[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2003年11月中旬の日記


2003年11月11日(火)

*

はやりもの

@ Hyper 萌え式ダメ人間スカウター(改訂版)
改訂版ということなのでやってみるのですよ

  • エロヲタ度: 84 %
    なんていうか…もはや3次元には未練ないようですね…。
  • アニヲタ度: 72 %
    極度のアニヲタです。ほらっあなた今!OVAとか見てませんか?!超危険。
  • ゲーヲタ度: 85 %
    なんか停電とか起きたら発狂しそうです。超危険人物。
  • 脳内麻薬量: 61 ぴこ
    家宅捜索されそうなレベルです。ボス。
  • 法則無視数: 70 個
    マンガ級に捻じ曲げています。もはや手がつけられません。
  • 戦闘力: 1488000

総合判定: 極

@ ちっ、スカウターの故障か…。アチシはパンピーなのになー

@ 前回の戦闘力は1524000だったから若干下がりました(^^;。
目指せヤムチャ(ぉ。

帰宅

@ なにやら以前所属していた会社から封筒が。…にしては茶封筒なんだよなー(いつもだったら会社の封筒なのですぐわかる)、と疑問に思いつつ開封。
…倒産したんですか(汗。
アチシが抜けたのが6月末日。アチシが抜けたのがそんなにダメージだったのか?(< んなこたぁない)。

@ 食事してbtn-Q。 多分20:00前くらい。

@ 気がついたら12日の07:30なんですけどー(汗。


2003年11月12日(水)

*

ひめくりあずまんが

今日のひめくりあずまんが「声に出して読みたい日本語」。
って…声に出して読んだらマヅイだろ(^^; \

いっぱんじんだもん

@ 「アチシはパンピーなのになー」とか書いたら、「異議あり!!」とツッコまれた。

@ 短髪幼なじみな抱き枕に囲まれて寝るのはパンピーではないですか?
メイド服持ってるのもパンピーではないですか?

@ ・・・
ちょっとだけパンピーではないような気がしてきました…_/ ̄|○

ふと思う

@ 多分アチシが今なんか犯罪したら、このサイトが真っ先に挙げられるんだろーなー。

女性の髪型に対し異常ともいえるこだわりを持ち、 また首輪や手錠などで、女性を屈服させたいという欲求をもっている。 さらには眼帯や包帯といった女性の傷ついた姿、さらには手足を切断された姿を見たり想像する、など、あきらかに異常ともいえる性格の持ち主

とかなんとかいわれるんだよ、きっと(^^;。

@ 最近報道やらワイドショーとか見てると、そゆことを思わずにはいられないのです。

@ そもそも犯罪しなければいいんですがにゃ(^^;。

@ このサイト見てる人間は犯罪せんよーに、だ。
犯罪するときは、うちをブックマーク、ブラウザのキャッシュなどから消しておいてくださいまし(^^;。

雑記

@ 最近はナコスピになっているサムライスピリッツ零。
アチシはナコルルを使うときはBの黄色ナコルルです(赤ナコは絶対使わん)。

クロレラにキナコ…なんの食い物だ?、という気が(^^;

@ ちまちま作業…進みません〜(:_;)。 本日集中力途切れまくってます。


2003年11月13日(木)

*

昼休み

@ 神田にちょっとおでかけ。お買い物。

仕事中に読むわけにゃいかんので、電車の中ででも読みますかね。

@ ゲーセン寄ってナコスピ。
我旺様までいったけど。よーわからんうちにたどりついてた、というか。
牙神と徳川が高次面で出てくるとアウトなので、もう少し詰めていかないと駄目だ。← レラでのCPU戦はシクルゥに頼りきってたから、ナコとの共通パターンが少ないのです(^^;。

5の2

@ 電車の中で「今日の5の2」読んだ。

@ なんとゆーか。んー。もー。

くはー

というカンジ?(^^)。

@ あー。くそー。こんな幼なじみ絶対ないよぉっ!。 もー、電車の中でにやけっぱなし。 あーっもぉっ!。ごろごろー。転がってしまうのですよー(^^;。

@ にしても。「鎖骨」の魅力がわかるなんて、最近の小学生ってのはあなどれませんな(^^;。

ぐる

@ 「ナイトライダー」「Aチーム」の日本語音声を省略して英語のみ
・・・購入中止。 Aチームは、あの吹き替えも魅力なのですよ。

んに

@ うー。なんもやる気しねー。

@ 23:00過ぎ。なんもやる気ない以上は起きてても無駄か。寝よう・・・。


2003年11月14日(金)

*

ぐる

@ 777776でしたー(:_;)。
証拠品(508x421 / 9,877bytes)

@ 噂のオライリーの「Security Warrior」の表紙。 ・・・これは、なに本と呼べばよろしいのでしょうか?(^^;。
お好きな方にはたまらない表紙ですな(^^;。

@ セガ「メガドライブ」ソフトをPC向けにネット配信
「ソードオブソダン」をだなぁ(略)。

にゅ

帰宅してきてなんもせずにおやすみなさいなのです。

なにやってんだか…。


2003年11月15日(土)

*

今日は…

@ ひきこもって「サムライスピリッツ天草降臨」をやってた記憶しかありません(ぉ。

そーだよなー。ナコルルのアンヌムツベはこの強さに慣れてたんだよなー。 零のアンヌムツベに違和感を感じるのも当然だよなー。

@ そいや、ちょと「侍魂」(3Dサムスピ)の技表見てたら。 羅刹ナコの狼分離攻撃も「カムイムツベ」なんだね。


2003年11月16日(日)

*

お買い物

@ ゲーム基板を購入してきました。まずは脱衣以外のものから。

  • [Game/PCB]ファイターズヒストリー / データイースト(1993)

@ まーゲームがどうこういうよりも別の意味で有名になったゲームのよーな(^^;。

アチシ「『カプコンvsデータイースト』というのがありました」
みずほ「そのネタはやめとけ(^^;」

その発端となったゲームですわ(^^;。

@ 立ち上げて驚いたこと。

1P側からコイン投入してスタートボタン押したときに
カーソルがサムチャイにあってます!!

@ 「ゲーム開始時に1P側のカーソルが合ってるキャラは主役」という格闘ゲームの掟からするとすごいことですよ、これわ(^^;。 ストIII 2nd はアレックスにこそカーソルがなかったものの、カーソルはリュウにあてられてたのですから。
この「サムチャイにカーソルがあってる」というのは「さすがはデコ」というところなのでしょうか?(^^;。

隔週刊脱衣ゲーム基板

@ さて。3つほど脱衣ゲーム基板を購入してきました。

みずほ「脱衣麻雀ばかりよくもまぁ…」
アチシ「へ?。麻雀ばかりじゃありませんよ。『脱衣麻雀』『脱衣花札』『脱衣アクション』とバラエティ豊かです」
みずほ「バラエティ豊かというのか?」

@ 購入したのはこれらです。

  • [Game/PCB]華の舞 / ダイナックス(1988)
  • [Game/PCB]燃えよゴンタ!! / ヤンヤカ(1993)
  • [Game/PCB]麻雀ファンタジック・ラブ / 中日本(1996)

@ さて。

アチシ「『華の舞』なんですが」
アチシ「これはアーケードゲーム史上一番ヤバいゲームだそうで」
みずほ「どういうこと?」
アチシ「・・・そゆことです。」
みずほ「・・・(^^;」

多分、「華の舞 花札」あたりで検索かけりゃ大体想像できるかと…(^^;。

@ 次。「燃えよゴンタ!!」ですが。

アチシ「アチシはこれ実は知りません。」
みずほ「なんで買ったの?」
アチシ「安かったから。」
みずほ「……(^^;」
アチシ「『ヤンヤカ』ってメーカーも知らないんよなぁ…」

…やってみました。純粋なアクションゲーム。
感想としては。えーっと(汗。これは人を選ぶだろう(^^;。 ゲームとしては、それなりに面白いと思いますが(ケド、いまいち練り込み不足の感)。 女性の絵が、どーにもアレでソレなので、アチシはパス気味(^^;。

@ とゆーか。開始時&クリア時の女性の音声はなんですか?、ありゃ(^^;
さるかにハムぞう並に謎な気がするんですが(ぉ。

@ 次。「麻雀ファンタジック・ラブ」はフツーの麻雀ゲームです。

@ コレ、店で「もう持ってたっけ?」と悩んだり。 ゲーム画面見て「うーん持ってたかも」と思ったんですが。 基板を見て「あ、持ってないわ」と確信したのです(^^;。

みずほ「『基板を見て』って・・・」
アチシ「だって。ゲームセンターで遊んでるゲームだと画面見ても、ゲームセンターで遊んで覚えてるのか、家で遊んで覚えてるのかわかりませんもん。」
みずほ「……(^^;」

@ ま、それはおいといて。安心して遊べる麻雀ゲームではあります。はい。

アキバで気になったゲーム

@ ゲーム基板見るついでにげっちゅ屋寄ったりしまして(アチシがよく利用するMakJapanという基板屋さんと同じビルにある)。 で、lightの「紅」というゲームが気になったり。

@ 血痕マニア(違)としてはどーも気になるパッケ絵なのですよ。 サイトのサンプルCG見てもついうっとりしてしまうような血痕絵があるし…(^^;。

@ どんなカンジなんだろー?。やってる人いないかなーなーなー?。

うにゅ

@ 某作業はまったく進まずなのですよー(汗。
週末のうちにWeb公開分の修正まではしておきたかったのになー。

@ ついつい現実逃避に基板遊びしてしまうのですよ。
基板のゲームってPCゲームと違って「ちょっとだけ」って遊べるからついつい遊んでしまって…気がつくとたっぷり時間が経過してるとゆー(^^;。

@ 例の服を見える位置に置いておくとものすごいプレッシャーがかかってきます。
で、プレッシャーに負けてついついゲームを…最悪や。

@ 一ヶ月以上も先の話なんで今からやってる必要はないのかもしれないんですが。 なにしろ初めてでなにやっていいかわからなくて。 今から準備しておかないと不安なのですよ。
みんなコピ本作るのってどれくらいから始めるのかしら?。


2003年11月17日(月)

*

プリンタ

@ おうちのレーザープリンタ(キヤノンのLBP-320)、むかーーーーーーーし某同人誌向け原稿やったときに確か600dpiで絵を印刷しようとするとまともに出なかった(途中が1cmほど切れる)よなー、と思い出す(300dpiだと問題ないので、すっかり忘れてた)。 後で慌てないように、というわけで試し刷りしておくことに。

@ 念の為にドライバを最新のものにして。 ・・・600dpiで出力するものがないなー、とHDDの中をあさったら。 先の「むかーーーーーーーし某同人誌向け原稿やった」ものの一部が出てきた。 ので印刷。

@ あら?、フツーに印刷できるじゃない(^^;。 フツーに出るなら、それはそれでおっけーだ。 当時おかしかったのはNT4.0+PhotoShop4.0だったからかしら?。

@ でも。黒が黒じゃない、という問題が印刷してみることで発覚したり。 う、トナーかぁ?。 でもまだトナー交換目安(マニュアルによると2500枚)の半分の枚数しか刷ってないんだけどなー。そりゃ画像を人より多目に刷ったかもしれないけどさ(^^;。

@ しかしまー。むかーーーーしの同人誌の原稿なんて見れたもんじゃねーのですよ(:_;)。
やってることは今と大して変わらんわけですが(^^;。

ぐる

@ 紅、Artemis☆さんも評判待ちなのか。誰かやってる人いないかなー。

@ ら○まとかナウ○カが出て来る麻雀…ニチブツの麻雀刺客ですな。 それもうちに基板あります。
「著作権?なにそれ?」といわんばかりの古きよき時代の麻雀でしたなぁ…。


2003年11月18日(火)

*

やる気でろー

@ やる気ゼロー

なのです。

@ いろいろ考えることもあったり。 いろいろ考えなおすこともあったり。


2003年11月19日(水)

*

雑記

@ 掲示板へのタレコミから紅のレビューを見る。 うーむ。

@ 今日もやる気ゼロなのです。 いろいろ駄目かもしれない。


2003年11月20日(木)

*

雑記

@ 気がついたら24:00まわってました。20:00くらいから記憶がありません。

@ いろいろやる気萎えまくって、まだ復旧しませんのです。
ちといろいろ考えるところあり。考えすぎるのかなー。

@ まったく関係ありませんが。
手から気を出す飛び道具、拳を突き上げつつ前進する対空技、空中での連続蹴り、白ハチマキに学生服、と、春日野さくらが追いかけていたのはやっぱりミゾグチだよなぁ・・・
…などと、ファイターズヒストリーをやりながらつくづく思う今日このごろなのでした。