[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年3月下旬


2002年3月21日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#21

*

ウォーターボーイズ

DVD、買ってきた。

とりあえず本編はすでに映画で見ているので感想はここでは略。 映像特典の方、チェリーズエンジェル見とけ > 眼鏡っ娘好きな方。

@ とか、松茸さんをそそのかしてたら、その日のうちに本当に買ってきたらしい。 フェチって、さすがだ(ひでぇ言いようだな(^^;)。

んに

そんなわけで、今日はのんびりまったり過ごして。DVD買って見た以外はなにもしてない。 bbench、同じLOOX S9で圏内に入ってる方もいるようなので、XPをクリーンインストールしてやりなおしてみるつもりだったのに。

なんか部屋の中が妙に暑くて、窓開けっぱなし。

そういえば

今日は神澤悠歌さんの誕生日らしい。 や、だからどうというわけじゃないけど。


2002年3月22日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#22

*

今日は

@ 遙たんの誕生日らしい。 あちこちでハァハァいう声が聴こえてきてますー(^^;

@ こんなUAが。

春花たんですか(^^;

本日の脳内BGM

@ 「愛のしるし」と「学園天国」。

脳内映像では、当然、競泳用パンツの野郎共が水しぶき上げながら音楽にあわせて踊ってます(^^;

@ この辺見て、コメンタリーで。 えっと。チャプター21。…。……。高島ァっ!。 \


2002年3月23日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#23

*

支援物資到着

先日、実家から電話があって。 あまりにもアチシが実家へ連絡しない(といっても年始には帰省してたんだがなぁ?)ので、生存確認だったらしい。 欲しいものがあるなら送る、ということだったので食料を頼んで。

それが今朝方届く。 これで 10年は戦える しばらく過ごせる。 なにしろ、冷蔵庫が空だったんでのぉ(^^;

LOOX S9

@ XPをクリーンインストールしようと。 CDからブートできないので、リカバリCD-ROM起動ディスク(CDを認識するブート用FD)を作成。 CONFIG.SYSを手持ちのCD-ROMドライブにあわせて。

「艦長、ドライバを読むとハングアップします」
「もう一度点検せよ」
「駄目ですっ!」

という具合で。認識してその後ハングアップしてるっぽい。 ずーっとあがいてみたけど、動く気配がまるでなく。
途中であきらめ(:_;)

望みをかけてCONFIG.SYS、書いてみる。

DEVICE=HIMEM.SYS
BUFFERS=50
FILES=30
LASTDRIVE=Z
DOS=HIGH,UMB
DEVICEHIGH=BILING.SYS
DEVICEHIGH=JFONT.SYS /MSG=OFF
DEVICEHIGH=JDISP.SYS /HS=LC
DEVICEHIGH=JKEYB.SYS /106 /JKEYBRD.SYS

REM [PC-CARD Drive]
DEVICE=A:\PCM311\CNFIGNAM.EXE /DEFAULT
DEVICEHIGH=A:\PCM311\PCMSS.EXE
DEVICEHIGH=A:\PCM311\PCMCS.EXE
DEVICEHIGH=A:\PCM311\PCMRMAN.SYS

REM [CD-ROM Drive]
REM DEVICE=A:\ATAKMGR.SYS              ←REMを追加
REM DEVICE=A:\KMEKATCD.SYS /D:OEMCD001 ←REMを追加
DEVICE=A:\PICC.EXE                     ←追加
DEVICE=A:\PICD.EXE /D:MSCD001          ←追加

REM [RAM Drive]
DEVICE=RAMDRIVE.SYS /E 2048

これの、DEVICE=A:\PICD.EXE のところで死亡するんですな。

@ クリーンインストールはあきらめ、 bbenchが着外なのは、きっとドライバが悪いに違いない、といろいろアップデート。

@ 結果。 変わりません(:_;) (←嘘書いちゃった。ビデオのドライバ更新しわすれてた)大幅アップ…、と思いきや。 ステラが以前よりひどいという状態。まだ着外脱出は果たせそうにありません(:_;)

@ ディスプレイドライバの修正項目によると、「プレインストール時に無効の3Dアクセラレーションを有効に再度設定変更。」。 …そゆ状態で出荷しないでください(汗。


2002年3月24日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#24

*

めも

来週の笑点は17:05から。気をつけるように > 自分。

不定期連載?、却下、とか言ってたはずなのに

君が望まない4コマその4(382x800 / 67,438 bytes)

@ 遙たんハァハァな方を敵にまわすだけじゃ気がすまなかったらしい(ぉ。 ちぅわけで、水月…って、言わなきゃ誰かわからんのぉ…(:_;)

@ 抱き枕部も敵にまわしたかもしれないなぁ、とか。 ま、彼女の横で萌え転がれるなら、それはそれで(^^;

今日

今日ってなにやってたっけ?。 買い物行ったりとかして歩きながら桜が綺麗〜、とか見たりはしたけど。 全般的になにもしてない感じ。

あ、洗濯もしてない…。明日着るもの大丈夫かな?(^^;


2002年3月25日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#25

*

本日の歩み

15279歩。

ぐる

@ 水月の横で涼宮(遙|茜)抱き枕を使う勇気があるなら誰も文句をいわんでしょう(^^;

@ POSさんのところから「セガ、メガドラやサターン、ドリキャスの名作タイトルをXbox向けに発売」。
メガドラの「ソードオブソダン」とかをぜひ(^^;。アーケードからでもいいのだったら、ずんずん教も欲しい(汗。 あとはセガガガとか。PCのOSのシェアを奪い取っていくの。そいで独禁法で訴えられたりするの(ぉ。
(この辺、出るようだったら、Xboxの行く末ある意味確定でしょうな(^^;。)

おかいもの

LOOX用に、USB接続CD-RWドライブを。Panasonic KXL-RW31AN。 LOOX純正品はこれのOEM、という話を聞いたので。

OPENしても蓋が開かない。…電源が入ってないと開かないのか。 無事、CD-ROMブート成功。

ところでLOOX、最近、やけに音がノイジーなんですが。

ゴミ整理

明日は 萌える 燃えるゴミの日。 部屋のゴミを出すためにゴミ袋に入れていったら、なぜ45lのゴミ袋が2袋一杯になりますか。

どうやらアチシはゴミの中で生活していたようだ(汗。

ところで、「もえるごみ」を変換したら「萌えるゴミ」が第一候補にくるのはどうかと思う。


2002年3月26日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#26

*

はか○っこ純情

朝、仕事場へ向かう最中、なぜか「博多っ子純情」とか思い浮かんだり。 で、そこから「『袴っ娘純情』とかどうだろう?」という考えになったり。
我ながら、こういう思考の遷移はどうかと思う

で、仕事場着いて、真っ先にgoogleで検索かけてみたり。結果、0件。 よし、やるなら今だ(←なにがだ?)。

ぐる

@松下、自律走行する家庭用掃除ロボットを開発
これ、テレビでもやってたんだけど。 問題は、「自走できる程度に整頓されている必要がある」ということだよね。 よって、うちでは意味無し、という結論に。 やっぱりおうちの片付けには人間並の身体能力必要なので、マルチ希望。 まほろさんでも可。…あ、まほろさんはえっちなのを没収しちゃうからやっぱり駄目。

@ 言いました(書きました、か?)けど、なにか?。 なにをやるかなんていってないしー、アチシがやるなんてこともいってないしー(^^;

今日の歩み

5949 +α 歩。

+αっていうのは、家から仕事場まで、7歩で行けるわけないので(また途中でリセットかかったらしい)。 それにしてもちょと少なめ。


2002年3月27日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#27

*

@ 電撃萌王は、買うかどうかは様子見ながら考えておこう…、とか思ってて。

って、そことかそこっ!、 どうして「首輪」でアチシに結びつきますかっ!?(← あまりに明瞭です)。

@ ちぅわけで、査収物。

@ ほぉ…これが首輪漫画か…(←結局それ)。耳付きなので減点(ぉ。
# 猫耳娘等に首輪、というのは当然すぎるのであましひかれないのです。

@ さ、後はざっと(マテ。
氷川へきるさんの漫画、やっぱりいいなぁ、とか。 ホイホイさん欲しい、どこか作れ、とか。

@ 全体的に、「萌」じゃなく「えろ」だよなぁ…(^^;

今日の歩み

万歩計、忘れてわからづ。

今日は雨で昼にお散歩してないから少ないんだろうけどねー。


2002年3月28日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#28

*

0x1d

@ 今日は、アチシの誕生日なのです。

@ age++;
まだ6ビットにはなっておりません。
ビットがすべて立ったりもしてません。
10進数で書いても頭の数字は変わってません。

@ Web絵日記描いて、誕生日迎えるのって7回目。 ……そーか、これまでの人生の1/4近くをこうやって公開してきたのか(^^;

@ んで、自分への誕生日プレゼント。

アチシ、ナコルルに魂渡してるから。愛変わらず(^^;

@ あちこちで「おめでとうございます」とコメント、ありがとうございます。
人間、誕生日おめでとう、といわれて、素直に喜べる年齢、抵抗を感じる年齢、別にひらきなおる年齢(^^;、とあるようですが。 アチシ、今ちょっと抵抗を感じているところ(汗。

本日の忘れ物

時計、万歩計、眼鏡。

時計忘れても、仕事場ではほとんど見ないから平気。 万歩計も別にどれくらい歩いたかがわからないだけで、支障はなし。 眼鏡、うち用眼鏡をかけたまま家を出てしまって、仕事用眼鏡を忘れた。だから、見えるので影響なし。

ぐる

@ 首輪、猫耳だとあまり当然だとは思えずですか?。 むぅ。 でもでも。猫耳娘写真集(←えっちなの)とかを見ると、残らず首輪してますですね(^^;。 動物耳娘に首輪は当然、ちぅか違和感ないと思うです。 …あ、うさ耳は首輪よりも(以下略)。

らくがき…のつもり

手枷首輪眼帯娘(336x400 / 14,121 bytes)

@ 首輪〜♥、手枷〜、眼帯〜(^^)。 (←最近ちょっと眼帯が好きらしい(^^;)。

@ いつものらくがきのつもりで描き始めたんだけど、つい、「あー、ちがう〜っ」と手をいれまくってたら、時間かかって、色塗るまでいかなかった(^^;。 線画の段階だけど公開。 うー、Dカンが変だ(:_;)

@ で、誰か誕生日プレゼントがわりに色塗ってくれないかなー?、とか(^^;。 塗り絵用に大きいの(^^;587x700 / 35,837bytes


2002年3月29日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#29

*

ぐる

@ あー。アチシ、SNK(修羅(Shura)ナコルル(Nakoruru)を見たら斬る!(Kiru!))な人なので、ナコルルは羅刹(紫とか)じゃなくちゃ、なのです。 レラ〜(^^)

@ ここ読んでて、「かなしいときー」「かなしいときーっ」「無理矢理散歩させられている猫を見たときー」「無理矢理散歩させられている猫を見たときー」、とか思い出した(いつもここから、ね(^^;)。

おやすみなさい

今日でさよならの人たちの送別会。飲みすぎた。寝る。


2002年3月30日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#30

*

宴の後

@ 飲みすぎた後のこと。

@ 昨日。大手町から東西線で南行徳まで帰宅。 のつもりが、立ったまま寝てしまい、いつの間にやら西船橋を過ぎた後。 東海神で降りて、東陽町行き最終に乗って戻ることに。 そして次に目が覚めたときは、南行徳にてドアが閉まる直前であったり(汗。 飛びこみ降車してセーフ(^^;

@ 今朝、二日酔いがひどいので、今日帰省のつもりだったのをとりやめ。 親に連絡。

@ ここまでなったのは久々だょ…。 昨日、わんこそばならぬわんこ酒状態だったから…(^^;

@ 本格的に起動したのは、17時頃。 いくらなんでも寝すぎ。

誕生日プレゼント

@ 誰か誕生日プレゼントがわりに色塗ってくれないかなー、とかいった線画、本当に着色してくれてたり (メールでもいくつか届いているけどそっちは非公開)。

@ あー、なんかショックよねー。自分で着色するよりも、上手い色選ばれたり、塗り方が上手に塗られているの見ると。


2002年3月31日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200203c.html#31

*

らくがき着色

血の涙〜(379x480 / 26,898 bytes)

@ 誕生日プレゼントに塗ってもらったりしたのを自分で着色。 ちょっと線を修正してあったりもする。
…駄目駄目です(:_;)

@ そういえば。色塗ってもらった中には、血を描いてる人が誰もいなかったんですが。 眼帯とか包帯とかあると、血を描きたくなるのっておかしいんでしょうか?、ひょっとして。

@ よくよく考えたら、「目がら眼帯ににじんでくるくらい血ぃ流してるにも関わらず、舌をペロッと出して『てへ』とかやってる娘」の方が気持ち悪いか(^^;

@ なんか今年入ってから描いてるらくがきって、ちょっと方向が怪しくなってきてる気がする。

おでかけ

お買い物したりとかで、ちょっとでかけて。

昼はぽかぽかして暖かかったのにのに。夕方、雷雨(:_;)。 でも。髪が雨で濡れた短髪の女性って色っぽくっていいかも〜、とかいらんこと考えてたり。

おでかけしたとき、時計がポケットに入ってなかった(アチシは腕時計はいまいち好きじゃないので懐中時計)ので、「あれ?どこかで落とした?」とか思ってしまったり。 結局、家にあったんだけど…なんで台所にあるんだろ(^^;

え??

阪神開幕2連勝?。 なにがあった…(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp