[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年1月下旬


2002年1月21日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#21

*

ぐる

@ 戸川さんの出るタイムショック21の録画予約忘れ報告が流行ってるようですが。
今日のタイムショック21と間違えて、昨日のアタック25を録画していたのは全国にアチシ以外に3人はいると信じたい(←いねぇよ)。「ック2」しか合っとらんし

@ NOGさんのところから、「未来にキスをファンブック」。 1月31日ね。メモメモ。

らくがき

シャツがのびます(240x480 / 18,875 bytes)

@ 実は今年初のらくがきだったり。 年賀状が落描きの延長だったよーな気がするけど。 とりあえず描き初め、ってことで。
描き初めがこれかぃ。

@ 青ざめつつ赤面する女の子、というのが描きたかったのですが。 若干煩悩方面への偏り強め。
あー。でも。やっぱりアチシには萌えるようなのは描けねぇですよ。
かふー。

@ 「青ざめつつ赤面する」ようなシチュエーションというのはアチシはけっこう好きなのです。

@ ところで。どうでもいいことですが。 この絵のような場合、下着は着用、非着用、どっちの方が良いのでしょうか?(ぉ。

着用(37) 非着用(42) 半着用(20)

なんとなくアンケート

(追記:2002/01/22 21:10 項目追加)

にきえ

というわけで、 予想は裏切ってみた。あまのじゃく(^^;


2002年1月22日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#22

*

Re:下着(←…)

@ あのー。なんか昨日の日記へとリンクたどってこられている方が、いつもリンク張られたときと比べて妙に多いんですけど。やはし「下着」っていうキーワードは強いらしい。
えっちなのはいけないと思います。
種蒔いた人間が何をいう

@ 狙いどーり(ぉ。 そゆときとか、会社で見てる人がちっと焦るように色まで着けたんだもん(嘘。

@ むー。 半着用という謎のがっ(半着用の解釈に違いあるようですが)。
半着用も入れてみてアンケーツ継続してみよー。

@ いまのところ(22日22:00)は、「あんなもの(下着)は飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」派がまだ多いようで。

またいつの間にか沈没してた。なんか最近多いな。気がついたら、28:00…。


2002年1月23日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#23

*

0123

日付表記がMMDDだと、0123になるのでちょっとうれし。

Re^2: 着用か否か

@ 情勢は五分近くになった模様(2002/01/23 18:00の時点 / 着用:33、非着用:35、半着用:13)。 リンク張られたせい?

@ どこからぶるまが?。 瑞希さん、Win版では人がいないからって公園で(以下略)なのに、こゆことは厳しいのね。
釘バットで殴られないうちに逃げよ。

チョロQ

チョロQ運転できる(http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200201/22/20020123k0000m020069001c.html)

プルバックなゼンマイ駆動じゃないのか。ちぇ。 ゼンマイ駆動だったら「究極のエコカー」を名乗れたかもしれないのにね(ぉ。 (何km後ろへ引っ張ると、何km進むとか…3歩さがって2歩すすむのよーな。)

かえり

帰宅。ひさびさに外食。って吉野家だけどな。

そして本屋さんでいろいろ査収して。

ないのがいいんです。あるとダメです。"巨乳"とか呼ばれている人々は地球の外へでていってください

うわー。 橘さんさすがです。


2002年1月24日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#24

*

@ 起きてみたら04:30。それ以降、眠れそうになかったので、布団から起き出す。

@ 起きて、おもむろになつらる2やるですよ。 空いぢめてみる。お兄ちゃん、首輪首輪〜。ちゃりーん☆(←違います)。

@ 空いぢめた後、なんとなく、irchat入れてみたり。
IRCは仕事で使ったくらいしか経験ないですが。 なんとなーく使ってみよーかなー、という気になったり。

@ 朝からなにやってるんだか。

アチシ自身が惰性なのは否定できないよ(泣

@ 沢渡さんのところから 惰性の者ども
いたい、いたいよぉ。ぅわーん。

@ 「顔描き」という言葉はアチシにはとっても痛い言葉だけど、確かに多いよなぁ、と思いますです。
アチシ自身がそういう感だし。や、アチシは顔描きにすらなれてないか(泣。

@ 一つ一つ読む度に、いちいち刺さるよぉ。

@ これ読んだ後で、ちと去年の落描きを一気に見なおしてみたり。
ぅわーん。誰かこんな下手なものばかり公開してたアチシを殴り倒してください(:_;)

@ ぉ、きっとあの部分には道無さんは反応するに違いない、と思ったら予想通りだ

@ ついでなので。

そういえば、この手の原画家は真なるショートカットを描きませんが、それは首の付け根が分かっていないことを誤魔化すための対策なのでしょうか。

とありますが、首まわりのデッサンの狂いを誤魔化すための方法として髪を長くして隠す以外に有効な方法があります。

それは首輪(ぉぃ。

首輪さえ着ければ、身体から顔につながるラインをそこで一旦切ってしまうことが可能です。 つまり、短髪でありながら首まわりのデッサンが狂ってたとしても、そこで目立たなくすることができます。 というわけなので、短髪娘を描いてて首まわりで困ったときは首輪を描くようにしましょう(マテ。
一応。こゆ逃げをしても本当に誤魔化しにしかなりません。 わかる人が見ればすぐわかるですよ。 うなじ〜首〜鎖骨、というラインがビシッと決まってるところに首輪をするからこそ、首輪をした女性というのはよいものなのです。

@ あ。アチシが首輪な短髪娘を描くのは上記のような誤魔化しのためという理由じゃないですよ。 アチシは純粋に、首輪してる短髪の女性が好きなだけです(←それはそれで問題ありと思うよ)。

って、また惰性で描いてたりするしー。


2002年1月25日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#25

*

兄チャマ、チェキっ!

@ はやりものらしいので妹属性判定

しのぶアニキの妹属性は
萌え度:1034
末期度:803
あと少しで妹の世界レベルです

行き着くとこまで行ってみては?

妹の世界レベルって…。

@ 次。巫女属性度判定

るほしのぶさん の巫女属性萌え度は 660 です。
るほしのぶさん の巫女属性ダメ度は 200 です。

あなたの萌え度は小吉位で
一応巫女属性持ちですね

7456位/15721人らしい。

そんなもんかも。巫女さんって、基本的に短髪じゃないし。

ぐる

@ 遙たんで家族会議開催。ひぃー。ちぅか理解あるお母様で…。

@ 推測ちぅか、確信に近い予想が可能なんですけど(ぉ。

@ あははー。同じ誤読(誤解釈?)、アチシは「チェキ大量増備」という部分をぱっとみたとき、してしまいました。
チェキっ娘、いいよねー(ぉぃ。といいつつ妹属性判定では鈴凛の呼び方にチェックしてるけど。

帰宅後

@ 卵買いに自転車に乗って行徳まで。 そのついでに行徳駅前で博多ラーメン。 ひさびさのとんこつラーメン〜♥。

@ mule立ち上げて。M-x irchat。
けど…こわいよー、とチャンネルにjoinする勇気がなく。
そのままC-c q。


2002年1月26日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#26

*

おうちネットワーク環境

本日で、フレッツISDN開通から1年経過。 ルータに使ってるFreeBSDマシンのHDDがふっとんだ日からちょうど1年が経過したわけですな(なんでフレッツISDN開通当日にすっとんだかね)。

んで。 なにを血迷ったのかSo-netADSLに申し込んでみる。 さー、今度はなにが起きるかなー(ヤケ(^^;)。

PHS機種交換へ

アチシが今使ってるPHS、もうじき2年半経過します。 なにしろ、まだH"前の機種。 もうさすがに替えてもいいだろう、ということで機種交換へ。

今度は、feelH"。 少し古い機種だけど、サンヨーのRZ-J90というものになりました。 ま、別に電話で話するだけだし、問題ないだしょ。 アチシ、いまだに携帯電話でメール、とかいうのはやったことないし、これからもやる必要ないだろうし。

え?、AirH"?。どーせ携帯パソコン(ったってLibretto20だし)年末にあっちいっちゃったしー(:_;)
でもって、PHS機種交換の待ち時間の間でノートパソコン見てたり。うーん、LOOX S9、16万くらいかー。

えっちなのはいけないとおもいます

@ その足で秋葉原。本日の査収物

@ Canvas、CD版は持ってますが、なにか?。

@ 「ショートカットのあの娘にしたい」、ショートカットの娘ばかりのAVですよっ、奥さんっ!(←誰?)。もちろん近道とかWindowsのアレじゃないですよっ、ショートヘアーですよっ!。世間が我々に追いついてきましたよっ!。
かふー。

@ 落ちついて。
年末、眼鏡っ娘好きな方々が集まる飲みの席で、眼鏡っ娘AVの話が出ましてな(そゆ話で具体的に「○本出ている」、と数字出てくる方もある意味問題だと思います)。 短髪娘AVはー?という話がちょと出たよーな気がしますが。
出てたんですねぃ。すばらしいですわっ。(←なにが?)
でも、こいつ短髪って言ってええんか?、という娘もいるんですが。

@ 調べてみたら、昨年の10月に出てた模様。ちっ、時代に乗り遅れてたのか。

新体操(仮)

始めてみるですよ。

人物の絵がやわらかいカンジで綺麗〜。

とりあえず少し進めただけで。


2002年1月27日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#27

*

Re: ショートカットのあの娘に(以下略)

予想してた通りのが反応してるデスね。

やっぱりこーゆー需要はあるですねー。 ふぇちってすごいねー(←お前がゆーな)。

ゲーム

@ PSOffline。
MizhでN森。その後、N坑道にて一度死に。まだN坑道奥に進むには危険なのか。
RuhoでVH遺跡。DF前まで行ったんだけど、そこまでにして。Lv89。アイテムめぼしいものがなにも出ないよ。

@ 新体操(仮)。うーむ。ふぇちってコワイよー。それに鬼畜だー(ぉ。 トモミを基本にユウ方面に行ってる感じ。

んで

お絵描きもしてたり。 やぱし惰性だけど。


2002年1月28日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#28

*

日記絵で瑞穂さん(カチューシャしてる髪の黒い娘の方)を描かないのはひさびさだ。

従免

@ 従事者免許、4級です。電話級ではなく(^^;
あの免許の写真、ずーっと変わらないとゆのは、どうかと思うんですけどー。

帰宅後

@ 帰宅してきて、洗濯にコインランドリー。 この週末、天気悪かったのが影響したのか、今日は混んでる。
洗濯物放りこんでどこか行くのはかまわないけど、終わったらさっさと取り出してもっていってよー。 どれくらい時間かかるかわかってるんだからよぉ。
なので、別のコインランドりーへ。 洗濯機、ほしいよー。 または、洗濯はコインランドリーでいいけど、アチシがお仕事してる間に洗濯してくれるメイドさん(ぉぃ。世話好きな幼なじみも可。

@ 洗濯終って夕食。そして即沈没。

@ そいえば、今年、まだコタツのスイッチ入れてない。 うちの唯一の暖房器具なのに。暖房なしで今冬乗り切れるかな?。


2002年1月29日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#29

*

ぐる

@ 笠木 忍、そいえば首輪でつながれているDVDパッケがあったなー、とか。

@ 千熊屋さんのとこにあったSPAMロボ除けを仕込んでみたり。
うちだとRewriteBase書かないとうまく動かないようだ。

先輩は描きます

@ 筧さんのとこのトピックスで一部気になったので(どこか明瞭)、 新体操(仮)が終わるまでは積んでおくつもりだったCanvasDVD開始。

@ 目指すは美咲彩。

@ 巫女喫茶、って(汗。「お客を呼べるって先生が乗り気で」。いい先生だ(ぉぃ。 しかし、ここの学園祭、メイド喫茶とか巫女喫茶…どーゆー学校だ。
とはいえ、巫女彩は見られないのね。 …って、首輪っ♥!(ぉぃ。

先輩の命令で一人首輪をつけさせられ多くの人々が立ち止まる前にさらされる少女…うっとり
間違いは言ってないはずだ。

耳は取ってもいいけど首輪はしたまま連れていけー(:_;)(ぉぃ。

@ そんなこんなで彩ED。これ、天音に対して酷すぎる仕打ですよぉっ(泣。

@ しかし…まぁ…なんというか…すげぇな…としか…、これは(^^;

他のキャラに比べて、彩だけ妙に絵が浮いてるのが気になってしかたないんですが。原画家さんが違うとはいえ。

ちまちまと

CanvasDVD彩ED見たあとは、CanvasDVDの学園祭部分やりなおしてみたりとか、CanvasDVDの学園祭部分やりなおしてみたりとか、CanvasDVDの学園祭部分やりなおしてみたりとか。 んで、いろいろ描いたりとか、らくがきしたりとか。

アチシは楽しみながら描けてるのかな〜、とかちょと考えてみたり。 遊びながら描いてるし、遊びで描いてるのは間違いないけどね。


2002年1月30日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#30

*

あさ

@ 「ほらぁ、起きなさいよーっ」

なぜにみささんがここにっ?、と、飛び起きる。

夢でした。ほ。
こわかったよぉ(汗。みんさんはあんなプレッシャーと毎朝戦ってるのかー、とか思ったり思わなかったり

@ 起こしに来られるなら、"起こしに来たはいいけど隣で寝てしまうような幼なじみ" の方がいいなぁ。

ぐる

@ そんなんなつらるじゃなーいっ(:_;)
そいえば、kubiwa.orgサーバのホスト名は ku(空)だったり。

@ おまじない「夜空の星が…」。ひぃ(^^;

動物化

「動物化するポストモダン」、いまごろ読了。 各所でいろいろ書かれているよーなので簡単に。

なんか全体に乱暴すぎる議論やねー、という印象。 や、データベース化による萌えとかシミュラークルとかはわかりやすいし(というか、すでにわかってることなんだけど、文章として説明されてさらに納得、という感じ)納得できる部分が多いけど。 その適用範囲を妙に広げすぎてないかなぁ、とゆ感じがするです。

あと、3章が完全に意味不明なんですけど。 アチシがYU-NOやってないせいもあるかもしれないけど、それにしても疑問符頭にとびまくってます。

帰宅後

帰宅してきて…21時にはもう記憶ないんですけど。 次に起きたら31日6時。

夕食すら食べてませんよ。


2002年1月31日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201c.html#31

*

ぐる

@ 誤読

今から名古屋撃ちに出張です.

ひとつ下の段落から「ち」が乱入して誤毒ひきおこしたらしい。

@ 各所より、Linux (for PlayStation 2) Release 1.0。 さぁて、どすかね。

@マイケル、セガゲームソフト志願出演(http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/01/31/03.html)
「なにをいまさらムーンウォーカーの話題を?」と思った(古すぎます)。

ADSLへの道

ACCAから連絡が(So-netADSLなので、ACCAなのです)。

NTTに適合性確認したらおっけーだってから、ISDNからアナログへの回線変更手続きとったら、また連絡しれ。できるだけさっさとするよーに。(思いっきり意訳)

とのこと。なので昼休みに116。
変更お願いしたところ。「フレッツISDNはどうしますか?」という質問。 アナログ回線にするのにフレッツISDN契約継続してどうすんのよぅ(^^;
そんな感じで、終了。

というわけで、2月14日にアナログ回線生活に。片付けちゃったモデムをさがしとかなー。

おかいもの

仕事おわって、ヲタクの街のヲタクの店にてお買物。

みスを開発スタッフの中にあった、「汁差分」担当って。

そういえば、最近

そういえば、最近、うちのCDプレイヤーが「メイドさんベスト!!」と「超兄貴〜兄貴のすべて〜」の2枚のCDをうけつけてくれません(入れてもNoDiscの表示される)。 これは一体どういうことでしょうか。

よりによってこの2枚というのも…。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp