流穂 忍の絵日記帳 過去分

1996年03月下旬



流穂忍の絵日記の過去分です。
リンクなども当時そのままにしてありますので、たどってもなにもないことがほぼ確実にあります。あらかじめ御了承ください。


1996年3月21日(木)

*
すっげぃ気分悪いのだったり。困ったね。

ぐちっても仕方ない。日記…ネタがのぃ。むぅ。授業あるときは生活単調になるから、ネタがない、と思ったら。授業ないならないで、もっとネタがのぃのであった(^^;。こりは発見(というとおおげさだな)。

今日わ服を買いにいこうと思ってたけど、雨、なのでやめ。で、学校へ来てうだうだしてました。
雨のおかげで外に出かけることできなくってつまんないよぉ。雨なんて嫌いだぁ。雨降るんなら、夜0:00〜朝6:00まで、とかできないのかねぇ。気象コントロールなんてできたらいいな。

うだうだしてても仕方のぃんで、大学生協いって。で、目にとまったゲームラボ見たらっっ 祝!満開の電子ちゃん、復活
をぉ。うれしまっているアチシ。思わずゲームラボ購入。いいぞ、満開製作所。もっとやれ(^^;
にしても満開製作所って最初ただの冗談だとおもってたし。
でも、ワープロの「サンダーワード壱号」出ちゃったし(あらゆる装備が可能な2号、音声認識可能な28号はまだですかぃ?)。ここまでくれば冗談でわすまされんよなぁ。
満開一号、二号期待してたり(^^;。

あと、今日はTV-BROS.購入。
へぇ、水色時代のアニメやるんだ。ふぅん。なんかちょっとうれし。
ところで、古畑任三郎スペシャル。なんで、なんでっ深夜の「巡査・今泉新太郎」をやらんのですかっ!。ちっ。

今日わこんなところ。
そそ。バイトの帰り、日記どうしよ、とか考えながら歩いてて思った事。
タイトルページの絵、4月描きなおさな、いかんやん!
むぅ。春な絵にしとけばいいのを。卒業の絵なんかにするから、使用期間短いし。くぅ。どうしよ。明日考えよ。疲れたんで寝ます。

ちょうど来週はアチシのお誕生日なり。やっと23歳(^^;。


1996年3月22日(金)

*
友人様につき合ってDOS/Vのパーツを扱っているお店(ATのパーツを扱っている、と書きたいのだが、お店が堂々と「DOS/V」とかかげてんだもの)へといってきました。
友人様いわく、MGA Milleniumが俺を呼んでいる、だそうで(^^;。で彼のお家まで行って動作まで見てきました。ペンちアム133MHzにこのビデオカードって速い組み合わせらしぃ。たしかに3DBenchとかで125とか出てるし。ちなみに彼のところわこの間まで13程度しか3DBenchで出せなかったのだったり。

でもって。
ケーキ買った。なんかちょっとだけ幸せ。お店でなんか買ってほしそーにしてたんだもん(^^;。で、買ってしまった。

で、喜びながら、ダ〜レも居ない(一人ぐらしだし、同棲するお相手もいないの)お家に帰ってきて「ただいま〜」とか言ったり。なんか寂しいのぉ。でも気にしない。だって、アチシにわケーキがあるもの(^^;。
で、さっそく食べよ〜と思って。お皿とかを取りに台所へ行った。
がゴんッっ!!べづっ!
障害物が足もとにあったから、ジャンプして避けようとしたら、梁の部分におもいっきし、もぉ、それわそれわ勢いよく、頭がぶつかって。
で、勢いよくぶつけたあげく、床に全体重かけて背中から落ちて。そして落ちた場所ちょうどよく海苔の缶が。腰に当たって。オモイッキシ全体重のかかった海苔の缶わペシャンコにつぶれ。
もぉぉぉぉぉ。しばらく痛さでのたうちまわってしまった。「のたうちまわる」っていうのわ、きっとこういうことだろう、というぐらいのたうちまわって。

なんかぶつかったとき、首が体にめり込んだような気がしたし。
今もまだ首と腰が痛いの…。ケーキ食べるのにこんな痛い思いをするとわ思わなんだね。
体重、もうちっとあったら、もっとひどい目にあってたかも。でもでも、うぅ、痛いよう。

なんかお向かいのお部屋の方々(アチシは101号室で、この方々は102号室なの)ががちゃがちゃなにやら荷物を整理している。なんだろ?引越しかしら。
そろそろ、アチシがここに引越してきて1年かぁ。なんかいろいろあったようななかったような。

うぅ、首、腰が痛い痛い。そろそろ寝ます。
「音楽は世界だ」の最終回のこととか書きたかったけど、やめ。でわ。


1996年3月23日(土)

*
うぅ、まだ首痛いぞ。どうしてくれよぉ。

昨日寝てから、ずぅっと目が覚めないで、目が覚めたら16時。一日もったいないことして。
で、起きて昨日から取り掛かり始めたセーラー服の娘さんの絵をやりだす。今日の絵に貼ってあるのは、はるか昔に「だれか塗り絵したくない?」って出したんだけど、だれも塗ってくれなかったやつ。こいつに色を塗り始めたんである。
まだまだ完成は先。もうじき帰省しちゃうんでねぇ。

セーラー服って描きやすいんだけどね。やっぱ制服わブレザーだねっ(なにが「だねっ」なんだか…)。
で、女の子一人じゃさびしいんで、もう一人描いて。こっちわちょっとまだ公開しません。で、描いてたら 「さくら」になっちゃったよぉ。
そぉ、ZERO2のさくら。髪型とかそのまんま。しかもアチシ吊り目好きだもんで吊り目っぽくしちゃったもんで、もぉさくら。これでハチマキまでしてたら完璧だねっ。
うちのまわりのゲームセンターにわストリートファイターZERO2まだ入ってのぃんで、実際動いているさくらはやく見たいの。某所によると25日の予定との事。フライング希望(^^;

今日わずっと絵描いてたしこんなところか。あ、そうだ。実わもひとつ。絵描きながらときめいてたりします。ほほほ。今回こそわ虹野沙希ちゃんを出さないようにいかのぃと(:_;)。他の娘がクリアできのぃ(^^;。がんばる。でわ。


1996年3月24日(日)

*
また夜道で刺されそうなことを描いてるし…。でもって。
大雑把な正確の女の子は嫌い?
大好きです(^^)。

というわけで、昨日日記で触れた絵描きながらやってた、ときめきな結果わ片桐さんであった。や〜っぱ、片桐さんってばてば、いいぞいいぞ。
今回のプレイでわ、出てきた女の子は片桐さん、紐緒さん、という色モノコンビ、っていうと夜道で刺されるかもしれのぃのぉ。紐緒さんはともかく、片桐さんを色モノ扱いするかぃ>アチシ。
今回わ根性が足りなかったので、虹野さんは出て来ず。おかげですっげぃ気楽にプレィ出来たのであった。

で、再び今回は詩織狙いで、ごー。そいだら、なんかなんか詩織ってばてば、すっげぃいいじゃん。だけど、既に虹野さん登場しているので、ふらふりゃ状態。あぁ、なんか虹野さんに走ってしまいそぉだわ(^^;。

一応、片桐〜、詩織〜、とかいっているけどね、けどね。アチシの本命は虫工里予さんだからね(*^^*)。エセ倍角までつかったり(^^;。

というわけで、今日わときめきなお話で終わる。でわ。


1996年3月25日(月)

*
やぁ、まだ詩織、終ってのぃの。ふぅ。まだ先は長いぞ。必死で虹野さんとのデートをしないようにしているけど、けどけど、一歩間違えば、なんか、沙希ちゃんへむかってまっしぐらに転がっていきそう。

ときめきな話しわおいといて。今日わ学校へ来て。で、今度情報科学センターに導入される新システムのテストをやる、というので手伝ってました。
で、100台テストと称してやるこのテストは、次のようなことをやって、どの程度時間がかかるかを計測するわけです。

  • 100台から一斉ログイン。
  • 100台から一斉アプリ立ち上げ。
  • 100台から一斉コンパイル。
  • 100台から一斉ネットサーフィン。
この100台というのは、X端末で。10台ぐらいごとに一つのホストにぶらさがっていて。で、ファイルサーバはまた別個にあって、そっちにホームディレクトリがある、という(なんか文書にするとわけわからんのぉ)。で、今までのシステムでも同じような構成だったけど、今回はネットワークまわりが速いらしく、結構レスポンスもいいのだった。をぉ
で、一斉コンパイルだけが、ライセンスサーバの問題(?)でうまく動かなかっただけで、他わおおむねよい感じ。

あとわ、新システムに移るせいで、どんな質問がくるかが問題ですな。

この100台テストをやった後、しばらく学校でうだうだ。で、山の上先生の電子黒板の実験を拝見しておりました。うーん、X端末のカラーパレットが問題かなぁ。なんかNetscapeのウィンドウだけ色化けするんですねぃ。

まぁ、そんなこんなの後、お家帰って。で、少し仮眠とって、現在に至るわけです。後ろでは、ときめきメモリアルが(^^;。

今日は「MUSIC CHAMP魂の2時間スペシャル」を最後の方40分くらいしか見れなかったのが残念。ちっ。

でわ、こんなところで。なんか今日まともかもしれのぃ。変なの、期待してた人、すまねぃ。


1996年3月26日(火)

*
あなたが、そばにいてくれたから。
もう、ただの幼ななじみじゃ嫌。
ひとりの女の子として私だけをみてほしいから…

藤崎詩織、終りました。感想としてわ、クリスマスと誕生日のイベントわ反則なくらい、よすぎ。やぁ、プレステで詩織に転んだ人がいるのもよーくわかった。
今回、徹底して虹野沙希ちゃんにわ冷たくあたるようにしました。そうでもしないとアチシ、自分をおさえることできなくなっちゃうもん。沙希ちゃんに爆弾が出たのも初めて経験したし。

朝日奈さんも出てきてたし最後結構ときめいてたのでエンディングわ見ました。しかししかし、あのエンディング、もうちっとどうにかしてくれぃ。

でもって、ときめきなページとか作りはじめたんだけど、まだ全然出来てのぃのよ。しばし待ってね。

そそ。今日の絵わ、アチシ、しばらく北九州から離れますよ〜、ってことで。どれくらいかわしらないけど。
明日からわ静岡県わ沼津ですごします。旅に出るわけぢゃないし、あずさ2号に乗るわけでもありませんぜ(新幹線だもの)。

タブレットとハンディスキャナとデジタルカメラわ持っていきますけど、日記はどうなるかわかりません。実家にパソコンを買うような事を言ってたんで、それがうまくいけば、描けるかな。うぅ、絵日記描かない生活なんて考えられのぃわ。

それじゃ。しばし、さよなら…かな?


1996年3月27日(水)

*
ふぃぃ。帰省してきております。現在、静岡県わ沼津市におります。
お絵描きする環境を整えてのぃので、白黒な絵です。ごめん。
えっと、でわ、帰省するまでの様子でもかいてきましょうかね。

今朝、といっても夜中に目がさめて、ときめいてたりする。をぃ…(^^;。で、美樹原終了。
でもでも、ほとんどイベント見ないで終わっちゃってたりするので、そのうちまたやる。

で、うぅむ、なんか清川さんがアチシを呼んでる〜、でもでも、アチシ、今日帰省しちゃうの〜。
プレイステーション持って帰るしかのぃな。というわけで、プレステ持参で帰省することにした。

で、通信できのぃとアチシ、死んぢゃうんで、ノートパソコンとモデムわ持参することにして。
で、お絵描きできないとアチシの気わ正常でわいられのぃので、タブレットとハンディスキャナもって。
さらにデジタルカメラと親がパソコン買うんで、フリーウェア系のCDROM持って。
まぁ、これだけでも結構な荷物。さらに着替えやらなにやらも持って。

で、荷詰めしたあとちょっと学校寄って。で網波乗り(っていうとなんだかわからんのぉ)して。

そいで切符買いに駅へ。そしたら学割をお家にわすれてしまったのに気づく。取りにいく。
で、今度こそ、というわけで、再度駅へ。切符買って、ホームへ。
そいで、電車がくるまで時間あるから、CDでも聴こうと思ったらCDプレーヤー持って来るの忘れた…
ちっ。ということわ、お家で絵描けのぃじゃん。アチシ、音楽のぃと絵かけのぃ人だから(^^;。

で、小倉から新幹線で三島まで。途中乗り換えが何回かあったけど。
もぉ、春休みだけあって、混んでて。暑いことこの上なし。もぉ。汗だくだく。ぎぼぢわる〜い。
で、そのうち頭もがんがんしてきちゃって。くりゃくらだわ。アチシ。
そんなこんなで、実家帰って来ました。ふぃ。疲れたね。

ぢゃ。今日わそんなところで。

ツールの勝手がわからんので、変な絵になってたらゴメンネ。


1996年3月28日(木)

*
今日わアチシの誕生日だ。
…けど誰にもプレゼントをもらえなかった。
(さびしいなぁ。)

一応、言っとく。アチシ別に寂しくわのぃぞ。ときめきメモリアルでこういう台詞が出て来るだけだぃ。

って、それわ置いといて。

さくらーーー!!!!
や〜っとストリートファイターZERO2でゆっくり遊べた。
もぉお〜、ショートカットで吊り目なんてなんて。アチシの好みそのまんまだもの。
ただただ、惜しいのわ、セーラー服なことですねぃ。ミニスカなのわいいけど、やっぱ、制服わブレザーだねっ(^^;<何が「やっぱ」?体操着でも。よいぞ(^^;
なんかすっげぃ稟としてカッコいいぞ。さくらってばてば。可愛い、というよりもカッコいいっていう娘ですねぃ。
でもでも、アチシの絵のさくらってばカッコよくのぃのは残念なりね。
ZERO2自身の感じわ、いい意味でストIIに戻った感じ。
チェーンが決まらのぃので、連続技がおもしろくのぃ。なくなったのか、アチシの入力がわるいのか。どっちだ?
とりあえず、咲桜拳をからめた強力な連続技がぐー。

これ以外に今日書くことってばのぃのだ。だって、昨日寝てから、今日昼に一回食事に起きただけで、あと15:30まで眠っていたのだもの。

プレイステーション持参で帰ってきたけど、まだときめきなのわやっていのぃ。グラディウス買ってこよっかな。

ここからちょっと小声で。
アチシわエヴァをほとんど(っていうか全く)見ちゃいないんですねぃ。
えらい評判いいんで、先週(最終回の前の話ですね)時間がとれたので見て。で、頭混乱しまくった。
今週最終回だから見なきゃ、とか思ってたけど、エヴァの時間アチシわ新幹線の中だったの。
なんか某所でのやりとりを見ると、あまりにもひどい最終回というお話。
普通、こういうので「けなす人」がでると、「擁護する人」が出るんだけど、そんな人も見あたらのぃ。
で疑問。そんなにひどい最終回だったんですかねぃ?。だれかおしえておくれ。
それによって、アチシは全話ビデオ見るかどうか決めるから。締まることのできなかったストーリーは価値がのぃ、っていう考えの人なので。

ぢゃ。こんなところで。


1996年3月29日(金)

*
清川さん狙いでときめきスタート。
今まで清川さんが終わってなかったのが自分でも意外。毎回出て来ていて、かなりときめいた状態までもっていってたんだけどなぁ。

で、今日わ昼間、ずぅ〜っと寝てました。最近こんなのばっかり。
起きてからゲームセンター行ってずぅっと「ときめきメモリアル・対戦ぱずるだま」やってて。
で、夜道ひとりで歩けなくなってもいいっ。はっきり言ってやる。
許すまぢ、古式ゆかり
だ〜って。毎回古式さんで終わっちゃうんだもの。というわけで今日の絵でわ似せるつもりもかけらもなかったりする。
それよりっ。なんで、なんでっ。古式さんってば植物園なんだよぉ!。しかもテニスルック。なぜだ?
植物園わやっぱし清川さんぢゃのぃと。

ぅわ、本当にときめきづいてるよ(^^;、アチシの生活。
ときめきなお話わここまで。

今、帰省してきちゃっているんで、モノクロな環境で絵日記続いてるんです。
で、親がパソコンを発注したらしいんで、アチシが帰る頃に届くといいなぁ、と思ってたんですけどまだ届いてのぃ。
はやくカラフルな世界に戻りたいおぅ。

てなわけで。でわ。


1996年3月30日(土)

*
今日わお買物〜。服とかを買って来た。アチシがいつも絵に描いているような色のシャツとかってホントに持っている服の色なんですよ。
で、今日アチシが買ってきた服の色わ、ちょっと薄めのピンクと薄めの緑。あと、ジーンズ。
靴も買ってきたの。半額とかいって、安かったのだもの(^^;。

そそ、それらを買いものに行くとき、母親の車に乗って行ったのだけど、泣いてしまったわ。アチシ。
だぁって〜ぇ。助手席に乗ってたら怖いし気持ち悪くなるしで。もぉ、ダメ。こんなヤツが運転免許とりに行こうとしてたのが間違いだよぉ。

それ以外の買い物。雑誌一冊とビデオソフト一本。ビデオわ「明和電機画報1」。
いいぞ、明和電機。もっとやれ(^-^)。
くぅう。製品紹介良すぎよすぎっ!。「このパチモクはバージョン6でして…」とか「魚眼レンズを覗くと魚の目が見えます」とか。くぅ。 あれだけぶっとんだ発想の楽器をどうやって作るのか教えておくれ。

それから買ってきた雑誌の方、ボーっと眺めていたら。
サターンで首領蜂だとぉ!!
よっっしゃぁーーーー!。ちなみに首領蜂は「ドンパチ」と読む(首領が「ドン」…。くぅ)。
首領蜂は稼ぎの熱い正統派シューティング。1ドット命なゲーム。いいぞぉ。
アチシの大好きなシューティングゲームであります。アチシとしてわ、「バツグン」をどこかが移植してくれるとすっげぃ嬉しいんだけどなぁ。

今日わこんな程度しか書くことなし。ゴメンネ。


1996年3月31日(日)

*
昨日、日記を更新した後、メールチェックしてたら、睦月りかさんからのメールが。
睦月さんは以前、オフ会のときにお会いした方で、とても綺麗な方なんですよ(お世辞一切抜き)。
で、睦月さんからのメールで。「毎日の絵日記って、すごいペース。学生さんはうらやましい…」とあったんですよ。
社会人で毎日絵日記つけられている方もいるんですけどねぃ(^^;。
絵日記の絵は速い描き方してるから、絵を描くことでペース的にきついということわのぃ。ただ飽きっぽいアチシが日記として続くのわ驚異だわ。

メールチェックして寝て、起きたら。声が出ない。毎回帰省してくる度にこういうことはある。すっげぃ苦しくって夜寝れなくなることもあるけど、今回わそこまでひどくわのぃ。
で、明日にでも病院へ行くことに決めました。でもでも、この病院アチシの友人様がいるんですよ。
しかも、おまいさんだけわ病院勤務しなぃでくれぃ、という人だったり。

でわ、こんなところで。