[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [自己紹介] [掲示板]

掲示板


発言閲覧

発言52〜52


No.52 Suica/PASMO定期券の有効期限警告

名前:いながわ
本文:鉄道会社不信に陥ってる気配なので何言っても無駄かも知れませんが念のため。

「定期券の有効期限切れ警告は、改札機の液晶ディスプレイに表示が出ます(期限切れ14日前から、定期をSuica/PASMOに登録している限り永遠に)」

液晶ディスプレイにはSuica/PASMOの残額が表示されますから、チャージしてる人なら通過時に確認しますよね? それとも、「今は定期で通るからディスプレイなんか見ない」「今はチャージで通るからディスプレイを見る」とか器用に使い分けてたりします?(^^;

あと、通過時の音を下手に目立つよう変えると、「客がエラーと思って立ち止まる」→「でもエラーではないから特別な案内は出ない」→「客が混乱する」という危険性もあります。

「ちぅわけでもう少し考えてくださいまし。」と書かれていますが、本当に困っているのならそんな他人任せじゃなくて、自分なりの案を考えて鉄道会社の窓口に持って行くなりなさってはいかがですか?
Wrote: 2007/10/27 22:16:01

この掲示板の注意事項など

  • 「名前」「メッセージ本文」の欄は必須項目です。
  • 「メッセージ本文」にASCII文字だけだと拒否されます。日本語でどうぞ
  • アップロードできるファイル・画像の最大サイズは768KBytesです。それ以上の大きさは拒否されます。
  • 良識は守ってね。こちらの判断で発言を削除する場合があります
  • 書き込みをブロック(制限・禁止)しているホスト・ドメインがあります。詳しくは書き込みブロックリストをご覧下さい

題名
お名前※必須
E-Mailアドレス
E-Mailアドレスを公開する
URL
アップロードファイル・画像
メッセージ※必須
キーナンバー ※下の数字を入力してください(半角数字で)
key number