[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年12月上旬


2002年12月1日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212a.html#01

*

昨日の晩から今朝の琴

@ いつのまにか寝落ちしてしまいまして。 次に目が覚めたとき、どこからか「ポコッポコッ」という音が聞こえてきました。

@ ん?なんだろー?、と音の源は…風呂場。


……
………
あーーーーーーっ!。

落ちる前に、風呂に入ろうとして追い炊きしてたんでしたよっ!!。 忘れてましたよっ!!。 ぐは、風呂場に入ると熱い…。とりあえずガスを閉める。

@ さすがに熱湯風呂は死ねそうなので、やめておこう(^^;。 そして再び眠りに。

@ …ひょっとして「ポコッポコッ」という音は沸騰してたんだろーか、とか(^^;

雑記

@ ちょっと昨日の基板話、追加。
サイキックフォース2012に搭載されていたCPUはPentiumMMXの200MHz版。 ジャンパ設定で233MHzに変更可能だったり、K6-2を搭載できたりとかしてもオッケーだったらしい。 メモリはDIMM 16MB。
…こわれたときは秋葉原でパーツそろえられそうだな(←PF2012はまずROMがトぶと思います(^^;)。
発売は1998年、当時としてみてもPC/AT互換機としては結構貧弱なハードなのかな?。

@ 朝、起きると…雨…かな?。昨日洗濯して外へ干したままにしてた(汗。 取りこんでみると、乾いてない程度で、雨で濡れたというほどではなく。 申し訳程度でも屋根があるおかげか(^^;。 洗濯しなおさないで済みそうだ。
その後すぐにしっかり降る。よかったよ(^^)

@ 夜はちまちまお絵描きしてみたりとか。

@ 無為に過ごす休日。正しい休日の過ごし方(^^;


2002年12月2日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212a.html#02

*

今日の脳内音楽

@ ♪ Ah 落ち葉舞う校庭で肩を寄せ 語り合った夢は今も忘れずにいるけど

@ 「少女時代」の鈴木真仁さん版。 「子育てクイズマイエンジェル」PS版の主題歌です。
少女時代、原由子さんの曲ですけど斉藤由貴さんがカバーしてたりもしたよね?。
追記)原由子さんより斉藤由貴さんが歌ったものの方が 麻宮サキ 先とのこと。ご指摘ありがとうです

@ なんで突然こんな脳内音楽かというと、この週末に結婚して子育てやってたせいかな、と (要は「ウェディングラプソディ」と「子育てクイズマイエンジェル」をやってた、と)。

@ 意図してなかったけど、「結婚」「子育て」という組み合わせになってたか(^^;。 虹色町も入れて「恋愛→結婚→子育て」というコンボにすりゃよかった(^^;

@ そいえば、子育てクイズのPS版、自分の育てた娘と恋愛するというゲームモードがありましたな。 ・・・これがえろげだったら大変なことにっ!(ぉ。
さらにPS版には「あなただけが私を変える」とかいうコピーがついてたような。 ・・・調教系えろげのコピーとしても使えそう…(^^;

@ なんで「少女時代」からこういう話になるんだ?(^^;

ぐる

@ 眼鏡男キャラ萌え格ゲー(^^;。 たしかに眼鏡っ漢が2人(社長と お水 水の能力者)もいる格闘ゲームというのは珍しいですねぇ。

@ そういえば、今日来てたUser-Agent。
stand-up Wendy!
どーしてアチシが帽子娘萌え(← 違)だとバレたんだ?(^^;

@ おさかなさんのところの日記界 2002年流行語大賞ケテーイ投票所
「か、勝つぞっ!」と「ないむねー」に投票しておこう(^^;

この目的ならポラロイドってのもあるけどね

@ いつもは「18禁じゃないけど、微妙に18歳以上推奨」な4コマだけど、今日はお子様でも大丈夫です…多分。

デジタルカメラの使い方(382x800 / 75,137 bytes)

@ 絶対既出の4コマネタだと思うんですが、アチシはなぜか読んだことないので。

@ このテの写真の現像についてはいろいろありますわな。
写ってるのが、女性のモノだと現像してもらえないけど男性のモノだと大丈夫だとか。
スピード写真では確認しないところがあるとか。
アチシは真偽のほどは知りません。識者はコメントを(コメントする人いるのか?(^^;)。

@ なんかまた妙なこと口走ってますか?、アチシ(^^;

@ EXILIMとか描いたのは、アチシが欲しいからです(^^;。 今使ってるのはそれなりに大きい(とはいえコンパクトカメラ程度だけど(^^;)。 やっぱりデジカメはちんまい方がいいのですよ。 EYEPLATEも併用してるけど、やっぱり画に不満はあるので。

@ ところで。デジカメで最初に撮ったものってなにか、覚えてます?。 アチシが最初のデジカメ(カシオのQV-10A)買ったとき最初に撮ったのはコレ(180x240 / 5,931bytes)です (画そのものは今撮り直したものです。最初に撮った被写体がコレ、ということで)。 まぁ、みなまでいうな(^^;

@ 虹野マスコを撮るときに、押し入れ奥からダンボール箱を取り出してきて。 開けてみる。

@ えーっと(汗。虹野マグカップ(クレーンゲーム景品、未開封)が4つ出てきました(^^;。 さらに。片桐、美樹原マグもそれぞれひとつづつ。さらにエヴァの綾波マグも5つほど(汗。 どーするよ、こんなに(^^;

@ …ごめんなさい。それだけではすみませんでした。さらにダンボール箱が発掘されました(汗。 中身、全部虹野グッズです(400x300 / 10,306bytes)(ぉ。


2002年12月3日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212a.html#03

*

今朝の脳内音楽

@ ♪泣き言言わずに〜 ひたすら働いて〜 手に入れたものは〜 明日の仕事、ぴしぴしぴし

@ ぺったんこシスターズの「馬車馬の歌」でした。

@
……悲しい歌だ(^^;

ぐるり

@ ビンラディン氏の「わいせつTシャツ」 豪で押収
ウサマ・ビンラディン氏とブッシュ米大統領の『性的行為』を描いたTシャツが同国内で押収」 というのを読んで、 「どっちが『攻』でどっちが『受』なんだろう?」 と考えてしまったアチシはダメですか?。

@ へー。「現像は大丈夫」だけど「プリントはダメ」と。 アチシはネガの方も処理されてしまうと思ってたよ。
「参考になりましたでしょうか?」といわれても…。どう答えればいいのよぅ(^^;

@ 各所から「教えて君」たち。 ぅ、自分もならぬよう気をつけねば。
しかし挙げられているのは強烈だにゃ。ネタじゃないかとさえ思ったよ(^^;

よる

@ 「少女時代」をリピートして聴いたり。

@ 今朝の脳内音楽で気になってしまったので、どきどきポヤッチオの音楽絵本とか出して聴いてたり。 「生きてるって素晴らしい」は好きな曲ですわ。

@ さらに「トゥルーラブストーリー〜恋のように僕たちは〜」とか。 仲間由紀恵さんが歌ってた、ってのは今から思えばすごいのか?(^^;
やっぱりこれ、広瀬のぞみの歌だね。

@ …ひさびさに下校したくなってきた。


2002年12月4日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212a.html#04

*

ぶんぶんぶん

蜂がとぶ。

蜂が、朝っぱらから突然部屋にまぎれこんできやがった。 フツーの蜂で、首領蜂とか火蜂とか緋蜂とかじゃないんだけど(んなのが部屋の中にまぎれこんでこられたら生きてられんわ(^^;)。
こんな時期にまだ飛んでたりするんだ〜、と思いつつさっさと昇天してもらう。

ふと

@ 日記界 2002年流行語大賞ケテーイ投票所とか見ててふと思ったこと。

「か、勝つぞっ」と両手で小さくガッツポーズする仕草を見たいがために、来年の初詣で「必勝祈願の御守りって、どういったモノですか?」と巫女さんに訊いてまわる日記者が2、3人はいそうだ。

@ …いそうか?(^^;

@ って、誰よ?。「週刊脱衣麻雀基板」とか入れたの(← アチシじゃないよ)。
アチシ以外使ってる人みたことないんだけどな・・・当たり前だけど。

ぐる

@ 女装して暴れる。「但しセーラー服限定(爆)」とかその注釈の「ヨーヨーとか必須」とかで(^^;。 「『女装・ヨーヨー・セーラー服』…ブリジットにセーラー服かぁ」とか連想ゲームしてしまったり。 それ、違和感なさすぎだな。

よる

@ 寝落ち。 気がつくと、31時…。

@ あーーーーーっ!。ぷりぷあ録画セットし忘れてたーーーーーーーーーーっ!!。


2002年12月5日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212a.html#05

*

ぐるぐるー

@ めもリンク。2002年版日記界流行語の私的解説
ためになるなぁ(^^;。…首輪フェチって誰のことですか…。

@ めもリンク。ときメモ4コマ
ゆっこ…、不憫だ…(^^;。あまりの不憫さにときメモ3をやりたくなってしまったよ…。

@ 今日の誤毒。
Microsoft Windows Journal リピュア
「ある日突然、あなたに12人もの(以下略)

@ ときメモはとりあえず
「光(ときメモ2)はとにかくかぁぃぃ(^^)
「ゆっこ(ときメモ3)は良いのになにかと不遇なキャラ」
「詩織(ときメモ1)は性格に難ありまくり」
ということさえわかればよいのです(^^;…詩織ファンに殺されそうなことを。

@ なにげにここ数日ほど、ときメモの話を出してるな…。

いにしえの響き

@ 【涼宮】「えっと………名古屋打ち………」

@ なんでとーとつにこんなこと書いとるかというと。

こゆ基板をゲットしてきたからだったりします。 タイトー自身によるインベーダーゲームのリメイク版です。 セロファンモードが良いですな(^^;

@ とりあえず名古屋打ち…あーできねぇし(^^;。 レインボーなんて遠い話のようだよ


2002年12月6日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212a.html#06

*

あーーーー

@ な ー い ー む ー ね ー

…ぱたっ。ぐぅ。

@ というくらい眠くて眠くて仕方ないのですよ

今日は

姉の日らしい。だからどうということもせんけどな(^^;

首輪な事件簿

↑前はありませんし、今後も続きません

@ 夫殺害:首を鎖でくくり屋外に放置 妻を逮捕 大阪(http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20021206k0000e040044000c.html)
「首輪とリードでつなげて犬プレイ&野外放置プレイ」というと聞こえはいいのに(← いいか?(^^;)、こういう事件に発展するようなことはあかんよね。

帰宅

@ 帰宅すると、アパートの管理会社から手紙。

@ 「16日に給湯機を外に出して風呂桶を交換します。」とのこと。 さらに「台所の流しも蛇口からお湯が出るようにします」と。 だから「16日は在宅しててください」と。

@ それはいいんだけど。…それまでにこの部屋の惨状を来週までにどうにかせなあかんのか(^^;

@ あぅー。今日一日あまりにも「激しくないむね」状態で。 夕食も摂らずに爆睡してしまっただよ…。現在7日朝です。


2002年12月7日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212a.html#07

*

週刊脱衣麻雀基板

@ 週末なのでお買い物におでかけです。

一週空いただけなのに、えらく久々に麻雀基板買った気がするよ(^^;

@ 麻雀クリニックはホームデータの脱衣麻雀ゲームの良作。
しょっぱなの看護婦さん相手に
「先生、お食事は何になさいます?」
「そうだな君にしようか」
(^^;

@ そいえば。ホームデータには、「賭け麻雀で妹を賭けて闘う」という「放浪記・掟」なる名作脱衣麻雀ゲームがありますな(アチシは持ってませんが)。 こっちが負けると妹が脱ぐという、ある意味、時代を10年以上先取りしていたよーな作品でした(^^;

お買い物その他

@ で、脱衣麻雀基板以外のお買い物はこんなカンジです。

@ ふぅ、重かったですよ。

みずほ「…(←あたまをかかえている)」
アチシ「なにかしましたか?」
みずほ「どこからどうツッコんでいいものやら…」

@ えーっと(汗。

みずほ「『ときメモぱずる玉』って、間違いなくもう持ってるわよね?」
アチシ「もちろん」
みずほ「じゃぁなんで?」
アチシ「インストと取説が純正だったから(^^)。今持ってるの、インストも取説もコピーなんよ」
みずほ「……(←あたまをかかえている)」
アチシ「あと『だい好キッス』を遊ぶため、ってのもあるよ」
みずほ「?」
アチシ「『だい好キッス』、ROM売りしかしてなかったんだわ。システムGXのマザーボードが別途必要になるの。ときメモぱずる玉も同じシステムGXなわけで、マザーボードがわりに買った、ってわけ」
アチシ「まぁ、今持ってるのと挿し替えながら遊ぶってのもいいんだけど、やっぱ面倒だし」
みずほ「ふーん、インストと取説だけのためじゃなかったんだ(^^;
アチシ「それだけのためでも買うけどね、アチシだったら(^^;

@ 「罪しろの環」は買おうとしててずっと忘れてたので今日購入(^^;

みずほ「首輪だもんねぇ(^^;

パッケ裏の文。
オンナは首輪を付けるために存在している
すばらしいですわっ(^^)

@ コミケカタログ、相変わらず人を撲殺できますな(^^;

みずほ「カタログ買ってきた、ってことはコミケ行くんだ?」
アチシ「んー。どうしようかまだ迷ってる。今回あまり気がすすまないんだわ」
みずほ「ふーん。」
みずほ「それはいいとして。『はじめてのまんが同人誌』って、この本はなによ?」
アチシ「聞くな(^^;

アチシは同人活動をしたこともありませんし、する予定もまったくありませんので(^^;。 ちなみに、この本は小中学生用(^^;

こうして俺の3年間は幕を閉じた

↑それ違うゲーム(^^;

@ ときメモぱずる玉をだい好キッスへROM交換して遊ぶ。

@ ?。なんだ、この妙な線は。 ぱずる玉に戻してみるけどこっちは異常なし。 ちぅことはだい好キッスの側の問題か。 接触不良を疑ってみたけど、この可能性はなさそう。

@ んー、ROMがイカれてた可能性大だな。 まぁ、1000円だし。 修理依頼を出すにも、修理を依頼するために秋葉原まで往復するというのは1000円以上損をする気がする(^^;。 ジャンク扱いと考えられる値段だし、この程度は我慢しよう。 お店の評価は下がったけどな \ 基本的にはゲームと関係ない場所で出てるわけだし(^^;

@ ちぅわけで。さえED。 ときめくと眼鏡を外すとゆーのは一部に反感買うぞ(^^;

@ うちにあるコナミの基板って。 「ゼクセクス」以外は、 「ときめきメモリアル対戦ぱずる玉」「ウェディングラプソディ」「だい好キッス」
…なんだかコナミらしいのからしくないのかよくわからないラインナップだ(^^;

罪しろの首輪

↑微妙に違う。

@ というわけで、開始。

「これは、首輪の力なのか!?」

うぁ(^^;(← 笑うところではありません)。

@ 妹とヤってしまったところまでで今日は中断。眠いのよぅ。

@ HappyWestのサイトを覗いてみて。11/22発売から2週間経過して

2002/12/5時点でのエラー・バグ情報
特に報告されていません。

というのを見て、「をぉ、すげー」と思ってしまったのは、 アチシがえろげのヘタレっぷりに毒されているからなんでしょうか?(^^;


2002年12月8日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212a.html#08

*

罪しろの首輪

@ 5種類ほどEDを見た(沙夜3種、元子2種)。

@ 別にもういいや、というカンジです。いじょ。 気が向いたらまたやるかもしれないけど。これはここまででいいや。

ぐる

@ メモリンク。ぬけないエロCG講座(職場注意のこと)
まぁ、今必要ないけど必要になるときもあるかもしれないしー(^^;。(← 多分ありません)

@ やまぐうさんのとこから、オガンダム。 うわ、懐かしい(^^)。 そそ。コミックスではオガンダムは出てこないで、最初からバカラスが出てたよなー。うぅ、オガンダム好きだったのに(^^;
# ついてきてる?(^^;

@ ツッコミを待ってるような記述を読むと、そのまま見捨てて寂しさを感じさせるのも面白いかなぁ、とか思う今日この頃 < 性格悪いな(^^;

雑記

@ 寒いよ。
その割には今年まだコタツにすら電源入ってないけど。 風呂には今日だけで3度ほど入ってるけど(^^;

@ そんなわけであまり出歩く気にならんので、近場で買い物してたり。 ぅぅ、財布がさびしい^;。

@ ちまちまお絵描きしてたり。 いつも夏と年末に作るもの(名刺ともいう)の裏面の素材を作ってたりとか(^^; まー、いつものとおりのものです(^^;


2002年12月9日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212a.html#09

*

@ 「雪,積もってるよ。」
書いてて懐かしくなったり(^^;。 さすがに
「♪元気でね〜がんばってね〜」
とくるくるまわりたくなる人はもういないだろーなー(^^;

@ そんなことはどうでもいいわけで。 要は雪が降り積もってるのですよ。 寒いのですよ。

@ そういうわけなので、いつもより早めにでっぱつ。 混み合ってるけどそれほどの遅れはなかった。

@ 「ゆき」を変換したら「雪」が2発目ででてきたことに驚いた。 以前は、5、6番目くらいにやっと出てきたものなのに(^^;。 そういえば最近人名辞書の鍛え方が足りないのか。

2年分の足跡

サンダル(320x240 / 5,691 bytes)

@ アチシ、仕事場では常に裸足にサンダルです。 今の仕事場で2年弱、履きつづけてきたサンダルがもう寿命。 で、今日新しいサンダルを持っていってお役御免になった方を持ち帰ってきました。

@ ここではカカト側からとった写真を載せているんですが。 左足は内外平均して削れているのに、右足側は内側だけ異常に減っております(^^;。 なんとなく、どーゆー歩き方しているのかなー、とか思ってしまいますわ(^^;

@ この足の減りの偏りが示すもの、ってのが、アチシの左ひざの痛みにも少しは関係してくるのかなー、とかちょと思ったり。

@ やっぱり寒いのです(^^; どてら持ち出して着込んだり。

@ 暖房器具がAthronXPしかない部屋(^^;では、活動限界なのです。
布団にもぐるのです。
でも布団が冷たいのです(^^;

@ そういえば、うち、まだ扇風機が出しっぱなし(^^;。 コタツのインストールしてないのに。


2002年12月10日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212a.html#10

*

@ 週末天気が悪くて。今日は晴れる、ということなので朝からお洗濯。 洗濯終わって干すときになって、初めて水の冷たさを知ったり。 やっぱり乾燥まで全自動でやってほしいなぁ、と思った朝なのでした。

@ お弁当用意して、テレビ見ながら朝ごはん食べて。

@ 朝、家を出る前にこれだけ余裕あるというのもなんだかなぁ(^^;

NEWS

@ NEWS-10、申し込みしてみたです。 受付開始初日、アチシが申し込んだ時点で30名以上埋まってる。みんな早い…。

@ 夏もまったく同じこと書いてるな

ぐる

@ 誰か…ゆっこを救ってあげてくれ…(^^;。アチシはすでに2本買ってますので(^^;

@ 天九牌で使う牌は麻雀牌ではありませんですよ。

@ いろいろ待っていたメールが届いてたので処理したりとか。 まだ届いてないものもあるな。

@ そいえば、メイドさんネットワークから請求メールが来てないな。 そろそろのはずなんだけど。

@ そいえば、宅急便で送るといわれていたものも届いてないな。 「いつになるかわからない」とは言われてたけど。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp