[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年11月下旬


2001年11月21日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200111c.html#21

*

眼鏡さん

年末のことで、朝方、ちょっと某に参加表明してくる。 しばらくは眼鏡っ娘に全力投球する所存(^^;

眼鏡集会も了承です(ぉ。

@ 夜、眼鏡っ娘を練習のためらくがき。 うがー、線が荒れてどうしようもない(:_;)

ぐる

@ なんか各所で、2chにvoid氏が、とか話に上がってるのをみて。
昔、バーコードバトラーが流行ってた頃、fj.jokes、だったかな、でシグネチャバトラーとかいうネタがあって。 そのときの発言の中「猫のシグネチャは最強」とかありましてな(^^;。笑ってしまった記憶がよみがえったり。

@ 江洲さんのところから、 「未来にキスをドラマ&オリジナルサウンドトラック」。 12/29発売、ってことはNEWSの前に買っていくのがいいのかな?。 ってNEWSに行くかどうかも決めてないんだけど(^^;。 \

@ このアクセス解析にある「首輪+メイド」。 最近はそれで検索かけたことないけど、以前そのキーワードでやったことあり(ぉぃ。 そのとき「メイドのフィギュアを買ったら首輪がついてきた」とかいうの読んで、 「ほー結構お約束なのかなー」と思った記憶が。

めも

ヘッダに入ってくるのに、環境変数 $ENV{HTTP_*} に入ってこないようなものを、 mod_rewriteを利用して入れる。

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP:Authorization} ^(.*)
RewriteBase /hoge
RewriteRule .* - [e=HTTP_AUTHORIZATION:%1]

.htaccessなどに記述。

ところで。なんに使うんだ?、これ(^^;。 求む、利用方法(ぉ。

明日

明日夜から実家に戻りますので、各種連絡は反応にぶくなります。


2001年11月22日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200111c.html#22

*

昨日の夜〜今日の朝、充分に眠りにつけづ、 寝て、しばらくして起きて、また寝て、しばらくして起きて、と繰り返し。 おかげでいまいち寝た気がしない。

終末

ちょとお遊び。 Windows2000+Cygwin/XFree86 にて xiroha(終末の過ごし方forX) をコンパイルしてみる。 そいえばMakefileを作ってない、と、これやりはじめてから気づいた(ぉ。

結局、音まわりをはずしただけでおしまいだった(スクリーンショット(jpg:600x480/50,836bytes))。 つまらん(^^;

…仕事しろ > 自分。

ぐる

@ 四天王の次、5、6とかになると…。五人囃、六歌仙、七福神(←違います)

帰省しました

現在実家。

さすがに3連休だけあって、新幹線も混んでました。 東京〜三島の間ずっとデッキで立ちっぱなし。 ちょうどMOJOの電池が切れたあたりで、三島着。

しばらく実家に居座ります。


2001年11月23日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200111c.html#23

*

今日はなんの日?

んでもって、「いい兄さんの日」だそうです。 各所の兄チャマ(^^;

眼鏡っ娘強化期間

いろいろ落描きしてたり。 あー、実家にはスキャナもないし、タブレットもない。 せっかくネタ思いついたのにー。

相変わらず眼鏡っ娘も練習中。 ちょっと趣味から離れるように、と最初、ぽにてにしようと思ったのに。 いつの間にか短髪ツリ目娘になってた(^^;

アチシの絵の場合、やっぱり、眼鏡かけると雰囲気ががらりと変わるわ。 眼鏡かける前と後で、雰囲気が変わらない顔描けている人はどうやってるんだろ、と思う。

あと。描きながら、眼鏡っ娘描きの人って眼鏡前提で顔描くんだろうか、って思った。 アチシは、眼鏡描くということは考えずに、顔描いて、後から眼鏡かける。 にもかかわらず、眼鏡をよく知らないから、どういう顔にはどういう眼鏡、ってのがわかってない。 だから、テキトーにいい加減な眼鏡になる。

こゆのをあまし考えててもアレなんだけど。 理詰めで描くつもりはないんだけど、理の部分を知らないといかんよね、って最近思う。

…最近日記に「眼鏡」って文字列出現率高くなったな(^^;。 年末まではちょっと眼鏡漬けかも


2001年11月24日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200111c.html#24

*

やー、よく寝ました(^^;

まず、朝8時くらいに起きて。それから朝食。そして、10時くらいまで寝る。 で、両親の買い物につきあって、帰ってきてから昼食。 昼食後、また寝て。14時くらいに起きる。 それから2時間ほど自転車乗ってふらふら。 帰ってきて、また寝て。19時近くに起きて夕食。

あー、そいえば、買い物行ったときに、大学生に間違えられた。 ぅー、そりゃ社会人してるようには見えないだろーけど…。

今日の眼鏡さん

相変わらず眼鏡っ娘練習中。

横顔眼鏡さんとか。 眼鏡以前に横顔が描けてない。最低。 媚び媚びしたの描くにも描けないし。 どうしたもんか。


2001年11月25日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200111c.html#25

*

いろいろ

@ 遅めの朝食はトーストにコーヒー。 昼食はお好み焼き。 夕食、やまかけ、青椒肉絲、グラタン、というメニューの組み合わせはどうかと思う(^^;

@ 実家に帰ってくると、食事の支度や片付けをしなくてもよい、というのがあって怠惰の極み(^^;。 しかも思い切り食べ過ぎて気持ち悪くなったり(^^;

@ 姉が、年末沖縄へ行くということで。 ガイドブック見ながらお土産なにがいいかとか聞かれたり。 母親はゴーヤーマンストラップとか頼んでたみたい。

明日

明日は実家からお仕事直行して。 で、千葉へ帰ります。

空き巣にやられてないか心配だ(ぉ。


2001年11月26日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200111c.html#26

*

今日からお仕事

新幹線で三島〜東京。

あー、ずっと座れって通勤って、すごく楽なのねー。 窓からさしこむのおてんとさまの光もぽかぽか心地よくて。 思いきり睡眠。

明日からは東西線かー(:_;)

そして、ニセ。 連休があると、日記ぐるも大変だよー(仕事しろ)。

帰宅

帰ってきて。 ふぅ、空巣に入られた形跡なし。よし。

帰ってきて、すぐに足りないもののお買い物やら、電気ガス代金支払やら。 実家だとこういうのもやらないですむからねー(ずっと住み着いてたらやらされるんだろーけど)。

らくがき

裸Yシャツ眼鏡っ娘(291x480 / 20,918 bytes)

@ らくがき。はやりもの。各所で話題に上がってたので、裸Yシャツ。 …嘘です。 帰省中にらくがきした中で一番まともなのを一枚適当に修正しただけ。

@ こゆのは、萌えるシチュエーションのはずなのに。 アチシが描くと、萌えるようには絶対描けないのが弱い(:_;)

@ 肋骨が見えそうなくらい薄い胸っていいよね(ぉ。この絵は失敗してるけど。

@ そいえば、以前らくがきで描いた素肌にYシャツなのも眼鏡さんだったなぁ。

最近のこと

以前は街中で女性をパッと見るときは、髪や目尻といったところに目がいっていたのですが。 最近、眼鏡かどうかを確認しています。 どうにかしてください(^^;

あぁ、こうやって属性はついていくんだろーなー、とか思った。 けど、まだ属性値低いですよ(^^;


2001年11月27日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200111c.html#27

*

ねむい〜

昨日28:30過ぎに就寝、今朝6:00前に起床。眠いよ〜。

ぐる

@ 市長が車破壊といえばファイナルファイトのボーナスステージ。

@ 沙汰さんのところから、ケンシロウ進数各種。すげー。

@ 片桐さんのところから、しかも「ときメモ」めんこレビュー
「ハァハァ」なのかー(^^;。 買ってみよかな(ぉ。

@ 首輪はSM系じゃないよぉ。 そっち系じゃない普通のお店のペット売場でも入手できるしー(説得力0)。

PSO

ffline。はよハンターライセンス取得しなおさな。

Mizh、N森ボス前まで。 ようやく死なずにここまで来れるようになった。Lv6→7。

ところで。PC版のPSOとDC版PSOって、一緒に遊べるんですか?。 できない、って話聞くんですけど、そうなの?。

寝よ

今日は眼鏡っ娘練習おやすみ。


2001年11月28日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200111c.html#28

*

PSO

ffline。MizhでN森。Lv7→8。 マグもレベル上がって、ようやくハンドガンが使えるようになった。

その後、Ruhoで、VH森。こっちは楽勝だなぁ。

週末にでもハンターズライセンス取りなおそ。誰かアイテム移動につきあってくださいな。

眼鏡っ娘まだ練習中

むー。 日記絵のような感じの絵で、目を描かないで、眼鏡を描くというのは難しい。 ので、工程が眼鏡を描くという一段階増えるのではなく、目を描いてから眼鏡を描く、と二段階増えるのね(^^;

ふと思ったひとりごと

「全裸にボディーペイントで服を描く、というのは半裸部的にはどうなんだろーか?」 というどうでもいいことをふと思ったんだが、どうか(わけわからん…)。


2001年11月29日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200111c.html#29

*

Re:

BadTrans.B、絶賛増殖中。 うざいよー。 にむだ君やさーかむ君がかわいく思えるほど(^^;

あ、おうちの方にも届いてる。

アチシは家でも仕事場でもBadTrans.Bに感染するような環境じゃメール読まないので、 アチシからBadTrans.Bが送られてきてたら、それは純粋にイヤガラセです(ぉ。 そんなことやらないけどね(^^;

ぐる

@ 選択肢の情報がネットワーク経由で送信され,次作にフィードバックよりも、対戦とかできる、とかのほうがやだなー、とか(なんの対戦だ…)。

@ 裏・首輪部の野外散歩…裏・首輪部なんてあったんだ。
「お、お兄ちゃん……私、裸なんだよ?だ、誰かに見られちゃうよ……」
とかいって四つん這いで散歩、とかなんだろーか?(ぉ。
ほら、アチシ、清純派な首輪娘が好きだから、そっちはよくわかんないの(^^;

@ やっぱり無理なのね。残念さん。

帰宅

帰宅してきたら、目覚し時計が「あさーあさだよー、あさごはんたべてがっこういくよー」と連呼してるんですけど(汗。

あれ?スイッチ切っていかなかったっけ?、と思って見てみると、ちゃんと切れてる。 ??。 どうやら、スイッチ入切に関係なく「あさーあさだよー」と喋ってる様子(^^;

あ、アラーム設定時刻で時計が止まってる。うーん、これでひたすら鳴ってるのかなー?、と思って設定時刻を変える。まだ「あさーあさだよー」(^^;

そのうち喋らなくなった。あれ?時計が止まってるってことは、電池切れなのに喋ってたのか、これ(^^;

風邪

昨日から喉がいたくて、ちょと熱っぽいかなー、という感じがするんです。これって風邪かなぁ?
「あなたは〜風邪です〜

(違。
うー、ばっどとらんす君は風邪のウィルスも運んできたのかなぁ(←絶対違います)。 薬のんで寝よ。
「にむだ」や「さーかむ」は平仮名で書くと愛敬を感じるけど、「ばっどとらんす」はそゆのないなぁ


2001年11月30日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200111c.html#30

*

ぐる

@ 松茸さんとこの掲示板から「とどろけ!一番」の復刊。 四菱ハイユニ鉛筆、欲しいかも…。

@ 道無さんがOURS LITE今号を買うのって、理由、わかりやすいなぁ(^^;

@ わたし裏番じゃないよぉ〜 アチシ裏首輪部の方は部長じゃないよ〜。 表ならその散歩は基本。ちぅか。「はずせ」なんていわないし(^^;

名刺

なんか各所で名刺ネタが出てきているので、ちょと。

アチシの名刺のネタはギャルゲとかじゃありませんでした。 オリジナル短髪ツリ目首輪娘。アチシだよってわかりやすいでしょ(^^;(オリジナルの名刺て、さすがに少ないんですが)。 というわけで、NEWS-7で配った名刺の表面(496x300 / 23,214 bytes)。 実際には、1365x825 pixelで作成してます。 裏面には、このあたりのいずれかが印刷されております。

使用ソフトは。 作画は、FreeBSD+XでGIMP。 印刷は、Windowsのラベル屋さんっていう名刺作成ソフト(無料)で印刷。 なんにせよ安あがり。

めいどさん不調?

なんかメイドさんネットワーク、変。うちだけかな?。

500 Internal Server Errorが出る。POPでメールも取れない。 でも、sshでは入れる。 Webのアクセスログを見ると、今アチシのところでは500が出ている最中に、正常に取得していってる。 ???。じゃ、メイドさんのせいじゃない?。 …?。というわけで、普通にダイアルアップ接続。見える。 次、再度フレッツISDNで。駄目。 しばらくしたら無事、WebもPOPでのメール取得も可能に。なんで?。 あー、駄目か、やたら遅い。

あれ?、SDBに更新時刻が取得されてない?。 天野もだ。 は「そんなこと言う人嫌いです」になってる。

ためしに、SDBのチェッカー…駄目だ。500だ。

ウィルス

風邪は絶賛悪化中。 ばっどとらんす君も絶賛漂着中。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org