聖エルザクルセイダーズ』だったなぁ」と思い出したり。懐かしい。

通販生活

@ つい「ぽちっとな」と通販でお買い物。さて、お金の心配をしよう(ぉ。

@ そういえば、DVDも何本かじきに届くんだっけ。お金が本当に心配になってきた(汗。

らくがきじゃないけど

ふつーに首輪娘

@ なんか描いてた。

@ 今年は4コマばかり多くてフツーに描くのさぼりすぎた。

あら?

@ もう12月も下旬か。 そろそろ今年のまとめをしていこうかしらん?。


2004年12月17日(金)

*

@ 家を出るのが遅れて駅までダッシュ。 駅着いてみたら、ビニール袋がひっかかった、とやらで電車運転見合わせとか。
急ぐだけ無駄だった模様

新五千円札

@ 銀行でお金おろして、一万円を五千円札2枚に両替したら、二枚とも 火口 樋口一葉の新札だった。 新五千円札を見るのは初めて。

@ ……なんかこー。いまいちだなぁ。マギー司郎新渡戸稲造の方がよかったような気がする。 慣れかしらん?。

仕事終わって

@ 仕事終わってから秋葉原へ買い物……のつもりだったんだけど、実際に見てみたら「んー?」という感じだったので少し考えることに。
せっかく秋葉原へ来たのでそのままふらふらと見てまわってみる。

@ ドンキホーテをちょっと覗いてみる。

男性向けのメイド服って6,980円かぁ。ネタとしてはいいかな〜?(ぉ。

……買わずに離脱。

@ 結局なにも購入せず、秋葉原から撤収。

@ 電車の中でザウルス(SL-C860)の落下試験実施。……電源が入らなくなりました(汗。
焦る焦る。何度電源ボタン押しても駄目。
一旦、電池を外す→着けなおす、とやったら無事に電源入った。ほ。

@ この際SL-C3000を……とかちょっとだけ考えたり(^^;。


2004年12月18日(土)

*

ヒモ無し女の子(?)マウス

@ 夕方近くに飛脚が到着。先日注文の品が届いた。

  • [PC/Parts]MX-1000 Laser Cordless Mouse / Logicool[Amazon]

購入はNTT-X Storeから。送料手数料込みで7,248円。

@ 今までのは、3ボタンのPS/2有線ボールマウスだったのですが。 ホイール付きのUSBのレーザーコードレスマウスなのですよ。一気に変わったのですよ(^^;。
もうWindowsメインで、BSDでX、とか使わなくなってしまったので古の3ボタンを使い続ける意味もないよなー、と。

@ これまでヒモなしのボールマウスは使ったことあるんだけど、そのときはなんかひっかかる感じがあってちょとなぁ、というのがあって、ヒモ無しマウスというだけで不安でしたが。 このMX-1000はレスポンスちょっぱやでいー感じだ。
クリック感もちょうどいいし。今のところ、バッチリ。

@ さすがに有線マウスに比べれば電池がある分重いね(^^;。けどしっくりくる重さのような。

@ しばらく使って様子みるですよ。

夕方

@ 飛脚を待ってたので外出できなかったけど、夕方にマウスも届いたし、ということで買い物に。 ついでにカメラ持ってぶらぶら。

@ カメラをちょと見てたら、デジカメ購入希望と思しきおばさま方が店員さんにいろいろ質問責め。
「これは軽くて片手で取れるからいいわよねー」とかいうおばさまに対し、店員さんが「絶対に片手持ちで撮っちゃだめです!」とか熱弁しだしたり(^^;。

デジカメとかのCMって片手持ちで撮ってたりするからそゆ誤解ありそうよね?。 手ぶれ補正とか重要な機能だけど、それ以前にCMでちゃんとした撮り方を見せるというのも重要だよね。
携帯電話のカメラとかからデジカメへ、という人はその傾向強いのかなー?、とか勝手に分析(^^;。どうだろ?

@ 食料など購入して帰宅。

@ 夕方の海とか撮ってきたんだけど。 PCの画面で見たらあまりにショボかったので幻滅してみたり(^^;。
フィルムだったらフィルム代と現像代が無駄になるところ。デジカメで良かった、と思った瞬間(^^;。


2004年12月19日(日)

*

髪切り

@ 前髪だけちょっとだけ切った。

@ 自分で切ってみたのですが。前髪を全部下ろすとカリメロ状態(^^;。 とりあえず前髪が目にかからなくなってジャマじゃなくなったのでよしとしよう。

@ 髪って案外かたいのね、というのが自分で切ってみた感想。
これじゃ道行く髪の長い女の子の髪を切って(以下略)とかするのに時間かかるから切ってる間につかまりそーだ。< しません、やっちゃいけません

@ しかし。髪切るときに使おうとしたコームはどこいったんだ?。 切る際にいざ使おうとなったらどこかに消えてた(^^;。

さがし物

@ この間「初めて読んだライトノベルって『聖エルザクルセイダーズ』だったなぁ」と思い出して、 だんだん読みたくなってきたので、買い物がてら近場の古本屋めぐり。 ありゃしねぇ。

@ ないとなればかえって欲しくなるのが人情(^^;。 電車に乗ってさらにふらふら。
ありません。むむぅ(汗。

@ さらに探そうかとも思ったけど、雨がぱらついてきてたので今日はやめ。

@ しばらくは古本屋で意識的に探すようにしよう
でもこういうのって探すのをやめた途端にみつかるのが常なんだよね(^^;。

雑記

@ 買い物でふらふらしてて、手が冷たくなった。やっと寒くなったんだなぁ、と実感。

@ 機能から使ってるコードレスマウスMX-1000、電池メーターのLED、昨日は3つで、今日になってもう2つになってた。
ひょっとして電池切れるの早い?

@ あー。やる気でねー。
紙やPhotoshop前にして手がまったく動かんのですよ。


2004年12月20日(月)

*

@ NEWS-14に申し込み。〆切が今週末だというのに30人かー少ないなー。
さ、名刺作らな。でもネタないんよなー。

@ でっぱつ。駅到着……電車が遅れてる模様。 まさか昨日、電車内に薬品撒いた馬鹿の影響?、と思ったら違う模様。

@ 白バイ警官の名前が「白場維人」ってどうよ?、とか(何?。
今週のジャンプのデスノート

物欲など

@ 昨日、「聖エルザクルセイダーズ、めっからん」と書いて。 ネットでAmazonのユースドから……と思ってポチポチと。
4冊で22円。さすがに古いからねぇ(^^;。
でも……なんですか?、送料1360円ってのわ(汗。 店側の「まとめると送料得やぞ」というのを信じてみよう。

@ダース・ベイダー ボイスチェンジャーマスク
……すげぇ。欲しい。「シュー・コー」っていう呼吸音も内蔵なのかー。

トイザらスでは12/28に先行販売らしい。どうしよう……。

@ 朝に続いて、帰りも電車のダイヤが乱れていた模様。むむぅ。 といっても、さしたる影響もないんでいいんだけど。

@ なんか描きだしたりとか。
んで、すぐ落ちてたりとか(汗。 うぅ、1コマ分しか描けてねぇだよ。