[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年4月下旬


2002年4月21日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204c.html#21

*

おかいもの

うちの近くのダイエー系列のお店が今月末で閉店、というのでセールやってて。 めぼしいモノが無いかなー?、と見てみる。

家電売場にて、「おさかな天国」がかかってて。 それはいいんですが、どーにもこの辺の脳内置換が起こって困るんで、どうにかしてください。

結局、めぼしいモノはなかったんですが。…といいつつ、鞄とか買ってたりはする。

で、今日ってなにやってたんだ…(汗。

お掃除、洗濯してないよ。お料理はしたけど(^^;。 雨なんだもんなぁ。うー、休日雨だとなにもできないよぉ。


2002年4月22日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204c.html#22

*

雑記

@ お買い物。FreeBSD PRESS No.10と電撃大王。

@ 電撃大王、ココロ図書館も終わりかー。Kanonも終幕近いみたいだし。 どんどんアチシが読むものなくなっていくよ。 それになーんか、特定趣味対象誌になっていってるよーな(^^;

@ そういえば首輪鯆に、PostgreSQLとか入れてみてたり。

@ 個人でRDBなんて、なんに使うんだろー?。と、FreeBSD PRESSとか見てたら。 PostgreSQL記事に、娘。の名前が出て来てて、ほぉ、だったり(^^;
別の出版社の雑誌だと、こゆのは肌色なゲームでやるかもしれないなぁ、とか思ったのは内緒

23日朝になってしまってる。

21:00過ぎには寝てしまって。小学生じゃあるまいし。 ぃゃ、いまどきは小学生でもそんな時間には寝ないかも(^^;


2002年4月23日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204c.html#23

*

目が痛い

@ 朝から、左上まぶたが妙に痛い。人の話によると、見た目がちょぃ腫れぼったい、とのこと。 ひょっとして眼帯必要ですか?(ぉ。
眼帯した女性は割と好きですが、自分でするのは好きじゃないです

@ 結局、眼帯買ってきちったぃ。

君が望む自然

@ 昼休みにちょっとおでかけ。

@ ゲーム2本を予約。 DC君望はまぁいいとして。 Natural2、アチシ、GBA持ってないんですけど(汗。

ぐる

@ PhotoShop7
写真屋6、うちの環境だと立ち上がるのに異常に時間がかかるので、ほとんど使ってなかったんだよなぁ。どうしよ。
写真屋のバージョンアップでのアチシが一番興味あるのは、バージョンを重ねる毎にコワくなっていく起動画面の目(^^;。今回はどうなんでしょうか?。

@ NEWSとかで、首輪してたのは、別に首輪するのが好きだからじゃなく。 ああいうところではその方がアチシとわかりやすいだろうからです。
そしたら今度は、首輪してないときアチシとわかってもらえなかった、ということもあったりするんだが(汗

@ 大串さんRDBの活用方法。おぉ(^^;
そういえば、Windowsのえろげで買ったはいいけどEDまで行ってないのはRISEだけだ。

@ あ、Natural2は空のためです。千紗都はいりません(マテ。

ねずみ

うぁ、マウスが壊れた?。横方向へまったく動かない。うぐぅ。 とりあえず、余っていた2ボタンPS2マウスをひっぱってくる。

わーん、ボタンの感覚が全く違うよぅ(:_;)。 それに3ボタンじゃないから使いづらい…。アチシ、真ん中ボタン結構多用するのよぅ。 買ってこないと。Logitechの3ボタンって気に入ってたのになぁ。まだ秋葉原にあるかな?


2002年4月24日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204c.html#24

*

@ 仕事場へとうつき。 アチシがお仕事させてもらっている部署から人事異動で…、という話をいきなし聞く。 異動される方は、いずれの方も部署にとって大変重要な方。 …アチシがお仕事させてもらっている部署は終わったな、こりゃ。
お仕事募集(← まだはやい)。

@ 昨日は昨日で、一人、いきなり辞めると言って来なくなっちゃったし。 (派遣の方だけど仕事かかえたまま来なくなったのでパニクってた)。

@ さ、明日はなにが起こるのかなー(^^;(← 起こったらイヤです)。

ぐる

@ NOGさんのところから、初心者のためのHP講座
すごいすごい。 初心者じゃない本職の目からみてどうよ? > 心あたりある人(^^;

@ ところで関係ないんですが。 「YHP」という略で、「YHMP(やわらかそうなほっぺたを見たらぷにぷにする会)」を思い浮かべたのはアチシ以外に2人はいると信じたい(← いねぇよ)。

@ サイズが小さくてアチシの首にはまらないのもありますから(爆。

@ ほぼ確実に混乱はしないと思う

ねずみ・続き

昨日壊れてしまったマウスの代用品を買いに仕事おわって秋葉原。

OVERTOPにて、477円であったので2つ買っておく。1つは予備として。 BUFFALOってあるからメルコのなんだろうけど。 これって、今まで使っていたLogitechのと、マウスの形、ボタンの指部分のヘコミ、裏のネジ、足、ボールの蓋、シールの形、全て一緒だよ(^^;

つないで。 さすがにボタンのクリック感は、新品、という感じがするけど。 うん、今までと一緒。これで安心して作業できるよー。

らくがき

首輪ツイテ(330x512 / 29,844 bytes)

@ ここんとこ、日記で公開してた絵って、「手足切断」とか「血の涙」とか「体の内側から破裂」(←これはなにか違う気がする(^^;)とかばかりだったので、ちょっと普通に。

@ あぅーっ、ツインテールなんて嫌いだぁーっ(一部の人を敵にまわす発言)。

@ 好きなのばかり描いてちゃ駄目なので、ツインテール娘でも、と思ったんですが。 愛が足りない分を補うには、やはしちゃんと練習していかんと駄目やね。 ツイテに関する以外での失敗の方が多い気もするけど(^^;

@ そういえば、ツインテールキャラオンリーイベントなんてのもあるらしぃのぅ。 ええなっ。 短髪オンリーはまだないのぉ〜?。

@ で、これは激しく失敗したので無かったことにしようと思ったけど、恥さらしてみる。 → 眼鏡ver.(330x512 / 30,031 bytes)。 やはし、アチシに眼鏡っ娘は描けないよ。


2002年4月25日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204c.html#25

*

給料日〜0426

@ 銀行のATMコーナー見たら人があふれてた。 そういえば、今日って給料日が集中してるのよね。 みずほ銀行、大丈夫かしら(^^;

@ 明日はえろげいろいろ発売ラッシュだそうで。 今日、銀行でトラブル発生とかで給料振り込まれなかったりしたら。 明日の秋葉原は少しは平和なんだろーか?、とか。
そんな果てしなくどうでもいいことを考えたりする恭子の頃。

@ みなさんがんばってください(^^;

ぐる

@ ぅわ、本当にいたのかー

@ それは誰もが気づいていたけど誰もが言わなかったお約束(^^;
ところで、幼なじみは赤系髪が多いような気がするけど、どうなんでしょ > 識者。

今日って木曜日〜

なぜか、「今日がんばれば明日からおやすみ〜」とか思ってた。 今日って木曜日よぅ。明日は金曜日よぅ。まだ連休前よぅ。

ちょっと萎えた。


2002年4月26日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204c.html#26

*

ぐる

@ なんか本日の秋葉原での戦況報告が各所であがってるようで。お疲れさまでした。
ところで。はじいしゃに眼帯や包帯はありますか?(ぉぃ。

@ きわもぽさんのとこから合宿所。 基地外というか…。 事実なのかな?。事実じゃないことを祈りたいところ。

@ 下校できないのはバグじゃないかと(汗。
下校可能なTLS3R(ika)は出ないんですか?、マヂでマヂで。

予定

黄金週間予定。

なにもありません。

むぅ。 アチシはカレンダー通りのお休みなので、3日休み、3日お仕事、4日休み、と。

うーん、できればそろそろAthronマシンを組みたいなー。 もうさすがにK6/2-500は…。 AKIBA PC Hotline!の価格が出る29日あたりに秋葉原行こうかな?。


2002年4月27日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204c.html#27

*

おかいもの

@ おかいもの

@ 買い物に行ったときに、おっきな赤いリボンをした可愛い眼鏡っ娘(高校生くらいかな?)を見た。眼福(^^)

@ ぱにぽに。 Ver3ベホイミの今後の登場希望とか、浴衣姫子&玲がよいとか、芹沢茜は中身がよいとか。 そんなカンジ。

今日は

その後は、眠る→ぼーっとする→眠る→ぼーっとする、を繰り返しただけの一日でした。


2002年4月28日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204c.html#28

*

本日の漫画購入

@ 漫画数冊購入。

@ GIRLSブラボー。
ノリにいまいちついていけない。けど。
ぅぅ、短髪乱暴コスプレ幼なじみって素敵(←…。

@ 恋風。
ぅぅ、妹って素敵(←…………。
某さんとか、こゆ漫画って好きそうだよなー。勧めてみようかしら。

雑記

@ いつも通り検索をかけていたら、「首輪をはめて散歩させられる女の子にハァハァ」とかいうスレがあることを知る。
アチシ、2chなんて普段見ないから、こんなスレあること知らなかったよ(^^;。 \


2002年4月29日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204c.html#29

*

今日はなんの日?

@ アチシにとって重要なのは、どういう意味のある祝日なのか、 ということよりも、お休み、ということです。

今日の予定は未定

@ 今日、秋葉原で新しいマシンを組むために部品を買うぞー、と思ってたんだけど。 支度おわって、じゃ、行こう、と思ったら12時過ぎてた。 ので、やめ。

@ だって。休日の昼間なんて秋葉原、行くところじゃないよ。 人いっぱいだし、臭いし(秋葉原って、他の町に比べて絶対異臭がしてると思う)。

@ というわけで、午前中に出られなかった以上、行かないことにして家でだらだら。

謎作業

@ 予定がつぶれて暇もてあましてても仕方ないので。 某画像に対してGIMPでαチャンネル作ってたりとか、そんな地道な作業をちまちまと。 うー、最初からPSD(PhotoShopの形式)とかありゃ話は早いのに(^^;

@ そしてJavaScriptを書いてごちゃごちゃと。JavaScriptなんて久々だよ〜。

@ あれ?。IE6って、PNGのαに対応してない?。 OperaやMozillaで確認してOKだったから、完全に油断してたよ(^^;


2002年4月30日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204c.html#30

*

ニュース関連

@DNA,ジオン公国と提携
3種類の中に白いモビルスーツも バッチリ入ってるんですけど……。」というツッコミに「ぁぁ、ZD-Netだなぁ」と思ってしまったり(^^;

@『goo.co.jp』訴訟,NTT-Xが勝訴
アチシは、「グーのネもでない」とかと語呂をかけたかなにかで「goo.ne.jp」にしたと思ってたんですが(^^;。それはおいといて。
goo.co.jpがすでに取得されているにもかかわらず、NTTがgooっていうサービスはじめた、ってことの方がよっぽど「『不正な目的』があったんでわ?」とかんぐりたくなるのはアチシだけでしょうか(ぉ。

@ そいえば、kubiwa.com、kubiwaya.com とかはある(両方ともペット用品販売)んだけど、kubiwa.co.jpって空いてるんだよね(^^;

帰宅

帰宅して食事後、妙に気持ち悪い。

どんどん激しくなって。吐きそう・・・・つーか吐く。がぁ。

完全にダウンです。寝る。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp