[サイトトップ] [絵日記帳] [画廊] [漫画] [自己紹介] [掲示板]

掲示板


発言閲覧

発言13〜32


No.13 お返事

名前:流穂忍%管理人
本文:▼アクアルメスさん
>> ところで、絵を見る限りでは、髪は長いみたいですが・・・
>> 男性?女性?
髪は長いです。とうに肩より下まで伸びてます。
性別は……プロフィール通り、ということで。

▼ここまでの属性無さん
>> しかし売れてるのでしょうか???
以前、お店で別のDVDを見ていたところ、そういうDVDを熱心に物色されていた方が
いましたので、それなりに出てはいるのではないでしょうか?。

▼ぺでぃぐりーちゃむさん
ぺでぃぐりーちゃむさん、はじめまして。

>> 首輪4コマとはココへアップされてるものが全てでしょうか??
Webで公開したことある分については、ココのサイトに今ある分ですべてです(削除などはしてません)。
あとは同人誌掲載分になります。同人誌側もやってる内容は同じです(^^;。

>> 首輪と聞いたら・・なのですが、そういうのは一切無いみたい?
首輪といえば・・なのですけど。一応、仮にも全年齢向けサイトなので控えてます(^^;。

こちらの掲示板に貼る分には、あまり部分を描き込んだりされていなければ(ん?)
大丈夫ということにしますので、どんどん貼ってくださいまし(^^;。

Wrote: 2007/05/11 21:16:00

No.14 視界の中のゴミのような物

名前:tarosuke
本文:網膜付近の血球の場合と飛蚊症の場合とその他が考えられます。見える物が違うので区別は簡単です。で、まるこくて中央が透けてるのは血球で、血球が見えるのは正常です。人間の目は網膜の前に神経やら血管やらがある構造なので血球が見えます。
Wrote: 2007/05/12 04:10:48

No.15 シュレディンガーのネコプレイ

名前:一発屋
本文:> 「シュレディンガーのネコプレイ」
人はそれを放置プレーと称していると思います
Wrote: 2007/05/14 21:14:38

No.16 連想ゲームのレギュラー

名前:やまぐう
本文:白組キャプテンの加藤芳郎さんを覚えていますが、キャプテンを「レギュラー」に入れていいのだろうか。
紅組には岡江久美子さんがいたような気がします。
#「ヒントでピント」と勘違いしている気も←まさに年じゃ。
Wrote: 2007/05/15 10:07:52

No.17 そういえば・・・

名前:白詰 四葉
本文:>猫プレイ


三味線で猫踊らせる
ってのもありましたよね・・・・

パブロフの犬より可哀想ですが・・・
Wrote: 2007/05/15 22:50:30

No.18 危ないですよ

名前:相楽
本文:>酒飲んで帰ってきて早々に半田ごてをにぎって
酔っているときに握っていいモノではないですよ。
やけどしたら大変です。気をつけてくださいませ。
Wrote: 2007/05/20 18:23:54

No.19

名前:ange
本文:あれ?音の一覧表入れ替えましたか?
最初に見たときと違っているような気がするのですが。
気のせい?(w
Wrote: 2007/05/20 19:58:45

No.20 いつみちゃん

画像形式PNG
画像サイズ245x300
ファイルサイズ11675bytes
名前:ぺでぃぐりーちゃむ
本文:こんばんわ。この間とつぜんカキコしましたぺでぃぐりーちゃむです。レスありがとう^-^
首輪日記さん、それぽいのにそーぢゃない?、みたいな、なんかおもわせぶりで、もしかしたらそういう戦略?、こうなったらいつか自分で描いてみようと思っていましたv
いつみちゃんです。いちお、絵の中にちょっと秘密な感じのもありましたので、大丈夫でしょうと思ってます^^;
ちなみに漫画は何で描いていますか?(ツールとか・・)私はペン入れスキャン→D-PIXEDでカンタンに色いれです。
Wrote: 2007/05/20 22:00:10

No.21 お返事

名前:流穂忍%管理人
本文:あー、一週間ちょとで書き込みえらくたまってしまった(汗。
皆さん書き込み感謝です(_ _)。

少しずつではありますがお返事を。

▼tarosukeさん
>> まるこくて中央が透けてるのは血球で、血球が見えるのは正常です。
糸くずのようなものが見えるので、多分、普通の飛蚊症です。

糸くずのようなものが多くなったりしてないなら症状が進んでないということで、気にする必要もないようなんですが……
多くなってはいないんですけど、はっきり見えるようになってるんですよね……

▼一発屋さん
>>> 「シュレディンガーのネコプレイ」
>> 人はそれを放置プレーと称していると思います
あぁ確かに(^^;。ネタに使わせていただくかもしれません。

でも、観測という問題もあるわけですから……むー、難しいような(^^;。

▼やまぐうさん
>> 白組キャプテンの加藤芳郎さん
アチシも加藤さんは覚えてます。
岡江さんは言われてみれば出てたような……。

「ヒントでピント」は、逸見政孝さんがフジテレビアナウンサーにも関わらず、テレビ朝日の番組に出てた、ということがあったよーな(^^;。

▼白詰 四葉さん
>> 三味線で猫踊らせる
ぅわ……なんか残酷。
目玉焼きを鶏の餌に与えるようなものかしら(残酷さのレベルが違う

▼相楽さん
>> 酔っているときに握っていいモノではないですよ。
うーん?、そうですか?。
酔った勢いで回路図片手に電子工作始める、というのは大学時代によく見られた光景だったよーな気がするんですが(^^;。

▼angeさん
>> あれ?音の一覧表入れ替えましたか?
はい、こっそりと(^^;。
最初間違えたものを上げてしまったので訂正しました。
一時間も上がってなかったとは思いますが……見られてましたか(^^;。

▼ぺでぃぐりーちゃむさん
絵の投稿ありがとうございます。
他の方の描かれる自キャラって、なんか新鮮です。うん、首輪ひかれつつニッコリ、とかいつみらしくていい感じです〜(^^)。

実は、以前の書き込みで「ぺでぃぐりーちゃむ」というハンドルネームを見て気になってたのですが。
ブックマークしてよく訪れている小説サイト(ぺ●の●書き)のお絵描き掲示板でも絵・漫画を拝見させていただいております(^^)。
# 絵柄からそうだと確信してますが……もし違ってたらごめんなさい。

>> それぽいのにそーぢゃない?、みたいな
そういう戦略なので、すいません(^^;。一番肌が出るコマでも肩くらいまで、という……(^^;。
ちゃんとしたそーゆー(?)漫画も描いてみたいとは思うのですが……

>> ちなみに漫画は何で描いていますか?(ツールとか・・)
漫画はPhotoShop6一本です。高機能ソフトを思い切り無駄使いです。
Wrote: 2007/05/21 00:23:24

No.22 お返事のお返事w

名前:白詰 四葉
本文:あー・・・まあ確かに
そういう考えもできますが
(そして残酷ですが)


学校でパブロフの犬を習う時に習ったんですよ。

元は祇園のお座敷芸らしいですがね、
三味線弾きと猫と熱い鉄板を用意するんです。

猫をその鉄板の上に放り投げて
猫が熱さで悶え狂ってる間、
ずっとそばでは三味線を弾かせるんです。

十数回やると、なんでもない畳の上でも
三味線を弾くと踊っているように猫がもだえだす・・・・

これが『三味線で猫を踊らせる』ってヤツです。


・・・うわぁ。
Wrote: 2007/05/21 23:11:53

No.23 スイカ

名前:KH
本文:スイカの返却でチャージ0円の時は、預かり金500円から手数料210円を引かれます。
どちらにしても手数料210円はしっかり取られます。
それとパスモも同じシステムですよ。
Wrote: 2007/05/27 20:01:04

No.24 訂正

名前:KH
本文:ごめんなさい、今確認しなおしたところ
スイカの払い戻しに関しては3月18日に規則改正でチャージ0円ならデポジット500円はそのまま戻るようになってますね。
こんなことなら上旬にカード返却しなければよかった・・・
Wrote: 2007/05/27 20:14:37

No.25 フォトショなのですね

名前:ぺでぃぐりーちゃむ
本文:カキコは一週間後でいいかなと思ってたら、もう一週間ですね。
それにしてもウチのことを知っていたなんて驚きです^^;
これからは漫画ぽくいこうと思ってるので、フォトショップも使うかな(EL2.0を持ってます)。

>ちゃんとしたそーゆー(?)漫画も描いてみたいとは思うのですが……

私も去年から、思いきって(サイトは選んで^^;)一歩を踏み出してみますた^-^A いかがですか(なにげにお誘い?^^;)
Wrote: 2007/05/27 21:38:52

No.26 パスモとスイカ

名前:K-G
本文:交通系カードについては電車にも飛行機にも乗らない自分は関係無いんですが・・・
営団・・・じゃない東京メトロのToMeカード+オートチャージパスモだとオートチャージ時に5%、東京メトロに乗車一回で2円分のポイントバックがあります。
毎日乗ってればビュー・スイカカードのオートチャージ時15%ポイントバックよりおトクです・・・って東京メトロの職員かよ(笑)

で、このオートチャージパスモが無いんですよ。
後から変更も出来ないくせに。

んで自分は石油元売系のカード使用です。
レギュラー2円引きは今のご時世では大きいです。
Wrote: 2007/05/27 23:31:11

No.27 棒ラーメン

名前:ぼすさん
本文:せっかくストマジがあるんですから、たまには船橋に遠征はいかがでしょう?
ららぽーとの中に九州の物産を集めた店がありまして、ここにあるのを見ましたよ。 他にも、袋ラーメンですが「うまかっちゃん」の存在も確認しています。

参考までに(^^)
Wrote: 2007/05/28 12:32:11

No.28 >かがみん、髪切ろうよ

名前:tarosuke
本文:全くだッ!
# と力一杯同意してみる。

>疑惑渦中で自殺
そんな時はたいてい黒幕がいます。
# だって死に方がうわなにをする(ry
Wrote: 2007/05/29 23:58:49

No.29 お返事

名前:流穂忍%管理人
本文:みなさん書き込み感謝です。
おかげでお返事がすぐ溜まってしまいます(^^;。

▼白詰 四葉さん
>> これが『三味線で猫を踊らせる』ってヤツです。
ぅわ……残酷だ。まごう事なく動物虐待です(汗。

ネコプレイで条件反射もそこまでいっちゃうと……(駄目

▼KHさん
>> スイカの払い戻しに関しては3月18日に規則改正でチャージ0円ならデポジット500円はそのまま戻るようになってますね。
無事、500円戻ってきました。

3月18日までは違ったことに驚いたんですが……(^^;。
デポジットからも引かれるとなると、それは「預かり金」とはいわないような気が。

▼ぺでぃぐりーちゃむさん
>> これからは漫画ぽくいこうと思ってるので、フォトショップも使うかな(EL2.0を持ってます)。
PhotoShopは仕事などでも使えるので、慣れて使い方を覚えておくと趣味と実用を兼ねられ便利かと(^^;。
アチシの場合、同人誌をやってるので印刷向けに高解像度の絵を描くとなると、どうしてもフリーソフトだとイマイチなのですよね……

>> いかがですか(なにげにお誘い?^^;)
誘われると、うーん……悩みます(^^;。

▼K-Gさん
>> オートチャージパスモ
なんとなく使い勝手がよろしくない気がするので、オートチャージパスもは見送りました。
あまり電車乗る方ではないので、気づいたときチャージで困ることないでしょうし(^^;。
>> レギュラー2円引きは今のご時世では大きいです。
バイク乗るようになって、2円の差って大きいなぁ、とわかるようになりました(^^;。
原付だから車に比べればさほどでもないはずなんですが……(^^;

▼ぼすさん
>> ららぽーとの中に九州の物産を集めた店がありまして
おー。そんな店があったのかー。
調べて行ってみたいと思います。

八幡製鉄所製の「堅パン」(食べようとすると歯が折れそうになるほど堅いパン)はあったりするんだろーか?(^^;。

あと、どうも袋ラーメンのとんこつは好きじゃないんですよね……。ないよりはいいですが。

▼tarosukeさん
>> >かがみん、髪切ろうよ
同士!!!

>> そんな時はたいてい黒幕がいます。
みんな陰謀論好きだよねー(^^;、とあちこち廻りながら読んでます。
真偽はいかに?。
Wrote: 2007/06/01 07:11:56

No.30 ちょいと補足

名前:ぼすさん
本文:九州物産品の店ですが、正確には「沖縄物産品+九州物産品」と言う感じの店です。
店の名前は「これっと九州 沖縄」で、ららぽーと1の1階中央付近です。

「堅パン」ですかぁ、さすがに見かけなかったなぁ(^^;)
私、一応わかりますよ。幼少の頃は小倉に住んでいましたので。
Wrote: 2007/06/01 12:27:42

No.31 また一週間。はやっ

名前:ぺでぃぐりーちゃむ
本文:流穂さまへ
一週間まとうかな・・と思ってたら、もう一週間ですね。早いなぁ。
またイラストを描こうと思ってますが、そう思ってもう二週間たってしまいました。
今は、晴れると暑くて雨になると寒いですねww特に寝る時にふとんかぶらないと、朝にゾクゾク来ます。
流穂さまも、ほんとは秘密な絵に興味しんしんなのですね。絵のバリエーションを増やすと思って、ぜひぜひ^-^
(でも、よくあるのですが、秘密な絵を描くだけではいまひとつなのですよね・・。どきどき感というか、ぢれったい感じ?もどかしさ?みたいなのをちゃんと出すのが難しいトコロです^^;)
Wrote: 2007/06/03 03:12:29

No.32 報知器

名前:ぼすさん
本文:>問題はリビングの方に取付けてある方が鳴って、台所(調理してる部屋)の報知機がだんまりだった

これって、検知する物が違っているんじゃないでしょうか?
台所のやつは「炎感知器」で、リビングは「煙感知器」になっているとか。
先日駅で配られていた消防署からの配布物によれば、上記のような取り付け例になってましたし。

そういえば、うちには取り付けに来ないなぁ......(^^;)
Wrote: 2007/06/04 12:22:24

この掲示板の注意事項など

  • 「名前」「メッセージ本文」の欄は必須項目です。
  • 「メッセージ本文」にASCII文字だけだと拒否されます。日本語でどうぞ
  • アップロードできるファイル・画像の最大サイズは768KBytesです。それ以上の大きさは拒否されます。
  • 良識は守ってね。こちらの判断で発言を削除する場合があります
  • 書き込みをブロック(制限・禁止)しているホスト・ドメインがあります。詳しくは書き込みブロックリストをご覧下さい

題名
お名前※必須
E-Mailアドレス
E-Mailアドレスを公開する
URL
アップロードファイル・画像
メッセージ※必須
キーナンバー ※下の数字を入力してください(半角数字で)
key number