[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]

[最近3日] [前旬] [次旬]

流穂 忍の絵日記帳

2001年4月中旬


2001年4月11日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104b.html#11

*

歯医者さん

歯医者さんへ。

今日、虫歯で抜いた歯の場所が埋まったわけで。 痛くはないんだけど、なにかがはさまっている、というような感覚が常にあって、ものすごく気になる。 あと、急にちゃんと噛むことができるようになった、ということにも違和感を覚えてしまっております(^^;

アチシが痛みを感じた歯は終ったんですが、まだまだ歯は治療していかないといけないようです。 アチシ、痛みを感じても放っておいて、痛みを感じなくなるまで我慢する、ということを続けていたからなぁ(^^;。 歯はちゃんと治療しないと治らないから、ちゃんとはやめに歯医者へ行かないといけないですね(^^;

今日の下校さん

今回は最初適当にふらふらして、最初に出会った女の子を攻略する、と方針をたてる。

最初に出会ったのは、朝起こしに来たかなだった(汗。 かな、攻略することできないんでしょうか(^^;

方針変更。 どうせ一人をおいかけていくと、半年もかからずに終ってしまうので。 あっちへふらふら、こっちへふらふらと、気ままにのんびりやることに。

前までと同じく、 量産型君子 梢がなかなか出て来ない。 プリンとごはんはすぐ登場するのに(^^;


2001年4月12日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104b.html#12

*

今日はなんの日?

今朝、テレビ見てたらそんなことを言ってました。 で、乾パンが出てきて、それで思いだしたんですが。
アチシは大学時代、北九州市に住んでました。 北九州の家の近くの店に、カタパンというのが売ってまして。 このカタパン、歯では噛んで割るのにとても苦労するというほど硬いものでしてな(^^;。 今でもコレ売ってるんでしょーか?。 ちなみに、カタパンが生まれるにあたり八幡製鉄所がなにやら関係してたらしい、という話も聞いたことがあるけど。 だからってあそこまで硬くせんでもねぇ(^^;

Mozillaの文字

うちはFreeBSDでMozilla0.8.1ですけどNetscape6は使ってないんですけど(それじゃ役にたたんだろ(^^;)、 font size1〜7まで、違う大きさで表示できてます。

pref.js に、こんなことを追加記述してます。

user_pref("font.min-size.fixed.ja", 8);
user_pref("font.min-size.variable.ja", 8);

参考になるかな…ならんな、きっと(^^;

短髪美女、アチシにも紹介してください(ぉ。

痛いの

なんかさっきから、立ったときに妙に足首が痛いなー、と。

そいえば。今日、 下校するとき 帰宅するとき、階段でコケかけましてな。そのときに、思いっきり無理な体勢になったんだわ(^^;。 そのときに痛めた、と。

コケやすい体質って、なんとかならんもんですかねぇ(^^;。 左右の足の長さがかなり違うように感じる、とかいうのって関係あるのかな?。

下校さん

今日も下校。
ネタバレ激しいので注意。で、昨日からのメモも含むです。

他人の恋を成就させるとゆーのも今回はありなのね。 結由子…なんかいい味出してるぞ(^^;。 そういえば、今回下校中に相手から話しかけてこないよーな。 あ、かなは3Pのとき話を振ってきたか。

現在、量産型とごはんが上2段目。 なんかイベントほとんど見てないんですけど。


2001年4月13日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104b.html#13

*

今日は

4月13日の金曜日。 ちょっと不吉気味かも(^^;

@ 電車でKanon。 名雪が秋子さんに「気をつけてね」と告げて登校するところまでで大手町着。 …これは…帰りの電車は絶対ヤバい…。
(追記)帰りの電車やっぱりヤバかったですが、音楽がないのは助かりました。

雑記

@ 学ラン着ている女の子、っていうと、ショートカットよりもポニテの方が真っ先に思いつくのはアチシだけでしょうか?。

@ 携帯電話のCMで、音声録音して着信音にできる、とかいうのを見て。
「久保田くんから電話だよ〜」
とかやってみたいよなぁ、と思った(^^;

@ 刑事コロンボ見つつ。 コロンボのやり方、日本でやったらマヅいことが多いんだろーなー、とか改めて思ったり(マフィアと協力して罠を張る、とかいうのもあったよね)(^^;
コロンボとか古畑任三郎みたいに、最初から犯人がわかっている犯罪推理ゲーム、ってのもやってみたいんだけど(^^;


2001年4月14日(土)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104b.html#14

*

スタイル

日記のスタイルシートをちまちまと変更。 えと…あまし気にしないでください(^^;

今回はNetscapeNavigator4.*は無視、というかそっちのファイルは書き換えてないので従来通りです。 変わった後を見たければ、IEMozillaでどうぞ(^^;。 NN4、スタイルシート腐ってるけど。@import をサポートしなかった、ってのはなかなか鋭い(^^;。 おかげでNN4のスタイルシート対策が簡単に済むので結構助かるよ(^^;

下校さん日記

今日の下校さん。
例によって、ネタバレ激しいので注意するように。

量産型ED(←なんだそれわ(^^;)。デートしなくとも、歌&15年後の私へはあるのね。かなめチェックでは、ごはんの方が上にあったりする(^^;。 CGは6/27。少ない…。

追伸。
かなめ組に入りました


2001年4月15日(日)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104b.html#15

*

下校さん人生やりなおし

@ 部分人生やりなおし。 ごはんに告白しようと告白マークを追いかける。 も、告白対象が量産型ばかり。 ようやくごはんが出てきたものの、待ちぶせ場所を外す(:_;)。 そのまま卒業して。唯一の心残りはごはんのことらしい。 そして、 雅史 かなED。 なんかしんみり。 BADなんだろうけど、今のところ、一番雰囲気がいいEDのような気がする(^^;

@ やりなおし人生中、壁紙F購入。あははは。その通りです(汗。

@ もう一度部分人生やりなおししてごはんに告白。 ようやく「おれの青春は終わった…」。 歌&15年後の私へがないけど…条件はなに?。 翼子、なんかいい娘ですなぁ。こーゆー妙な娘って、好き(^^;

雑記

@ 現実の人生にガイドマークがあればなぁ…(なにがあったか聞くな(^^;)。

@ そいえば。TLS3の美空中学って、お昼が食堂でしょ。 あれ、食堂というのはいまいち実感が湧かなかったり。 アチシの中学時代ってば、お弁当だったんですわ(牛乳だけは出る)。 中学時代のお昼って各班ごとに机をあわせてお弁当を食べていた気が。 あれ?、部室の棚の上に座って食べたよーな記憶もある(^^;。 どっちだっけ?。
ちなみに、アチシの出身中学、今、給食だそーな。

さらに下校さん

人生やり直し後、また下校さん。 いろいろ不満あるんだけど、ついついやってしまう下校の中毒性とゆーか(^^;

下校3はいままでの下校と違って、あっちへふらふらこっちへふらふらしながら 中学3年の生活を楽しむのであって、特定の娘を狙っちゃいけないゲームですな。 ちぅわけで、今回も目的の女の子を決めず、ふらふら。

続・スタイル

昨日、日記のスタイルシートいじってて。

Mozilla0.8.1って、隣接セレクタや子セレクタもちゃんとできるんだね、と。 IE5でもできるんかいな、と思って見てみたら。出来る。ずっと気付かなかった(^^;。 今まではNN4と互換性を持たせることばかりを考えてたから、この辺使わないようにしてたんで気付かなかったょ。

でも、Mozilla 0.8.1、子セレクタ使ってて、宣言が衝突した場合ちょっとおかしいような。 IE5の方が正しいと思うんだけど。 アチシが勘違いしてるのかな?。気が向いたらもすこしちゃんと確認してみよう。 ま、いいや。今はこの辺は使わなくちゃならない必要もないので、使わないでおこう(^^;


2001年4月16日(月)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104b.html#16

*

あさ

「起きなよ」
「ねえ、起きなよ〜」
「はやく起きないと遅刻だよ」

うー、週末下校をがんばってたせいで、今日のやる気ゲージ70%切ってガイドマークでないから(ぉ、休みたいよ。

「ほら、寝ぼけてないで、起きる起きる」

ちぅわけで、起床。

「これなら走らなくてもギリギリセーフだよ」

ホントにもちっと遅かったら遅刻だったよ(汗。

各所で話題のシュレディンガーの

最初「猫が死んでいる」というので、頭の上で「?」が踊って仕方なかったり。 見事に「パブロフの犬」と勘違いして読みはじめてしまいましたわ(汗。

首輪部部活動

@ 最近の検索キーワード。
下校 首輪
ぅ(汗。

@ んで、今日のらくがき。 あぁ、石が飛んでくる音がする…(汗。 自分でも途中から誰を描いてるのかわからんくなったし(:_;)。 身体がつながってないし(T^T)

@ 方針転換して、そのうちどこかで書こうと思ってたことを。
絵の中の説明でもしていますが、絵の首輪はおそらくは間違いです。 普通は(1)のような留め方はないはず。 ゲームなどの首輪な絵とかでも、絵の(1)のように描いてあることがかなりあったりする。

ひょっとしたら、(1)の方のように留めるようにできている首輪、あるのかもしれませんが、アチシは知りません。 御存知の方、いましたら教えて下さいまし。

こんなとこまで気にする必要ないんだけどね。やっぱり気になっちゃうもんで

本日の下校さん

DVD-ROM入れて電源入れてしばらく待ってたんだけど立ち上がらない。 リセット。…立ち上がらないんですけど(汗。 PS2、壊れた?買ったのは去年の3/11。保証期間は1年だから…さすがはソニー製品だ(ぉ。 とか考えたりしながら、リセットを繰り返してたら立ち上がった。

で、気がつくと里佳を追いかけてたり。(怒)って呼ぶんじゃなーい(^^;。 うーむ、のぞみやかすみに比べて弱いとかいったけど、アチシはTLS幼なじみにに対して弱いのかも。 とりあえず、里佳を追いかけるのは止めておこう。今日はここまで。
柳瀬組、おらんねぇ…かなめ組は人あふれてるのに(^^;


2001年4月17日(火)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104b.html#17

*

妄想音声対応化

ふと思ったこと。

CSS2では読み上げの音声をあやあやとできるようになってて。 音声スタイルシート対応ブラウザが普及したときその暁には。

blockquote.mousou P.kana{
  voice-family: ikue-otani ,female;
}

blockquote.mousou P.ore{
  volume: silent;
}

一部の日記者は、こんな具合のスタイルを用意するのかなー、とか(^^;

とりあえず一番に思いついた声優さんと役名なので、人選に深い意味はないです。

かなおっかけ日記

里佳とは仲直りはするけど、今回はそこで止めて、それ以上は進めない、と。 里佳いいなー、と思うんだけど、里佳組はアチシ一人だけ?。人気ないのかな。
…「かな」?。(里佳室レベル…)。
ちぅわけで、今日の下校さん、ちょっとだけ。ネタバレちぅい。

今日はここまで。


2001年4月18日(水)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104b.html#18

*

あさ

@ 昨日の夜、いったん仮眠して、25:00頃目覚めて。 で、28:00頃再度就寝。

次におきたら…げ(汗。 急いで準備。

う〜、起こしてくれる幼なじみ or 双子の姉、じうよう(いつもどおりの結論)。

@ 今日も電車内Kanon。で、あゆの一人称の話で「無難なところで『私』」というのを 「無謀なところで『私』」と誤読。 誤読の方が正しい気がする(^^;

あゆの学校の案内の約束をして大手町到着。

ひる

@ 仕事で使ってるデータチェック中、「おなじみの…」とかいうがあって、これを「おさななじみの…」と誤読。 ま、ありがち(^^;

@ その後、つい「いいなぁ、幼なじみ」とふと口をついて出てしまったり(汗。 自分で気付いて、周囲に聞かれなかったか、と見まわす。 どうやら聞かれなかったようだ。ほ。

@ うーむ。これを見ると、やっぱり幼なじみバカなのだろーか(汗。

よる

@ 帰りの電車内Kanon。 北川と香織に手伝ってもらって、探し物して。それを名雪がなおしてくれて。 学校であゆ待ち。まだあゆ現れず。 …明日の朝の電車ではKanonはやめておこう(すでにヤバめだったし)。

@ 電撃大王。ともちゃんが…アチシ内ともちゃんポイントアップ(^^;。 電撃のこみパ、大志がかっこええなぁ。

夜はおやすみだよ

気がついたら19日午前5:30過ぎ。 …あれ?。昨日は21時になる前あたりから記憶がない。

下校してないし…。


2001年4月19日(木)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104b.html#19

*

めいどさん

が移転で停止してました。 って、18日に止まる、って連絡が来てたんだけど、今日って19日(汗。

動き出した後も、httpdは死んでるみたいだし。 sshdは動いてるんだが。

下校さん日記

夜、美空中等学校へ復帰。
いつもの通り、ネタバレちぅい。

公立進学高校に進学して、たかねTrueED。 なんかよい感じ。CGは16/30。

里佳に、もちっと出番欲しい…。 TLS3のキャラの中では、かなほど主人公に近くないけど、他の女の子よりは近い(仲直りできちゃえばね)という微妙な立場にあるんだし。 かなともっとからんで欲しいよぅ。


2001年4月20日(金)

http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200104b.html#20

*

雑記

@ ニセ。 某所に置いてある、プライベートで作ってるもののソースコードから使えそうな部分をひっぱりだしてたりとか。 こーゆーことするんだったら Ruby 使わせろー、な気分になったりとか。 そんな感じ。

@ 最近、家庭内乱鯆の named がよく落ちるなぁ。なんかあったかなぁ

@ 仕事から帰ってきて。歯医者行って。食事して。というところまでは覚えている。 21時前に記憶がなくなって…気がついたら、21日の9時過ぎなんですけど(汗。


[最近3日] [前旬] [次旬]

[トップ] [自己紹介] [絵日記帳] [CG画廊] [掲示板]
リンクするのは御自由に

流穂忍 E-Mail:tsurime@osananajimi.org