[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2004年7月中旬の日記


2004年7月11日(日)

*

参院選

@ 夕方、参議院選挙投票してきました。

@ やっぱしちゃんと選挙へ行っておかんと、なにか政治に文句つける資格はないよね、というのが理由のひとつ。
アチシの一票で政治が変わるとは思えないけど、微々たる力でも、という思いは出しておかなくちゃいかんのだ、とね。

@ で。「理由のひとつ」と書いたのは別の理由があるからでして。 もひとつの理由は「選管に対する『いやがらせ』」(ぉ。

ニュースソース調べようとしたら出てこないのだけど。
投票用紙、余ったときの廃棄費用を浮かすために実際の有権者数よりも少なく作られているところがあるそうなのです。
有権者を馬鹿にしてるわよね(^^;。「足りなくなったらそのときどうするか?、あわてる様を見たいのよう」という純粋に不純な理由も投票に行く理由なのです(ぉ。

@ ……いやがらせのために無闇に投票率を上げるうまい方法ないかなぁ?(^^;。

パソコンの使い道

@ 4コマ。いつもどおりに18禁じゃないけど18歳以上推奨……でもないか。

パソコンの使い道(353x1024 / 98,157 bytes)
WebComicRankingに登録しています。
気に入りましたら投票していただけると励みになります
[投票]

@ うちのパソコンはそういう目的じゃありませんよ、ええ。
でもまぁ、そういう目的でパソコン使うのもあるわよね、と。

@ この話は続きます。……多分。

雑記

@ 今回の夏祭向けに首輪娘4コマは描いたり本作ったりはしません。 委託とかも一切お願いしてませんので在庫処分などもないでしょう。

@ PSOBBはノーマルクエをちょと進めてただけ。Ep1のノーマルクエはあと3つ。
シフデバ使うこともなく一撃で倒れる相手(武器使わず素手でも(^^;)ばかりで遊んでるから、VH戻ったときがこわいよ(^^;。


2004年7月12日(月)

*

ぐる

@ 入って、当然そういう服を買うんですよね?(^^;。 買ったら当然(以下略)

@ 当然ですな(ぉ。 その辺の話はそのうちやろうかと(^^;。

フライパン

@ 今日のPSOBB。
Ep1ノーマルクエ全部終わり。その後ウェポンズイベントやってフライパンげっと。 使ってみる。

(振り下ろされるフライパン)(c)佐野さん

おー、フライパンつえー。ソウルイーターより攻撃力あるよ…………それ、問題ねぇか?(^^;。

@ ノーマルばっかりやってたので、レベルは76で停滞中。
さてVHへ戻るかね……Ep2が先かな?。


2004年7月13日(火)

*

@ 駅まであとちょっと、というところで戸締りに不安を感じてアパートまでひきかえす。
ひきかえしたら遅刻確定なのだけど。戸締りに不安をかかえたまま仕事するよりは、遅刻してでも不安がなくなって仕事した方がマシなので。 < こういう言い方するのは大げさに感じる人がいるかもしれないけど。空き巣に入られてからはこれが正直な気持ち。 \

@ そんなわけでいつもより20分近く遅い電車に乗って。でもいつもより10分も遅れなかったり(^^;。

雑記

@ 梅雨明け宣言出たそうで……って、梅雨あったのか?。

@ 某所を読んでて、とある漫画が復刊とかあって驚いたりとか……本当かなぁ?、本当なら勇気ある選択というか(ぉ。
ま、正式に発表があるまで信じちゃダメだろうな、とか

@ 21:00過ぎに沈んでた模様。今は14日の朝5:00前(汗。
ちょと描くもの描いておこうと思ってたんだけどなぁ。失敗。
んなわけで、PSOBBもやっとりません。< フライパンげっとできたのでやる気減退気味(^^;。


2004年7月14日(水)

*

@ AM04:00過ぎに起床。早すぎ……。

@ 起き抜けPSOBB。VH森を軽く流す。
ドラゴンが「ヤマト」落としていった。ようやくハニュが使える赤箱が出たよ(^^;。

@ そいえば今朝方やけに肌寒く感じたですが。単に起きたのが早かったから?。

ぐる

@ ドン・キホーテ秋葉原店、8月10日にオープン
個人的には「ドンキホーテは秋葉原ではちょとなぁ」ちう気がします。
というのは、ドンキホーテの高密度な商品陳列では、秋葉原を徘徊するヲタクのパンパンのデイパックでは通り抜けられないと思うからです(^^;。

備忘録

@ なにやらうちのアパート、ケーブルテレビに切り替えるらしく。 そのための工事があるので家にいるように、ということ。
25日、忘れないように < 自分

よる

@ PSOBBはVH森一周のみ。 暑さでやる気力が途切れる。

@ トリビアみた直後からの記憶がなくなってます。


2004年7月15日(木)

*

ふと思ったひとりごと

@ 昔、バーコードファイターってありましたが。
QRコードファイターってできないかなぁ?

すでにありそうな気はするけど調べてまでみようという気はなし

@ そんなことを某復刊情報で思った今日この頃。

にゃ

@ 「はちはち」全盛期に「きゅーはち」を買った人間の半分は絶対そーだと思われ(笑)
え? はにはに全盛期 ハチハチ全盛期は88の方がえろげ多くなかった?(ぉ。 当時はアチシはX1ユーザーでした。

@ 明日から実家なので準備してたり。
iBook重いよ。

@ ちとお絵描き作業してたりとか。 続き物なので1週間空けたくなかったんだけど、ま、仕方ない。

@ PSOBBもやっておらず。
有料になってからやる頻度落ちました(^^;。 もったいない。


2004年7月16日(金)

*

今日

@ 夜から帰省するので、その荷物を持って仕事場へ。 大きいだけで中は軽いんだよなー。 通勤電車の他の乗客にとっては迷惑な荷物だ(^^;。

@ 帰省したら足にウェイトつけないことになるんで、今日は朝からウェイトなしで過ごしているんですが。 足が軽すぎて変。

@ …あ、眼鏡忘れた。といっても。部屋用眼鏡をかけたまま出てきてしまったので外用の眼鏡じゃない、というだけで。不便はとくにないんですが。
でも部屋用眼鏡のままだと気持ち悪いので予備の眼鏡にする(← 常時持ち歩き)。 …わ……しばらく使ってなかったから緑青が…(汗。
帰省中はコンタクトにしておくか。

実家より

@ 現在、実家にいます。 仕事おわって、その足で19:06の新幹線ひかりに乗って帰省。
どうにか座れたんですが…。この時間の新幹線はやっぱり混んでますな。

@ 実家にいる間はAirH"回線でぐるぐる。おそいよー。 あー。そいえば、竜巻WebはMac版あったんだっけ?。入れてくればよかった。

@ 日記のアクセスログみてたら「?」と。いつもよりちょっとだけ多めにアクセスカウンタがまわってるなー、と思ったら。 先日のパソコンの使い道の4コマに来てるようで。
むむむ(汗。 これでは、いつみ(首輪してる娘の方)よりも、ヒメの方が変な娘に思われてしまうかなぁ?(^^;。

@ 今日の日記絵はいぬざう(CloverPaint)でお絵描き。…………まだ慣れてないので雑なのですよ。 慣れれば充分使えそうですな。
もっとも慣れる頃にはPhotoShop使えるアパートに戻ってる、という話がありますが(^^;。


2004年7月17日(土)

*

山登り

@ というわけで。家族で山登り。 今回の帰省はこのためです。

@ 山は身延七面山です。

@ 朝06時過ぎに自宅出発。09:00よりのぼりはじめ

登山口最初の場所(320x240 / 24,596bytes)

@ 普段よりもペースは遅く、13:00前に山頂の山門到着 仕事辞めて運動不足になった母がバテてました(汗


山頂からの風景(320x240 / 14,289bytes)

@ んで。本尊の前でお経読んでもらって、御開張で。 山頂での目的終了。昼飯を食べて、いざ、下山。 休んで食事してたら、母は復活(^^;。

@ 下山はいつも通りのペースで。17:00前に登山口に到着
今度は姉がバテてました(汗。

@ 帰りは普段寄るドライブイン(相又峡)にも寄らず。
姉と母が「どうしてもラーメンとかのしょっぱいものが食べたい」といっていたので、夕食は家の近くまでいったあたりにあるラーメン屋さんで。 で、そこのラーメン、本当に普通よりもしょっぱいラーメンでした(^^;

@ 「家に帰るまでが……」というわけで。20:00近くにお家到着。

あぅ

@ 疲れると出る左目の痛みが極まり。

こうなると寝て疲れをとる以外手がないんだよなぁ。


2004年7月18日(日)

*

ぐでー

@ 今日はひたすら寝てました。そりゃぁ、もうこれ以上ないくらい怠惰に、ぐでぐでと。
姉はダイビングに……元気だ(汗。

@ 夕方からちょっと出歩いてきたりとか。
ジャンプ読んだりとか。ブラボーの着てるランニングシャツ、欲しいぞ…(^^;。

@ 今日は曽我さん一家帰国で特番やるので笑点もなく。 野球中継で鉄腕DASH!もなく。
PSOBBもできないし。うーむ、暇だ(ぉ。


2004年7月19日(月)

*

ぐだぐだ

@ 昨日よりさらにぐだぐだひきこもりで過ごす日。・・・海の日ってなにー?(^^;。

@ 昨日から合計で16時間ほど寝ているんではなかろーか、と(汗。

帰宅

@ 千葉のアパートへ帰宅してまいりました。 冷房がない生活再開です(:_;)。
戻ってきて、留守中に空き巣にも入られなかったようでまずは一安心。

@ 部屋に入った途端、蒸し暑い空気が……あれ?、そうでもない(ぉ。 暑いことは暑いけど、外に比べてもそんなに変わらん。

@ これからまた除湿と扇風機で頑張るのですよー。

この分野は一体どこへいくのですか

@ 各所からLittleMSN
………………………………………なんだそりゃ(汗

@ 房州さんや印南といった玄人ばいにんのコスプレ(含ツラがまえ)がいたら、怖いモノ見たさで入っても直後に音速で逃げ出すと思います、ええ。

@ でも脱衣麻雀ゲームキャラのコスプレがいたらいいなぁ……勝ったらゲームと同じように(以下略)。

@ 脱衣麻雀ゲームのキャラ、といっても、ジャンアメリカや平成はだか侍は大却下だ(ぉ。

@ 暑いぜ暑いぜ暑くて死ぬぜぇ〜、って感じですよ。
シャワー浴びて扇風機の前で涼んで、しばらくしたら 汗かいて、またシャワー浴びて……の繰り返し。

@ PSOBBやろうと思うも、電源を入れた後のPCの発熱を考えと一気にやる気が萎えます(汗。

@ 汗で紙がひっつくし。暑くていいことはないよぅ。


2004年7月20日(火)

*

@ 朝、部屋の中が暑くて死ぬかと思った(汗。つか。外の日なたの方が涼しいって、どういうことよ?
なんか天気予報で最高気温36度とかいうてるんですが……(汗

追記)…………東京で39.5度…………(汗。

@ テレビ流してたら、中島美嘉さんの「Tバック下着付き写真集」とかやってて。 ふと
「女性モノの下着をはきたいけど、恥ずかしくて買えない人は買ったりするんだろうか?」
とか考えてしまったアチシは……ダメなんだろうなぁ(汗。 買いませんよ、為念

@ 時間になったので、仕事場へ涼みにおでかけ < 「仕事しに行く」とは言わない(ぉ。

酷暑

@ みなさんいかがお過ごしですか?。
アチシは暑さで死にそうです。うがー(:_;)。

@ 仕事終わってまっすぐ帰宅……しようと思うも。 帰っても冷房のない部屋では暑さで苦しむだけ、というわけで寄り道してゆっくり帰宅。

@ んが。
遅く帰っても無駄でした(:_;)。夜なのに、この暑さはなんだ……(汗。
おかげでなにもする気が起きず、シャワー浴びて扇風機の前で涼んでるのが精一杯。
とてもじゃないけどゲームするためにもう一台のPCの電源なんて入れることできません。あとちょっと放熱があったら死ぬる(ぉ。

@ 本気ではやく秋になれー、という気分。