[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [同人] [自己紹介] [掲示板]

絵日記帳


2006年4月下旬の日記


2006年4月21日(金)

*

4月下旬突入

@ 今日は21日。あら、もう新年度が始まってからそんなに経つのね。

@ 仕事場、うちのトコ、新しい人が入ってこないから、全然新年度という実感はないんですが(^^;。

@ お仕事、今週はいろいろあって、水曜日予定の仕事がなくなって木曜日にずれこんだり、 火曜予定作業が都合で金曜日までずれこんだり、と。 いまいち曜日感覚がずれてるんだわね。

そういえばもうすぐゴールデンウィークなんだけど

@ 予定ないよ

@ 実家帰るにしても、5日間は長すぎるし。帰らなければヒマだし。

@ ティアが5日にあって、行ってみたいとは思うんだけど。 いまいち恐怖感があるので迷う。
実は申し込むつもりだったけど、以前ティア会場入った途端に思い切り気持ち悪くなってしまって、そのことが頭に甦ってきてしまってどうも駄目でした。

@ 誰か遊んでください。

ときめき

@ NPCとのイベント進めたり、ドラマやったり、教室でダベったり。 部活はサボってます(^^;。

@ 授業の問題で、「A4の紙のサイズは?」って問題、同人作家なら常識よね?、とか。


2006年4月22日(土)

*

今日一日

@ いつもの時間に目が覚めて。 あ、仕事行かなくちゃ、と思うも、TVつけて今日が土曜日であることに気づく。
うー、毎週水曜日にやるお仕事の処理を、今週は昨日やったおかげで、なんか変なんだよなー。

@ そして。今日はときメモOnlineで潰しました(^^;。

@ 他クラス巻き込んで自主トレとかして。

時計

@ 目覚まし時計、電池切れてるのを入れ替え……電池換えても動かない(汗。 耳をあてても、カチカチと内部で動いてる音もしない。

どこか断線してるのかな。分解してみるのもめんどいから、まぁいいや。 目覚まし時計、どうせ、5個以上はあっても起きないものは起きないしな(ぉ。


2006年4月23日(日)

*

今日一日

@ 今日は(も?)、ときメモOnlineで一日潰しました(^^;。

他にやることないんか……。

@ 今日は主にドラマとキーワードの習得値溜めで。

今日やる予定だったこと

@ 洗濯物がたまっているので、どうにかする予定だった

@ ちょっと電車に乗って買い物に行く予定だった。

@ ついでにCD買いに行く予定だった。

@ 髪を切る予定だった。

@ 以上、すべてできませんでした。
ときメモOnのせい……ばかりではなく、天気がいまいちで不安だった、というのもありますが。

あとは

@ 磁気首輪が切れた(汗。うーん、24時間つけっぱなしで生活してたからなぁ。 さすがに限界かしらん。

しばらく、磁気首輪なしで様子を見てみよう。 肩コリがひどくなるようならあらためて買ってこよ。


2006年4月24日(月)

*

雑記とか

@ 朝。いつもより遅く起きて。
ときメモOnlineでちょっと部活やって。
そしたら出遅れそうになる(汗。 < 馬鹿

@ 今週のジャンプ、デスノート。
アオリで「無様」と書かれる少年誌主人公なんて、貴重だと思います(^^;。

@ お買い物

  • [CD]BLOOD MUSIC / T-SQUARE [Amazon]

T-SQUAREの新譜。即iPodへ。iPod買ってから「CDから音楽聴く」ってことなくなったなー。CDはCDで、ちゃんと持ってるけど。

@ オークションで落札できて驚く(汗。いや、落札できるとは思わなんだ(ぉ。

帰宅してからは

@ ときメモOnline。……いい加減、ときメモOnlineばかりの生活は改めた方がいい気がしました(^^;。

もうじき課金しなくちゃだから、そのとき考えよう。
……あれ?、βユーザー無料期間て30日だよね?。 アチシがときメモOnline正式版を始めたのは3月23日のはず(物理日付は24日か?)。 ……ま、いっか。

@ 教室行ったら「体育館裏こいやぁ」とか物騒な話をしていてコワかったりとか(^^;。


2006年4月25日(火)

*

vsお天道様

@ 朝。なにやら、テレビでは東京で小雨、とかいってたけど。 アチシのところ雨は降ってない。ので傘を持たず。

@ 銀行へ行って、昨日オークションで落札したものの代金の入金があるので、いつもより早めにでっぱつ。
近場の銀行で入金して、駅へいくとちょうどいつもの電車。

@ 昼。急激に空が暗くなり、雷がゴロゴロ鳴り出す。 雨も結構降ってる。 天気情報サイト見ると、大雨注意報&雷注意報&洪水注意報のジェットストリームアタック……警報じゃないからジェットストリームアタックとまでは行かない?(^^;。
それはともかく。傘もってきてないんだけど。だいじょぶか?(汗。

@ 昼休み。今度は家賃の振込みやらがあるので、朝とは違う銀行へ。
うー、雨大丈夫かなぁ?、と外出たら。傘をさすまでもないほどの小雨。 一つ目の銀行を出るときにはやんでて、晴れ間も見える。

@ その後、雨が降ることはなく。

@ というわけで、傘をもってこなかったアチシの勝ち(^^;。

登校地獄

@ いや、地獄じゃないけど(^^;。 今日もときメモOnlineで登校。

@ 今日は授業絶不調でした。部活もいまいちでした。

@ βテスター組は明日までなので、明後日以降の人口が不安だよね、とか。


2006年4月26日(水)

*

ちょっとした疑問

@ ふと思ったこと。

@ 合い鍵を複製してくれたりとかするお店、あるじゃないですか。 あれって、その鍵と合わない鍵を作ってもらえたりするんでしょうか?

@ 合わない鍵を作ってくれる、とかあるんだったら、玄関ドア横の植木鉢(んなのないけど(^^;)の下にでもフェイクとして置いておこうかしら、とか思ったもんで(^^;。

@ 適当な別の鍵
「鍵だけ」、って売ってます?。大抵、錠前・シリンダーとのセットじゃないかしら?。スペアキー作るのと同じ程度の値段で済むならそっちのが安いし。
それに同じタイプの鍵じゃないと、すぐに違う鍵だとわかってつまらない(ぉ。

いろいろと

@ オークション、入金確認の連絡がこない……。 メール届いてるのかしら?、とか、入金失敗したのかしら?、とか不安になる。

@ 妙に処理するメール多いのですよ。 フツーに仲間内で書くメールならいいんだけど。そうでないのは気疲れするですよ。

@ 備忘録。今週一杯で4月終わりなので、月末処理忘れないように > 自分
なんか。月末、という感じがしないのですよ。

@ もひとつ備忘メモ。明日は歯医者。
今の今まで忘れてて、危なく明日別の予定を入れるトコだった(汗。

ときメモOnline

@ 無料期間中(明日まで)にぬいぬい倒したかったけど、無理そうだ……。

@ 校舎外の音楽が変わっていて驚いたりとか。


2006年4月27日(木)

*

おかいもの

@ 本屋さん

  • [Book/Comic]よつばと! (5) / あずま きよひこ(メディアワークス)[Amazon]
  • [Book/Comic]まほらば (11) / 小島 あきら (スクウェア・エニックス)[Amazon]

まほらば。
桃さんがーーー(:_;)。部長さん、おいしいなぁ。最後オとすのは流石です(^^;。

@ あと、昨日の買い物ですが。

  • [Book/Comic/X]姉犬 (1) / むらさき朱(フランス書院)[Amazon]

だって、首輪して犬プレイ(?)だし……(ぉ。アチシが買わないわけにはいかないでしょ?。

歯医者さん

@ 歯を修理。
やはし二週に一度のペースだと期間かかって仕方ないね。

@ 今日の治療費1120円。
財布に700円ちょっとしかなくて焦る。予備財布(^^; に一万円札があったので、そっちで支払い。あぶない(ぉ。

@ 何年か前に乳歯を抜いてもらったところ、最近歯のかけらのようなものが出てきて違和感あるんだよなー。今度行った時にそっちも診てもらおうかしら。

ときメモOnline

@ 今日も登校するよ。

@ 今日でβテスター優遇措置期間満了なのです。 最後までいて、期間終了で強制終了、とかやろうかしら?、と思ったけど(^^;。 強制終了時の事故でキャラデータ消えるのいやなので、期間終了1時間ほど前、23時頃にお別れの挨拶して抜ける。

@ さて、継続手続きするか。と。
そいえば。PSOの頃、WebMoneyで決済してて。 1000円くらいは残ってたはずだよなー?、とWebMoneyのカード探し。

@ PCのそばからあっさりと見つかる。残高確認。300円。あれ?(汗
なんでこれだけしか残高ないんだ?。あ、そういえば同人ソフトのDL購入に使ったよーな?。 それならあっさり見つかったのも納得。

@ 明日にでもWebMoney買ってくるかね。


2006年4月28日(金)

*

お仕事で

@ 首から下だけ写った写真を撮ることになるとは思いませんでした。

@ いや、ああいう(何?)写真ではなく。 ネックレスの写真を着用状態でアップ撮ったんですけどね。 それにアチシはカメラを持ってたから、というので、カメラ貸し出し&撮る側だったし。

@ ネックレスが首輪だったらなァ…… < そんな仕事はない

お買い物

@ 本屋さんでお買い物

  • [Book/Comic]仮面のメイドガイ (3) / 赤衣 丸歩郎(富士見書房)[Amazon]
  • [Book/Novel]涼宮ハルヒの憤慨 / 谷川 流, いとう のいぢ(角川書店)[Amazon]
  • [Book/Magazine]月刊アルカディア2006年6月号 No.073

@ 仮面のメイドガイ
相変わらず、頭が悪すぎる(< 誉め言葉)漫画だ……(^^;。

帯の「フルアクションフィギュア化」って、マヂですか?。萌えることはできますか?、それとも魔除けですか?、やっぱり買わなきゃ駄目ですか?

@ アルカディア
表紙(エグゼリカのキャラ)が恥ずかしいんですが……(汗。昔あったモビルスーツガールを思い出します。
このエグゼリカといい、ピンクスゥイーツといい……シューティングゲームもそっちの世界へ行ったか(ぉ。 「IBALOVE☆SONG」は是非サントラ収録してください < CAVE。

ストリートファイターZEROファイターズジェネレーションって、ZEROのキャラ対ZERO2ALPHAのキャラ、とかできないのかな?。 でもそうなったら、「ZEROのオートナッシュ最強」かしらん? < 溜めナシでソニックやサマソが打てるのは反則。

@ あとはWebMoneyを購入。

今日のときメモOnline

@ やってません。

@ 家着いてちょっと別作業して、さてプレイチケット購入するかー、と、ノートPC(ときメモOnline専用機と化してる(^^;)立ち上げてる間に寝てしまったのです。

@ 気がついたら、29日の朝でしたよ……。
ときメモOnlineやってても、やらないでも、夜なにもしてないことには、かわりはないのか(汗。


2006年4月29日(土)

*

今日は

@ みどりの日

@ ……土曜日に祝日なんてうれしくもなんともない。 まさに、ションボリサタデー(:_;)。

@ 祝日が土曜日に重なったときは、金曜日に振り替えるようにすべきだと思います。

@ そんなわけでGW初日だそうです。アチシはカレンダーどおりにしか休まないので まだGWでもなんでもない、ただの週末でしかないわけですが。

TVで、道路の渋滞情報や交通機関の混雑情報をやってるのを、家でのんびりしながら見て、人の不幸を喜ぶのがせいぜいです(^^;。

今日一日の出来事など

@ ガス屋さんが来るので片付けて。 そしてガス屋さんが来てガスの点検を。

@ ポストにつけてあった南京錠の調子が悪いので、サビ取りをしたり。

@ とかしている間に雨が降ってきた。

@ いろいろ予定があったけど、雨で中止。

ので、さっさと課金して、ときメモOnlineの世界へ復帰。

@ 過疎化進んでるね……β無料組が抜けたせいかしら?。
無料ただならやる、という人が多いということなんだろうけど……うーん。

@ そんなわけで。今日は一日ときメモでした。 また休日を……(汗。


2006年4月30日(日)

*

ふと

@ コミック本の並びを見る。

苺ましまろの横にラブやんを置いておくのは非常に危険(?)な気がするのはアチシだけかしらん?。

@ かといって、メイドガイを横に置くのはとっても間違えていると思った。

@ そんなゴールデンウィーク最中の日曜日の午後。……いいのか、そんなGW(汗。

GWの過ごし方

@ 帰省しようかと思ったけど。いろいろと考えてやめ。

@ というわけで、GWは基本的に暇です。遊んでください。

むむ

@ ヤフオクで落札したもの。発送します、と連絡あってから三日。 いまだ届かず。 宅配便で関東→関東でそんなに日数かかったことってないし。運送事故でもあったかなぁ?、とか。

とりあえずこっちから連絡いれてみるか。

ときメモOnline

@ 見事なまでに過疎が進んでおります。そのうち学校合併とかあるんじゃなかろーか?。

@ 部活動。やっと家庭科部Lv.100のラスボスぬいぬいを倒せたー。
これでエプロンを壁にかけるか……と思ったけど、も一回倒してから、と考え再挑戦。倒せません。
もうしばらくエプロンを着てます。

@ 教室で「はじめましてー」と挨拶したら「リアルで会ったことあるかもー」といわれかなり驚いたり。 ひぃ、誰だ貴様?(汗

@ 目が痛くなってときメモOnline中断。 土日ゲームしすぎたかなぁ?。

4月も終わり

@ 4月はときメモOnlineばかりやっていた気がします(汗。

と、今月の日記絵を並べてみたら。 なんだ、半分以上もときメモOnline以外のことを描いてるじゃないか(^^;。