[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年4月中旬


2002年4月11日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204b.html#11

*

朝起きてふと思った琴

@ 一週間という歌。

♪日曜日に市場に出かけ糸と麻を買ってきた
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ

恋人よこれが私の一週間の仕事です

「そんな一週間を過ごす人が恋人なんてヤだよなぁ」という話を以前どこかでしたんですが。 考えてみたら、ああいう一週間を過ごす人と恋人同士になる方にも問題があるような気がしたり。

@ 朝っぱらからなに考えてんだか(^^;

ぐる

@ 誤毒。「『愛のはだかエプロン』より面白くなりそうにないのでパス
…(汗。上の行から「だか」が乱入して誤読をひきおこしたらしい。

らくがき

ちょとマヅめかもしれないけど、ここ読んでる人はちゃんと妄想と現実の区別つく良識ある人だよね、ということで。

犬(315x528 / 15,047 bytes)

@ 会田誠さんの画集の中の「犬」をみて描いてみたものだったり。

@ 普通に手足のある身体をまともに描けないと、手足のない身体の絵って変になる。 本当に手も足も出ない。 うーん。

@ 以前も書きましたが、アチシは手足切断して、とかこゆの苦手です。 でも、ちゃんとえろCGのジャンルとしては、需要あるし。 海の向こうとかだと、こゆのを性の対象として扱うような雑誌とかもあるらしい。 よく知らないけど。 日本ではどうなんだろ?。

@ そゆ手足切断までじゃないけど、「切腹」とか「包帯」とか「女犬」とかそっち系ばかり扱ったHな雑誌って何年か前にあったけど(手元にある(^^;)、今ってそゆのはないのかな?。 サブカルチャー的な雑誌とかでは写真記事としてみかけるけど、その程度だし。

@ 会田誠さんの画集、見れば見るほどこの方って「変態」という言葉が似合う作家だよなぁ、と思う(汗。 先に書いた、そっち系ばかり扱った雑誌に重なるのがずいぶんあるような気がする(^^;

@ なんか眠いのにまかせて、妙なことを書いてしまっている気がする。寝よう。


2002年4月12日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204b.html#12

*

この絵日記の琴

絵日記描き始めてから2400日目。 …そぉか、HDDやMOあされば、2000枚超の絵があるのか。ちょっと汗。

日記のカウンタの方もいつの間にやら16万越えていたようです。 いつも(でない方もいるとは思いますが(^^;)読んでいただいてありまとです。

雑記

@ みずほ、まだトラブル続いてるのかー。 いまだに家賃も引き落とされないです。 果たして、還付金は今月中に振込まれるか不安ですにゃ。

@ LOOX S9でうなぎ使ってるんだけど。 LOOXでは、ざうでうないでたときよりも妙に受信感度悪い気がする。気のせいかなぁ。

@ めもりんく→WindowsXP快適化計画

ぐる

@ 「料理とプログラミングはよく似ている」
なるほどー。 アチシは、プログラム作るときは「動いているコードはすべて美しい」という考えだし、料理も「腹に入ればみな一緒」的考えなんだよな(^^;
そのくせ、他の人が作る料理には「おいしい」ことを望む始末の悪い奴(汗。

@ たしかに一人暮らしするのにメイドさんは欲しいよなー、と思うも、 「住み込みで働いてくれるメイドさんがいたら一人暮らしにはならんのでは?」とどうでもいいことを思ったりとか。

@ 「微妙に現実の方が揺らいでくる」って…ヤバいんじゃ(^^;

@ 昨日の、「ここ読んでる人はちゃんと妄想と現実の区別つく」と書いたのを自分で読んで、「妄想と現実の区別はついてるけど、年中妄想してるような人もいるよなぁ」とか思ったり思わなかったり。

@ 状態と表情の組み合わせがアンバランスなのは、そゆのを狙ったからです(^^;

@ 正字正 加奈 仮名。
アチシは別に違和感ないんだけど、日記見てると、みんな違和感あるのかなぁ?。 読みやすいと感じるときもあるんだけど、アチシがおかしいのかな? (自分で書きやすいとは思わないから使わんけど)。
文字のピクセル数に対して漢字の画数が多いのでその点でちょととまどう、というのはある(^^;。けどそれだけ。

@ この件で思ってたんだけど。
「読み辛い」と思う人ってそう思うんだったら、どうして素直に「読まない」という選択をしないんだろ?。

布団の中で

WindowsXP快適化計画を見つつ、窓の手で設定して。

おかげで、LOOXの設定がやっとマトモになったもんだから、 布団の中で、Operaを使ってぐるぐるしたりとかできるようになってしまって。 余計堕落した日々を送りそうな感じ(^^;


2002年4月13日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204b.html#13

*

ぐる

@ 人外なら1人暮らしになるとの記述を見て、ふと。
ネコメイドとかは「一人、二人…」なのだろうか?、それとも「一匹、二匹…」なのだろうか?。
と、果てしなくどうでもいいことを思ったり(^^;

おかいもの

@ おかいもの。

@ 箱から出してみて、想像以上にちんまくて驚く。 やっぱりちんまくって薄いって、いいよね(^^; 無理すれば、名刺入れにも入るサイズ。 ストロボがついてないけど、薄いんだからいいや。

@ 今、充電中(USBから電源ひいて充電する)なので、撮影してないし、画質にも期待はしちゃいないけど、ポケットに気軽に入れて持ち歩けるというのは強いのだ…と思う(^^;

@ あ、お米買ってくるの忘れてた。


2002年4月14日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204b.html#14

*

ぐる

@ あれ?。 LOOX-S9、USB-FDDから起動してPCMCIA CD-ROMからリカバリする方法、マニュアルに書いてありません?
…でもアチシはFDから起動するとCD-ROMドライブ認識できなかったんだけど(^^;

@ 「ギャグ系」を、口にはめる器具のことだと思ってしまい「へー、そんな方面の同人誌ってあるんだー」としばらく本気で考えてしまったアチシは駄目ですか(汗。
あるんだろーけどさ…

今日は

@ お部屋の片付けとかしたり、洗濯したり、食料の買い出し行ったりして、まったりと。 それ以外に時間って寝てた記憶しかなかったり。

@ お片付けしてて、そろそろ身辺整理のために古本屋さん行った方が良い感じだなー、とか。

@ あ、お買物のとき、eyeplateで写真撮影試してたり。 写真メモとして使う分にはいいやね。 薄いし軽いし(落しても気付かなそうだけど(^^;)。

@ あー。髪の色、抜き忘れてた。 この週末に抜きなおしておこうと思ってたのに。 ま、いいや。平日でもできるし(^^;


2002年4月15日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204b.html#15

*

サイト更新

久々に画廊いじる。 いい加減、画廊の更新がないので縮小。 画廊トップが貧相になっただけですが。

落描きを前面に。 絵柄もずいぶん変えちゃったので、古いの前面に出してても仕方ないので。

君望の4コマの方もまとめて閲覧場所作っておいたり。 …いいのか?(^^;

UserAgent

@ 本日のUA。「Kototoi/0.1 (kototoi-crawl@yl.is.s.u-tokyo.ac.jp)」。
これをなぜか「Kotori/0.1」と語読。ふにゅ〜(←あなたがやってもだめです)。

@ 昨日来ていたUA。「あにぃ専用ネットチェイサ[ wit衛 」。(←ログに残っていたそのままです。
衛かー。このパターンって、鈴凛はないのかなー。

@ アクセスログ見てたら、最近「笠木 忍」という検索が増えてます(^^;

雑記

@ なにげに、去年の日記読んだら。去年の今頃って、下校ばかりしてたんだね(^^;

@ あーつーいー。仕事場でTシャツで過ごし、家ではウチワ持ち出してあおいだり。 うー、このペースだと10月には雪が降るんじゃなかろーか(^^;

@ あまりに蚊が部屋に増えてきたので、電気蚊取り導入。 ぅ、薬品のボトルがない。 買っておかなくちゃ。

@ 髪、色抜いた。…ほとんどわからん(汗。


2002年4月16日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204b.html#16

*

ぐる

@ え゛、なんで「(^^;;」なの?。大きさが一番わかりやすい対象だろーなーと思ったから比べたんですが。
絵は10分ほどでちゃっちゃと描いてる程度なので楽しみにされるのも困るんですが。ありがとうございますです。

@ そいえば。 こことか読んで、つい、LOOXのPCMCIAスロットにさしてみようとしたですが。 eyeplateの方が微妙に大きくて入りませんでした(← するな)。
それはそれとして、PCMCIA直挿しデジカメはきぼー。

@ あら。鈴凛、あるのですかー。亞里亞は比較的見かけるけど、鈴凛は見たことない〜。 アチシ鈴凛に嫌われてますか?(:_;)
ひょっとして妹12人全員分あるのだろーか(^^;

@ 理由になってるんだかなってないんだか(^^;

@ 四葉もあるデスか。どうしてうちにチェキに来てくれないデスか。 アチシ、四葉にも嫌われてますか?。しくしく。

ひさびさの下校

といっても里佳ばかり追いかけてたから下校はしてないんだけど

@ 福原さんのところから2ch 里佳スレとか、お仕事中に読んでたら。 「 眠れない、仕事にならない、彼女のことを考えると」というわけで。 TLS3をやりたくなって仕方がなくなり、帰宅後に下校。< やっぱり変だよ、このいいまわし。

@ 里佳True。 きっとこいつら、卒業後は反動でらぶらぶ(死語)なんだろーなー、いいなー(^^;

@ 下校幼なじみって、どの娘もいいよなぁ(*^^*)。 \ ぅぅ、今度はのぞみと下校したくなってきた。

@ そういえば、こんな4コマ(JPEG / 456x960 / 59,836bytes )とか描いてたり。 これが去年の8月。 昔から今まで、やってることに進歩がねぇなぁ(^^;


2002年4月17日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204b.html#17

*

首輪とか

@ 塩崎さんのところから、首輪
バカはゲームやらんでくださいな。アチシからもお願いします。

@ 現実世界で女性に首輪するんだったら、同意のもとで。 首輪するのが好きな女性だっているし。 嫌がっててもお願いして着けてもらうと「なんかかわいいかも」と気に入ってくれることもありますので(^^;、無理矢理はよくないよ。

@ この記事読んでて、「女性の拉致監禁承ります」というようなサイトがどこぞにあったなぁ、と思い出した。 拉致監禁されてみたいとゆ願望のある女性から注文(?)をうけて、本人確認がとれたら、お好みのやり方、期間、拉致監禁をします、というのだそうな(ぉ
本当にやっていたのかまでは知らないけど

@ 本日の検索。「首輪好き」。…やかまし。

@ 人気あるようですね。短髪だし、首輪なのも多いし…←それだけなら極めて局所的な人気です(^^;

@ 誤毒。「美少女飼育II
…逝ってきます。

ちんまいパソコン

@ 各所で噂のPCG-U1。 ほしいかも < LOOX買って間がありません。

@ 見ててちょと気になったですが。うなぎながらグリップすると、アンテナ邪魔になるんじゃなかろーか?、という感。 どなんだろ?。

@ 新しいバイオC1はMSXなのか。コードモーフィングでZ80を…(違。
「♪ひっとびとーのひっとびっと」とか頭に流れたのはアチシだけでしょうか(^^;

@ ちんまいXP搭載機。こっちは、いまいち食指が動かない。


2002年4月18日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204b.html#18

*

雑記

@ みずほ さん 銀行ようやく家賃が引き落とされた。18日遅れ。 さーて。還付金の振込み、今月中に入ってくるかなー(汗。

@ 自販機でコーヒー買うとき、1000円札入れて。 おつりが、100円玉と10円玉だけで500円玉も50円玉もないと、なんか負けた気分になりませんか?(^^; アチシはなりました。

ぐる

@ 殴る蹴る。 スパンキングは「殴る」じゃなく「叩く」のイメージだしなぁ。 「踏みつけ」は「蹴る」じゃないしなぁ(^^;
さすがにボクシンググローブで殴ったりするのは(汗。
なぜかピーカーブー・スタイルのあゆがふと頭をよぎった。Glove on Fight…

@ すごい目覚め…。

下校

ちょぃ下校。ごはんとプリンと互換機がまとめて登場したりしたんだけど、里佳が出てこない〜(:_;)。ので中断。


2002年4月19日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204b.html#19

*

たいした病気ではないですよ

風邪です。思いっきり。

死後賭場 仕事場でくしゃみ止まらなくて困りました。

風邪なので

風邪なので、食事して薬のんで。で、幼なじみテラピー(ぉ。 TLS3、里佳と文化祭までに仲直りしてダンパで踊ろう計画(^^;(← 寝てろ)。 成功。

「ななななんで私なのよ?。」
「もう仕方ないわね。いいわよ、踊ってあげる」

…転がっていいですか(^^;

さーて

里佳True見たので、寝ます。

その前に、Windows98機で、ひたすらWindowsUpdateを。 わー、ずいぶんアップデート項目溜ってるよ。 ついでに、ビデオのドライバもアップデート。 ぉ、bbenchで結果が出るようになった。


2002年4月20日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200204b.html#20

*

風邪には幼なじみ

昨日、幼なじみテラピーしてから寝たせいか、朝には風邪はしっかり治ってしまったようです。

やっぱり風邪には幼なじみが効果あるんだねっ、うん(^^;

ラグナロクやろうと

ラグナロクに興味が出てきたので、やろうと思い、アカウント登録しようとしたら。 個人身上情報入力画面で、「不正な処理」が必ず出てしまい先へ進めない罠。

IEのVer.Upしたりとかしてみたけど、まるで駄目風味(:_;)。 むー。アチシ、なにか悪いことしましたか?。 結局あきらめる(:_;)

今日一日

ラグナロクではじかれたりしたあとは、フテ寝ばかりしていたような。 …無為に、のんびり過ごす休日。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp