[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2005年4月下旬の日記


2005年4月21日(木)

*

虫姫さま

@ 申し込んだ「虫姫さま」のサントラCDが届いた。

@ おっかしーな?、「お届け時間帯」を「20:00〜21:00」で注文したんだが(ちゃんとWebでの注文履歴を残しておいてある)。 なぜか宅配便の荷物の伝票に指定時間が午前中になってた。 CAVEゥ〜(汗。

まぁ、届いたからいいや。

@ レコフィギュア。箱を空けて取り出し。

今日の届き物(320x240 / 12,550 bytes)

うむ、噂どおり「はいてない」ですな(なにを?。

@ 写真撮ってて。つくづくマクロレンズとか接写用のフラッシュとか欲しいと思った(マテ。

また

@ 気がつくと次の日の朝(汗。

@ 寝る準備をした記憶もないし、部屋の明かりも消してないんよなぁ。 どうにかせんと。


2005年4月22日(金)

*

おかいもの

@ 昼休みにお買い物。

  • [Game/NDS]nintendogs 柴&フレンズ / 任天堂 [Amazon]

なごみたいのです(^^;。

@ こんなのも一緒に購入。

  • [Game/GBA]スーパーリアル麻雀 同窓会 / ロケットカンパニー [Amazon]

買おう買おうと思って買いそびれてたんだけど、ようやく購入。
ま、スーパーリアル麻雀だしな。購入義務はこれで果たした(^^;。

ゲーム開始

@ nintendogs はほんのちょっとだけ。それでも、和むな(^^)。 アチシは猫派なんだけど、それでも(^^;。

@ スーパーリアル麻雀同窓会
脱がずにコスプレ写真を集める、って、昔のPCエンジン版のPII&PIII スペシャルみたい。
ひな子の「小学生ルック」ってのはなんだよ(^^;。

@ 未来の「あなたは手だけね」とか「『ふあ』『ふあ』言ってて頂戴」とかはわかる人だけわかれ、ってカンジやな(当然アチシはわかる人(^^;)。

@ なんかこー。ダブリー一発ツモとか役満のたたきあいとか、「あぁ、スーパーリアル麻雀なんだなぁ」と安心します(ぉ。

にゅー

@ スーパーリアル麻雀同窓会をひとまずクリアしたところまでで記憶が途切れた(汗。


2005年4月23日(土)

*

むー

最近ちょと不注意が多すぎるので、もう少し気をつけろ > 自分

お買い物

@ ゲーム基板を買ってきた

  • [Game/PCB/HyperNEOGEO64]侍魂 / SNK(1997)

SNKの黒歴史 HyperNEOGEO64のポリゴンのサムライスピリッツですな。

@ アチシにとっては重要な意味をもったゲームです。なにしろ羅刹ナコルルが髪の短くなった最初のサムスピですから。

そのほか

@ 羅刹ナコルルモードに入りました。

ところで、EDの「仲良くなりたい青い忍者さん」は蒼月のことですか?(違。

@ スーパーリアル麻雀同窓会は全キャラ全衣装クリア。


2005年4月24日(日)

*

休日なので家事その他など

@ 昨日、ポカやったおかげで駄目にしてしまったものいろいろを買い出ししてきて。

@ とても重かった……。
が、帰ってきて、買い忘れに気付いてまた買い出しに出たりとかして。

@ 2度に分けて洗濯機まわしたりとか、そんなことをしてたらいつの間にやら夕方。 休日らしい休日の過ごし方ではあるけど、休めてないので損した気分。

@ ゲームやろうとしたら、ボタン配置コンフィグ基板(自作)が効かなくなった。 MVSのゲームをやるのが辛いよ。

犬育成

@ 4コマ。
ここんとこ作業してたものと順番を変えて、突発での思いつき4コマの方を先に出す。
例によって、18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨です。

そっちには育ちません……よね?(汗(353x1024 / 97,309 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
ボタンを押して投票していただけると励みになります。
[WCRへ投票する]

@ 先日、nintendogs購入してふと思いついたネタです。

@ ちなみに。「バター」と名付けることは問題なく可能です。 ええ、試しましたから(ぉ。

@ なんでバターだとアレでソレなのかわからない健全なお子様は、お母さんかお姉さんに聞いてみましょう。多分はったおされます(^^;。

@ まーそれはともかく。
nintendogs、かわええよ。なごむよ。

はふー

@ 描いてたら27時まわってたよ。描くのに妙に時間かかってしまっただよ。

@ 今朝遅かったから、寝るのがちょい遅くなっても、と思ってたんだけど。 さすがにこの時間だと明日が不安だ。


2005年4月25日(月)

*

@ 結局昨晩は寝たのが29:00近くだったり……朝5時ともいう(汗。
仮眠でも寝ないよりはマシなので一応寝ておいて。

@ 時間にちゃんと目が覚めた。我ながらたいしたもんだ(^^;。

@ ネットオークションの終了時刻が通勤電車に乗ってる時刻に設定されてて。 終了直前の入札に負けて「リアルタイムで見てたら高値入札しなおしたのにー」と、ちょと悔しかったりとか(^^;。

雑記とかいろいろ

@ JR福知山線列車事故。あまりに悲惨でニュースを見る気にすらならず。

@ 武装錬金が終わっちゃった……(泣。
雑誌変えて第二部とかないかなぁ……。

@ 昨晩から今朝は睡眠時間が妙なことになってたので22時すぎたばかりなのにやたら眠いです。寝る。


2005年4月26日(火)

*

一日

@ 朝起きて、仕事場行って。
仕事して。
帰宅してきて寝る。

……としか書きようがない一日でした。

@ 「帰宅してきて寝る」は本当に帰宅してきた途端にどうしようもない眠気に襲われて眠ってしまったのでした。
気がついたら28:00(午前4時ともいう)。

@ あ。電車の中で「涼宮ハルヒの動揺[Amazon]」読了。 鞄の中に入れてたことすら忘れてずっと読んでなかった(汗。


2005年4月27日(水)

*

@ 4:00過ぎに目が覚めてしまったので、そのまま起きて作業して。
そのまま仕事準備→出発。

雑記とか

@ Amazonアソシエイトのギフト券が届いたので、買い物をしようと思ったけど。 ゴールデンウィーク中は受け取れない可能性があるのでためらってしまう。
この時期はなにかと不便です。

@ 「ボーイズラブ」って一般人にも意味が伝わる言葉だったのだなぁ?、と(何。

@ 香料無添加な緑黄色野菜のミックスジュースというのを飲んでみた。
無添加じゃない方がいい場合ってあるよね?、と思った。

続・犬育成

@ 以前の4コマの続き。
18禁じゃないけど微妙に18歳以上推奨……でもない。

擬似メス犬プレイ?(353x1024 / 96,175 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
ボタンを押して投票していただけると大層喜びます。
[WCRへ投票する]

@ まーそゆことで。

@ nintendogsで女の子を犬として飼うとかできたらなぁ…… < それは18禁ゲームだ(汗。

@ ちなみに。まだアチシはDSを外に連れ出しておともだちさがししてません。

雑記とか・その2

@ 棚の上から箱が落ちる→電源コンセント直撃→抜ける→マシンが落ちる、というコンボ発生。
作業する前だったので、被害もなく一安心。

@ で。今日の4コマ、ほとんど前回から使い回し。 楽できたとか、そんなことない(^^;。
少し変える方が全部描きなおすよりむしろ大変だったり(汗。 漫画とかのコピペ技術は手抜きではなく、職人技なのだなぁ、と感じたのでした。

@ 本屋さんにて

  • [Book/Comic]超常機動サイレーン(1) / 井原裕士 (メディアワークス)[Amazon]

お偉方の無茶な要求に悩まされ残業・ストレス、というのはどこの世界、それが悪の組織であっても同じなんだなぁ、と(^^;。

そう考えながらヒーロー物の特撮を見ると、見方が変わるかもしれない(^^;。
電撃だから許されるだろうけど、週間少年漫画雑誌じゃウケないテーマだよな(^^;。


2005年4月28日(木)

*

@ 今日の夜、仕事あがったらそのまま帰省しよう、と思って荷物をまとめる。

@ ……これを持って仕事場へ行くのはヤダな……。
今日の夜の帰省はとりやめ。

@ 着ていく服を選んでたら、高校時代に着てた服(not学生服……セーラー服とかいうのはもっとnotだ)が出てくる。
着てみたら今でもぴったり。 嬉しいやら悲しいやら(^^;。

@ 仕事場へ向かう電車がやたら空いてる。もうゴールデンウィーク始まったんかなぁ?、と思ってしまうくらいに。

今年のゴールデンウィークは

@ ヒマです。誰か遊んで(^^;。

@ おいといて。
アチシにしては珍しく5月の連休に関東にいる(毎年この時期は帰省してるからねぇ)ので、同人イベントへ行ってみるというのもいいかなーと考えております。
ティアくらいは行ってみようかと。

@ ただ。コミケとレヴォ以外って行ったことないし。 しかもレヴォでは空気(臭い)がひどくてもどしてしまった、ということがあって。
なので、密閉した空間での即売会というのは恐怖感があるので二の足を踏んでしまうんですが。 だいじょぶかな?

@ 犬とたわむれる(^^)。
あーかわいいよかわいいよ〜♥。

GW中は電波飛ばしてみるとしようかね。


2005年4月29日(金)

*

帰省

@ 帰省しとります。

@ 実家へ着くなり、爆睡してしてました。

@ ちぅわけで。書くことないです。


2005年4月30日(土)

*

昨日のこと

@ 寝落ちしてしまった。

@ オークションで締め切り直前に入札しよう、と思ってたものをしっかり忘れてしまってたり。
ショック受けたものの。朝起きてから確認してみたら「こんな値段やったらよー買わんわ」という価格まで釣り上がってたので、安心する(^^;。

ポーラ美術館

@ 箱根にあるポーラ美術館へ。

@ 印象派展やらをやってて、興味深く観てきました。目の保養〜〜。

@ それよりも興味深かったのは「ヘアモードの時代〜ルネサンスからアールデコの髪型と髪飾り〜」展だったり(^^;。
こうやって見ると、短髪ってのは近代を象徴する髪型なんだなぁ、ということがわかります。
昔はあんな髪型して重くなかったんかなあ?、とかも思いましたが(^^;。

わんこ

@ 今日のnintendogs。
ポーラ美術館へいくとき、すれちがい通信モードにしておいたところ。 どこかでお友達を拾ってきたらしく(^^;。 どこで拾ったんだろ?。

すれちがってなにができるようになる、というわけじゃない(飼える犬種は増えるけど)ですけど。なんかうれしくなるですな(^^)。