[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年1月中旬


2002年1月11日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201b.html#11

*

@ 04:00前に目が覚めて眠りなおせなくなってしまったので、いろいろmakeしたりとか、Webぐるぐるしてたりとか。

@ ふと、気がつくと、ドメイン取得してたり。 \ 確保しただけだけど。

@ まだ風邪なおらないけど。 仕事場行って、人に伝染して治そう(←やめなさい)。

なつげ

@ この間から、フラッピ−がやりたいよー、とか思ってたら。
こんなのがあったのでメモ。
FLAPPY WORLD

@ 家帰ってからやるですよー。

@ やった。簡単すぎ。

@ ところで。 ユニコやエビーラって、キノコで眠らせた後、運ぶことってできましたっけ?。 眠らせても、触ると死んだ記憶があったんですけど。

ニセ

今日アチシがやってたこと、先週いわれて。 その後、せっついてくる様子もなかったので、ちまちまのんびり進めてたですが。

なにやら、仕事場の方がいろいろ大変な様子でそれどころじゃなさそげ。 予想できていたことというか。なにをいまさらというか。

風邪

家帰ってきて、食事して、いろいろ作業してたら。

いつの間にやら治ったようですよ。


2002年1月12日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201b.html#12

*

ドメインとったし

ドメイン取ったし、鯆立ててみようというので。 いろいろしてたりとか。

インストールとか設定とかは、いいんだけどけど。

問題は設置。
今のパソコンやら電話やらの配線をどうにかして新しいマシンを置くなんて1日がかりでも終わるかどうかの作業だよー。 うわーん。

性別チェッカー

性別チェッカー

◆本当の「るほしのぶ」さんは女性です◆

男性度 32%
女性度 68%

あなたはきっと女性でしょう。しかし、男性的な部分が結構ありますので、まかり間違うと危ない方向に行く可能性がありますので気をつけましょう。これからはできるだけ人形遊びやママゴトをして行きましょう。

◆ 生物学的な「るほしのぶ」さんは男性です◆

少々結果が違っていますね。でも男性的な部分が結構あるとの診断。殆ど当たっているようなものでしょう。

◆「るほしのぶ」さんを動物に例えると◆

猫です

危ない方向ってなに〜?。

こゆので、女性的って言われるのには慣れてるので いいです。

PSO

MizhやRuhoで坑道行ったり森行ったりしてちまちまと。

RuhoでひさびさにVH遺跡行ってみたり。 前来たときはボコボコにされていたのが、かなり進めるようになってたり。


2002年1月13日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201b.html#13

*

今日はなんの日?

です。おめでとうございます。

毎年やってるので…。7回目(汗

今日1日

@ 起動はかなり遅め。

@ PSO、RuhoでVH遺跡とかMizhでN森とか。

@ 鯆予定機の設定。ipfwの設定してて、まったく外へ出られなくなってしまって焦ったりとか。
うー、どこが間違えているのかわかんなーいよー、とかやってたけど、結局単純なルールの記述の勘違いをしていたことが発覚(汗。 気付くのに1時間ほど。
こゆのは頭を切り替えて見なおしせんとあかんね。

@ hn.orgで、更新のためのhammernode.plが動作せんでハマったり。 hammernode.plを使わず、wgetを使うようにして逃げる。

@ こう書き並べると大したことしてないのね。


2002年1月14日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201b.html#14

*

妹からの資金援助

@ 日記ぐるして。 ねこぽんさんのところで、秋葉原電気まつりの当選番号発表になってるのを知る。

@ そいえば、妹姫DVD買ったときもらったよなー?、と。見てみる。

2等あたり

ぅぉ。
購入したとき 巨大ガラガラクジで3000円分商品券ゲットしてるですが、さらに現金1万円ですか。

@ 妹のおかげで財布がうるおってるですわよっ でも鈴凛に資金援助して吸いとられる
妹って素敵。

@ そいえば、年末ジャンボは2億円の予定だったのですが300円でした。

秋葉原

@ 妹たちから資金援助でたし、というわけで早速 監禁 換金しに秋葉原へ。

@ そしてお買い物

@ 妹から貢いでもらったお金は妹につぎこむですよ(ぁ。

@ my little lover, singles。 ほぇ?、なんで「あいのうた〜Swallowtail Butterfly〜」とか入ってるの?。 アチシ、この曲はCHARAさんの声のイメージが強烈にあるので、マイラバversionはちょっと(というか目一杯)違和感。

晴着姿

そか。成人の日か。

どうして、染めたり脱色された髪の色というのはああも和服に似合わんのでしょうか?。 天然栗色髪の着物ってのはいいのになー、と思うんですが。

帰宅後

鯆にするマシンの設置と、その配線みなおしのついでに、FAX電話もついでに設置。 FAXは9月末に実家から奪ってきたものを、ようやく設置。

配線の海へダイブ。

とりあえず、LANの配線、全部ぶっこぬき。 今回はどの線がどのマシンのものなのか一目でわかるように全部色の違うケーブルを使うですよ。

しかしここで問題がっ。
色でどのマシンのものなのかわかるようにしたはずが、どの色がどのマシンなのかということをすぐ忘れるアチシの鳥頭(ぉ

3時間半ほど部屋で格闘してどうにかおさめました。

FAX電話、「留守」というモードがついてるからてっきり留守番電話機能付き電話機だと思っていたら。 実は「留守番電話への転送」というモードですよっ。
要するに「留守」モードを使うには、「留守番電話機がもう一台必要」ということだそうで。
もう前の留守番電話はしまっちゃって部屋の奥だよ〜。うわーん。


2002年1月15日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201b.html#15

*

くびわどっとおるぐ

首輪どっとおるぐ とか。 最近、遊んでたのはこれなのでした。 中身はなんもないけど。

hn.orgのDynamicDNSとVirtualDomainMapping利用しとります。
ドメイン取るなんてことは大したことじゃないかもだけど、それで自由に遊べるというのは楽し。

ついで。首輪部も移動。

あー

ときめきたい〜。ずっとときめいてないのぉ〜〜。


2002年1月16日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201b.html#16

*

ちょぃぐる

@ 誤読。「おさかな系の声
ちゃん様おさかなさんの声で萌えるのかー、と瞬間誤解

@ ちゃあるさんのところから新LOOX
えぇなっ。
年末にS8買った人には悪いけど

属性を振り返る

ここ読んで、自分の属性をちょっと整理。

「発育不良」というのもないわけじゃないけど、充分発育しててもそれはそれでありなので。 あと、アチシは首輪してる女性は好きですがSとかMとかそーゆーのはあまし好きじゃないです(説得力ないなぁ)。

うーむ(汗。


2002年1月17日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201b.html#17

*

本日NULL

@ 朝。起きていつも通りに仕事場へ出発。 雨、というよりも霧のような感じだったので傘もささず。

@ なにごともなくお仕事も終わる。

@ お仕事おわって。帰宅後、明日は晴れるというのでコインランドリーで洗濯。

@ 洗濯してる最中、本屋さんでおかいもの

動物化するポストモダン、いろいろ話題のようなので。

@ むー、今日はなにをしてるわけじゃないなぁ。 もっと動かないと日記にするネタがないよ。 日記を書くために日々生活してるわけじゃないんだから、それでもいいんじゃないのか(^^;


2002年1月18日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201b.html#18

*

ファミレス

@ 短髪でいっぱいのアンミラ…ええなっ。

@ ラケルにも短髪WR…ええなっ。

@ お仕事中、前の席の方々が馬車道の話をしていたので割り込み。 曰く「最初コスプレかと思った」だそうな。 ちっがーう!。

検索

今日の検索で、 「ツリ目 拷問」とかあったので、「へぇ?珍しい組み合わせ」と思ってたら。直後に同じところから「流穂 拷問」とかいう検索が。

マテ…。
アチシは拷問とかそゆ方面の話は苦手なんですけど

@ あぅぅ。せめて、「目を閉じられないようにまぶたを固定して、正面から強い光をあてつづける」程度に…。
目はふたつあるので、片目をつぶして本気であることを示すにはちょうどいいらしく。目に対する拷問は効果的なんだそうな

帰宅後

サーバの設定をしてて…そのままいつのまにかshutdown。

気がついたら、19日の朝。寒くて目が覚めた。


2002年1月19日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201b.html#19

*

雑記

@ トップ絵変更。使いまわしともいう(ぁ。

@ PSOやって。中断して少し寝て。起きてPSOやって中断して少し寝て。 それを繰り返す

@ 結果。本日の睡眠時間計15時間超。おかげでちょっとボケてる。


2002年1月20日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200201b.html#20

*

今日は

起きて行動しだしたのが16時過ぎてた。

寝すぎで頭が痛いのー。

ADSL

片桐さんのとこから2km?2.5km?1.5Mから8M ADSLサービスに乗り換えるポイントは「距離」

さらに辿って調べてみたら、アチシの自宅までは電話局から直線距離1.8kmで、8Mがオススメらしい。

So-net ADSLだったら(アチシはずっとSo-netを使ってるので)、今フレッツISDNとSo-netのとことんコースに払ってる合計よりは月額安くなるよなー。 とか思って、So-net ADSLで見てみたら。
1.5Mはすでに売り切れらしい。
申し込むなら無条件で8Mかー。

どうしますかね。

そいえば、ISDNにしてから、もうじき1年だょ。

にき

各所から、俺の日記に誰もリンク張ってくれません

で、ふと思ったんだけど。 アチシの日記って、どういう経緯でアンテナに捕捉されるようになったんだろ?。

うー

この週末でやりたいことがなにもできなかったー。

もえぎの高校の学生としてのんびりときめくつもりだったのにぃ〜。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp