[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2003年2月上旬


2003年2月1日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302a.html#01

*

今日の日付

03.02.01と書くとカウントダウンっぽい(^^;

帰省

@ 帰省してきていて、今沼津にいるのです。

@ 10:00に家を出て。東京駅10:33発の快速アクティーで東京→熱海。熱海で乗り換え実家到着。

@ 帰省してくるとき電車の中で、人の読んでる新聞記事の見出しで「いけない院生に謝金」とか目に入ってきたり。 「いけない院生」って…とドキドキしてたら「いない院生」の誤読だったらしい。

@ 実家帰ってきて、ばたんきゅー。

@ 髪切ったりとか。

@ なにもしなくても食事が出てくるって素敵♥。

@ 布団でだらだらしたり。あぁ、なにもすることがない生活って素敵だわ(^^;


2003年2月2日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302a.html#02

*

だらだら

@ 自堕落に過ごす日曜日。 布団の中でごーろごろ〜〜(^^;

@ でもそんなごろごろしてばかりもいられないので、ちとお散歩。 …雪降ってるんですが(ぉ。 実家のあたりで雪が降るってのは珍しいと思う。

ただいま

@ 現在千葉におります。夜になって千葉へ戻ってきました。

@ 沼津発の東海道線各駅に乗って、小田原で快速アクティーに乗り換え。 ずっと各駅で東京までくる予定だったからえらく早く着いた感。

@ うぅ、やっぱり暖房器具の無い部屋は寒いのですよ。

よる

@ ストーブもコタツもない部屋で、布団にくるまりながらひとりきりでテレビを見る。 …身も心もさびしぃ風景…(:_;)

@ あぁこういうとき、近所に住む幼なじみが差し入れしてくれたりとか、 寄り添って甘えてくる妹がいればなぁ、とちと思わんでもない。 差し入れにきたついでに甘えてきて「お兄ちゃん」と呼ぶ幼なじみならなおよし…
(↑寒さで頭が動かなくなったようです。)

@ ちまちまと郵便局へもっていくものを作ったりとか。


2003年2月3日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302a.html#03

*

@ 寒っ。起きた後も布団の中でごろごろ。ごろごろ〜。

んなことしてたら目が覚めた時間から1時間以上経過してた(^^;。 テレビの音声だけ聴いたりとかしてたし、再度寝てしまったわけではなく本当にごろごろしてただけで。うぅ、時間の無駄使い。

@ 朝一で郵便局行ったりとか。

今日はなんの日?

@ ちぅわけで落描き。

今年の恵方は南南東です(420x400 / 30,103 bytes)

@ 黒く太いものを口にほおばろうとする娘さん。
…別のことをしているように見えるかもしれませんが、そう見えてしまうのはきっと心が汚れてしまっている証拠です(^^;

@ ぁーあ。つくづく絵描けてないですやな(:_;)。 もちっと見られるものにしたかったけど時間切れ。
(20020204追記)あまりにひどかったんで、ちと修正した。でも小手先の修正なのでボロボロなのは変わりない(:_;)

@ 「会社注意」とか書くべきかもしらんけど。 アチシのサイトを会社で見ようとするのがそもそも間違いだと思います(^^;

Re:

@ ゲーム?。なんだろ?(当人まったくそういう意識なかったので)。
「身も心も」で「お兄ちゃん」で、さらに首輪だったら間違いなくだったなつらるだっただろうけどっ。 …あぁ千歳いぢめたくなってきた(^^;

@ 異議あり!!
その直後にNEWSが控えていたとなれば、その行動は「ネタ」であると考えることができる。そう考えれば「趣味」と考えなくとも矛盾とはならない!!。

↑自分で書いてて「そぉか?」と思う異議ではある(^^;


2003年2月4日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302a.html#04

*

SOS

@ LEDやビープ音でSOSを(/.J)
LEDをちかちかさせるんだったら、BEEP音よりも「どうしました?マイケル」とか喋ってくれるほうがいいな(^^;。 当然マシン(OS?)の名前はKITTで(^^;

@ そういえば。 「みやむーの喋るハブ」とか「さとう珠緒の喋るマザーボード」とか、その後どうなったんでしょう?(^^;

@ MBの方はサポートされているけど、Hubの方は見捨てられたのか。

雑記

@ 寒いょ…。

@ お仕事のお話をいろいろ。 ちと今週中に3月以降のことをいろいろ決めなくちゃならないようで。 アチシはどうすべきなんだろーか。 ちと考えよう。

……
ぐぅ(ぉぃ。

@ まぁ、お仕事以外にもいろいろ考えねばならんことはある。 あるんだけど…
ぐぅ(ぉぃ。

@ 節分絵があまりにあまりだったので、ちと修正。…駄目だぁ…(:_;)


2003年2月5日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302a.html#05

*

ふと

@ 仕事場へ向かう電車の中で「母子手帳って妊娠してなくても発行してもらえるんだろうか?」というコトが気になって。 仕事場着いて早速調べてみたり。

@ 妊娠届出書というのを役所に出す必要があるわけね(PDFで配布しているトコもあった)。 検診をうけた医療機関とかも届けるのね。ふむ。 となると妊娠してないと母子手帳を貰うのは無理そうか。

@ なんでこんなこと唐突に気になったのかとゆーと、4コマのネタに使おうと思ったからなんですが(^^;。使えないことが判明したので没。

@ 2200前に布団に入って。そのままshutdown。

@ 気がつくと、6日の0530…。むぅ。


2003年2月6日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302a.html#06

*

昨日の琴

@ 昨日分の書き忘れ補完。

@ あちこちから「JR快速“温情”の臨時停車、乗り間違えた受験生救う」とか読んでて思い出したこと。
その昔、新幹線のひかりに間違えて乗ってしまい三島に止まらないところを停車してもらって、その末に党を追い出された政治家がいたなぁ、と思い出した。 かぁいい女の子は得だね(← そういう見方してはいけません)(^^;
高校の高原教室のときに流れたニュースなので覚えてた(^^;。たしか総理大臣が宇野総理だったとき

@ 岡崎律子さんのアルバム(ちぅかシスプリRepureのアルバム(^^;)の発売だったのですが。 近場の電機屋内のCD売り場には置いてねぇし(:_;)
そういえば最寄駅近くのCD屋さんも閉店しちゃったし。どこでCD買えばいいんだろ?。

今朝の琴

@ 左膝が痛い…歯の付いてない電気ドリルを膝に押し当てられているというかそんな感じ。

@ 支度ゆっくりしてたら時間が。 あわてて家を出たら、ヘッドホンと電車内で読む本を忘れる。 携帯MP3プレイヤーもヘッドホンがないとただの重りだ(^^;

@ そんなわけで電車内で暇だったので、吊り広告眺める。 PS2版のドラゴンボールの広告があったので見てて。 「ヤムチャがスーパー地球人になって大活躍」とかないかなぁ?(←ぜってーねー)。 …せめて…ゲームの中でくらいは彼に活躍の場を与えてあげてください(^^;

雑記

@ ニセ〜。アチシはデザイナさんじゃないんですが(← デザインのお仕事嫌い)。 最近、お仕事の比率が、プログラム作成 < デザイナさんの真似事となってるですよ。 こーゆーのは家の方が道具がそろってるのでやりやすいんですが…帰ってやっちゃだめ?(^^;

@ 望月さんのところから創作のための意識改革術。ふむ。

@ バレンタイン前の店頭の1コマ(240x120 / 4,471bytes)←こーゆーのはなにも考えなくても描けなくちゃならないのに、描けなくなってる…。うー。

@ 仕事でホワイトデーのデザインの作業をやって、家でバレンタインデーの絵を描くとゆー(^^;


2003年2月7日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302a.html#07

*

@ 病的なまでの眼鏡っ娘好きな人たちに囲まれ、眼鏡スキーの遺伝子(?)を埋め込まれそうになる。 どうにか逃げ出すものの、逃げた先にまた眼鏡スキーな人が…。

@ という夢を見たのです。眼鏡スキー遺伝子は埋め込まれないで済んだ模様。ふぅ。
こういう夢の夢判断はどうなんでそ?(^^;

@ 普通だったら「夢か」で済ませられるんでしょうが。 アチシの場合、あながち夢では済まされないとも思えるところが怖いのです(^^;。 遺伝子はともかく洗脳はされそうな気がする(ぉ。くわばらくわばら。

ぐる

@ 少林武術 ユネスコ無形遺産へ申請
人間の運動能力を超人的に飛躍させる少林拳はぜひとも認定すべきだと思いますが、それと同時に太極拳も申請すべきだと思います。 ← 「少林サッカー」の見過ぎ。

@ アリカで大往生プロモ第2段公開、と。
死ぬがよい
おぉ、怒首領蜂での首領の名言がひさびさに(^^;

……
なんですか?。緋蜂が2体見えるんですが…。
PS2版には黒版は入らないそうで。すると2周目コンティニューもなしかな。しくしく(:_;)

眼鏡スキー粒子物理学

@ とくみっ。さんの眼鏡スキー粒子とか読んで。

@ 「この粒子には光を撹乱する効果があり、そのため散布されると物が見えにくくなる。」
とか考えてみたけど、これじゃ眼鏡かけても駄目か(^^;

@ 「レンズを通した光は粒子の影響による光の撹乱がひきおこされない」
とかしたらどうだろう?(^^;
駄目か。撹乱した光がレンズに届くんじゃ意味ないんだ(^^;

@ じゃぁレンズ〜目の距離という限定範囲で光が撹乱する効果がある/なしが決定すればいいのか(^^;。人体周りでのみ光を撹乱する効果がある、と。
「温度が35度〜37度と一定の二酸化炭素濃度というの条件下でのみ光を撹乱する効果をもつ」
とか(^^;

@ むー。アチシの頭じゃ無理だ(^^;
誰か、眼鏡スキー粒子物理学を発展させて、眼鏡っ娘だらけの世界の状態を作ってみてください。

当然、この粒子の静止質量はほぼ0です(^^;

@ JAGARLさん版メガネスキー粒子(^^;。 ふむ。

@ わからない人向けに言っておきますと。メガネスキー粒子物理学ってのはミノフスキー粒子物理学をもじったものです(^^;
ミノフスキー粒子物理学はガンダムの世界における重要な理論で。これによりビームサーベルによるチャンバラなどが説明可能になる、と。
もちろん「ミノフスキー粒子」は現時点では発見されておりませんが。

@ メガネスキー粒子がIフィールドを形成して眼鏡からレーザーが出せるようになったりしないかなぁ(^^;。 レーザーの抑制するためにルビー製の眼鏡が必要になったりとか(ぉ。

むぅ

今日の日記はわからん人にはわからない話題ばかりですまないです(^^;


2003年2月8日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302a.html#08

*

ぱぎゅ

@ 朝っぱら。11日に実家へ帰ってこいと電話。むぅ、了解。

@ 昼。知人の何人かで集まってお見舞いに。 手術前なので、まだ元気そうだ。手術のことで散々脅す人あり(^^;

@ 夜。お見舞い行ったついでに飲む。 お見舞いは飲む口実のような気がする。 快気祝いで飲もうという話もあったし(^^;

@ 帰宅。寝ますです。


2003年2月9日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302a.html#09

*

今日は

財布の中のお金があまりにあまりだったので、おうちでヒッキー。 ここまで金無かったのか、とあきれるくらい(^^;

あえて言おう!

@ ふと気になった。「あえて言おう!、カスであると!」って英語でなんて言うんだろう?。と思い、ガンダムIIIめぐりあい宇宙のDVDを見る。

@ 該当部分の字幕。

I say now that so weak a force could not possibly defeat us here at A Baoa Qu!

むむ。これだと 「それら軟弱の集団がこのア・バオア・クーを抜くことはできないと私は断言する」 の部分だけだよなぁ。

@ 「足がついていない」「あんなの飾りです。えらい人にはそれがわからんのです」

"It doesn't have any legs." "They're just for show,anyway.The brass never understand that."
らしい(^^;

なっちゃん

@ そういえば、アチシ、日記にメモしてなかった。 3代目なっちゃん、「星井七瀬」。かーいーよねー(*^^*)

@ 「ショートカットがトレードマーク」とのことなので、髪を伸ばさないでこのままいってほしいです(^^;

本日の体調

@ おもいっきり体調不良。
今日はヒッキー決め込んで正解だったわ(^^;

@ やたらカップラーメン(妙に塩気があるラーメン)が食べたくなっていくつも空けてしまったり(^^;。 そんなわけでラーメンやらそばやら食べまくってました。お米もないし(^^;

@ なにやら右腕がしびれるんですわ。 タブレットのペンにぎって、10分ほどペンはしらせると、ビリビリくるカンジ。 なんだろ?。 おかげで作業の方が進まず。

@ 何度も風呂に入って身体あたためて、数時間後にまた入って…の繰り返し。 今日だけで何回お風呂入ってたかしら(^^;

そういえばそういえば

TechWinが通巻100号とかいう話とかいろいろ巡回先にTechWinの話がぽつぽつあるのを読んでて思い出したこと

「掲載誌送るから住所教えれ」といわれて教えたのですが、いまだに届いてません。

あれから5年以上経過していると思うのですが。どうなってるんでしょうか?(^^;


2003年2月10日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200302a.html#10

*

エキセントリック逆裁ボウイ

本日の脳内再生音楽。

♪エキセントリック・エキセントリック・エキセントリック弁護士ボウイ〜

週末に某逆転裁判サイトで見たFlashの影響らしい(^^;

♪敵か味方か・裁判長〜
「敵かな?、味方かな?」

実家より

@ 諸事情により現在実家におります。

@ 18:00少し前。就業終了時刻直前に父より電話。焦る。 内容を非常に簡単に伝えられる。そのせいで逆に本気で焦りまくったり。

@ 20:00前に実家着。母と姉がいた。 姉は今日休んで4連休にしてこちらに来ていたらしい。 全員食事もまだ、とのこと。うちの家族にしては非常に遅い夕食。

@ 食事後に明日のことや今後のことについてお話し。 とりあえず、アチシは明後日の朝まで実家にいることに。

ぐるん

@ とくみっ。さんのところ。 まぁ、そりゃ、ダイナマイトは燃えるゴミではありますが…(^^;
「燃せる」は普通に使う言葉のような気がする(あまり違和感ない)。 あ、そういえば。市川市のゴミ袋って、「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」ではなく「燃やすゴミ」「燃やさないゴミ」と書いてある場合が多くなったような。

@ ところで、セクシーダイナマイツッっていうと「ナイスポーズです」と続けたくなるのはアチシだけですか?(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp