[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年12月中旬


2002年12月11日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212b.html#11

*

ゆっこ救済計画(違

@ 昨日の日記に書いたように、ときメモ3ってたしかに2つ買ってるんだけど(^^;。 ときメモ2までは3つ以上買ってるわ(汗。 鯖に上げた後気づいた(^^;

@ ときメモGirlsSide は2つ。

@ いまいちファンドに貢献してなかったか。

異常なし

@ 火災報知器が鳴りだす。それからしばらくして館内放送で
「さきほど火災報知器が鳴りましたが、確認の結果、異常ありませんでした」
とか流れる。

@ 「異常が無かった」というのは
「本当に火災で報知器は正しい動作をしており、報知器の動作に異常が無かった」
という意味だと思ってしまいませんか? < 思わねぇ。
「報知器は作動したものの、実際には火災などの事態はなかった」なんだろうけどね(^^;

裁判

@ 裁判で判決が出たとかいう報道を見ると、逆転裁判の裁判長が現れて、
「判決を言い渡します。」
とか言う光景を、つい思い浮かべてしまいます。

@ 不謹慎だな…。

@ 今日の夕食は、砒素カレーでの事件の裁判判決が出た、というニュースを見ながらカレーを食べていたのでした。


2002年12月12日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212b.html#12

*

なんとなしな日常の一幕

@ 朝、ぷりぷあビデオ録画チェキとか。 鈴凛と四葉のBパート終わってからというもの、かなりどうでもよくなっておりますがどうしたもんでしょう(^^;

@ とある記事にあった「未必の殺意」を「未沙みさの殺意」と誤読。
つい、みんさん大変だよなー、とか思ったり思わなかったり(^^;

@ あぁっ、財布の中身が人に言えない状況にっ!\

占いモノ

むっつりスケベ度

むっつりすけべ度10%

あなたはむっつりすけべではなく、オープンすけべな気質。
想像上の女性よりも、断然生身のほうがいい!というタイプなのでしょう。
まあ、ノーマルなタイプといえそうですが、マンネリ化しやすいのがタマにキズですね。
たまには、むっつりな友達からエロゲーソフトでも借りて、プレイしてみるといいかも知れません。

あなたのむっつり度アップアイテム:エロソフト

ぐふぐふ度 18%
べたべた度 33%
萌え〜度 26%
イケイケ度 100%

あやま。

ぐぅ

@ はぅう。スキャナで取り込んでちまちま線を修正している間に落ちてしまっただよ。

@ 最近そんなんばかりで夜になにもできていないのよぅ。


2002年12月13日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212b.html#13

*

ぐに

@ 往復ビンタでベンチマークするわけですな(^^;
あれ?、↑これはPANICだっけ?。

@ 某chの首輪スレがdat落ちして、それがようやく読めるようになって。 そいだら、いつの間にか次スレとか立ち上がってて(^^;。わい、とか喜んでたら。 速攻でまたdat落ちしちゃってたよぅ。
首輪した女の子が好きな人ってそんなに少ないんですか。しくしく。

@ 今日は帰宅してきてから、16日の浴槽改装で工事の人がくるのにそなえて部屋掃除(といっても台所)なのです。

@ 今日と土日でどこまでできるかだけど…おわんねぇよぅ(汗。

@ うちはお湯が出るところは風呂場しかないので、今日は水でお掃除してました。 おかげで手の感覚がありませんです(汗。

@ つかれた…。


2002年12月14日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212b.html#14

*

ちょっとはやいけど大掃除

@ 16日に風呂場の改修工事(ついでに流し台も工事するらしい)が来るそうなので、 まず今日は昼間一日かけて台所を大掃除。って昨日からやってたんだけど。 本気で疲れたのですよー。

@ 綺麗になって、ゴミの山の中で過ごしてたんだなぁ、と実感。 それはいいんですが、今度はゴミの日まで、ゴミ袋の山の中で過ごすことになるのですよ(^^;

@ 明日は風呂場の掃除を。

ぐる

@ /.Jの「今年の漢字は『帰』」から「今年の萌字」。(^^;
確かに今年は、妹インフレ起きてたよなぁ(^^;

よる

@ 夜8時過ぎてから、ようやく買い物へ行けた。 台所掃除であまりにあまりで処分したものを買いなおしたりとか、その道すがら夕食を食べてきたりとか(ガスコンロを外してしまったので、火が使えない)。

@ そんなわけで。今日はとっても疲れたのですよ。


2002年12月15日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212b.html#15

*

今日の琴

@ 洗濯機まわしてー。そしてお風呂・トイレ(ユニットバスなのでひとつなの)掃除を開始。

@ お掃除おわったのでお買い物へとおでかけ。査収物

みずほ「あれー?」
アチシ「なに?」
みずほ「週末に秋葉原へ買い物行ったのに脱衣麻雀基板を買ってきてないー」
アチシ「・・・みずほさん、アチシをどういう人だと思ってたの?」
みずほ「そういう人」
アチシ「…(^^;

明日、部屋に浴槽&台所に工事が来るんでその荷物をゲーム機器の前に移動させてあるから、基板を買っても即日動作確認できないし、置き場所もないんよ(^^;
でも2週続けてえろげ購入というのは、アチシにしては珍しいな。

@ そういえば、今日基板屋さんをのぞいたら、「夜勤病棟」の広告があった。 「?」と思ったら、夜勤病棟、アーケードゲーム化するらしい。
アチシは茄子萌えじゃないんでどうでもいいんですが。同級生の二の舞を踏まないことを祈ろう(^^;

可愛い娘には土下座をさせろ

@ 下座蟲、さープレイするのですよー。

@ しゅーりょー(^^;

@ やー。いいわー。権力ってすばらしい(^^;。 パッケにもある「スッキリ爽やか男殴システム!」。ぇえですな(^^)

あぁっ、思う存分気に入らない奴をぶちのめす快感っ!。
素敵ですわっ!
♪ちゃらりーちゃらりらららりちゃりらー、と仕事人のテーマ曲もどきの音楽とともにあらわれるお花畑。
「しばらくそのままでお待ちください」と画面を染める血痕っ。
素敵ですわっ!

@ ちぅわけで、きららを殴らせろ(ぉ。

@ 感想。清く正しくえち&バカゲーですな(^^;。アチシには非常に満足(^^)
アイドル歌手に首輪ってのもあったし(← 結局それか)。

@ 土下座の風味(?)がちと不足かなー、というカンジ。 しゃがんで指を床につくだけじゃちょとねー。 やっぱり土下座いうたら、額を床につけさせるくらいしなくちゃ駄目でしょう(ぉ。
で、足指舐めはあったけど踏みつけとかなかったのは残念です(いいのか、そゆこと言って(^^;

@ あー。不満なところ。名前入力すると○○様って、呼んでくれるんですが。 音声は「様」としか言ってくれない(:_;)。 別に、EVSを搭載せい、ということは言わんです(^^;。 音声と文を絶対一致させないかん、いぅこともないだろーし。 名前をいわんでも通じる場面が多いんだし、そゆ風に変えて読んでもらいたかったなぁ


2002年12月16日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212b.html#16

*

工事Chu!

@ 先日からお伝えしておりますように、今日はうちの浴槽・台所の工事なのです。 なので、一日お仕事お休み。

@ 休みはいいんですが。
家に工事の方が出入りするわけですから、出掛けるわけにもいきません。 隣の部屋で工事していますので、ときどき「ちゅいーん」「ガンガン」という音が聞こえてきたり振動がきますので、寝ることもできません(^^;。 ユニットバスの風呂場が工事中なので、トイレも使えないし。

@ 本気でやることないので、お絵描きするのです(^^;

@ 13:10頃、工事の関係で「一旦ブレーカー落とさせてもらいます。」とのことで。 「わ、待って待ってー」と首輪鯖をshutdown。

@ 家庭内乱の鯖である「あかね」はノートパソコン(Libretto20)だし、バッテリ大丈夫だろう、と思って落とさなかったら。

落ちてくれやがりました

あぅー。ノートパソコンのくせに秒単位しかバッテリが持たんとわなにごとかーーーーっ!。

@ 電源再投入。どうにか大丈夫そう。 外へのADSL接続も確認。 11月1日から今日電源落とすまで、ADSL切れていなかったんだ。

@ 17:00頃、工事終わって。新湯沸しの使い方を教えてもらうにゃ。

@ ぅわーっ!。台所の水道からお湯が出ますよっ!。冬場の食器洗いが楽になりますよっ!。

@ 工事の方が帰った後、台所の復旧作業。ガスコンロとかも退けてたので取り付け。 …。火が点かない。しばらくカチカチとやって点くようになった(ホース内に空気があるとそーゆーこともあるらしい)。

@ 復旧終了。ようやくもとの生活に戻れるのですよー。

@ お風呂につかって新浴槽を堪能。広いのですよー(^^)

お絵描き

@ 工事中に描いてたのが仕上がった。描いたはいいけど。 問題はうちのプリンタで印刷で綺麗に出そうにない色の使い方してしまったかな、と(^^;

@ そろそろ名刺の準備もしなくちゃね。 来週、再来週と休みがあるんで余裕はずいぶんあるけどね。

よる

@ 寝落ち。 次に気がついたときは28:00頃でした。

@ ここ数日の掃除疲れが出たのかなー、…って、最近寝落ち多いからそゆわけじゃないんだろーけど(^^;


2002年12月17日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212b.html#17

*

@ 朝っぱらに雨。
って。あー洗濯したもの、昨日取りこみ忘れてたよ(:_;)

@ 出かけるときにはなんで快晴なのよ。一日雨なら、まだ諦めがつくのにー。

ぐる

@ 「おなじみ」を「おさななじみ」と誤毒してしまい「『幼なじみで短髪の人妻』かぁ…」とか(^^;

@髪型の歴史(女子)」。
あとでじっくり読むとして。ショートって歴史的には案外新しいんだね、と。

@ とくみっ。さんのところから、 「パクリ日記に注意を(/.J)
アチシは、アチシの日記をパクる人がいたら見てみたいなー、と思うです。 だって。日記絵とかときどきある落描きや4コマとか、パクられる際にどゆ風に加工されるか、って見てみたいじゃない(^^;
普通は「道行く女性の髪を切って〜」とか「女の子に首輪」とかいう話をするヤツの日記パクろうとはしないかな、とか思うけど(^^;

@ うらゝさんのところから「プレゼントはわたし」(後ろに注意のこと)。

アチシ「アチシはリボンを身体につけてもらうより、首輪してもらって、そこにつながったリードを手渡される、とかの方がうれしいな」
みずほ「(こいつわ…)」

雑記

@ つい魔がさして、「DAパンツ!!」のデモムービーを見てしまう。
「♪ぱんつぅ、ぱんつぅ」
あぅ…。

@ 今年の冬、ひび、あかぎれがひどいです。特に足。痛いのです(:_;)。 クリームとか買ってこないと駄目かも。 今まではこんなことなかったのに。

@ ちまちまお絵描き。版権モノキャラを描くのは苦手だ。オリジナルが得意というわけでもないけど。


2002年12月18日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212b.html#18

*

かなりどうでもいいこと

@ 「檄!帝国華撃団」の「♪走れ・高速の帝国華撃団」を「♪走れ・高速の帝国雑技団」と誤って記憶していたのはアチシだけでしょうか?(← だけでしょう)。

@ 「今年の汚れ今年のうちに」
これを「ことしのよごれことしのうちに」と読む分には、ホコリなどをはらいおとす掃除のことになるのですが、 「ことしのけがれことしのうちに」だと、なにか別のものをはらいおとすような気がします。

@ 男2人に女1人で「嬲る」と書いて「なぶる」と読みます。 女2人で男1人で「嫐る」と書いても、やっぱり「なぶる」と読みます。
「嬲りたい」か「嫐られたい」か、とかいうのはおいといて(^^;
女3人の「姦」という字でも「なぶる」と読めないものかなー、とふと思ったりしました(「姦」は「かしましい」ですね(^^;)。

ロリコン度チェック

[ ロリコン度:4 ]
 あなたはハッキリいってロリコンではありません。順調にいけば、あなたとそう年の違わない女性と幸せな結婚が出来ると思います。おめでとうございます。
 ただ、かなり運が悪い場合に限ってですが、ロリコンに陥る可能性を残しています。それは、あなたが大人の女性に相手にされないので無意識に性欲の対象を力の弱い少女に向けた場合、または、中年の段階にさしかかって性的な力が衰えて大人の女性が恐くなった場合とかです。そんな時にたまたまニンフェットの素質を持つ少女と知り合ったりすると、一直線にロリコンになってしまいます。いわば「突発性ロリコン症候群」とでも言うのでしょうか? この可能性をあなたは潜在能力として保持しています。
 こういった潜在能力が何かの拍子に表に現れないよう、心から願うものであります。

潜在能力かー。


2002年12月19日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212b.html#19

*

ニュースぐる

@ /.Jでも先日上がってたけど、ジオン製ボール
下の緑色のはやっぱり「ハロ」ですか?。電源投入すると「アムロ、元気カ?」とか喋りますか?。

@ 女性に男性装う短髪サービスを提供し、拘束 イラン
イランは悪の枢軸国とアチシ内で認定(ぉ。

@ 「おれは箱根駅伝選手」逃走図る万引き男を一喝(http://www.yomiuri.co.jp/04/20021219i501.htm)
「これが江戸時代とかだったら『おれは飛脚』とかなのかなぁ」と、ふと思い浮かんでしまったり。
「おれは忍者だ」だと「忍べ!」と逆にツッコマれそうだなー、とか(^^;

@ノイズ対策よりネズミ対策! ボロアパートのADSL」とか読んで、「カラシ入りケーブル」とか頭に浮かんだのってアチシだけかな?。

今日のお買い物

@ 昼休みに秋葉原でこんなものを購入してきたのですよ。


[どっとり君画面写真(240x180 / 7,053 bytes)] [どっとり君基板写真(240x180 / 5,695 bytes)]
画面と基板写真。ときメモ3救済強化期間につき大きさ比較用にときメモ3のパッケをおいてみました(^^;

みずほ「なにこれ?」
アチシ「『ヘッドオン』ってゲーム、知ってる?。ゲーム自体はそれ。」
みずほ「なんで今さらこんなゲームが?。」
アチシ「これってテスト基板ってやつなの。ゲームセンターの筐体…新品の筐体は「筐体のみで」売っちゃいけない、ってことになってて。じゃぁ、ってメーカーさんが『とりあえず遊べるように』と筐体に入れてくるのがテスト基板。で、『どっとり君』ってのはセガの筐体に入ってくるテスト基板なの。」

ま、お遊びで購入したのです。ジュース1本より安かったんで。 あ、これ、Zilog純正のZ80Aが載ってます(^^;

らくがき

@ 日記読んでて「サンタ服の女の子萌え」とかあったり、 あちこちのお絵描きさんサイトで、サンタな娘さんの絵が展示されてたりするので、 うちもやってみよう。

サンタ娘(385x600 / 45,184 bytes)

@ 「♪ 暴れんぼうの惨多苦牢主サンタクロースのクリスマス前にってきた」っていうカンジで。

@ さぁ、萌えられるものなら萌えてごらんっ!(← 無理です(^^;

@ モーニングスター好きなので、アチシがこのテの絵を描くとちょくちょく登場します(^^;。 鎖、こんなに短くないですけど、描きやすいようにしちゃってますんでご容赦を。


2002年12月20日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200212b.html#20

*

@ 「耐性」という言葉を辞書でひいてみる(大辞林第二版)。

たいせい 【耐性】
薬物の反復使用によって薬効が低下する現象。また、細菌などの病原体が化学療法剤や 抗生物質の連用に対して得た抵抗性。

毒薬に対しても耐性ってのはあるよね。

@ やっぱり毒歌(デモ)にも耐性というものはあって、「毒歌(デモ)の反復視聴により、効果が低下」とかあるんだろう、と。
耐性ができるのはいいことなのか?、 それとも耐性ができた頃にはすでに廃人になっているのか?、 どっちだろうかと。

@ 日記ぐるぐるして「私、もうパンツくらいじゃ駄目なんです」という記述を読んで、「♪ぱんつぅぱんつぅ」とリピートで流しながらそんなことを考える、今日この頃なのでした。

雑記

@ メモリンク。G7摂津築地。 「漫画用に開発されたフリーフォント」らしい。 MSゴシックと組み合わせるもの。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp