[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年4月下旬


2001年4月21日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104c.html#21

*

今日の検索君

今日の検索から。

このキーワード自体は別にどうということはないんだけど。これが *.scarecrow.co.jp から来ている(^^;

さて、そろそろ手をつけるかねぇ。

下校さん日記

例によってネタバレちぅい。

とその前に。 里佳の出現条件。あれ?、アチシ、前回のプレイでは結由子と里佳、両方出てましたけど?。 里佳登場後、結由のチェーンが止まりはしましたが。でも結由はいつのまにか実とくっついてた…裏でなにがあった、お前ら(^^;

3度の不眠症の原因、アチシが気が多いせいじゃなくって。いつまでたっても告白マークを出さないシステムが悪いんだ(^^;。 告白マーク、本当に出てこない。 たかねのこと考えて不眠症になった直後に一回だけ、告白マークが出たきり。

12/18 現実世界へ戻る。


2001年4月22日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104c.html#22

*

おかいもの

食料品を買い込み。 駐車場に救急車が止まってたり。

本屋さんへ行ったりとか。で、つい、ひめくりあずまんがとか買ってたり。 まだ売ってるとは思わなんだ。それとも、また売ってるのか?(^^;

で、お買い物から21:00近くに家に帰ってきて、夕食を作って食べて。 そのまま記憶を失う。

次に気付いたらすでに23日の朝。

起きたのもお昼頃だったし。無為に過ごした一日でしたよ。

洗濯もしてないじゃん…。


2001年4月23日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104c.html#23

*

あさ

@ 昨日買い物へ行っていて、時間に見れないのでビデオに録画しておいた笑点を見て。 朝っぱらから笑点とゆーのはいかがなもんか、とは自分でも思う(^^;。 そのせいもあって、かなりいつもとペースが狂ってしまって、普段より出発準備が遅れる。 駅へ着いてみると、電車も遅れていたり(^^;

@ 今日から、仕事場にて、ひめくりあずまんが使用。
アチシにもちょーだい(汗。

深夜番組

とくみっ。さんのところからとにかく「やっぱり猫が好き」ホームページ

「ぉ、猫ってDVDもあるのかー。けど個人的には、『子供、ほしいね』の方が欲しいなぁ」と思いながらたどってたら、 「子供、ほしいね」メインページなんてのが。 うーん、こっちはDVDはないのか(:_;)

あとは、「IQエンジン」と「カノッサの屈辱」あたりがあれば…(^^;

@ 深夜番組じゃないけど、昔「TVスクランブル」という番組であった「ハリセンおじさん」の総集編DVDとか欲しいかも(^^;

お買物

TECH GIANは、「ショートに首輪」なデモが入っているとのお話なので。 って、そゆことでアチシを呼ぶなー(←読んで買いに走った人間の言う言葉じゃありません)(^^;

「ショートに首輪」という言葉に反応して、夜自転車をとばして本を買いに行くというのはどんなもんだろう?。 そういえば、去年の末頃には NaturalZero+のデモの掲載雑誌を夜中に買いに走ってるんだな…(^^;

MO。 KONICAのOMD-8020とかいうのなんだけど。 …これ、SCSI-ID、どうやって設定するんだ?(汗。 一応、KONICAのWebサイト見ると、ディップスイッチの設定が載ってるんだけど。 手元のOMD-8020とWebに載っているOMD-8020とは全然違うんですけど(^^;。 いじってたら、IDを0か4かにする方法だけはわかった。 アチシはMOのSCSI-IDはいつも4にしているからいいんだけど、不便だよ。

実機への取り付けは後日まわし。

めも

10月からの朝ドラで、ちいちゃんが主役、と。

朝ドラって見ないんだけど、これで見る気になった。

あぁぁぁぁぁ

ヲレに下校させろぉぉぉぉ(ぉ


2001年4月24日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104c.html#24

*

ぐる

@ C vs Sに「自然の宴」は入ってます。ただし、SECRETで「懐かしのテーマ曲」をお買い上げしないとだめですけど。

@ え?。 なんで爆笑してるの?。 普通の行動とっただけなのに(それがすでに普通じゃないのか?(^^;)。

下校さん

12月18日より続き。例によってネタバレ注意。

待てーーーーーェっ!!

年間通して1回しか告白マークが出ないってのはどーゆーことだぁ?。 一人につき一度しか告白のチャンスがない、というのなら、それもアリだと思うけど。 だけど、今回、迎えた不眠症は4回。 「告白を決意したにもかかわらず、一度の告白チャンスさえ与えてもらえなかった娘が3人もいる」ということだぞ。

結局、EDは文通相手。

納得いかんぞ…。

さらに下校さん

前のプレイ、人生を途中からやりなおし。とりあえず、目標は笑。

プリンへの告白になる日が多い。 プリンのせいで不眠症になったのは半年近く前の話なのに(^^;

人生やりなおしまくって、ようやく笑へ告白。青春終了。

なんか、これからゆっくりといきましょう、という感じでED(わからん表現)。 こーゆーのも嫌いじゃないけど、なんか足りない。

結局、笑の目が開くことはないのね(^^;。 笑ストーリーで一番重要だったのは、かな姉のかめ寝巻(←なにか間違ってると思うけど、賛同者は多いはず(^^;)。

ぉ、クリア情報セーブの画面が変わった。

さらにごはんの手紙を見てないので、見ようとやりなおすも…20回くらいやりなおして一度も翼子への告白が出て来ない。

今日だけでアチシ内下校3評価大幅ダウン。 不眠症になってからは、がんばる日を選択後は「登校」の下に「告白」のメニュー増やして、とくらいはしてもいいと思う。 Rとかじゃなくていいから、告白日部分だけでもちゃんとした Ver1.01でいいから、さっさと配布すれ。


2001年4月25日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104c.html#25

*

昨日の琴・総裁選

@ 自民党総裁選、小泉純一郎氏が勝利、と。 これで自民党の次の選挙対策はばっちり、ということなんだろうな。
あれ?、URL置換辞書に自民党とか入ってる…いつの間に?

@ ほう、こっちでも総裁選があったのか。 ちゃんと予備選までやってたのか、すげぇや。 自民党総裁選より、こっちの総裁選の方が優れているのは、ネット投票に対応していたことですな(^^;

今日の琴

19:00過ぎに家へ帰ってきて…記憶がない(^^;。 次に気がついたのは26日の06:00。寝すぎ?。

最近、「仕事以外ではいつ起きてるんだろう?」と思うくらい、寝ています。


2001年4月26日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104c.html#26

*

ぐる

@ おさかなさんのところからWinSCP。 最近ftpよりもscpの方が使うからこーゆーのはうれしいところ。

@ しくしく。 いいもん。羅刹ナコルルはWin版のナコルルADVに期待しよう。…突然、成人向けゲームになったりしないだろーなー?。
PROは、やっぱり、リョウ・ユリ・ダンの偽極限流チームが目玉か?(^^;

@ この辺を読んでふと思ったんだけど。 自分のサイトへリンクをするのに許可を求める人は、リンクはしないけどURLを公開する、というのはどうなんだろうか?、とか。

検索キーワード

問。「18禁」「画像」「CG」「首輪」「木馬責め」「三角木馬」「拷問」。 以上のキーワードを用いて検索をかけたときヒットするWebサイトはどのようなサイトであるか?。

答。うち(汗。

2000年10〜2001年3月までの半年分のログに対して、検索キーワード統計を取ってみたり。 とりあえず上位15個(括弧内は回数)。全部はこっち(text / 33,425bytes)に置いておきます。

全角英数は半角に、英大文字は英小文字に変換してみているのと、 「短髪 首輪」などは「短髪」と「首輪」のそれぞれ一回ずつ、とカウントしているので注意。

  1. cg (160)
  2. 月宮あゆ (142)
  3. うぐぅ (123)
  4. 首輪 (117)
  5. gimp (116)
  6. 18禁 (68)
  7. 屈折リーベ (68)
  8. 画像 (66)
  9. 木馬責め (53)
  10. 壁紙 (51)
  11. 拷問 (46)
  12. kanon (46)
  13. 絵 (43)
  14. 三角木馬 (41)
  15. ダウンロード (40)

こうやってみるとそっち方面のキーワードが多い気がする。 やっぱりWebって、そーゆーメディアなのかね?(^^;

あとは、Kanon関係は強いね、と。 でも、NaturalZero+が、NaturalZero+とNaturalZeroという具合に別に集計されてしまったので、ゲームタイトルでの検索数はそっちの方が上になります。

GIMP が多いのはちょっと意外。 Linuxとかの普及が進んできて、「使ってみよっかな?」という人が多くなった、とかいうことなんだろう。 アチシのサイトにこれだけ検索来てるってのは、GIMPで描いて公開している人ってまだ少ないんかね?。

下校さん

手紙子、どこかで見たような気がしてしょうがなかったんだけど、さっきようやくわかった。 ティセ=ロンブローゾ(わくわく7/サン電子)だ。

ふたたびプレイ開始。

一学期中間試験終った段階でまだプリンしか出てなくて。 おかげでかなと実と太一の友達度が上がりすぎ(^^;。 試験終った途端、星3つです (c)堺正章 。 ごはん・たかね・互換機の順に、出会い強制。

街出て、たかねと帰宅して。 里佳と出会って。今日はここまで。 現在、特筆イベントなにもなし。


2001年4月27日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104c.html#27

*

ぐる

@ メモ。各所で話題のプレステ2Linux

@ コメント部分に反応。こっちもコメント化。 \

@ さくら、キング、バイス…ときて…。ダルシムが頭に浮かんだり。 って、短髪どころか髪ないやん(^^;。ちぅか男やんか(爆。 人間であるかどうかすら怪しい気もする(ぉ。

@ AIRがDC移植。 音声がどうとかはあまし興味はないけど。 「ぴこぴこ」や「ぴっこり」にどのような音声があてられるのかが、すっごく気になります(^^;

雑記

@ そいえば。 最近、というか新世紀になった後あたりからずっと、アルコールを身体に入れてません。ビールさえも。 禁酒しているわけじゃないんだけど。 そろそろ飲みたい気分。

@ ゴールデンウィークの予定。 前半はごはんの手紙を読むために下校すると思う(^^;。 で、2日の夜に帰省する予定ですが、帰省しても家族で旅行へ出かける可能性が高かったりする。現地集合にしてくれれば楽なのに。


2001年4月28日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104c.html#28

*

検索キーワード

なにを探していたのか教えてくれっ!。頼むっ(^^;。 すっげぇ気になるんですけど…。

雑記

@ なんか妙にめいどさんが不安定みたいなんだけど。気のせい?。

@ pTeXをいじってたら、下校できんかった…。 dvips がcore吐いて落ちる…。/usr/local/share/texmf/web2c/texmf.cnf とかいろいろいじってたんだけど、解決せず。うーにゅ。 結局、一日TeXとたわむれていた気がするぞ。


2001年4月29日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104c.html#29

*

今日はなんの日?

こんぺきのぺき、って古いね(覚えている人おるか?)(^^;
「こんぺきのぺき」は最近すぐに書けるようになった。 けど。「こんぺきのこん」の方がとっさに出て来ないのだったり(^^;

みどりの日の話題じゃないな…(^^;

お買い物にでも

なにげに定期券を見たら、明日で期限切れ。 なので、継続定期購入のついでにお買物でもしようかな、と思い、おでかけ。 そいだら雨だし(:_;)。 定期を買ったら。財布に170円しか残らないし(^^;

もみじでも買いに行こうと思ってたのに、電車代すらないとわ。 って、そっち系の人ってゆーなー(4月27日分日記)(汗。

下校さん

ちまちまと下校中。

今回、毎日頑張るのが漢というものよ、というプレイをしているので、なかなか進まん(^^;


2001年4月30日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104c.html#30

*

.htaccess

RewriteEngine	on
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} Madoka\ Inside
RewriteBase /
RewriteRule .* REJECT_UA.html

という記述を、.htaccessに追加。 以前書いたと思いますが、 「偽春菜 (偽春菜; Madoka Inside; Human68k v4.0)」というUser-Agentはアチシはあましうれしくないのです。 で、rejectしたかったのですが。 「偽春菜」というように2バイト文字を.htaccessに書いていいものかと思ったので、Madoka Insideの方で判別してrejectしてます。

これでなにか問題あるようでしたら教えてくださいまし。 …って、該当者は読めなくなってるのか(^^;

下校さん

例によってネタバレ注意

やっぱ里佳、この娘、いいよ。 つくづく下校幼なじみ(のぞみ、かすみ)に弱いなぁ、と自分でも思うけど、いいものはいいので。 やっぱり、チェーンで一本道なのでいろいろできないのが不満。 「 おれの歌を聴けぇ! おれの話を聞け」の後、数回だけでもいいから下校できるようにしてほしかったとか、 かなとからんだイベントとかも欲しかった、と、つくづく思う。

ちぅわけで、誰か、里佳補完SS、書いて(^^;

里佳と下校できるようにしたTLS3R、もしくはTLS3↑(アッパー)とか(^^;、希望。

家庭内乱鯆

家庭内乱サーバ、暴走(汗。

かりかりかりかりかりかりかりかり…と、ディスクアクセス止まらないし、 外部から接続もできないし、キーボードも受け付けない。 うぐぅ。

仕方なくリセット。 fsck。大丈夫そうだ。

486マシンで、30pinSIMMを72pin変換通して使って、ゴミ捨て場から雨の日に拾ってきたHDDで、(家庭内LANとはいえ)24h動作のサーバを運用しようというのが間違いなのかなぁ…。

さらに下校さん

で、不眠症の前から人生をやりなおしして。

里佳室で不眠症になるものの、告白せずに、続きを。 …ちぅか、やりなおしたら告白マークが出てこないんですけど。

さっさと修正版バージョンを配布すれ、と思うけど。 告白マークが出てこないのは 「恋愛には告白機会を引き寄せる運も必要」 ということで。そういうものして考えることにしよう(^^;


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org