[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2002年2月上旬


2002年2月1日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200202a.html#01

*

ぐる

@ みささんに首輪??。 そゆ願望はないです。そんな、とても おそろしくて おそれおおくて。ぶるぶるぶる。
みささんは、毎朝、みんさんに首輪してひきづってでも会社へ連れていきたいと思ってるに違いない(^^;

@ 各所より「Windowsサーバーよ,プラモデルの進化に学べ
アチシは「『にわか管理者』と呼ばれる方々」が管理するサーバなんか使いたくないんですが(^^;
プラモデルだって、模型雑誌とか見ると「専門化された技」の領域ににわかモデラーが到達できるものじゃないと思われるですが。

@ 透けてるのは千早なので、そういうものだと思うんですけど(にしてもちと透けすぎの感じはしますけど)。千早、本物は薄手の絹…でいいんだよね? > 識者
この件、ちと自信がなかったので調べてみようと、ブックマークから巫女装束関係をたどったら404ばかりになってた…うぐぅ(:_;)

@ みスを原画集を…って、原画集だったんですか?。ファンブックでしょう(^^;。 なので問題なしではなかろーか、とか。
アチシとしては、「首輪の女の子を描くときの参考にしよー」というような原画集として買わない方がいいとおもいます(< そんな人いません(^^;)。

LOOX

今日はLOOX S9発売日なので。昼休みに有楽町ビックまでおでかけしてLOOX探し。
ありません。店員さんつかまえて聞いてみる。
「まだ入ってきてません。またCPUの方が…」

とらんすめたぁっ!!

しくしく(:_;)

@ 情報集め。初回の台数がえらく少ないとのこと。出てないわけではないそーだけど…うー。

はやりもの

浮気度チェック

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、547268円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、10回会ってしまうようです。もう既に6回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「14 オロオロ」です。
あなたは、意思決定が早い方のようです。
何でもすぐに決めてしまうあなたは浮気も即決。
気に入った人がいれば即アタック、即………乗り換え……・!?
その後は?
あなたのH指数は、「82 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の82%をエッチなことを考えてすごしているようです。
もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)
あなたの誠実さは「73 しっかり」です。
相手に対して優しいあなたは、相手にとっては理想です。
このままのあなたでうまくいくでしょう。あとは、あなたの気持ち次第…・・。
あなたの浮気したい指数は、「71 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、その過程で二股関係になることはありそうです。
あなたの度胸指数は、「94 ドキドキ」です。
あなたはかなり無鉄砲なようです。 
きちんと見分けないと、気付いたらヤクザな相手と関係してたなんて事に……

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味があり、ちょっと型にはまらない方のようです。
チャンスがあったら浮気をしてしまう可能性があります。
ご注意を!
・・・・・もしくはグッドラック!!(笑)

あなたにとっての浮気とは、
全部済ませる……・ことのようです。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
お泊まりまで。ラブホに一泊。くらいは出来そうです。確信犯でしょう。

浮気はしないが、本気の人を次々乗り換える、ちぅこと?(汗。


2002年2月2日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200202a.html#02

*

日付

今日はCCYYMMDDで記述すると20020202。 なんか気持いいにぇ(^^;

カレー

実家から送られてきていたカレールーの消費期限が怪しめだったので、カレー作り。

たまねぎ〜、ニンジン〜、じゃがいも〜、肉〜、と。 できたカレーは、ルーのパッケージによると18人分だそうです(汗。 アチシは一人暮らしですが。

カレーモードに入りました。

しばらくうちの食事はカレーです。


2002年2月3日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200202a.html#03

*

らくがき

見せてます(256x450 / 19,893 bytes)

@ 会社などでこの日記を読んでいる人をちょっと焦らせてみようキャンペーン第2段(嘘)。
いろいろ失敗してるけどせっかくなので。

@ いつの間にやら煩悩に走ってましたよ。
なんか今年のらくがきは煩悩方面走りまくってる気がするですな。 でも年齢制限つけるようなのは描いてない、よね?。

@ 首輪つけようかどうしようか最後まで迷ったけど描かづ。 「うー。やっぱり恥ずかしいよー」という表情なんてやっぱり描けづ。 はぁー。

@ そいえば。 以前某所で、自分の描いた絵でヌけるかどーかとかいう話がでたんですが。 アチシは無理です。

本日の食餌

@ 朝、フレンチトースト。昼、ラーメン。夜、カレー。

うー、カレーが減らない。

@ 今日は節分ですが。 みなさん、北北西に向けて太巻き食べてたりするんでしょうか。 あちしは食べてません、アチシはそんな風習知らなかったんで(今日スーパーへ買い物行ってはじめて知った)。

そか節分か。明日は立春…そんなん、ぜってー嘘だ、寒すぎるぞ。


2002年2月4日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200202a.html#04

*

ADSL登録状況ステータス

申し込みから11日目。 So-netADSLはWebから状況確認できるので、つけていってみよ。

開通工事待ち(工事日未定)

このペース(一日一食カレー)だとカレーが終わるのはいつだ?。


2002年2月5日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200202a.html#05

*

誤毒

@ 広告メールのSubject: にあった「携帯求人情報」というのを「眼帯求人情報」と誤読してしまったり。
そいえば。「今年は眼帯なのを描く」とか言ってたけどまだ描いてないなぁ。
まだ「!広告!」なメール、うちには届いてないのぉ。

ぐる

@ ちゃあるさんのとこからウォーターボーイズDVD 3/21発売
いいんちょがよいので、短髪眼鏡っ娘が好きな人は見とけ(誰となく)。

@ 各所から、ZONE卒業ソング!衣装は大正風はかま
MAIKOちゃん、かーいーよねー。

@ 過大な期待はしちゃいけません。 過大な期待はいけませんが、あの眼鏡っ娘衆(特に委員長と書記)はよいです。 ちゃあるさんNOGさんも言ってるしー。 (← 煽ってるなぁ(^^;)。

沼津

実家から電話。 実家のパソコンがプロバイダにつながらないのはなぜだー、ということで。 知らんわーっ!、と答えておいて、ちょっとあちこち眺めてたら。

沼津の市外局番ってかわったんだ。 いままで、「0559-XX-XXXX」だったのが、「055-9XX-XXXX」になった模様。 ちぅわけで、市内でかける場合は「9XX-XXXX」って設定しなおさなくちゃいけないからその点を確認するように、と連絡しておく。

プロバイダさんってこゆとき大変よね、とちょとだけ思った。

ADSL登録状況ステータス

申し込みから12日目。

開通工事待ち(工事日未定)

FAXに切り替えてから留守番電話が使ってなかったけど、ひさびさに留守電を取りつけ。 これで昼間の連絡も逃がさないよ。日中連絡先は連絡してあるんだけど、不安だし。


2002年2月6日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200202a.html#06

*

ぐる

@ 「子供ほしいね」キャプチャ。いいなぁ。
流しソーメン…いいなぁ(^^;
お兄さん。あははー、確かに場を乱すだけ乱して去っていくよなー(^^;。「録画専用ビデオを作ろうと思ってるんだ」って最終回だっけ(^^;

@ 片桐さんのところからジークジオンの公録
以前、ジオンの系譜が出展されたゲームショウでこんなことやったなぁ(以下、当時の日記がサーバから消えているので1999年9月18日分よりそのまんま記述。)。

イベント司会の女性「みなさん、私がジークジオンと言ったら、『ジークジオン』と言ってください。」
司会「ジークジオン」
会場「「ジークジオン!」」
司会「はい。ではこれより、ギレン総帥の演説が大スクリーンに出ます。みなさん、総帥が最後、ジークジオンといったら、続けてください
(ガルマの死のときのギレンの演説) ギレン「ジークジオン!
会場「「ジークジオン! ジークジオン! ジークジオン!」」

@ 生首恋愛シミュレーションのボトルキャップ
生首じゃ首輪してもおもしろくないなぁ。 このゲームの日本語版発売日、アチシの誕生日。 誰かプレゼントにください(買ってまでやろうとは思わないけど興味はある)。

おしごと

お仕事、2月一杯でおわりだとばかり思ってたら。 今のお仕事は2月でおわりはおわりなんだけど。 アチシは同じ仕事場で別のことをやる事になったようだ。

もうしばらくは大手町でお仕事な日々。

雑記

@ まだカレーがなくなりません。減っているのはわかるようになりました。

@ とある掲示板での書き込みを見て。うちっていつから「首輪サイト」になったんですか(汗。


2002年2月7日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200202a.html#07

*

今日

いつも通りに起床。 だらだらお仕事。 帰宅後早々に寝。

そんな日。

ぐる

@ 血が白いといわれると、海外用サムライスピリッツを思い出す。 刀で切りつけると白い血が吹き出す。
勢いよく吹き出す白い体液を浴びるナコルル…(汗。
誤字指摘どうもです。直したです

@ えろげーで年上の義妹。 それは別の意味での兄弟になりそうでイヤかも。

@ 各所でDC版君望の話が出ているようですが。 アチシが一番気になるのは、茜BADのダーク遙様がなくなるんではないかという不安が。 あのゲームで一番好きなのが、ダーク遙様なので(歪んでる?)。


2002年2月8日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200202a.html#08

*

あさ

遅めに起動。ごはん炊いてなかったし、お弁当も作らず。 CD焼いたりとかしてたら時間になったので仕事場へむけでっぱつ。

ADSLへの道

@ DynDNSから 「あんた、30日更新してないで。このまま更新なければ抹消するけどええんか?」(意訳) というメール。 HammerNodeあるから、DynDNSはもういいや。

@ あ。そだ。そのHammerNodeを利用してる kubiwa.orgですが。 2/14でISDN→アナログになってうちが常時接続じゃなくなりますので、外から利用できなくなるです。 利用者、お気をつけて。

@ ADSLにするためにアナログにするんですが、ADSL開通日は現在未定。 ISDN→アナログ変更日を連絡した後、ACCAやSo-netからなんの連絡もないし。 たしかにここによるとアナログ工事後に工事日調整になるからそれでいいようではあるんけど…不安だ。

ニセ

激しく【禁断の呪文】で遊んでたら、呼び出しがかかったり(汗。

2月で終わると思ってたら、それ以降別のお仕事をやることになった、とは以前も書いたとおりですが。 どうやらやることが増えるらしい。へ?。

PhotoShop?。使えないどころか、って感じなんですけど(^^;

私信

某氏のサイトの掲示板読んでて。そういうこと書くと本当に描くぞ(← やめとけ > 自分)。

ADSL登録状況ステータス

申し込みから15日

「連絡ないよー」と日記に書いた途端にACCAから連絡がきた。 ここ読んでたんかぃな(← それはない)。 2月14日にADSL開通予定になりました。 ISDN→アナログ切替と同日。わい。

Webから見られる進捗状況ステータスも変化。

開通工事待ち(工事日確定済み)


2002年2月9日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200202a.html#09

*

おかいもの

@ ひさびさに洗濯機がうちの前にありますよー。 日記によると、2000年2月18日に洗濯機が盗まれた、とあるから、まる2年ぶりだよー。 さ、これでメイドさんのお仕事の真似事ができますよー(違。

@ 洗濯機、リサイクルショップにふらふら寄ったら安かったんでつい購入。 見ためぼろぼろだけど中がしっかりしてる、というのもポイント (見た目が悪ければ盗む側も盗むのをためらうだろう、という考え)。 配達してもらおうと思ったら、1週間待ちになる、と。 じゃぁ、仕方ないから近いし持ち帰ります、といったら。さらにどんとまけてくれた。 らき。消費税もまけてくれたし。ありがたや〜。

@ シスプリDVD、なんで、鈴凛と衛のぱっけなのに、フィギュアは白雪かなぁ(:_;)

@ PCI-BLK、ADMtek AN983B とかいうチップが乗ってるけど。FreeBSDでつかえるんかいな?。

おかいものから帰宅後

ごはんたべたら、shutdown。


2002年2月10日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200202a.html#10

*

洗濯機始動

@ 夜中に何度か洗濯機が盗まれていやしないかと起き出して確認してたり。

@ 約2年ぶりにおうちでお洗濯。♪るららー。 たまった洗濯物を放りこんで、スタートスイッチオン。

@ 洗濯機がまわっている間、朝食取ったりして。 あー。やっぱり、洗濯しながら好きなことをしていられるってしあわせだよ〜。

@ 洗濯おわって干そうとしたら…雪、 積もってるよ 降ってるんですけど。
すぐにやんだみたいだからいいけど

PSO

@ ffline。Ruho、VHクリア。Lv92。

@ クリア時点でのレベルは高すぎかな?。妙にあっさりDFが倒せた。 VH遺跡でゲットしたのは、レジスト/スーパーくらい。

@ Ultへ。 あれ?、パイオニア2の様子が違う。 リコのメッセージも違う。 なんだ、この亀はー。固いよぉ〜。

@ さっさとひきあげて、Online。 Ruho、Mizh、ともにバレンタインチョコげっと。

@ MizhでN坑道クリア。Lv.25。

昨日のお買い物続きと今日のお買い物

@ 昨日買ってきた、Corega FEther PCI-BLK、FreeBSD4.4Rではdcであっさり使えた。 …つまらん(汗。

@ 昨日の買い物のとき、一万円札を出したら。万札をしばらくじっとみつめてたり 「そんな珍しいもんじゃなかろー」と瞬間思った(商売やってる人が一万円札珍しがってたら、もう終ってると思います)。 あー、そか。最近、偽一万円札が多いらしいからなぁ。 疑われとんのか?、と瞬間気分悪くなったけど。お店も偽札つかまされるわけにもいかんから、仕方ないよね。

@ 今日のお買物


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@kubiwa.club.ne.jp